鳥獣族‐華麗なる成長-22
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鳥獣族‐華麗なる成長-21
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レヴォリューションフォース入れるべきかね?
フリチェすり抜けと追撃で強そうだけど 烏合、スワネス、エクシーズギフトはどうしよっか
あと誘発何枚いれよっか FFFにしろ究極隼にしろダークレクイエムにしろ、場に残すXモンスターは素材を使うやつだからエクシーズギフトは基本的にはゼロよ、趣味で上振れ目指したいなら別だけど RUMサーチ以前にフォース並べるのだけは得意みたいな頃は開き直ってフォース並べてギフト誘惑連打してRUMのついでにウイルス引きに行ったりはした >>75
ファントムフォースの制約見落としてたわ
アナコンダアルファ立たずバルディッシュアーセナルフォストリレクイエムナイトメアまでか >>82
ありがとう
ペインは3体目フォースストリクスの素材にしてるから問題ないはず フォースト3枚いるの?
できれば1枚はシルフィーネ、ライズ、ブレバに回したいんだが 純で行きたいRRでもライズとバーナーは不採用でしょ
あいつらいつ役にたつんだって感じだし 明確にこういうシチュエーションで使う!と仮定出来るなら入れてもいいんじゃない? 先行展開で使わないからその辺はよく考えてから採用で ライズは昔から使われてない
ブレイズはエトランゼ来てお役御免
バーナーは似た性能でもっといいランク4がいるけど、召喚制限かかった時や枠数を考慮していれてもいい時期はあった アークリベリオンの効果が許されるならその下位互換であるアニメ効果のライズも重ねてエクシーズで欲しいんだけどね……いやコナミ的にはライズをモチーフにしたアークリベリオン使ってね!ってことだと思うけど 黒咲vsDT3人戦ってさ、北斗がプレアデスのORU1つ残すだけで勝てたよな 黒咲vsDT3人戦ってさ、北斗がプレアデスのORU1つ残すだけで勝てたよな アニメでフリチェ除去って展開作り辛すぎという
ファイアーウォールもアニメで冷遇されてたし ファントムフォースで一気にランクアップできるからエトランゼとかそんなには枚数いらんかな エトランゼにスキップでアーセナル出せる場面は存在する エントランゼも要らなくね?大体エアレイドと役割被ってるしあっちはファントムフォースで相手ターンでも出来るし
破壊されたときもないにかRRのエクシーズ落ちてないといけないし エトランゼからソウルシェイブ覇王烈竜は昔よくやってた エトランゼはアーセナル出すためのランク5であって効果が欲しいわけではなお ファン構築にしないならエトランゼだけじゃなくてエアレイドももういらない気がする ジャンケンに常勝して先行ソリティアだけで勝てるならともかく、後攻で相手の妨害を踏み越えるならエトランゼもエアレイドも要るでしょ
というかこいつら以外にテーマ内で相手の妨害を想定して動く連中が少な過ぎる、せいぜい足してアーセナルくらい エアレイドなしだとナチュルビーストやシエン、サイフリートで詰む エトランゼは採用RUMによるとしてもエアレイドは相手ターンファントムフォースや初手トリビュート+RUMからの展開、魔法無効系カード等必要な場面が多いと思うし自分は2枚入れるわ ファントムフォース来たらラウンチもう要らないかな? アザトートが禁止になったからラウンチ使ってまで先行で出したい闇Xが居ない
それなら先行はレクイエムかサテキャで後攻はアークリベリオンを出せるファントムフォース1択でいいんじゃない? ラウンチはサーチできるしレクエイムから蘇生でRUMする対象にも困らないから1枚は入る
ファントムフォース優先なのは間違いないけどな 新規で爆発力凄いけど二体揃わないと動かないの辛え
リンク1で強いのくれ 手札コスト有りで良いから場関係なくss出来る新規は欲しかったなぁ
召喚権にフリチェ除去が辛すぎる 昔は強制脱出とかが嫌だったから俺も望んでたけど今は手札誘発や先行展開や罠ビ等の妨害が沢山でそれ以前の問題だと気づいた
(展開する場合、指名者や全体除去で相手の妨害を退けてから動くしかない)
自力でss可能なRRでもベイゴマックスみたいにサーチ効果ないと使わないかも BFとRRの弱点だなフィールド空で召喚権潰されると終わるのは
専用蘇生魔法がないのが辛い >>116
BFは毒風のシムーンいるしマシな気が
むしろRR専用のシムーンなら欲しい ヒールイーグルはストラングルと違って場RRのみ指定のレベル3なんだし、@はキャロベインのss効果 Aは墓地のこいつ除外で手札のRRssくらいやっても良かった RRと幻騎士の混合なのにウィンダーズだけ
ヒールも混合ならまだ幻騎士の有能な3になれた
そして一番RRの名前が欲しいRUMに無くてアンブレカムとかちょっとずれてる、これじゃニビル避けれない まあ何度も言うけど○○がいるとき手札から特殊召喚じゃなくて、RR版のサイドラ、ルーナ、ファリスが欲しかったんだよな なんかお手軽制圧ランク3出たな
幻影よりにしても悪くないというかレクイエムまで立てるより楽チンまである フィールド限定でターン1無効だけの出し辛いランク3と、ポンっと出る1ターンに場所を選ばず3回無効破壊できるレクイエムじゃ仕事を替われないんじゃないかな……RR混ぜない幻影側の新規としてなら分かる 相手側にフリチェモンスターがいるときの後攻2ターン目の動き考えといたほうがいい? 先行2ターン目に殺されるんじゃねぇかな
そのパターン大体裸でターン渡るでしょ >>124
あ、ごめん
先攻1ターン目→後攻2ターン目→先攻3ターン目
って数え方 >>117
BFもその問題解決するためにガスト積みだしてる
RRで一番改善して欲しいとこ解決してないんよな
フォトスラやカーテンライザーでも積むか >>126
パワーB回転AフリチェSの奴とRRでやりたくないんだよな
自分が通常召喚潰されて終わるか、相手が完耐を戦闘破壊もリリースもできなくて文句言うかしかないからな
コナミ側もここはRRの永遠の弱点にしておきたいのかね? コカトリウムどんな効果かなー
風の時点でだいぶ入れづらいけど初動要員になってくれると良いが 獣・獣戦士も強化対象か
じゃあ属性縛りじゃダメだな 百円竜で相当がっかりさせられたしSCも正直微妙だしなんも期待できん 結構強いと思えない
パンクラと相討ちするしプレイングで避けられるし自分が罠を使うならヒスパ以外はバウンスする必要あんまりないし突破ならランク4制圧なら王神鳥でいい
パフューマーでサーチできるもの自体が弱いのは置いといてSC出した直後にパフューマーの効果を使うのは難しいしオラクル羽根休めが三姉妹の時より強いかなーぐらい 幻影に頼らずRRのXで妨害したいけどコレ以上のRR新規はなさそうかなー… 純RRで妨害しようと思ったら何とかトリビュートミミクリーの魔法罠サーチ権を余らせてファントムクローをサーチセットするか、ファントムフォースで相手ターンにエアレイドorサテライトを構えるくらいだろうね今は >>135
もうちょい制圧力を高めたいね…新規来い
そういや今は究極隼より最終要塞隼の方が良いのかね?完全耐性で踏ん張るより複数回攻撃でワンキルした方が早そう RRは相手を妨害するより自分が妨害されない方に全振りしたほうが強い
まだアニメに出てきたレトロフィットとキングスが残ってるけど、この先モンゼロのとき手札から特殊召喚出来るレベル4以下のRR新規出なきゃきついな
(この2体はそういう効果じゃない)
他の良さが全部帳消しになるくらいフリチェに弱いんだよ そういやファントムフォースのおかげで素材複数持ちFFF立てられるんだなーって
効果で直ぐに除外したカード戻せるしそこそこ相性いいな 元々最近では究極隼では殺意が足りなくなってきてたからFFFの連続攻撃に追い風が来てる感じはある
アーセナルから出すのが主流になりそうだしラストストリクスもお役御免かな むしろアーセナル使うならラストストリクスいれたくない? サーチが効くレベル4の2枚始動でフル展開出来るのに初動で手札に居ないとssやリクルートがし辛いレベル1のラストに頼る理由も薄い
あと仮に後攻で相手の妨害潜り抜けてもダメージゼロ縛り入るのも痛い バルディッシュ出しといてファントムフォースでアーセナル
何か闇エクシーズ出してアーセナル破壊で十分かな FFFよりセブンシンズ使いたいんだけど
これがないとズァークとかカオスMAXみたいに4000の対象効破耐性がレヴォ頼みになるし、アルティメットで完封したあともう500あれば5000まで対象できる
FFFは究極死んだ後ソウルシェイブで出す用だな
あと墓地戻しいらねーから貫通付けて欲しかった
カオスジャイアントくらいの殺意あっていいよ FFFよりセブンシンズ使いたいんだけど
これがないとズァークとかカオスMAXみたいに4000の対象効破耐性がレヴォ頼みになるし、アルティメットで完封したあともう500あれば5000まで対象できる
FFFは究極死んだ後ソウルシェイブで出す用だな
あと墓地戻しいらねーから貫通付けて欲しかった
カオスジャイアントくらいの殺意あっていいよ カオスMAXなら究極隼の対象を取らない効果で1000ダウンさせれば倒せるんじゃ?
ズァークはそもそも出せる状況まで相手をブン回させた時点で他デッキ相手でも負けてるよ…手札誘発や罠で妨害しなかったの? 簡単に出てくる4000といえば1回効果使ったドラグーン 幻影霧剣を自分の究極隼にあてると攻撃もできて効果も消えない状態だけど攻撃対象にはならなくなるんだね
これもしかして結界波や一滴対策には一番よかったりするのかな アルティメットファルコンははそもそも一滴も結界波も効かないやん いやそれら打たれた後にソードとかで捲られること多いから 状況によってはアルティメットファルコンを守る術としても考えてもいいのかなと思ったんだよね 単純に攻撃力が欲しいならアーク・リベリオンでもいい気がする 霧剣は完耐に使うと効果無効、攻撃不能が聞かなくて攻撃対象にならない恩恵だけ受けられるのか
これを突破出来るのは相手リリースかトラップ効かない奴だけなんだね 霧剣を先に除去すれば攻撃耐性は剥がれるけどまぁ相手に1アクション取らせた上でバルディッシュ蘇生にも繋がるから、究極かFFFを先行で立たせるなら選択肢のひとつになるとは思う つまり究極殺すマンが2体以上いても1枚の霧剣で防げるのか
ところで攻撃対象にならないって攻撃宣言時はだめなんだっけ? はい
なのでバトルフェイズ開始時にこっちに使うか相手に撃つか決める感じで >>158
忙しい時は仕方ないですよ。
オークションに期待です! >>160
そうなんですけど、待ちきれなくてひょっとしてちょっと早めに発送してくれたりとか期待しちゃいます エアレイド超高いじゃん…買い足そうと思ったのに
再録は望み薄そうだしどうしようかなー リリース必要なのがつれえわ
@がフォトスラ効果ならAの名称属性コピーがRRと噛み合ったんだがなあ ハーピィデッキだと3姉妹やペット竜をコピーしてレべル5以上のハーピィ扱いにして使う感じかなぁ 超重禽属コカトリウム
星4/風属性/鳥獣族/攻1300/守 900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):デッキからレベル4以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を除外して発動できる。
エンドフェイズまで、このカードは除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ種族・属性・レベルになる。
九蛇孔雀とリヴァイエール以外でなんか活かせる方法ないかな >>170
レベル4以下だからこれ無理なのか
どう使おう 素材になる条件を無理やり満たすとかなんかないのか。
なんだろうなこの何かに使えそうで使えない感は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています