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【遊戯王】機械族が進軍するスレ【119機目】
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0001名も無き決闘者 (5級) (ワッチョイW 0302-XsZG [180.197.81.188])
垢版 |
2020/06/16(火) 09:59:25.10ID:0Zzl2Luk0?2BP(1000)

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1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。

遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。

機械王・リボルバードラゴンからオルフェゴール・無限起動まで700以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。

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次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合はスレ立て代行依頼スレで依頼して下さい。
建てられない方は>>970近くでは書き込みを自重してください。

※前スレ
【遊戯王】機械族が進軍するスレ【118機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1587739521/
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0228名も無き決闘者 (ニククエ f59b-pPzt [220.247.189.93])
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2020/06/29(月) 19:08:09.91ID:C9uxaw3d0NIKU
>>227
ドレイク複数体並べるというのは合ってる
ドレイクはリンク状態で攻撃力が1000上がるから例えばセルトパスのリンク先に2体並べたらセルトパスの効果を受けずとも攻撃力1000で4回連続攻撃できる
3体並べたら並び替える手順に注意が必要だけど合計6回攻撃できる
枠は取るけど直接攻撃で火力出したい場合は選択肢の一つとしては有効だと思うよ
0231名も無き決闘者 (アウアウカー Sa81-PKxn [182.251.249.37])
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2020/06/30(火) 06:23:24.61ID:EjvD5J3Pa
>>228
2回攻撃出来るドレイク3体並ぶだけなんじゃ?
セルトパスで攻撃力上がると相互リンクやつだけなの勘違いしてない?
ドレイクはリンクの方向の都合上1体しか相互リンク出来ないし攻撃回数増えるの対象にした相手だけだぞ
0232名も無き決闘者 (ワッチョイ f59b-pPzt [220.247.189.93])
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2020/06/30(火) 08:51:05.82ID:1FM0X88F0
>>231
例えが悪かったかもしれない
前提としてドレイクはリンク状態ならセルトパス無しでも攻撃力が1000上がるよ
ドレイク3体で攻める手順を説明すると
条件・フィールドに相互リンク状態のドレイク(以下ドレイク1)とリンクモンスター+別のドレイク2体

バトルフェイズにドレイク1の入れ替え効果でドレイク2と入れ替わる→ドレイク2で2回攻撃→ドレイク2の入れ替え効果でドレイク3と入れ替わる→ドレイク3で2回攻撃→ドレイク3の入れ替え効果でドレイク1と入れ替わる→ドレイク1で2回攻撃

ドレイク2体で攻めるならもっとシンプルに行けるし手順の自由度も上がるけど長くなるから割愛
もしこれで分からなかったら実物なりプロシキなりで効果確認しながら実際に試してくれ
0233名も無き決闘者 (アウアウカー Sa81-PKxn [182.251.249.36])
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2020/06/30(火) 12:21:26.76ID:TMnF2SXea
>>232
言いたい事やっと理解したわサンクス
余りに手間と結果が釣り合ってないから変に深読みしてしまった
ドレイクが全員リンク状態(例えばEXゾーンにセルトパス、右下にドレイク、左下に左右マーカー持ち、その左右の先にドレイク2体)にして相互リンク状態のドレイクとその他のドレイクを順に入れ替えようって言ってるんだな
結果得られるのが攻撃力1000(セルトパスと相互リンクだけ2000)で各2回攻撃
0234名も無き決闘者 (ワッチョイ f59b-pPzt [220.247.189.93])
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2020/06/30(火) 16:02:02.54ID:1FM0X88F0
一応言っとくと>>232の状況ならドレイク3体と左下マーカーのリンク1体だけでOKだし
EXゾーンのリンクがセルトパスなら3体ともセルトパスで強化して攻撃できるぞ
まあ手間と結果が見合わないというのは否定しないが
0242名も無き決闘者 (ワッチョイ b188-R5kl [110.132.231.158])
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2020/07/03(金) 20:42:40.14ID:Jnk1DVH70
もはや同じ皿を常にすすいでるだけ
フライパンとかもちゃんと洗ってない
0251名も無き決闘者 (ワッチョイW 3576-kyQY [58.191.224.34])
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2020/07/06(月) 10:29:42.01ID:v2L0iAEz0
>>250
マシンナーズのストラクチャーデッキのリメイクが出たからフリー程度なら、ショップ大会も上から下まであるから緩いところだったら戦えると思う
ガジェットは海外新規で色々出て、9月に来日するけどこっちは今のフリーでも力不足感が否めない
0265名も無き決闘者 (ワッチョイW 3576-kyQY [58.191.224.34])
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2020/07/06(月) 17:54:25.72ID:v2L0iAEz0
SRは今も組んでて、FAは出た当時組んでみたけどシナジーない気がする
まあ霊媒ウィンのサーチ対象にベイゴマタケトンぐらい入れとけばシャイニングGTは出せるか
ただしリンク体・シンクロ体は光属性なので霊媒ウィン使ったターンは効果を発動できないしタケトン効果使うとそもそもシンクロできないと言うギャグ
0266名も無き決闘者 (ワッチョイW cee8-t0rk [1.33.95.160])
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2020/07/06(月) 17:55:43.11ID:ObJPT02t0
>>263
なるほど
ググってみたんだけれどマシンナーズのモンスターだけでも入ってたり入ってなかったりあって配分難しそうだ
純マシンナーズはスキドレ使うのが強いのかな
スキドレならシンプルそうでやりやすそう
0267名も無き決闘者 (アウアウカー Sa31-h0J+ [182.251.249.37])
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2020/07/06(月) 18:40:47.45ID:naaMZ5VMa
>>266
新エースのカーネルがいるからスキドレはちょっと勿体ない気もする
とりあえず構築以外だと入れ得感あるフライングペガサスと緊急ダイヤ辺り押さえとけばマシンナーズって感じの動きは出来ると思う
後は無限機動や列車辺りの地属性機械族をお好みで
0268名も無き決闘者 (ワッチョイW cee8-t0rk [1.33.95.160])
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2020/07/06(月) 18:46:13.73ID:ObJPT02t0
>>267
そうなんだ
マシンナーズ優勝でググってみたらスキドレ入ってる純マシンナーズちょくちょく見かけたから相性良いのかと
他のマシンナーズ主体だったのかな

YouTubeで無限起動と組み合わせてるの見たけれどそっちも面白そう!
増Gとかマクロコスモスきつそうだったけれど…
0271名も無き決闘者 (ワッチョイW 3255-cqT/ [211.16.250.91])
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2020/07/06(月) 18:57:44.75ID:X+oycN1i0
単純にサイドにスキドレ入れてスイッチさせるのもありかな
無限軌道でエクシーズ軸も楽しいマシンナーズフォースをロックアンカーで出して11にしてクモを出すのも驚かれるし40打点もカーネルでなんとかならない場合に使える
0274名も無き決闘者 (ワッチョイW cee8-t0rk [1.33.95.160])
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2020/07/06(月) 21:40:42.30ID:ObJPT02t0
マシンナーズっていろんな軸あってマシンナーズの中だけでもいろんな採用候補あってめちゃくちゃ良いテーマだな

なんか新しいやつはスクラップ見たいでらしさがよくわからなくなってはいるが
0275名も無き決闘者 (ワッチョイW 0154-3Jm0 [126.34.202.76])
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2020/07/06(月) 22:17:38.87ID:WroaY/4q0
>>265
うわ、ウィンの効果発動後風しか効果使えないのマジか…
うーん、ウィンでベイゴマサッチタケトンボーグでリンク。
リンク先にレベル4→で、次ターンに速攻魔法使ってアスリートカウンターをリンクにのせてモンスター効果無効か?
0276名も無き決闘者 (スプッッ Sd12-+njw [1.75.229.196])
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2020/07/06(月) 22:37:16.91ID:ZhAhz4Y8d
マシンナーズストラク来てから前以上にゴライアスくんが輝いてる
破壊耐性付けてカーネルの対象にしてよ良し超臨界の対象にして良し
超臨界もどんな機械からもカーネルにアクセスできて良い
0278名も無き決闘者 (スププ Sdb2-kyQY [49.96.24.124])
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2020/07/07(火) 00:32:41.27ID:pf4UNVfQd
>>275
霊媒ウィンまで使ってベイゴマサーチするならそれなりの動きはしたいなあ
GT出すだけだと結局風縛り付けてまで手札2枚消費だし
SRだと霊媒ウィン始動でも実質消費1枚でコズミックブレイザー立てられるけどベイゴマタケトン以外にも必要パーツ多いしなあ
0280名も無き決闘者 (スッップ Sdb2-yvQz [49.98.151.239])
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2020/07/07(火) 02:24:36.84ID:hm4iUYnhd
チューナーをSR 使って、カイドレイク立てるってのもありなのかな

アニメに文句言ってもしょうがないが、何で機械デッキなのにエースをドラゴンにしちゃったんだよ。リミッターを解除できんじゃん
0284名も無き決闘者 (タナボタ Sa31-h0J+ [182.251.249.38])
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2020/07/07(火) 12:19:27.85ID:r8BrNP/Ra0707
FAは個性出そうと混ぜ物してみるけど結局抜けていくタイプのテーマよな
入っても上で挙がってるリンク用のベイゴマタケトンコンビとシンクロ用のバスターセットがせいぜいな気がする
0296名も無き決闘者 (ワッチョイW 5976-V/Mv [58.191.224.34])
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2020/07/09(木) 18:03:15.75ID:qkbHZ7og0
能動的にフィールド魔法割れるように、かつ手札にたまったFAをPできるようにメタルフォーゼ混ぜてみたこともあるけど、メタルフォーゼ+FAフィールドが無いと動き出さないからどうにも安定性に欠けた
共通するサーチカードがあるわけでもないし、Pするならスケール違いの2枚必要だったしで
8期ぐらいまでならこれぐらいの混ぜ物でもよくあるぐらいだったけど9期以降の超安定性時代には置いていかれるわ
0299名も無き決闘者 (スプッッ Sd2a-UH6q [1.75.211.231])
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2020/07/10(金) 00:58:09.35ID:cQjWkBT8d
F.Aはモンスターとレベル上げる魔法罠と2枚揃って初めて普通レベルな上に魔法の効果がどれも墓地効果の方を使いたいのが多すぎ問題
フィールド複数有っても困るし割らなきゃサーチできないし、かといって割るカードも少なく割る分がロスに
0305名も無き決闘者 (スプッッ Sd2a-v/VW [1.75.197.38])
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2020/07/10(金) 12:00:17.14ID:zuFXI2sxd
U.Aとかまさしく普通位じゃない
F.Aより強いと個人的に思う
0308名も無き決闘者 (スププ Sd4a-V/Mv [49.96.24.191])
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2020/07/10(金) 13:03:50.29ID:M+mcTPLGd
普通にUAはFAより強いぞ
新規フィールドと新規下級で安定性めっちゃ上がるしな
FAは新規フィールドのおかげでだいぶターボチャージャー出しやすくなるからモンスター効果で対象とらなきゃいけない奴ら(次の電脳堺とか)には滅法強くなる
0311名も無き決闘者 (スッップ Sd4a-6CAb [49.98.148.41])
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2020/07/10(金) 14:22:07.16ID:ACRZBQF2d
>>310
あれ効果逆にしてよ

リンク先のFAモンスターのレベル+1と攻撃力あがるにしてほしい
何でおまえが上がって、しかもダメージでないの
0315名も無き決闘者 (スッップ Sd4a-v/VW [49.98.147.159])
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2020/07/10(金) 21:57:02.38ID:KJgApei6d
アニメで動いてるのを見たいテーマだな
カウンター管理とにかく面倒くさいって感じだけど
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