遊戯王デュエルリンクス 1333ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
☆避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆初心者】遊戯王デュエルリンクス 68ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591207930/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1332ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1593478147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 運営の売りたいテーマが売れるように調整することがリンクスの規制だぞ
環境のバランスなんて考えてないです >>565
おっさんの戦士って戦士族では無いんでしょ? >>573
1期から順に実装していけば良かったんじゃない? >>570
エクシーズきたら四軸はめちゃくちゃ変わる
ソウコで全体無効できるし
もう一体のコウカンショウがリソース回復しつつ
相手のフィールド・墓地をデッキバウンスできるようになるから対応力がぐんと上がる
海外の儀式融合カウンセラーもくれば
苦手としていた相手ターンに動くこともできるようになる 普通に考えてそれだよな
多少のブレはあるにしてもなぜ1期から順に実装していかなかったのか
そうすれば召喚法の追加時期とも噛み合うのに 今の環境トップを強さの上限として
他のテーマの底上げをして環境トップ勢を増やしていけば規制しなくてもいいよ グラファはよ
門も取引もスノウも揃ってるんや。もう道楽とは言われたくないんや 紙やったことないけどやべー奴だけ飛ばして同じ順番で出してけば良かったのになーとは思うユーザーがインフレ望んでるのも事実だから仕方ないけど コナミ経営やばいし、心配しなくてもインフレ来るでしょ。ここはゲームバランスとか気にしてないし モンスターのインフレやばいくせに魔法罠はやけに慎重なのまじなんなん
>>573
やっぱ実装の格差が一番問題だと思うんだよな
炎王でいえばガネーシャを実装しないとかさ
これはパックで来るのかもしれないが
モノノベあるのにマヤカシのサーチャーはないとかさ アレイスターnsして召喚魔術サーチ、孤島でアレイスター破壊して炎王サーチ
無駄のない動きのはずなのにすごく弱い 炎王の孤島とかコズサイ一枚でワンキルされるだけじゃん... WC使われると強いけど使うとブラマジサイバーBFに蹂躙される やっぱり格差ひどいよな
キモイルカはいるのに鬼畜モグラはいないとかさ グランモールは絶対にやめろスマホ粉々に粉砕!してしまう レジェ帯でブラマジつかっても勝率4割ぐらいしかないわ
魔道陣がバレバレですぐこわされる ネフティス再録されとるやん
大昔に炎王ネフティス組むために3周したの懐かしい
魂のカードでネフティスひっぱってきてたわ 勝ちパターン作れるまで時間かかりすぎじゃない?
それにネクロバレー1枚で止まるし >>595
そらプルガトリオの素材よ
プルガで殴ったあとに炎環で追撃よ インフレさせる前に出せたカードあったよね
絶対防御将軍が昔持ってたからいつ来るかと思ってたら来ないままだし
初期は守備力が高いのを何故か警戒してたな
クレイマンがレベルUP報酬の1枚だけだったり リミットで見飽きるほど代わり映えしない環境にメス入れるとしてもメスガキ一強にならないように調整するの面倒くさそう
準環境テーマはモンスター効果依存の多いし >>600
悲しみ
炎環で追撃できるからマシかもしらんが
しかし島のデメリットがヤバイヤバイ もうライディング不知火確定だから萎え萎えですよ
3か月前と何も変わってない
ほんとつまんね あれ、呪眼ってLP500未満になったらセレンの効果発動しなかったような気がしたがなんの思い違いだろ でもライディングデュエル昇格条件ガバガバだったから直ぐに終わって暇だった記憶しかないわ ライディングはNPC相手だけでいいよ
pvpでやるならルームとかでいつでもできるようにしておくだけでいいからイベントとかで強制させないでくれ SR組んでる奴に聞きたいんだけどブラロぶっぱからダーマ出してリレベルして殴るみたいな勝ち方しかできないんだが他に何か面白いネタないですか
ブラロ無効にされると辛いです ライディングはシンクロンで遊びやすくなるからいいけど相手がな… 他のシンクロ組むより不知火の方が強い
はいクソ なんで物部まで出したんですかね... 対炎王でガルドニクス効果に蒼鳳凰が円環したら特殊召喚されなかったんだけど何で?
https://i.imgur.com/azvPjZ5.jpg もう今回の規制は徹底的に環境殺してくれもう何来てもトップ勢に届かん スマン
ウィッチクラフトの永久機関どうしたらいいのこれ 自分でデッキ組める人尊敬するわ
誰かのデッキ参考にしないと組めない >>611
もう知ってるかもしれんが竹馬とダイスかでんでん太鼓でレベ7シンクロ作って次のターンに竹馬と太鼓の効果でダイス出してビーフォースのレベ8出して二回殴るのが強い >>619
龍騎隊に限らずいい加減鰤っ子姫二枚目とか水で動けるカード本気出して持ってきてほしいわ 一回ハマにボコられたな
あれ上手く出せるなら楽しそう >>606
セルフバウンスやそのチェーン上で除外かゴルゴネイオだったのどちらかじゃね みんな環境の変わらなさに飽きてるよな
自分も新パック引いて回してるのは楽しいけど相手が半年前からずっと一緒で何だかなぁ… >>615
新ルール?
発動前に場所変わったら発動しない >>628
マジで酷いだろこれ
こんなんまた害悪使うしかなくなるわ >>617
先月ブラマジ使ったらボロボロだったな
こんなんに顔真っ赤にしてブログに長々と恨み節書いてるヤツいて呆れたわ 周回しなくちゃいけないのにウィッチクラフト長え
たるいわ 最近mtgアリーナやって見てるけどやっぱり実物と同じレスポンスで遊べる方がいい気がしてきた WCがぶん回してるとき
そのツラ何回も見るから腹立つわ 炎王ネフ集まってるし
折角だからストラクキメたい欲ある
だけど脳死で3買う富豪じゃない
ついに1日悩んでしまったわ
ジェム溶かすくらいはいいか?いやでも的な
>>638
2000円くらい何がダメなんだ
ずーっと同じデッキ使うのストレスだろ >>638
買ってもどうせウィッチクラフトになにもさせてもらえないで >>632
ネクロバレー積めて効果に頼らない連続特殊召喚からの連続シンクロ。やっぱBFなんだよなぁ。
9期10期パワー貰ってるテーマとそうじゃないテーマの溝深過ぎるだろ大概にしろよアホ運営 >>642
BFはそこに古いからこそターン1ない旋風ブラストとかも貰ってるからからな……
サーチくらいさっさとみんなに配れよと思う >>642
今BF作りに行くのは怖いんで新しく作るなら個人的には豪鬼がいいかなと思う
ネクロバレー貼れる確率は下がるけど 選択してないつもりだったのにいつの間にか勝手にサンブレ発動して収集つかなくなった
操作ミス酷すぎる >>645
OCGで最近ルールのがリンクスにも適用されたんよ >>645
そもそも発動する前に破壊されてるやんけ >>645
耐性は永続効果じゃないからでは。
チェーン処理中には耐性付与を発動するタイミングが無い >>645
wiki見たほうが分かりやすいと思うわ >>645
ちょっと前に裁定が変わった
ややこしいからwiki見てきたほうが早いと思う 回答ありがとうございました。。。
とりあえずwiki見てきます ルール改正前でもこのタイミングだと破壊自体は回避できない
旧ルールだと墓地でパワードの効果発動して受けるダメージは0になるけど
破壊されないモンスター
破壊されない効果を発動するモンスター
の違いか エヴァリー効果が効果だから素材に縛りあるのに
出張しやすいライロで簡単に出せるの草も生えないんだよな wiki見ても何だか釈然とせんのだが
何で召喚時に効果が発動しないの? ライロは初動潰せないとキツいよね
ネクロバレーやっぱり入れたくなるなあ >>659
まだチェーンの処理中だから。終わるまで新しい効果の発動はどっちのプレイヤーもできない。
俺はMTGのスタックに慣れてたからこれ結構戸惑った 召喚中にチェーン組まされると召喚途中みたいになるんだけ?
それより上のガルドニクスが特殊召喚できなかったのは相手フィールドにガルドニクスが特殊召喚されて効果条件が整っていからなのか?
よくわかんねぇ >>659
召喚時効果の発動は一連のチェーン処理が終わってからで割り込んで発動は無理
本来なら召喚→効果発動→このターンは無敵じゃガハハ
ってなるけどこの場合
リオンの効果処理(骨格召喚)→オーバーフローの効果処理
その後改めて破壊耐性効果発動なんでその前に破壊されたら終わり >>664
召喚時はそういう流れなのね……
丁寧にありがとう
遊戯王のルールひとつ覚えたわ 色々ライロ関連出したのに何一つまともな使われ方してないな ライラとライデンと援軍があればそりゃもう出張セットだよ 先攻で全力墓地肥やしされるのマジでイラつく
3ターン目にもう裁きでてきたりするし… 先攻ネクロバレー貼っただけで勝ちの試合がかなりあるからやっぱBFの鰻は外せないよなぁ
オニマルとか入れたいけど枠が足らん 先攻ネクロバレーされて俺のウィッチクラフトがBFにレイプされた BFはクローズさえ持ってなきゃ全然許せる強さ
先攻鬼展開からの手札クローズはマジでやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています