【遊戯王】機械族が進軍するスレ【119機目】
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遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからオルフェゴール・無限起動まで700以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
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※前スレ
【遊戯王】機械族が進軍するスレ【118機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1587739521/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ありだとは思うけど相手攻撃宣言と大分遅いから複数枚割ることに意味を見いだすかどうか?
1.2枚割る程度ならアーティファクトかスクラップワイバーン出張セットの方が扱いやすいと思うが ハリ禁止ならんかな、こいつに縛られて構成すんの飽きたわ 相手のハリファに苦しめられるって訳じゃなくて自分がデッキ組む上で苦しめられるとかさすがに知らんわ ハリありきの新規だすのやめーやは分かる
もし禁止になったらそれら瓦解するのあるだろうし トライデント出しても更に一体手札にTG必要なのは辛い
ハリファイバー居なかったら実質4体TG必要だし まあハリ使わないルート考えてみるのも今後規制される可能性を考えると無駄ではないと思うよ 「ハリ禁止やろw」思ってずっと使わないルートのみで戦ってきたけど、何故か生き残ってるしハリ使う面白いデッキ考えたからもう絶対禁止にしないでほしい ハリが禁止に行くのって「リンクロス」か墓地に落ちて3アドくらい稼ぐチューナーが生まれない限りもうないだろとは思ってるけどどうかな >>459
TGは一応イゾルデでもトライデント出せるけど只でさえ事故率が高いのに装備魔法まで入れるからロクに回らなくなる
ハリで出すならギリギリ回るんだがな 海外のトーナメントでいい順位行ったら専用ハリ欲しい
それかサテライトウォリアー並の攻めの効果持ちのシンクロ
守る効果はもういらないし弱い ハリ生かすために優秀なチューナーが全員死ぬとは思わなかったです ハリが原因で死んだチューナーとかバルブくらいでしょ
アレは植物なのもいけなかった ゴウフウとスチームもいるぞ!
正直暴れ方次第じゃオライオンとジェットシンクロンも危うい ようやくサイコ・レイヤー届いたな!
やっとエースで戦えるぜ! ゴウフウはハリいなかろうが召喚権使わず3体展開の時点で禁止だろ トークンがリンク素材にできることが判明した時点でゴウフウの禁止は確定していたのだ 海外でテーマ投票が始まったようでダイナミストが参戦している模様 ハリ001ラドンとかいう機械最強ムーブ
なおセフィラや焔聖騎士の方が上手く扱える模様 オライオンは制限あたりありそうだよね
ラドンがデッキからしか出せないから2枚が普通だし オライオン規制されるとただでさえ死んでる幻獣機が更に悲惨なことに… 幻獣機って8期で結構減ったシンクロテーマ?だったから結構印象深いけど遭遇した事ないな
何するのかさえよくわからない 幻獣機は元々ドラゴサックを有するエクシーズテーマだぞ
まあ後でシンクロに鞍替えしたから間違いないんだけどね シンクロモンスターをエクシーズ素材にするのなんかおしゃれだなとか思ってたよ トークン並べてねってコンセプトなのにトークン出すのが一苦労という悲しきテーマ 機巧新規はこの風の狼で終わりかね
相変わらず何か面白い事出来そうで大した事出来ない感じだ 召喚権が必要な上にサーチも手札コスト付きだから3枚目の強金のためだけだと微妙すぎるな 真竜皇にとってのドラゴニックD的なカード来たらワンチャン >>472
召喚件増やせるペンデュラム新規でも来てくれればすごく嬉しいけど、ダイナミストが選ばれる未来全く見えない 幻獣機的にオライオンは墓地に送るだけでトークン出せる上に除外することで追加召喚まで出来る潤滑油なんでシンクロ軸でもエクシーズ軸でも規制はキツ過ぎる 一応速攻魔法に幻獣機トークン生成するカードはあるんだけどね・・・コストがね・・・
割と幻獣機−ホーネットビットが欲しい >>493
どいつもこいつもコストと得られる結果ぎ釣り合ってないんだよな
イラストは好きなんでもうちょっと強化欲しいところ 幻獣機は炎星のリンクみたいにコストなしで効果発動できるようになれば強くなれそうな気がする、あとはトークンがいる場合完全耐性付与とか テザーウルフとかいう召喚するだけでトークン出せて単体でダークロウもミドラーシュも処理できる英雄
レイステイルスくんたちは彼を見習うべき テザーウルフはクロックワイバーンとポジションが被るのがな
展開目的だとサーチ&特殊召喚対応で向こうに軍配が上がる >>498
機械族リンク素材としてもギルスに株を奪われた感じ 久々にスレ開いたら幻獣機の欠点ばかりで悲しすぎる
同期のマドルチェと同じくらいにテコ入れしてくれよ つーかこのスレで幻獣機の話題振るといつも欠点上げ一色になるからなるべく出さんようにしてるわ
真面目にデッキ考えるにしても他所でやったほうがいいぞ 幻獣機の構築探してるんだけど、どこで探した方がいいかな、ニュートロン?それともTwitterとかで探すとか? ライテンだけでどうにかできる程幻獣機は強くないしな
もっとちゃんとしたてこ入れをすべきだったかあ 早く動くためにもフォトスラやサイドラみたいなssしやすいモンスターは欲しいし、主流のレベル4.7.10で出せる専用エクシーズに展開力や制圧力がなければ微妙なままだと思う。 強いフィールド一枚で9期位には流石に行けそうだと思うほぼ全モンスター完全破壊耐性って今でも珍しいし
今ざっと調べた程度の感想だけど (2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
マジェスペクターがノーコストでインチキ効果持ってるのみると見劣りする。 黒庭みたいな感じで幻獣機出るたびにトークン産んでくれればいいよ幻獣機縛りつければちょっとハンデスするだけの面白軍団で済むでしょ アウローラドンとかいう幻獣機ということを忘れられがちな強カード ダックファイター「僕たちは」
ベルキャットファイター「幻獣機」
幻子力空母エンタープラズニル「です!」 いい加減闇スナイパーと闇フォースも情報も来て欲しい
…残り枠で来るか不安になってきた >>513
モンスターの過去強化枠は昨日の霊使い新規で埋まったから番号順なら今回はマシンナーズの枠は名井よ >>512
マジでこいつら幻獣機にしてまともな効果してればまだよかったのになあ、イラストが無茶苦茶いいのに KONMAIマシンナーズに対してやる気無さすぎでは? >>514
とほほ、ここ数日ずっと楽しみだったのになぁ
次のレギュラーパックはかなり先だったような気がするし結構焦らすな >>517
次のパックは2か月後(10/31)だね
自分も闇マシンナーズ来ると思ってたから昨日の霊使い新規は唖然としたわ
まあ番号順じゃないならまだ希望はあるぞ
たぶん番号順だろうけど >>516
きっと闇スナイパーは闇フォースと一緒に出るんだよ
…闇コヴィントンと一緒にな! フォースさんの圧倒的攻撃力すき
異次元ジェットアイアン号よりも好き ギアギアに対してもワルギアーノシリーズ出してないからやる気ないぞ 闇フォースは墓地のレベル10以上のマシンナーズ除外で手札からssとかそんな感じになりそう(絶望) 今のところマシンナーズが闇である意味ないからなあ
地機械サポートから外れるのはきつい てかそもそもマシンナーズは無限起動あたりから続いていた地機械強化の大トリとして期待してたのに、汎用性あるのはカーネルだけで基本マシンナーズで固めてねって構成だったのが期待外れだったというか
挙句闇まで混ざるからもう訳分からん >>524
恐竜でやり過ぎた反動がまだ続いてる感じよな 最終的にアステリスクみたいな新規を最後にちょっと弱いカード出しすぎたなって考えなおして別テーマの強カード作る いやあパゼストレージは強敵でしたね…
ほんとなんであいつストラクにいたんだろ メタルクランチが妥協召喚じゃなくてSSだとぶっ壊れ兄貴と一緒に元気に暮らしてるよ
いい加減マシンナーズカードをサーチできるギアフレームネオ下さい メタルクランチ弱くないけど弱い
1,2枚積んどくのは良いけど欲しかったのはガン積み必須のカードなんだ >>528
ガイオリ民やコカトリ民と天国でよろしくやってるよ マシンナーズは闇とかわけわからんやつでなくユニオンで使えるやつだとか永続守れるやつ出して欲しかった
メイルファクター?なんで地属性でもマシンナーズでもないんだオメーはよ あいつが旧マシンナーズに取り付いてイカれたって設定だから・・・ 闇コヴィントンと闇フォースがクソ強で闇マシンナーズを上手くまとめ上げる効果とかで、地マシンナーズと闇マシンナーズで別のデッキを組めるようになって欲しいです >>535
まるで現状ならパゼスト入ってた意味があるみたいな言い方やめろ パレードの為自分からライフ操作するし星8多いから一か八かギミパペと相性いいな
まあ実際採用するかと聞かれれば採用しないけど >>536
すまん
>>537
正直黒塗りの地属性で良かったよな
担当デザイナーが無能過ぎる 明確に出来ないことがあるとか弱すぎるわけじゃないけど闇機械勢とかいう癪に障るゴミが混じってるせいで不満がヤバいマシンナーズ
強さも半端なら属性も半端 カーネルやクランチみたいに地機械指定がいる上に闇であるメリットがないのが痛い
あとパゼスはポスターだかで丁度隠れてたAの効果部分が破壊じゃなくてバウンスだったのが印象悪いと思う 地属性だったらなんか不味かったんですか?って感じだからなぁ
しかも闇属性のやつら効果対象がマシンナーズのみになってやがる(エアラディは一応破壊対象が機械族でよい)
闇属性付与永続持ちの2属性なら何も問題なかったのに…
そもそもマシンナーズには皆機械族デッキへの出張力高いモンスターを期待していたはずだと思うのだが…カーネルクランチぐらいしかいねぇ(しかも地属性限定) イヴが規制くらってから幻獣機をずっと手をつけてなかったんだけど、組んでる人いる?
なんか竜星入れたりブンボーグ入れたりっての見るがどうなのかな
聖杯ルート使えた頃はアウローラドンシンクロイヴから8シンクロ+なんかしらのSorX立てられて楽しかったな… ぶっちゃけそれ神子が強いだけで幻獣機である意味欠片もないのでは いやまぁそれはそうなんだが、あくまでそれでも幻獣機を軸にしたデッキ使いたかったからね
他のテーマでまで出来たとしても同じ動きするつもりはないというか エアプですまんが
出張コンボでコルトウィングと001とローズメイデンを組み合わされたやつを使われて強かった >>542
そもそも商品説明がマシンナーズ中心の地属性・機械族だから出張が出来ないのはあまり問題じゃないと思う
問題なのは地属性のデッキになぜ闇属性をしかも新規カードで入れてしまったという事
効果も破壊じゃないからシナジーがあまり無いという始末 ラドン展開デッキを幻獣機デッキと言うのは違和感が凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています