【遊戯王】機械族が進軍するスレ【119機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからオルフェゴール・無限起動まで700以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合はスレ立て代行依頼スレで依頼して下さい。
建てられない方は>>970近くでは書き込みを自重してください。
※前スレ
【遊戯王】機械族が進軍するスレ【118機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1587739521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ストロングホールド型っていうか謎の装備テーマになろうとしたんだっけ
海外のやつらアホしかいねえのか 機械しかSSできなくなるけどガジェット専用の血の代償とか欲しかったよね ちょっと純のオルフェゴール作ってみたのだけど僕の頭悪いせいか扱いが難しいね。
これうららとか打たれて展開止められると相当厳しい感じがするのだけどどうすればいいのかな。
ドラグーンはいれれないし、幻影騎士団とかと混ぜるべき? ガジェ専用の血の代償来てもEX機械縛り付きそうだよな
並ぶけど強い盤面作れないみたいなオチになりそう >>393
プレイングスキル結構いるから頑張って練習しな
動画観たり実際に他の人の動き真似したり ガジェはいまだ根強いファンがいる事をKONAMIはどこまで把握してくれているのだろうか 仮にも表遊戯のカードだしSPYRALみたいなリンクとかくれんだろか? ブロンズガジェットが来ると思っていた時期もありました ガジェットは何をどうすれば強くなるのかわからんな
専用代償あれば輝けるんだろうか >>399
ガジェ以外だとそれなりに活躍してるじゃん P効果でガジェット追加召喚追加できて低スケールのガジェットをください
純粋ガジェットで組むとなるとエース居ないからそっちもください ガジェットの強みって手札減らん事だったと思うんだけど
今じゃ殆どのテーマで手札減らさずに展開できるしな
だから別の特色付けようとした新規の方針は悪くない プラチナガジェット出張のときはなんも思わんけどなんで機械SSまたはガジェットの召喚権増やすとかじゃないの 音響ガジェ組んでたときはギータスをサーチするカード来ればと思っていたけど
結局手札誘発1枚で止まることが多いのと後攻も動きづらいのあって微妙そうなんだよな… 自分もガジェは融合シンクロエクシーズペンデュラムリンク全部使えるのが好きだったから、新規で来るならペンデュラム派かな
個人的には墓地で体制立て直せるトレンチャー的なやつか破壊効果でアド稼げるメタフォ的なのが理想 ガジェット好き意外と多いんだね…
ガジェット使ったことないから知らなかった Pガジェはダブついたガジェも展開できるから好きだったな >>409
原作主人公のカードが人気ない訳ないんだよなぁ
性能自体も背景の色のガジェットサーチと分かりやすいしハンドアドの概念実感しやすいから初心者向けなんで遊戯王始めた頃お世話になった決闘者も多いと思うわ >>407
FAにUAのカード入れるもんないだろ
UAはカーナビゲーター入るかもしれんが ガジェットの追加召喚とストロングホールドやメタルホールドを強化するフィールド魔法を出して独自性を持たせて欲しい >>412
FA扱いになるの魔法罠だけだからUAにカーナビは入らないだろ >>414
ハイパースタジアム持ってくるだけでも価値あるだろ
ワンフォーワンあるしハイパースタジアム被っても問題ないし まあワンフォーワンで出せない限りは召喚権食うから惑星探査者の下位互換なんですけどね アーゼウスカッコイイ
素出しでも12*2だから列車でもハーヴェスターと合わせて先攻の選択肢になるし、トドメ刺せなかった時の保険になるな!直接ゴライアスも素材にできるし 列車感覚だとロボに乗り込むより殴れば普通に終わるよって言われそう(偏見) 待ってくれギャラクシーデストロイヤーというロボに乗り込むのは浪漫なんだ 力と技で使いこなすマシンを変えればいいじゃない
最近やっているウルトラマンのセブンガーとウィンダムくらい使い分ければ >>415
UAに141入れてまだカーナビ持ってくるの?
ハイパースタジアムでUAモンスターより優先してカーナビサーチするわけ? >>422
勘違いしてたわ召喚ss召喚時の効果目当てってことね
ハイパースタジアムで召喚権追加出来るから行けそうな気が一瞬したけど追加する条件にもフィールド魔法必要だから結局微妙だな… オルフェゴールにノーマテリア投げつけるとしたら
ガラテアssした直後に投げつければいいんですかね?
詳しい人教えてください それ出す前かなディヴェルから出てきたものかギルスに使いたい 遊戯王カード 魔界劇団の仲間入り カウンター・ゲート 堕天使テスカトリポカ など(\300)がフリマアプリ ラクマで販売中♪ #rakuma #ラクマ https://item.fril.jp/77481055f9cd77c5905fbdbdc6c3d6dd リンクスから復帰考えてる者だけど、パワボンサーチ可能になったのマジか、今のサイバーってどうなってるの?SRも使ってたから、ついでにそっちも聞きたい >>425
ごめんなさい
理由がよく分からないので詳しく教えていただけないでしょうか? >>427
ファロスでパワボンサーチ可能とは言え限定的な条件だしファロス自身がサイバードラゴン名称じゃないからまず使われない
今のサイバーはズィーガーやアナコンダで今まで以上に安定感が増しつつインフィニティ等の妨害も構えられる感じ
詳しくは専門スレで
SRは俺も使ってるけど環境テーマでもなくそこまで大人気テーマでもないからあんまり話題にも上がらない
ワンキル力はあるけど妨害に弱く、風属性縛りが発生しやすいせいで制圧もしにくい
ただこの間定期講読で追加された新規カード、SRカールターボが風全体の汎用カードなので(もちろんSRでも有能)一枚3〜4000円する >>427
どの時期までやってたかわからないからアドバイスし辛いな
サイバーもSRも現状は大体>>430の言ってる通りだけどSRはGOMガン貰ったり相性良いWWもウィンドペガサス貰えたりしてるから無理して高いカード買わなくてもそれなりに遊べると思うぞ >>429
ということは二体並べば即打つ感じですかね?
ありがとうございます ノーマテリアならギルスは出た時点で即撃ちしないといけない 元がカス過ぎるからなぁ…
アステリスクとマシニクルを同時にデッキに入れることが出来るという奇跡も起こったけど、だからなんだと サイコショッカーデッキ色々と苦戦しながら組んでるんだが、もうほんまきつい。
いっそのこと、月子ちゃんみたいに暴走召喚リミ解に寄せて爆発力高めた方がいいのか。
あと最近気付いたが、宇宙の法則ピン差しでも良さそうだな、使えん時が多すぎる。 あのパック売れたんだろか流石にレッドアイズスラッシュのパックよりは売れたんだろか 罠メタとシンクロメタ両方時代にマッチしないからキャラ人気はあっても強さ的に売れなくてもしょうがないところはある
罠もシンクロもインフレしてるからメタしきれなくなる時も来そうだし あのパック弱いテーマのカード多すぎるから物好きしか買わなかっただろうな
ヌメロン入ってるパックは瞬く間に店から消えたのに・・・ 列車のレベル10要因としてガーディアンスライム狙いでちょっとは買ったぞ
防御札としての選択肢なら悪くはない 結局コアか創出か141初手に握れないとサンドバッグにされるし握れても割とサンドバッグにされるからな
テーマ内で相手ターン動けるのが戻ってこない新ワイゼルだけなのやっぱりツレーわ そもそも相手ターンに魔法無効に出来る旧ワイゼルがいた方が強いこともある
リンクスに実装されてたワイゼルのパーツ達が来てくれたら パーツにサーチ効果と本体のサポート付けて出してほしいな パーツあってもさらに事故るだけだからスペース圧迫する価値のある能力かサポートないと
花札の花合わせのような4枚リクルートみたいに 機皇で勝てたよ
オーバードライブからのカーネルが強かった >>446
手札から3枚捨ててマシニクル出してさらにトリスケリアも出したから… 大嵐がないわけだから、自分のカード割りたい理由でハッセルラッセル使うってあり? ありだとは思うけど相手攻撃宣言と大分遅いから複数枚割ることに意味を見いだすかどうか?
1.2枚割る程度ならアーティファクトかスクラップワイバーン出張セットの方が扱いやすいと思うが ハリ禁止ならんかな、こいつに縛られて構成すんの飽きたわ 相手のハリファに苦しめられるって訳じゃなくて自分がデッキ組む上で苦しめられるとかさすがに知らんわ ハリありきの新規だすのやめーやは分かる
もし禁止になったらそれら瓦解するのあるだろうし トライデント出しても更に一体手札にTG必要なのは辛い
ハリファイバー居なかったら実質4体TG必要だし まあハリ使わないルート考えてみるのも今後規制される可能性を考えると無駄ではないと思うよ 「ハリ禁止やろw」思ってずっと使わないルートのみで戦ってきたけど、何故か生き残ってるしハリ使う面白いデッキ考えたからもう絶対禁止にしないでほしい ハリが禁止に行くのって「リンクロス」か墓地に落ちて3アドくらい稼ぐチューナーが生まれない限りもうないだろとは思ってるけどどうかな >>459
TGは一応イゾルデでもトライデント出せるけど只でさえ事故率が高いのに装備魔法まで入れるからロクに回らなくなる
ハリで出すならギリギリ回るんだがな 海外のトーナメントでいい順位行ったら専用ハリ欲しい
それかサテライトウォリアー並の攻めの効果持ちのシンクロ
守る効果はもういらないし弱い ハリ生かすために優秀なチューナーが全員死ぬとは思わなかったです ハリが原因で死んだチューナーとかバルブくらいでしょ
アレは植物なのもいけなかった ゴウフウとスチームもいるぞ!
正直暴れ方次第じゃオライオンとジェットシンクロンも危うい ようやくサイコ・レイヤー届いたな!
やっとエースで戦えるぜ! ゴウフウはハリいなかろうが召喚権使わず3体展開の時点で禁止だろ トークンがリンク素材にできることが判明した時点でゴウフウの禁止は確定していたのだ 海外でテーマ投票が始まったようでダイナミストが参戦している模様 ハリ001ラドンとかいう機械最強ムーブ
なおセフィラや焔聖騎士の方が上手く扱える模様 オライオンは制限あたりありそうだよね
ラドンがデッキからしか出せないから2枚が普通だし オライオン規制されるとただでさえ死んでる幻獣機が更に悲惨なことに… 幻獣機って8期で結構減ったシンクロテーマ?だったから結構印象深いけど遭遇した事ないな
何するのかさえよくわからない 幻獣機は元々ドラゴサックを有するエクシーズテーマだぞ
まあ後でシンクロに鞍替えしたから間違いないんだけどね シンクロモンスターをエクシーズ素材にするのなんかおしゃれだなとか思ってたよ トークン並べてねってコンセプトなのにトークン出すのが一苦労という悲しきテーマ 機巧新規はこの風の狼で終わりかね
相変わらず何か面白い事出来そうで大した事出来ない感じだ 召喚権が必要な上にサーチも手札コスト付きだから3枚目の強金のためだけだと微妙すぎるな 真竜皇にとってのドラゴニックD的なカード来たらワンチャン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています