【遊戯王】機械族が進軍するスレ【119機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからオルフェゴール・無限起動まで700以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合はスレ立て代行依頼スレで依頼して下さい。
建てられない方は>>970近くでは書き込みを自重してください。
※前スレ
【遊戯王】機械族が進軍するスレ【118機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1587739521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【必読】◆デッキ診断をお願いする前に
診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。
いきなりデッキを晒すのも構いませんが
「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
↑上記のように横書きを推奨。縦書きは見づらいのでまず診断してもらえません。
せめてこのスレ内でも検索して自分と似たタイプのデッキがないか。それを踏まえてどのようなアドバイスが欲しいのかをきちんと書きましょう。
また大会に出るなどで診断して欲しい場合はサイドデッキまできちんと書きましょう。どのような環境の大会なのかも書くと診断してもらいやすいです。 1乙
依頼出し直すわけでもなく文句と叩きでスレ埋めてるやつらはそれ以下の無能だな >>30
ゼロス軸楽しいんだけど事故率高いのと回ってもそれなりでしかないのがなぁ
フリーで気楽に遊ぶ分には十分なんだけど 残りの闇堕ちマシンナーズとストラクR版フォースマダー? 巨大戦艦はカウンターをもっと活用させてくれればワンチャン
カウンター○個取り除いて相手の効果を無効にするとかさ >>27
ロイドせっかく10期強化来たのにモビルベースの移動する効果がテキストの染みになってしまったのかわいそうすぎる >>37
融合はメインモンスターゾーンに出すからEXゾーン埋まらないぞ 機皇創生とゴーストコンバートという僅かな希望をよりにもよってパラドクスに粉砕されるとか酷くね しかもアポリアの産廃の新規に対してパラドクスの新規普通に優秀で草 >>1乙
ゴーストコンバートと機皇創世がどんな調整されると思った?
残念sinに枠奪われました!しかも有能とかアポリアさん病んでそう 未来のインフレがより進んだ環境下で活躍できるポテンシャルで登場するという希望が残っている >>43
冥闇新規は11期で通用する性能でしたか…? パラドックスが出してきたシンクロ奪えばアポリアの勝ちだからセーフ >>41
手札から4000打点ポンと出てくるのsinって感じよな 唐突に出てきたパラドックスの新規が有能で尚且つ消された原作効果を上手いこと再現してるのホント草生える 本スレだとあまり評価されてなかったパラダイムもこのスレだと嫉妬に値するんだな…何故? 枠もってかれた
原作再現性が高い
ポンと出せる割にATK4000もある
たった一枚だけどsin組み直す気にさせた そりゃウンコたくさん貰うよりたったひとつでもダイヤモンドもらった方が遥かに価値があるからな 質もそうだけど量に関してもSinは去年色々貰えてたからな
機皇は今年に入るまでずっと放置だった上に新規があのザマだからどうしようもない 紙束からデッキになっただけマシだ
嘘、本当はもっと強くして欲しかった
基本的にデメリットなくせよ 何度も言われてるけどなんでカテゴリ細かく分けたんだろうな
まとめて機皇で良かっただろう
別に機皇神がデッキからいきなり出てきてもそんな怖いわけでも無いし 単に他のDPテーマが名指し強化されてるのに機皇だけそれが無い上にその枠がコレパとは思えないオリカだったら
そりゃ不満出るわなあ 去年はTGとかも一線級では無いけど歯抜けしっかり網羅したからね
罠もTGならメリット強くなるおまけ付いてるし
ハイレートドローもそれ位出来たのでは TGってTGEXが悪すぎただけでスターガーディアン達がいるから下地はあるからね
下地ないテーマが微妙な新規を貰うと辛いということは分かった…ありがとう TGは魔王ディアボロスとかみたいな除去が出来て出しやすい大型が来たらちょっとは変わる >>60
制約が少なくて強力だと他デッキに出張されかねないかなぁ… パラダイムみたく一旦EX退避させてから特殊召喚させることができるなら根絶の機皇神も一旦手札戻させろよ…
キレそうキレてる 発動するターン機皇モンスターしかss出来ないとか縛って良いんでデッキからアステリスクとか出したい すでに6年前に合計攻撃力のモンスターはドレッドガイがいたのになぜアステリスクは墓地に送らなければならないのか
しかもドレッドガイにはメリット付きだし 確かに時計塔から出すのは今じゃつらいけどね
D専用融合で落としてそれこそリビデとかするだけで6000くらい簡単に行く上にD全体にそのターンのみとは言え完全破壊耐性だからもうこれアニメのアステリスクより強いのでは >>67
フュージョンデステニー来るまでドレッド普通に出せる事知らなかったわ 割とコナミはシンクロキラーとかエクシーズキラーのアニメ&漫画産の召喚方法メタの調整を控え目にする傾向あるよな(アンチホープとか)
強いのは「EXデッキから特殊召喚された〜」等の全般系(特にオリテーマ)という >>62
DP産に関しては無駄なデメリットを全部取り除いても余裕だと思うけどなあ
現状制約が多くてそれに見合ってない弱いカードばかりだもの >>71
機皇兵廠オブリガードとか制約なかったら出張されそうじゃない?機皇創出とかもあるし >>72
バニラ未満の機皇を採用しないといけないからデッキスロット嵩張るし最低限にした場合は手札に機皇が来たら駄目な事も考えてないよね
機皇創出の(2)の効果に手札コストが無いと壊れとか言いそう >>73
デッキスロット嵩張るのも理解してるし機皇創出の手札コストも理解してるよ?それでも可能性を感じるカードだと思ってる
確かに現時点だと出張する可能性は低いかもだが縛り少ないと今後の別テーマの新規が出た時に悪用されるかもよ?今後のことも考えないと
縛り多い真紅眼融合でさえ大躍進したしね… でも手札コストはいらないよね
霊廟の守護者みたいに墓地からも破壊に反応して機皇帝出せるならともかく オブリと真紅眼融合を比べるのは草
オブリが手札からも機皇出せて、デッキからオブリ呼べる縛り無しリンク2と、機皇2体で出せるドラグーン並の制圧カードが刷られたら出張されるかもね >>76
そういう「もしも」があるかもしれない、という話よ?機械族☆4×2を要求する超強いリンク2やランク4来るかもしれないじゃん?
現状は縛り緩い方がそりゃ良いけどね…現実の機皇サポは縛りあって貧弱だからね >>77
あー、すまん機械指定だと縛りなくても変わらんな…忘れてくれ
確かに機皇兵の効果も属性も平凡だから活かすなら強いテーマ新規が来ないと難しいな
縛りとか関係なしに呼ばれる機皇兵がゴミですね そもそも真紅眼融合は当初から「おかしいくらいのぶっ壊れ性能だけど元のデッキと融合体が弱いから許される」って評価だっただろ
オブリの引き合いに出すようなカードじゃない >>79
召喚先の機皇兵が本当に生産性がないのは見落としてたわ…スマヌ
効果は弱い&属性も活かせなさそう&機械族を活かすなら縛り撤廃する必要がない三重苦だね…むしろ縛りなくても現状が変わらなそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています