遊戯王デュエルリンクス 1329ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
☆避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆初心者】遊戯王デュエルリンクス 68ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591207930/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1328ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1593071424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>420
イイイイイイ
......イ?
>>430
イイイイイイイイヤッ!! >>467
ライトロード型なら使い道あるぞ
フィールドのWC0のとき墓地のサボタージュから展開するルート ライトロード型って汎用積む枠ほぼなしでしょ?
強くないと思うんだよな キメラフレシアが揃ったから
どれと組ませるか迷うなあ
やっぱりネオフュかね オルフェゴールと混ぜると意外と楽しいよ
キンジーとディヴェルでラフレシア作って墓地のディヴェル効果でチューナー引っ張ってきて闇属性シンクロして次ターンに再融合引っ張ってきてみたいな動き出来ると理想的 >>473
でもライトロードでシンクロ出せば色々対応できるぞ >>476
闇属性ならとりあえず出しやすいのはいいよね
呪眼から出てきて目が点になったわ >>477
ライトロード側から見たら汎用の枠潰してウィッチクラフト入れてるわけだから1妨害でほぼ沈むようになってるし、ウィッチクラフト側から見ても罠適当に積むのと全く妨害数変わらないんだよな
もちろん罠で殴るなんてことはできないわけで火力が違うのはわかるけど オルフェにとってはコキュの回答になるいいカードだと思うわ ライロは大体雑魚かキングで遊んでる連中やん
ランク戦でキング行きたいならまず使わないやろ デスペラにキンジー入れてみても良かったぞ
デスペラ素材にしてもサーチ発動するし選択肢が増えるのは良い おれが知ってるライロはランク4エクシーズが来てから本気だすんだ
クラウンブレートみたいな名前のコンボあったよね
クラウンジョーカーかなんかとHC?とかいうカテゴリのやつで サンドラや(結果だしたクリストロン)のように相性良くないとライロって入れないからな >>489
エンタメイジトリッククラウンとHC(ヒロイックチャンピオン)サウザンドブレードだったかな
トリクラが墓地に行くと1000ダメージ受けて蘇生してブレードはダメージを受けると同じく墓地から蘇生するから相性良かった チャンピオンじゃなくてチャレンジャーだった強襲のハルベルトとか強かったなぁ エクシーズ来たら宮司3枚ぶっこんでランク4出しまくるわ
まあどうせ最初はホープとかマエストロくらいだろうけど >>491
それだそれだ!
ライロの動きの良さも合わさってレベル4がポンポン並ぶからプトレノヴァインフィとかショックルーラーとかホープとかオナホナイトとか色々出せて楽しかったし強かった
裁きも入れれるしね 援軍にターン1付いてないのほんま笑う。1ターンに援軍とソラエク合わせて3回以上やられるとそらまぁ負ける ふと思ったんだけどキメラフレシアとカノーネで何出すん? >>496
出せるものがレモンかダークエンドくらいじゃない? だよな
そんなもん出すくらいならカノーネか何かそのまま横に置いといてデスペラ警戒させた方が良くね? 30枚WCは月光とか超重相手にすると下手に殴らずデッキデス狙えるの強いわ
殴ったらほぼカウンターされるのが糞すぎる 枠があれば並べたオルフェを弩弓のコストに出来れば良いかもね 下級WCは0にされても相手メインで逃げればいいし
メスガキは打点あげられるし
むしろ忍び足2体目のダイレクト効果通したら負けるでしょ? 超獣相手にデッキ切れ狙うのはわかるけど他のデッキに対してむやみに狙うのは相手に対策札引かせる愚策だわ 相手ヴェールがAを発動して、モンスター効果を無効→バトルフェイズで相手の攻撃宣言時にカンナホークの分離効果を使ってウィンダを二体特殊召喚したんだけど、びりびりなって無効になってしまった。なぜだろう? なんか手札事故率増えてるな
デッキは変えてないけど確率が上がってる >>502
超重はバトルフェイズ中にシンクロできる訳じゃないし、相手が何して来ようが鼻ほじりながら眺めてりゃいいだけでは
>>504
フィールドで発動する効果なんだからそらそうだろとしか思えないんだが。何か不思議なことある? >>504
>相手ヴェールがAを発動して、モンスター効果を無効→バトルフェイズで相手の攻撃宣言時にカンナホークの分離効果を使ってウィンダを二体特殊召喚(しようと)したんだけど、(カンナホークが)びりびりなって無効になってしまった。なぜだろう?
こう言う事? >>507
守備で攻撃する永続効果自体が全モンスター対して無効にできるから止める必要すらないのか
エアプさらしちゃった カンナホークの発動のために本体を除外するからフィールドにいない→ヴェールの効果無効の対象外という理解だったが、間違えてるのだろうか? >>513
引きこもりは頭も悪くて生きにくそうだね >>513
発動条件にコストがいるかいらないかの違い
カンナホークはコストじゃないから 惑星探査車も確か効果使えないよなフィールドで発動する効果だから 効果の処理としてカンナホークはおらんくなるけど、効果自体はフィールドで起こる事だからな。なんか何言ってるか分からなくなってくるけど。
ヴェールの効果が効かないのは墓地に送られた時、除外された時、フィールドから離れた時、みたいに書いてあるやつら 実際にやってみればわかるよ
いつもはびりびりしないんだ
ちなみにブルーディ相手でもカンナホークから分離できるよ >>523
だからみんな間違ってるって言ってんだろぉ!
bloodの効果とは違う 簡単に五体並べて制圧バーンする紙の環境に合わせて作られたリンクに来てはいけない1年前に出されたヴェールたんの強さが飲み込めてきたようだな >>523
マジかよいつもは無効化されないとかチートじゃん ヴェールの効果とブルーディの効果、全然違うのか? だめだ、わかんねぇ、中学も卒業できん >522 ありがとう。分かったような分からんような、、
霊獣はモンスター効果メインだからWCのカモなんやね。そろそろ乗り換え時かな また分からないことあったら書き込むわ
コメントしてくれたやつらありがとう、またね 正直コンマイ語が難解だからおかしいと思ったらまず自分が間違ってると思った方が良い
もちろんバグの可能性もあるんだけども ヴェールの効果にチェーンして分離すれば効果受ける前だから通るし
デモチェ・ブル−Dは永続効果だから永続効果の対象外から関係切れるから通るし
長老の二重召喚効果は先だしブルーDか召喚を無効にしないと無理だし
糞イルカを一回止められたぐらいなら2回目するだけだしそこまで相性は悪くないんじゃない? 誘発即時効果とかじゃなくて永続効果とチェーンブロック作る効果の差だな
あとついでにいうとカンナホークのコストがどうとか一切関係ないからな 無効中のコストの概念中々難解だから征竜とドラゴサックとスキルドレインの実装頼む運営
コンマイ語学習の為だけに使うから!! 周りのスマホゲーが夏イベで水着だなんだと騒いでる中クラッシュタウンとかキマってんな どっちも表側表示のモンスターの効果を無効にするって書いてるのに無効化の範囲違うのか
むずすぎる これ含めて3つしかメインにしてるゲームないけどそんな水着だなんだのなんて皆無だな
ある意味ウィッチクラフトと杏子があるけど ごめん、みんなの言ってることがお経なんだが、、
イルカさんやカンナさんの効果、毎ターン無効にされて相性悪くない?
あと、永続効果は起動効果や即時誘発効果よりも強いイメージでおったけどその理解は誤ってたのかな 鬼柳って最初読み方分からなくてオニヤナギって呼んでたら、イベントで遊星が鬼柳ぅぅぅぅ!って言うからおにやなぎゅぅぅぅぅって可愛く見えた >>543
ヴェールは1ターンに1回しか使えない
イルカ発動→ヴェール無効発動
騎カンナ作って分離
復活したイルカ発動→分からせる 幻奏と呪眼そんなに変わらないのに何故こんなにも差が付いたのか ヴェールの無効って今フィールドにいるモンスターしか無効に出来ないんだな
薄々は思ってたけどコンマイ語は難しい >>552
いや、全然違うやん・・・逆にどこが似ているの・・・ ヴェールで手札誘発止められてたら紙でも成績残せたかも知れないな… リアクターで殴られた白石は効果は発動しないが太古は発動する
これも初心者キラーだよな 永続効果で無効にするやつらはその場所(ここではフィールド)に効果処理時で存在する奴らとか永続効果の類を無効にするのでリリースして発動とかは逃げられる
逆に禁じられた聖杯とかマスターヴェールの効果はそのターンの間は無効という状態を付与されてるのでフィールドで発動する効果ならリリースとかしようが駄目
あと起動効果とかだと基本的にあとから出てきたモンスターにまで作用する効果ってほとんどないからね なぜこうなると?と思ったらそれはコンマイ語だからとしか言えないから受け入れろ
仮にコンマイ語じゃなかったらそれでもそう言う仕様だからと受け入れろ
次同じことしなければいいだけさ コンマイ語は複雑すぎるわ
子供があんなの把握できるわけないしラッシュデュエル出したのも頷けるわ 紙でやっててコンマイ語問題でムズい所あったら
よほどシビアな対戦じゃなきゃ
その場ルールでいいよいいよですよ ブラックマジシャンガールの水着バージョンとハロウィンバージョンとクリスマスバージョンくれ 最近の紙はやってないけど
互いにルール忘れて進行とかありそうだよな
実際に世界大会でこれあったんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています