遊戯王デュエルリンクス 1330ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
☆避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆初心者】遊戯王デュエルリンクス 68ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591207930/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1329ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1593149261/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スタロを運良く発動できてもスタダがプレッシャーかけられない悲しみ >>386
来月上旬にリミット発表されたとしても実際に規制かかるのは下旬だから来月いっぱいは無理 六武は早かった
少なくともも最初の堕天使パックくる前に死んでた >>390
クリストロンES召喚獣はメスガキのおかげで沈んだからいいだろ
むしろコンマイもそれ目的でメスガキ実装&強化してるんじゃないの
BFは一応もう規制かかってるし 召喚獣来るまでは六武衆ギリギリいたぞ
来てからコキュ突破不可で完全に消滅したけど 未だに六部使ってるやつは最新デッキで「理解」らせてるわ
どんだけ貧乏なんだよ >>395
マジで元旦スタートだったわ…
時間が流れるの早いな 大した規制ないなら、不知火持ってれば、環境取れるからなー、課金する必要がないよ
弩弓部隊が汎用性高いからリミ3されると面白い 召喚獣来た直後は堕天使メタのネクロ六武とかがtier2くらいにはいたような ちなみに今日の海外の大規模大会は
1位ES召喚獣
2位ブラマジ
3位BF
4位海クリストロン
ベスト8
BF裁きなしライロHEROメスガキ
だった はやくリミット来てくれないと次何引くか決められないやん >>394
なら来月ウィッチクラフトがどんぐらいやれるかだなあ 極端な規制してウィッチクラフトと害悪の二強みたいになるのは勘弁だわ >>401
最近metaで見る裁きなしライロの構築かっけえわ
レヴィ3持ってりゃ使ってみたいんだが 環境変えて欲しいとは思うけどメスガキがイキるのは勘弁なんよなあ
なんの面白さもないし BFとかドラグニティとかサイバーとか
後攻ワンキル系は全部コズサイ使えないようリミ3ぶち込め 不知火ブラマジサイドラもなんの面白みもないしメスガキにやられるほうがマシだわ >>405
140人
さらにほかの大会でポイントというか実績がないと出られないっぽい 罠強いデッキが皆殺しにされない限りはメスガキ一強は無いから安心しろ 動きが割りと堅実というか地味ではあるな呪眼 除去しつつセレンで火力UPはまぁ楽しいけど メタのライトロード裁きがアイコンなのに裁きは言ってないの笑う メスガキは環境的に強くなっても対策しやすい部類か
なんにせよリミット発表早くしてくれ >>413
規制幅広いと害悪、剛鬼、ウィッチクラフト三強とかになりそう
悪りぃやっぱ辛えわ レヴィってリンクスに来てはならない性能だと思うんだけど フェイバリットに後攻ワンキルされると
フェイバリット引けたら強いだけの癖に…ってゆー
ヘイトが溜まる レヴィオニア入ってるデッキは環境入りしてないしまあ
環境基準だと炎神とか攻撃可能で破壊耐性持ちで攻撃力3500のレヴィオニアが墓地から湧いて来るようなものだしね フェイバリット三積み出来るし割りと引けるのでは スキル無しで初手芝刈り使われたりしたら嫌なのは分かるけど 結局アレイスターに規制入れない限り環境は変わらない
こいつが一番の癌 >>412
使ってる側は気持ち良さそう
二刀流うち放題 アレイスター消えたら何がどう変わるん?
環境に新しく出てこれるデッキがあるとかアレイスターメタとしてかなり採用されてるカードが抜けるとかなんもなさそう
アレイスターリミ3くらいはとっとと入れるべきだとは思うけど そろそろ指定したカードが手札に来ないスキルとか欲しいよなメスガキとかネオスとか
3ターンの間引かないカード指定できるスキルみたいな リミット来るなら速くしてくれ
新しくデッキ組むべきか悩む デッキレシピ不具合でステージ12になったらチュートリアル飛ばせなくてなんもできない;; メスガキが増えたせいで闇のゲーム読みが面倒になった >>303
その意図であってた
やっぱ底無しってやべーのか
紙の罠テーマって先行陣ナビとか乗り越えれるんか >>433
むしろお前の守備力のせいでサーチ出来ないんだよね
2600は本当に嫌がらせかよって感じ、あと100下げろ どう足掻いても無駄にモンスター墓地に送るんだよなあ 今の環境で一番の問題児はアレイスターじゃなくサイバー 今は上で団子になってるから一つのテーマ殺したくらいじゃ変わらんよ
ブラマジ不知火サイバー召喚獣BFネオスHERO月光超重霊獣ライロくらいを全部ぶっ殺したら呪眼メスガキ辺りが台頭するかなってレベル >>439
サイバーはインチキ流をナーフされたらもう環境から落ちるだろ
カード規制するまでもないんじゃね? 何にしても出来るだけ環境並行にして欲しいわ
ぶっちゃけ規制無しでウィッチが環境に入ってくるぐらいが良い味変だと思ってるけどさ >>435
シンクロまでの召喚法縛りなら真竜ネクロスシャドール帝あたりの9期環境がフルパワーならリンクスに対抗できるパワーのあるテーマないし、それこそ開き直って罠伏せて普通にデッキ融合したドラグーンでビートダウンしてたらほぼ負けようがないんじゃないかな >>430
オーガドラグーンは不満足さんが持ってくるかパックでじゃね?
インフェルニティデスドラゴンはバーン効果だし 最近闇ゲにワーム連鎖破壊されたことあったけど
たまたまマドルチェで徘徊してたから
墓地からどんどん帰っていって
闇ゲの方が墓地のゴミ多くて可哀想だったよ
デッキ破壊闇ゲは結構、自分もダメージ加速する wcが出てきてから超重と月光が息してねえ
やっぱ対策しとかないといかんか >>452
KC走った外人が動画だしてるぞ
aceとか名前だったかな ブラマジと当たってマジシャンズロッド発動してきたからカナディアでチェーンして裏側にしてやったら普通にサーチされた
チェーンは逆順みたいな話だったからいけるかなと思ったんだがダメだった
これはロッドの方がスペルスピードが遅いってこと?
それとも効果発動にチェーンしたからもう発動されちゃった後ってこと? クリストロンはメスガキのせいで厳しいな
堕天使相手にどうやっても勝てなかった時代に戻ったから1強からは陥落 捕食月光ってどうなの?
興味あるんだけどやっぱり純月光の方が強いのかな? >>454
裏返したからって発動した効果は無効にならない >>454
モンスター召喚というルールに基づいた行動に付随する効果だから召喚成功後に裏にする効果使っても無意味
召喚を無効にするか効果を無効にしなさい >>454
既に弾丸を撃った銃を破壊しても弾丸は止まるか?って例えが分かりやすい
もう発動してる効果だから効果を止めないと意味ないべ >>454
ものすごくシンプルな話
無効にしてないから発動するってだけ
後スペルスピード関していまいち分かってないからWikiのスペルスピードの項目読んで理解を深めるべき アニメに出てきた未OCG化カードらしいんだが
クロウのレベルアップ報酬で一枚だけでいいからリンクスに実装してくれないかな
全てのBF使いが待ち望んでるレベル9のABF
https://i.imgur.com/4ZXI9uS.jpg
ABF 叢雲のクサナギ
星9/攻3000
このカードがシンクロ召喚に成功したターンのエンドフェイズまでこのカードの攻撃力は素材にしたBFシンクロモンスターの攻撃力分アップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 >>454
召喚時に自動的に発動だから無効にならない。
初期の頃みんながよくやった魔法カード発動にツイスターでチェーンしてるのと同じ >>461
シムーンからシンクロするのにオロシ抜けちゃうのはアカン >>454
お前小学生の頃サイクロンで罠無効にしてただろ >>456
キメラフレシアで対応出来る範囲は広がるな ただキンジー三積みだと事故気味になりそうだから1〜2でいいと思う >>456
ラフレシア1枚しかないせいもあるけど
個人的にネオフュより不便でネオフュは抜けないから枠キツキツになった
メスガキ突破ワンチャンで刺す選択あると思うけど、レベル上昇が必須 細かいルール全部ユーザーに丸投げしてるデュエルリンクスってすげーよな metaで入賞してた捕食月光は確かキンジー2だったな >>467
細かいルール全部勝手にやってくれるリンクスはだいぶマシなんだよなあ >>467
ヘルプは充実してるから初心者がそれ読むだけでも勉強になるはずなんだがなあ エラー番号0とか出て再起動ループしてるわ
早く何とかしてくれ ぶっちゃけリンクスで細かい説明しなくても遊戯王wiki見れば解決するよな >>457-462
サンクス
しかしチェーン1でロッドのサーチでチェーン2でカナディアだが結局チェーン1が既に発動済みならチェーンは逆順てのはなんのことなんだ?
逆順になってると思えないな
わけわからんな wikiも最近どうだろうな、素直に公式QAにあたればそこまで困ることはない >>456
キンジー1枚挿してるけど便利だね
月光は除去無いからキメラフレシアで解決できる事多いから余裕あったらいれるといいよ 発動の宣言自体はロッドのほうが先でカナディアが後でしょ
けど実際に処理するのはカナディアからでその後にロッドの効果
これが逆順処理 このゲームはカードの発動(←意味のわからない謎のコンマイ語)とカードのテキストに書かれた効果の発動が分離しているから
普通のカードゲームはカードの発動とかいう謎のコンマイ語は無い >>461
まーたチンパンワンキルか
もうこのテーマ殺せよ >>454
効果に「召喚に成功した時」って書いてると止められない
カナディアや底なしは召喚自体を許してるから
この場合は効果自体を無効にするデモチェとかを使わないといけない 即レスで理解した書いてるからアフィリエイトまとめだろ ブラマジデッキってマジシャンズロッドとマジシャンズローブで大差でる?ロッドが手に入らないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています