遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10536
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別、IPアドレスが付きます。
■>>850以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。。
※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事
新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください
(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10535
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1592264008/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リンク初期は他のカードゲームに行っても仕方ないかなとは思うけどね
あの頃がトップクラスに嫌い 確かに難しいとはおもうけど遊戯王は難しくなったと言われると絶対違う
昔からだそれは、むしろ今のが分かりやすくしようと努力はしてる >>216
確かに他ゲーやってると遊戯王は安く感じる
高いのは高いけどね なんも疑問に思わずプレイしてるけど間違ってる人とかいるからな 実機のポケモンとかでも廃人とエンジョイの差とかあると思うけどその辺どうなってんのかな?
遊戯王と同様に対戦したら微妙な空気とかになるのかな? 遊戯王使って他所にマウント取って自尊心満たすってどれだけ悲惨な現実過ごしてるんだ… >>217
昔のぶんまわしとやったら事故率の高さと妨害への弱さのせいで遅く感じそう
今は誘発一枚くらい踏み抜いて最低限の妨害構えるくらいの突破力と安定性あるし
そんで相手もそれを踏み抜けるっていうバランス >>224
ちゃんと読んで
他所にマウント取られなかったらいいんだよ、で取るとは言ってねえ >>206
これがお前の心の闇か
本スレ民の闇をまた垣間見たねこれは EMEmですらも今となっては一強は厳しそう
だから猿返して 同名ターン1カード増えすぎて覚えておくのが面倒になったのは確か >>209
混沌の三幻魔とリバースオブシャドールかな?可能なら汎用を少し買い足した方が良いが
>>215
1枚始動はG通したら妨害構えられず死ぬしデッキ枠も窮屈だしね…優通効く方が大会だと強い
>>217
昔と今のデッキが違う点は初動が安定してる点かな?ハリ始動系とか始動札10枚以上あるし >>219
ゲームスピードは絶対上がってるから差がわかりやすく出るのがめちゃくちゃ早くなってる感じなのかもね ライト勢の考えるアニメ的な遊戯王との最大のギャップが手札誘発ゲーであることだと思う
リバースカードオープンの完全上位互換システムだからねこれ >>221
他ゲーは4積み必須カードが平気で2k超えしたりするもんなぁ
もう遊戯しかやってないけどかなり出費減った 健全に微笑ましいデュエルをしているように見えて実は互いに互いの効果を激しく無効しあっている時代が来るのか 伏せはねえ
でも昔はメインギミックから汎用エクストラに繋いでたけど、今はテーマモンスター使うのが基本だからその点での乖離は無くなったな >>229
僅か数週間限定のパワー+下振れだと出せないプトレアザト+ルーラー魔法宣言が限界のEMEm
より強固な制圧を手札1枚(持ってくる札がネットワーク、ウォール、テラフォ、惑星探査機、ワンフォ等複数)で築けるヌメロン
もうヌメロンドラグーンエルドリッチに比べればEMEmなんて可愛いデッキだわ >>227
マジで言ってる?取るじゃなくて進行形でマウント取ってるよ君
「遊戯王辞めて他ゲー言ったやつ可哀想」「他ゲーと違って遊戯王は先が見える」
「1枚初動は他ゲーには伝わらなそう」「他のカードゲーム以降した奴は悲惨だぞ」
こんなオタク趣味同士で相手見下してんのやばいからなお前 実際激流は今も強いと思うけどね
自分の場も片付けるのが以前よりキツくなってるからあまり使われんけど
サンドラで使われて超雷雷神の破壊耐性で雷電雷獣効果発動された時は上手いと思った 相手ターンに妨害できるモンスターしかもほぼ毎ターン
サーチできる罠これで汎用罠は役目を終えた
素引きしないといけないカードよりサーチできる方が使える確率は当然高い
わざわざ確率低いのに賭ける奴はいないし >>239
別に他ゲースレで言ってるわけじゃないし、どこがマシと思ってるか言わないとよくわかんないでしょ >>223
エンジョイ勢は対戦以外(図鑑埋めたり)で楽しんでて対戦は専門外が多かったはず(努力値とか個体値の隠し要素がそもそもガチ寄り)
別枠で対戦より育成(色違い理想個体も含む)が主な目的の人、マイオナ勢(ガチポケ批判する拗らせた人orガチにも通用する真性の二種)いるが >>239
>>176で萌え豚と貶めてそれはブーメラン >>246
なるほど
対人戦以外で気軽にできる楽しみがあるかどうかといったところなのかな 普通に考えたら特定のモンスターいないと使えない専用罠より激流、通告の方が強そうなんだけどな 常に右手が光っていて欲しいカードが欲しいタイミングでドロー出来るなら汎用罠でもいいけどそんなやついないしデュエル終了までデッキで寝てることの方が多いのが汎用罠 >>248
遊戯王みたいに身内同士でデッキレベル合わせたり接待できるのと違ってポケモンはランダムマッチのレートだから早々に負け続け挫折する
続けたくても極低レートは人口が少ないし飽きる ポケモンよく知らないけどブリムオンは青少年の性癖をねじ曲げる目的で作られたとしか思えん 破壊されない耐性はそろそろ痛い目を見たほうがいいと昔の主力罠見てると思う
でも簡単に除去できるのはなんか言われてた気がする 今のポケモンもテンプレマイオナはもう絶滅危惧種っすね 条件付きで手札から発動可能なレッドリプートと無限泡影は神だと思ってる…実際に流行ってるし
あとスキドレや勅命、虚無空間みたいに遅いけど使う価値ある永続罠は好き(相手に使われるとヘイト貯まるから愛憎一体だが リブートはカウンター罠じゃなければ許せるんだけどなあ エルドリッチの相互サーチ罠とか
ドラグマパニッシュメントとかすごい理不尽に感じるゾ
あとスキドレ 専用の罠は普通に現役なんだよな
ただ汎用罠はその枠を手札誘発に乗っ取られたって形なんで… >>259
自分が使う時にカウンター罠であることに助けられるから何とも言えないわ…対オルフェのクリマクス時に世話になってるし 遅いからいいよねと言わんばかりのパワカ罠が年々増えてきている そういえばシャイニングドローって好きなカードを引くんじゃなくてその場で自分で創造するんだっけ
新規カード作り放題じゃん その点ハイレートドローって産廃すぎていいよな
悪用ガーディアンが悪用ガーしか言えない程度には存在意義が無い >>266
作りたいカードを作れないことや、異次元かそれを再現した空間でなきゃ使用できない制限があるから無理だろ 激流奈落はまだ展開途中の耐性無しに刺さったりするけど
ミラフォは本当にどうしようもないな
神罠と強脱は今でもそこそこ役に立つんじゃね その点RUMからパンサーシャークまでドローできるバリアンズカオスドローは優秀 >>265
それでも使用率低いカードあるしインフレしたなー…
>>266
既に持ってるカードをシャイニングドローで引いたりするし"未来"を創造してる臭が
ZEXALの最後も「過去を否定するのはNGだけど幸せな未来創造するなら良いよね!」って感じで仲間達を蘇生させてたし 海竜神の激昂みたいなカードいっぱい作ればいい
とはいえそれでもあんまり採用されてないっぽいが ミラフォはハノイの崇高なる力にひれ伏せっていいながら発動できるし ミラフォや激流葬、落とし穴のサーチときたら次は強制脱出装置のサーチカードがくるのかね 罠を手札から発動できるエクシーズモンスターいたなぁ 発動時にデッキからブレイズキャノンマガジン発動してついでに☆8ヴォルカニックサーチできる魔法ください(強欲) マガジンは副葬で落としてバックショット纏めて墓地送りして全体除去が楽しい
その後に天輪で蘇生させるのも楽しい
可能ならば副葬サーチ可能なカード欲しい ヴォルカニック強化するならマリシャスデビルも強化しろ😡
なぜあんな効果にした 次のDPまで待てヴォルカニックはGXで優位新規来てないし >>279
マリシャスデビルはE-HEROだしヴォルカニックデビルと間違ってない?それとも対戦相手繋がりだからマリシャスデビルで合ってるのか? DPだとクソ雑魚なめくじ渡されそうと思っちゃうくらいには今回のDPヤバかった ヴォルカニックはつい最近ブレイズキャノン新規来ただろ >>284
新規が自重し過ぎなのも分かるけど元が弱すぎるだけだと思う
ギミパペパターン くそ雑魚ナメクジはラーだけで他の二人はそれなりでしょ腐ってもサーチカードとサーチャーいるんだし、滅茶苦茶強くもないし いや申し訳ないけどあの3テーマの中だったらヲーが一番強いぞ
一応混ぜ物で使うこともできるし
機皇ショッカーは決定力無さすぎだから DPに悪い印象を今回ので思っちゃったけど良く考えたら主人公'sのDPはマジシャンズソウルズやジャンクコンバーター、他の再録も豪華だったな
結局はその時々の担当デザイナー次第か
やっぱり作品毎に担当デザイナー違うのかな 機皇は相互サーチがあるから強いと思ってる人がたまにおるがそこからやれることがクソ雑魚ナメクジだからな 最新医療技術をふんだんに取り入れたヲーが一番に決まってるだろ ショッカーの回らなさだけはガチだぞ
まず宇宙の法則でショッカーリクルとかさせてもらえねぇからな
テキストだけ見りゃなんか回せそうな気がするけど実際には回らないデッキ筆頭だよアレ 今回のDP見てると自分が使ってる列車はスゲーいいもん貰えたんだなあって安心する 混ぜ物していいならオルフェに擦り寄れるショッカーが一番マシじゃね やはりショッカーの昔からの相棒は未来融合+キメフォか… マーメイルヲーとかはちゃんとヲーが戦えるけどオルフェショッカーとかオルフェが戦ってるだけになるぞ ショッカーXは既に似た効果持ってるランク6いたのにまたコントロール奪取効果にしたのかね 宇宙の法則酷いな相手にアドを与えてリクルートってこれひでぇ
こんなの相手に罠サーチさせてるようなものじゃん
ショッカーいると互いに罠使えないし逆に攻められやすい 環境デッキに球体形出張させたデッキをラーデッキと呼ぶ人は少ないし寄生は駄目じゃね? バルバロスとかの方がよっぽど良さそうな感じがしたわ >>298
倒したやつを奪うのと奪った奴を投げ飛ばすのはまた違うし >>300
そもそもリクルの方は選ばせてもらえないでしょ
ショッカー側は1枚サーチで持ってこれたところで動けないんだから普通はサーチの方選ばれるしそもそも罠入ってないこともある
>>301
お前なんか勘違いしてないか 罠持ってくる代わりにショッカー出されるかサーチさせるかなら殆どの場合は後者選ぶわな >>304
えっエルドリッチで普通に神の宣告サーチさせて貰ったけど
当然ショッカーはすぐに爆発死散したけどサーチにした方が良かったのか? >>285
wikiでブレイズキャノン一覧見てると草生える
初見の人絶対切り札カードだと勘違いするだろ 宇宙の法則の処理中に神宣なんか撃てたか?
最強神宣してね? 普通に返しで殴って殺した
サーチにさせると相手のカードがバウンサー召喚で単純に一枚増えるけど
罠セットならこっちに1アドでショッカーなら圧倒的にこっちの方が得だと思う
どうせ罠が使えないのはショッカーがいるときだけだしすぐに倒せばいいだけだし いやそもそもなんでセットしたターンに神宣使えてんの
ショッカーがすぐ爆発四散したってどういうことだ
意味が分からん >>311
何だそういうことか
セットした神宣を即使ってショッカー破壊したのかと思った これ思い出した
>>780
じゃあ問題
サイコショッカーの召喚を神宣で無効にできる?できない?
810 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] 2014/07/13(日) 16:40:52.47 ID:LE6AIMtX0 [5/5]
.>>791
コストとしてライフ半分は払うがサイコショッカーは破壊できないはず
少なくとも身内ではそのルールでやってたぞ
814 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] 2014/07/13(日) 16:41:52.10 ID:3mm5kgXf0
.>>810
お前の身内やべえな ヴォルカニックは新規出すなら
このカードのカード名はルール上「ブレイズ・キャノン−トライデント」として扱う。
って全部つけてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています