遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10543
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□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
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※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10542
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1593090006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※スレ建て方法
ttp://id5.fm-p.jp/613/gustavmax/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全部ターン1にしてそんな弊害出るか?
例えばなによ
IFは新カードあげるからさ >>1乙
>>22
元祖サンドラは複数回使えないと流石に弱いかな
成金チキレ融合とかもかねぇ
トゥーンのもくじも弱体化だけどそれは本来の使い方しろって話かなぁ 相手のデッキをリスペクト…つまりお互いに手札誘発は抜きかつ先行制圧をしない、こういうことだな >>1乙
ギミパペは先行では3000バニラを立たすだけで相手が高打点立たせないと殺しきれないリスペクト仕様です 正面から受けて立つか!(8000リーベくんにドーラかけながら) ファイナルシグマ「制圧も妨害も大量展開もしません。ただ一回攻撃するだけです」 ヨハンが相手の全力を見たいから除去カード入れないとかよく分からないことを言ってたので
サイバー流のリスペクトも多分そんな感じじゃない? ライフ増やすなりしてワンキルの敷居高めれば妨害一切無しでいいほんとに まぁ今では実際サンボルとかの除去よりも展開のためのカード優先するからな
ヨハンの考えに時代が追い付いたわけだ >>24
ならサンドラにはジャイアントトレーナーみたいに3回までって書き足そう セブンス今更見始めたが、主人公の声優下手じゃないけどあんまりあのキャラの見た目に合ってねえ声だな
そして中の人が…なかなか純朴そうな見た目だね! 全体除去なんてしなくても要所止めときゃ止まるからな セブンスは面白いと思ってるけどちびっ子どもはラッシュデュエルやってるのか? 後攻なら全体除去もやっぱり強いんだけどね
先攻で握ってると弱い場合が多いからメインにはいまいち入らんけど ・先行でソリティアしないし罠も伏せない
→後攻でワンキルされる確率が高い
・先行でソリティアしたり罠を伏せる
→先行ゲーでつまらない
・お互いに先行ゲーもワンキルもしない
→使うデッキの種類が格段に減る&地味&弱い
・手札誘発や指名者シリーズで自衛
→嫌がる人も多いしデッキの枠が超減る
先行ゲーやワンキル合わない人は辛いよねぇ…友達同士で接待しても片方が強いデッキ使うとバランスが崩壊するし自由もない
手札誘発を嫌う人の中には「何で俺に気持ちよくデュエルさせないんだ!」的なソリティア使いも多くいるしデッキ選びが難しい メルフィーにビックフット入ってる意味って?
ただ獣でサーチできる+火力なだけ? >>39
コロナがなけりゃもっと発売後のいろんなイベント開いて布教する機会もあったかもだが… 先攻ゲーもワンキルもないなら使えるデッキは増えるんじゃないか? >>41
マッチ戦とか毎回サイドありでやった方がいいんじゃと思うけど、それだとめんどいってパターンになりそうね
基本大会以外ではやらんからイマイチ分からんが >>38
じゃあ妲己は何回でも使えるって書き足そう 手札誘発や指名者ってファンデッキの味方でもあるんだけどな
単純に使いところがおかしかったり使い方が下手くそだから差がでてるわけで
CSとかの変わり種で勝ってる人はそういうのが特に上手い印象
誘発禁止って喚いてるやつは遊戯王の日で負けたくらいで文句いってて軽くひいたわ
そんなんだから進歩がないんだろな フリーでも最初にガチ ファン ネタの区分を示し合わせて制圧するかうらら投げるかを相談しないと稀に酷いことになる
オヤスミン あからさまにデッキ知っててピンポイントメタしなきゃなんでもいいよ
まったく関係ない戦術なのにメインからマクロコスモススキドレ入れてるとか 壊獣なら相手は気持ちよく回せる上にカウンターワンキルもしないしフリー向きだと思うんだけど嫌いな人そこそこいるよな >>45
前はそれでやってたけど遊ぶ時間がサイドチェンジで減るから相手が嫌がって止めちゃった
今はガチも手札誘発もソリティアも許容する友達と遊んでるから使うデッキも自由で楽しい >>22
全てのカードをターン1にする永続カードとか来てもいいよね 相手の灰流うららは嫌いだけど自分の灰流うららはGを止めてくれるから大好きよ
自分だけ灰流うらら使いたい人も多そう 極論ではあるがなんで俺に気持ち良くデュエルさせねえんだ!がデュエリストの総意よ 手札誘発云々じゃなくて、単純に採用率高ければ規制し、それで別の何かが暴れればそいつも規制すりゃいい
パワカの静止力にパワカ使わず規制すりゃいい 増G通らなすぎて抜くって人は一定数いそう
1番打ちたい展開系デッキ相手だと大抵止めるカードがフルで入ってるから概ね通らないという 子供は逃げんのか?とかいわれたらラッシュデュエル挑めるようになった良い時代 ラッシュデュエルちょっと調べたら公認大会がまだないっぽいから布教がすごくし辛いだろうなと思う >>57
規制するカードがメチャクチャ増えそうだな…パワカと一緒に手札誘発を規制すると新規でソリティアテーマ出た時に数ヶ月地獄になりそう
商売上、新規カードって規制されるまで時間かかるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています