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【遊戯王】機械族が進軍するスレ【119機目】
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0001名も無き決闘者 (5級) (ワッチョイW 0302-XsZG [180.197.81.188])
垢版 |
2020/06/16(火) 09:59:25.10ID:0Zzl2Luk0?2BP(1000)

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1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。

遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。

機械王・リボルバードラゴンからオルフェゴール・無限起動まで700以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。

遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2

次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合はスレ立て代行依頼スレで依頼して下さい。
建てられない方は>>970近くでは書き込みを自重してください。

※前スレ
【遊戯王】機械族が進軍するスレ【118機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1587739521/
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0532名も無き決闘者 (ワッチョイW 2223-SvcG [125.197.242.161])
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2020/08/06(木) 23:55:33.61ID:orRirL5C0
マシンナーズは闇とかわけわからんやつでなくユニオンで使えるやつだとか永続守れるやつ出して欲しかった
メイルファクター?なんで地属性でもマシンナーズでもないんだオメーはよ
0541名も無き決闘者 (プチプチW 6f7b-X3Jb [14.8.16.32])
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2020/08/08(土) 08:06:31.28ID:XIcJqtHP00808
カーネルやクランチみたいに地機械指定がいる上に闇であるメリットがないのが痛い
あとパゼスはポスターだかで丁度隠れてたAの効果部分が破壊じゃなくてバウンスだったのが印象悪いと思う
0542名も無き決闘者 (プチプチW 2223-SvcG [125.197.242.161])
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2020/08/08(土) 13:02:55.72ID:G3uBmcrQ00808
地属性だったらなんか不味かったんですか?って感じだからなぁ
しかも闇属性のやつら効果対象がマシンナーズのみになってやがる(エアラディは一応破壊対象が機械族でよい)
闇属性付与永続持ちの2属性なら何も問題なかったのに…
そもそもマシンナーズには皆機械族デッキへの出張力高いモンスターを期待していたはずだと思うのだが…カーネルクランチぐらいしかいねぇ(しかも地属性限定)
0543名も無き決闘者 (プチプチ Sadb-Eb74 [106.132.126.204])
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2020/08/08(土) 13:11:23.83ID:iHPYGukPa0808
イヴが規制くらってから幻獣機をずっと手をつけてなかったんだけど、組んでる人いる?
なんか竜星入れたりブンボーグ入れたりっての見るがどうなのかな

聖杯ルート使えた頃はアウローラドンシンクロイヴから8シンクロ+なんかしらのSorX立てられて楽しかったな…
0547名も無き決闘者 (プチプチW 8f02-lGnz [180.197.81.188])
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2020/08/08(土) 14:21:31.84ID:5U9+rcMo00808
>>542
そもそも商品説明がマシンナーズ中心の地属性・機械族だから出張が出来ないのはあまり問題じゃないと思う
問題なのは地属性のデッキになぜ闇属性をしかも新規カードで入れてしまったという事
効果も破壊じゃないからシナジーがあまり無いという始末
0550名も無き決闘者 (プチプチ Sadb-Eb74 [106.132.126.204])
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2020/08/08(土) 20:43:21.09ID:iHPYGukPa0808
ゆーてメガラプターデビサンとかテザーウルフとか割と俺はちゃんとしてたつもりだけとなぁ
聖杯展開が強かったのは間違い無いんだけどね
あとスクラップリサイクラー

やっぱあの頃の動きを再現すんのは難しそうだね
0559名も無き決闘者 (ワントンキン MM52-id6t [153.236.140.248])
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2020/08/10(月) 09:48:08.66ID:4t6pOZzWM
幻獣機は閃刀混ぜてる
閃刀姫のジークは機械族リンク2を召喚権使わずに出せるから、あと通常召喚を行うだけでラドンになる

で、幻獣機でラドン出してソリティアやりだすとエクストラ枠何個も使っちゃってただのコンボデッキになって対応力を失い、幻獣機である意味がなくなるから

ラドンからアクセロン経由してサベージ出すくらいにしてる

なぜアクセロンを経由するのかというと、ライテン始動でも同じことできるから
0560名も無き決闘者 (ワントンキン MM52-id6t [153.236.140.248])
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2020/08/10(月) 09:50:49.65ID:4t6pOZzWM
それをやるとエクストラ枠もメイン枠も最低限でなおかつ1枚引けばいい初動を確保できるから、デッキの大半を下級の耐性を生かした幻獣機らしいビートができるようになってオススメ

連投すまんね
0568名も無き決闘者 (スプッッ Sde2-LEKW [1.75.233.12])
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2020/08/10(月) 20:44:42.06ID:bXWJL8r9d
F.Aに欲しいのはやっぱりモンスターのバリエーションかな
スタジアムは実質的サーチのサーチだから悪くないと思う
0571名も無き決闘者 (ワッチョイW 4f88-TjLF [116.220.16.131])
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2020/08/11(火) 11:39:28.05ID:tp7fN4An0
>>545
真面目に幻獣機らしく組むなら罠ビが良い
幻獣機の元々のコンセプトがトークンでレベル上げてエクシーズorシンクロだけど、サックはともかくシンクロが貧弱すぎるのでらしさとパワーを求めるならシンクロは切り捨てるのが無難
ラドンは純構築だと出すまでの手間と隙が大きいから主軸に据えるには微妙
罠ビ幻獣機の弱点は初動の受け入れの狭さ、テザーとブラックファルコンをギリギリ初動として許容するとしてもメガラプターが2枚初動を要求するから意外と取り回しが悪い。そこは強金や風霊媒師ウィン、ライテンでお茶を濁すしかないと思ってる。
個人的おすすめはマシンナーズ出張で超臨界採用。フォートレスとカーネルはなんだかんだ強い。ただ手札に来ることのケアは考えないといけない。
精査していないので不足はあると思う。いずれにせよ純幻獣機らしく動こうと思ったら展開系は難しいよというのが自分の結論です。ラドン展開で幻獣機経由すればいいやという方向性なら申し訳ない。
長文失礼しました
0573名も無き決闘者 (アウアウカー Sae7-/Jt2 [182.251.243.2])
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2020/08/11(火) 18:33:55.52ID:MhQci36va
一応ラドン展開も
針でオライオン持ってきて2体でラドン
ラドンとオライオンでトークン4体
ラドンでトークン2体リリースしてメガラプターss
メガラプターでトークン1体リリースしてレベル4幻獣機サーチ
墓地のオライオン除外してサーチしたレベル4ns
場にトークン1体いるんでレベル3上昇した2体でドラゴサック
みたいなラドン使っても幻獣機っぽい動き出来ないことは無いけどなぁ
敢えてやる以外にやる理由無いからなぁ…
0576名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
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2020/08/12(水) 03:21:56.82ID:i/Hm4mPV0
幻獣機らしい動きが罠ビというのは全体的に肯定
ただし、その動きは
・幻獣機
・トークン供給
・保護する罠
の3つが必要で正直安定性も継戦能力も無い
火力の欠ける罠ビで継戦能力も無いのはけっこう致命的で、コンボデッキで手札不足だと何も動けない幻獣機においては(マクロのような致命的な一撃でも用意しない限りは)相手のライフを削る前にこっちの妨害が尽きる

結論として、安定して戦えるモンスターを出しつつ火力も用意する手段が必要になり

そこで閃刀ジークからのアウローラサベージが輝くわけよ
ライテン含めればエンゲージとホネビで6枚の初動を用意できる

サベージに耐性が無いのがかえって相手が無理に動いたところを残ったバックで掠めとれる

さらにアウローラドンでオライオン出してアクセロン出す時にオライオンのトークン生成効果を使わなければトークンの有無とメインモンスターゾーン空けるかどうかを選択できるから、トークン出さないでウィドウアンカー伏せたりトークン出して天威無双の拳伏せたりできるのもいい
0577名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
垢版 |
2020/08/12(水) 03:31:04.59ID:i/Hm4mPV0
あと最近では、ドラゴノイドジェネレーターと増Gの採用もオススメ

実はドラゴノイドジェネレーターって安定してトークンを供給できるだけじゃなくて「相手に特殊召喚を強要するカード」というわりと珍しい特性を持ってて、これは増Gのドローに引っかかる

つまり、ドラゴノイドジェネレーターは2回効果使っておけばエンドに2枚ドローして手札誘発を呼び込むという手段にも化ける

リスクもコンボ性も高いけど、幻獣機においてはどっちのカードも単体で充分強いので
もののついで的な意味で狙う価値はある
0579名も無き決闘者 (ワッチョイW cb88-yCzg [124.145.34.33])
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2020/08/12(水) 05:44:09.73ID:pUyvHvzN0
最終盤面にラドン以外の幻獣機いないのにこれが幻獣機の正解だみたいに言われても…
過去スレで散々語られたただのラドン展開の劣化版みたいなの自信満々で語られてもなぁ…
0581名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
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2020/08/12(水) 10:16:12.71ID:i/Hm4mPV0
最終盤面には基本的に幻獣機トークンがあってラドンがサベージに装備されてる状態だな、まぁたしかに幻獣機しか主力にしたくないのならちょっとあの言い方だと違和感あるか

ただしこのラドンサベージはあくまで「(6枚のうち1つを引けば)最低限ここまではできるぞ」みたいな目安でもあって、実は墓地に落ちたオライオンの通常召喚効果を使わない上に横に幻獣機トークンが余るから手札次第では幻獣機とトークンを並べてターンエンドできる

そこは安心していい
0582名も無き決闘者 (アウアウカー Sacf-yCzg [182.251.243.4])
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2020/08/12(水) 12:08:12.36ID:Y0TjHQwYa
>>581
だからドヤ顔で語ってるけど書いてることただのラドン展開だろ?
別に挙げてるカードで無くても針さえ出したらサベージ+α出せることは今更言うまでもなくわかりきった事だからな?
そんな今更な方法を自信たっぷりに書いて恥じるどころか上塗りするのやめろよ
0584名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
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2020/08/12(水) 12:50:55.07ID:i/Hm4mPV0
あー、ハリとの差別化がほしかったのね
察せなくてすまんな

ハリとの差別化は、まずジークを経由するからエクレシアとかエルドリッチをどかしてから展開できる可能性があることかな

あとは、ハリを召喚権ひとつで出そうとするとライティレフティみたいなギミックを採用するか特殊召喚できるチューナーを初手に引くかする必要があるけど

前者は素引きしちゃいけないものが手札に来る可能性があるし後者はかぶったりしたらおいしくない

その点、閃刀はエンゲージにターン1が無いことと余ったエンゲージはバックに使えるから初手での事故は少ないのが利点

ただし、メインモンスターゾーンを空ける必要もあるから初手以外だと発動しづらい

結論としてどっちを選ぶかは好みによるってところか
0585名も無き決闘者 (アウアウカー Sacf-yCzg [182.251.243.18])
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2020/08/12(水) 17:35:40.63ID:dcgJTrHsa
>>584
そんな事言ってるんじゃ無くてだな
分かりやすく例えてやると
お前がやってるのはレッドアイズデッキについてバニラ並べるかデュアル軸にするか話してるところに「ドラグマに真紅眼融合とアナコンダのセット入れた方が強いぞ」とか急に言い出してるのと同じだからな?
良い加減察して黙った方が良いぞ
0590名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f55-eRSU [211.16.250.91])
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2020/08/12(水) 19:18:19.25ID:kEI5dZxG0
幻獣トークンで最高にレベルを高めた俺のカリキュレーターで最高の攻撃力を手に入れてやるぜー!
なネタデッキは幻獣機に入りますか?ただ主役のカリキュレーターがサーチ聞かないのが辛いところ
0591名も無き決闘者 (アウアウカー Sacf-yCzg [182.251.243.18])
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2020/08/12(水) 19:20:59.17ID:dcgJTrHsa
後1f4f-YRw7の「幻獣機」展開だとさ
初手5枚からスタートで考えると
ホーネットシズクホーネット回収もう一度ホーネットからジーク出して手札の機械族通常召喚してラドン
そこからラドンかトークン2体リリースでオライオン読んでトークンとオライオンでアクセル
アクセルとトークンでサベージ
な最終盤面だけどさ
これ本当に針で001とか経由したと差別化とか言って語るほどの展開か?
後トークン残すメリットで天威無双の拳挙げてるけどテーマ内カードでもない素引き頼りの天威無双の拳をアクセルをボウテンコウに変えればサーチ出来る九支より優先する理由も教えてくれないか?
0594名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
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2020/08/12(水) 19:56:40.54ID:i/Hm4mPV0
アクセルシンクロンにしてる理由はライテン初動の場合にもちゃんとサベージまで行くため

このギミックは手札に引いてはいけないカードを少なく、さらに軽めで安定した初動が欲しいと思って開発した

たしかにラドンからならボウテンはできるけど、竜星を用意できなきゃ九支は腐るので安定して運用できるメインギミックにでもしない限り避けた方がいい、001とかハリ用のチューナーを用意する場合も初手のリスクという同様の理由で却下される

重要なのは、ここまで軽量化すればラドンはあくまで事故率の高い幻獣機で戦えない時のための保健的な意味で運用できること

そんで、天衣無双の拳は名称ターン1が無いので初手に複数引いてもいいから複数採用できる
そうなると、初手に来る確率も上がる

それに、なによりトークンがあって助かるのは無双拳だけじゃない
前にも言った通りオライオンの通常召喚効果を使ってないから幻獣機を出しておくこともできるし
名前忘れたけど天威のフィールド魔法を使って牽制してもいい

まぁ、サベージが強いから幻獣機が戦線に出る展開が少し減るのは認めるけどな
0595名も無き決闘者 (アウアウウー Sa0f-aLF2 [106.132.128.233])
垢版 |
2020/08/12(水) 20:10:28.60ID:+AbdrqWna
>>543だけどなんか荒れるきっかけな話題投下したようですまないほんとに

俺としては強い汎用ギミックや切り札使おうが【幻獣機】というデッキが体をなしてれば良かったんだがそこは色々言葉足らずから荒れた結果になったしすまん
サック出すことやメインからメガラプテザーオライオンコルトあたりは採用してて展開、たまに戦闘で絡めれば充分だったし、特有のレベル変化&トークン利用ギミックに魅力感じてた
だから最終盤面が巫女イヴというただのパワカ経由でもいいからラドンサベージ4or7or10のエクシーズって残しトークンまたはサックいなきゃ幻獣機いない盤面もよくやってた
0597名も無き決闘者 (アウアウカー Sacf-yCzg [182.251.243.18])
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2020/08/12(水) 20:18:06.41ID:dcgJTrHsa
アクセルシンクロンは幻獣機モンスターだった…?

ホーネットorホーネットサーチするカード+機械族モンスターいないと動けない手札2枚初動だし開発?軽量化?とか言ってる時点で触れた事凄い後悔してるけど初手素引きに幻獣機がいたらオライオンで動けるぞ!って手札1枚で動ける針展開でも全く同じ事言えるんだが…
ラドン繋がるために追加で召喚する必要無い分オライオン効果針のが活かせるパターン多いわな

まぁ素引き分を強みに入れてる時点でどうかと思うぞ
0598名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
垢版 |
2020/08/12(水) 20:19:18.81ID:i/Hm4mPV0
>>595
場合によって多彩なモンスターを出せるのは、幻獣機の数少ない強さの1つだと思う

だから、最終盤面が他のモンスターになることもある程度自然なことだ、魔轟神がシュースタを出すみたいにな
0599名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
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2020/08/12(水) 20:36:00.79ID:i/Hm4mPV0
あ、すまんそこの説明必要か

アクセルシンクロンというのは、相手ターンでもシンクロできる効果を持ってるモンスターだ

ライテン始動にした場合はエンドフェイズまで幻獣機しか素材にできないから、相手ターンになるのを待ってからシンクロするってことな

まぁたしかにハリ始動は強いんだけど、手札1枚で動くってことはライティレフティみたいなやつを想定してるんだろ?

たとえばの話だけど、レフティと001みたいな引いちゃいけないカードをデッキに用意する必要がある

ここからはオライオン無い時からずっと使ってた経験則でしかないんだけど、幻獣機ってただでさえパワーないからそういうの引いて手札1枚でも遊ばせたら負けるんだよね、初手コルトとかも全然勝てない

デッキ内にあるべきカードを極端に採用したがらないのはそういう理由がある
0600名も無き決闘者 (アウアウカー Sacf-yCzg [182.251.243.18])
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2020/08/12(水) 21:04:28.12ID:dcgJTrHsa
>>599
普通にトークン×2とオライオンで出せば良いだけの話では?
後引いたらいけないカードは気にするのにアンカーやら天威無双の拳みたいな単体では役に立たないカードは入れるの勧めてる矛盾に気付いてるか?
針展開の事故ばかり指摘してるけど回った場合の最終盤面の差は完全スルーだし閃刀も動くのに2枚必要な関係上そんなに事故率変わらない上に回ってもサベージ棒立ちなんだが
後いい加減ラドンとオライオンしか展開に使ってないのに幻獣機って言うのやめないか?
0601名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
垢版 |
2020/08/12(水) 21:12:54.84ID:i/Hm4mPV0
何回も言ってるけど、ラドンサベージは幻獣機の下級ビートで戦えない場合のためのセカンドプランな

とりあえずサベージでしか戦わないみたいな曲解はやめてくれ

アンカーは単体でも役に立つし、無双の拳が役に立たない時なんてトークンない時くらいしかないけど、トークン出せる確率の話ならともかく幻獣機でトークン出せない場合の対処なんてそもそも負けだから考えるだけ無駄

ちなみにそっちはかなりハリ万能説推してるけど、具体的にいつもどんな展開してるんだ?参考までに教えて欲しい
0604名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
垢版 |
2020/08/12(水) 21:59:57.85ID:i/Hm4mPV0
あ、オライオン+トークン+トークンってラドンのことじゃなくてサベージのことか

なんで発想できなかったんだろ、オライオンの効果とチェーン組むことによってサベージが妨害受けづらいじゃん、普通にそのアドバイスはありがたい

閃刀サベージで使うEX枠も1つ削れるし、もっと強くなったわ
0605名も無き決闘者 (ワッチョイW eb7b-R+69 [14.8.16.32])
垢版 |
2020/08/12(水) 22:03:04.87ID:0hz6xeou0
トークン生む 生みたい幻獣機にホネビエンゲージや天威無双入れるのは普通にいいんじゃないかな
今の遊戯王って1枚初動!最終盤面tueeeeよりそこそこの制圧の代わりに安定性のあるデッキの方が強くて使いやすいし、一滴結界波三戦ある今罠に妨害も散らしたいしね
ライティ003よりホネビエンゲの方が誘発食らった時の損害も召喚権残る分少ないだろうし、ライテンも使えるなら普通に幻獣機としてカウントしていいんじゃね
どのみち幻獣機EXで旨味あるのラドンだけなのはどの構築でも変わらんから汎用EXに頼るのはしゃーない
0606名も無き決闘者 (ワッチョイW cb88-yCzg [124.145.34.33])
垢版 |
2020/08/12(水) 22:08:05.85ID:pUyvHvzN0
>>601
>>576から散々レスしておいて実はセカンドプランなんだとか何言ってんだとしか思わないんだが
針ラドン展開なんて態々書かなくても調べればいくらでも出てくるポピュラーなもんなんだけど
一応書くと
ジェットでもブンボーグでもバスターセットでも好きなの使って針出して001呼んでラドン
ラドンでトークン3体出して001自身の効果で蘇生
ラドンとトークンリリースしてオライオン
オライオンとトークンでボウテンコウ効果で九支サーチオライオンでトークン
ボウテンコウとオライオンでサベージ効果でラドン装備ボウテンコウ効果でシュンゲイss
トークンと001で虹光
これでサベージ虹光九支で3妨害って感じ
後これはあくまで最低限の展開であって初手の残り次第で更に展開するぞ
0607名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
垢版 |
2020/08/12(水) 22:33:16.26ID:i/Hm4mPV0
>>606

最初は576じゃないし、この展開が保険でしかないことは、たとえば594ですでに言ってるよ

なんだか、幻獣機らしい展開にこだわりを持ってそうな言動だったのに出してきたのはただの有名なテンプレとは期待はずれだな

君も幻獣機使いならラドンコンボくらい考えたことあるだろ?そっちのほうに興味があるから聞かせてくれ
0609名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
垢版 |
2020/08/12(水) 23:26:39.86ID:i/Hm4mPV0
あ、ごめん2ch慣れてなくてアレなんだけど
さっきメンションした人もしかして別人だった?右下の文字が別だ
ずっとラドンアレルギーしてた彼かと思ってひどいこと言ったかも、どうせラドン=ソリティアのイメージで使ったことも無いくせに言ってるんだろうなと思った、まじすまん
0612名も無き決闘者 (ワッチョイW cb88-yCzg [124.145.34.33])
垢版 |
2020/08/12(水) 23:44:30.56ID:pUyvHvzN0
結局メインの動き書かないのな
針ラドンと展開書けというから書いたらマウントって本気でヤバい
こだわりというか閃刀展開を幻獣機の結論とかおかしいだろって言ってるのにどういう思考回路してんだ?
0613名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
垢版 |
2020/08/12(水) 23:58:23.10ID:i/Hm4mPV0
メインはそもそも聞かれてないし、どうしても人によるからなぁ
最初の方に豆知識的に言ったドラゴノイドジェネレーターとかの便利な技を提供はできるけど、結局自分で構築しないと動かせないのが幻獣機だし

あと結論とは思ってないよ、ちょっと言葉強くなっちゃって誤解させちゃったかな

まだ冷静だった584あたりをもう一回読んでおいてくれ
0615名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
垢版 |
2020/08/13(木) 00:16:50.11ID:a+fhjVKk0
あ、ラドン出すためのギミックに閃刀を使うのってもしかして既出で有名なやつだったのか?

でも、2人くらい参考になったってメンションしてくれたからそれに免じて許してくれ
0618名も無き決闘者 (ワッチョイW 1f4f-YRw7 [131.147.113.252])
垢版 |
2020/08/13(木) 00:37:53.57ID:a+fhjVKk0
あー、、
ハリとの差別化は584だけで説明した気になってたけど、それじゃ足りなかったということか
コミュニケーションって難しいね

ここまで出た話まとめると
手札にゴミを引くリスクと妨害のダメージを背負ってラドンソリティア特化にするか
手札にゴミを引くリスクを減らして妨害のダメージを少しだけ軽減してラドンソリティア以外もするか
っていうことだよね
0627名も無き決闘者 (ワッチョイW ab54-wRAq [126.94.250.47])
垢版 |
2020/08/13(木) 12:03:28.16ID:/ATAcxq20
専スレも処分して忘れた頃に
ガジェット来日かい
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