鳥獣族‐華麗なる成長-22
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鳥獣族‐華麗なる成長-21
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured @:このカードがX召喚に成功したターン、このカード以外のフィールドのカードの効果は発動できず、無効化される。A:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
どう見積もっても一緒に並べるであろうバルディッシュの着地破壊もせっかくサーチした罠も全部無駄になるし、最近流行ってる幽鬼うさぎやヴェーラーももろに食らうぞ
ただカリユガのメリットももちろんあるので相互互換だね好きな方をどうぞ ヴェーラーは自分ターンには撃てなかったねごめんね……
それはそれとしてレクイエムは同一チェーン上に複数回無効を連打出来るから泡影以外の誘発も全部防げるし、何も全てがカリユガが上!ってこたぁ無い うさぎは食らうにしてもエンド大嵐の時だし吹き飛ばす仕事は通るからそこはあまり痛手ではないと思う
レクイエムだとRUMが素引きだとまあまあなファントムフォースとほぼカリユガ用のラウンチの違い
究極隼の素材が残る
後攻でも突破に使えて3ターン目の蓋できるって感じだろうか
アストラムどかす時大体隣になんかいるからそいつの打点吸ってアストラムのオネストと退場効果両方止める みたいなのはアベリオンやカリユガでは出来ない芸当だしレクイエムもなかなかイイね
制圧性能はカリユガ 制圧と突破兼任はレクイエムって感じか ファントムクローは霧剣で良くない?と最初思ったけどコストでX素材外せるからわざとFFFの耐性剥がして相手や自分のモンスターの打点吸収して連続攻撃はありだなぁと見直した
仮に自分のバルディッシュを無効破壊したら5900の3回攻撃は即死ライン 単純に永続罠とカウンターの違いは大きいんじゃない
霧剣は破壊されると効果戻るし それはそれで霧剣側もバルディッシュとレイダーズナイトを蘇生出来て、かつ蘇ったバルディッシュの墓地落としセットも再発動し易くなったのでうまあじが増えたのはあるよね
まぁ霧剣1クロー1で様子見してかな楽しみ 引きたいのが3枚だけの出張ギミックで40枚中コンボパーツ6枠も割きたくないよなーでも1枚始動は欲しいよなーと頭を抱えたけど、昔ながらのサモンプリーストが3枠だけで済むじゃん!と落ち着いた >>273
魔法カード捨てるの辛すぎない?手札の指名者は流石に捨てたくないカードだし >>274
もし魔法1枚しか無いなら消去法で残りの手札4枚モンスターになるからそっちで展開出来るし、2枚以上あるなら指名者以外を捨てればいいから理屈としてはそういう事故は起こりえない筈
もちろんバグースカで止まれる増Gはともかくうららヴェーラーがブッ刺さるから、デッキ内に不純物を増やしたくないけど1枚からどうしても動きたい!人向け >>275
モンスター4枚(ほぼ全て手札誘発)だった時が怖いけど言いたいことは理解できた
多少優通は効かないけど選択肢としてはアリかも サモプリは通ればバカにできない性能だしRUMの枚数多いとかならありじゃないかな
ヴェーラーどころかウサギで消えてくのが悲しすぎるけど なぁにウサギかヴェーラー握られてたらどの道ワイズに撃たれたらリカバーのしようが無く終わるから同じよ同じ(白目) 新規含んだデッキで遊んできたけどやっぱりss出来るモンスターが増えると安定性は上がるな!ストラングルもヒールも気軽に出てきてすごい便利
で更にそれぞれにアドが取れる効果も付いてるし、後はもう本当にフォトスラ効果くらいだ欲しいの ストラングルは完璧だがヒールはレベルが惜しいんよな
4ならXいないと出れないシンギングとナイト不可 ウィング無反応のペイン解雇出来たけど、3だからファーストになれなかったりフォーストでサーチできないのが痛い ペインは重宝してたけど、ここにきてレイダーズとの噛み合わせとか鳥モンスターにしか慣れない縛りの関係で抜け気味だな
後攻アーク通して終わりみたいな試合増えたから今回の強化は最高だわ フォトスラが理想ではあったけどその次善なくらいにはナイス強化だったね
ワイズ潰されてもうるせぇしねぇい!とナイトからのアークリベリオンで爆殺するの楽しい ヒールイーグルくん初手トリビュヒール+ペインやネストやストラングルみたいなss4持ちの組み合わせだとトリビュで落としたクローを拾いつつレクイエムかカリユガ展開行けるの面白いけど、ヒール+バニシング、ストラングル、ウィング、ペイン、シンギング、ネクロみたいな2枚の組み合わせ手札がめちゃくちゃ困る
この子マジで4にしてくれませんかね…?
ヒール入れてる人初手ヒール+上記のメンツだったらどうしてる?汎用リンク2でも入れた方がいいのかな 星4鳥2体並べないと回らないのは昔から変わらんからな
盤面返されて更地の状態でモンスター一体から再展開しづらいしな コールとネストどっちか入れるとしたらやっぱネスト?
てかもうネストもいらない説? コールとセットの発言なのもあってスワローズネストか単にRRネストか分からないゾ☆ RRコールってそんないらない子だったのか...
妨害されまくって場に2体並ばないこと多くてRRネスト重くね?って思ってたからいっその事汎用誘発系と交換していいのでは?と思ったんでよお... 既に場に2体並んでからトリビュート効果ミミクリー落としで引っ張るカードだから2体云々は問題ではない
サモプリ始動みたいに他所のレベル4使うならサーチ先変わるけど基本的には場に残ったら継続的にアドが取れるし入れ得、ヒールが来たから割られても即回収も出来るしね RRネストの方か
縛りつくRRコール悩むってことはファジー入りの純だろうし、Xいなくても出せる手札ss持ちがペインファジーストラングルヒールで4種に加えバニシング 単独でいけるトリビュートがいるからRRネストの条件はそう難しくないはず
フォーストが1ターンで2体消えたりするから回収手段はなるべくあった方が便利だし、ピンで採用するのがオススメ
RRコールは弱くはないけどネクロシンギングヒールみたいなピン挿し系の子だと意味ないのがイマイチ
展開サポートならうららには弱いが、フリチェ妨害やヴェーラー泡影回避してトリビュ持ってこれるスワネスの方が個人的に好きかな
一応指名者ないと不安だが、初手トリビュヒールならトリビュでネスト落としてトリビュヒールでワイズ ミミクリー持ってきてヒールでネスト回収して発動すればミミクリーやファジーのサーチ残したまま動けたりする 万華鏡やSRで王神鳥まで割と安定していけるから初動より対応力が上がるやつかメタ枠を作れるやつが欲しい トライブリゲードで先攻1ターンでシムルグキャリアー雷鳥巨神鳥出せるようになったけどマスカレーナも出せないかな RRもドラグマのエクレアみたいなのが出ればガチ行ける気がする RRネストは事故要因だしサーチするにしても2回目起動できないとプラスになってないから抜いた 2回目起動できない=相手に1破壊をわざわざ強要した時点でアドが取れてるじゃん てか一回限りで打ち止めのカリユガ構築もそうだけどキツ過ぎる縛り入るファジーはともかく、RRネストまで引っこ抜いたら次のターン以降1〜2枚しか残ってない枯れた手札でどうするつもりなんだ
ただでさえ1枚始動どころか2〜3枚使ってようやく展開ってデッキなのに、サーチできないリボルブやサモプリに頼るにも限度があるぞ カリユガ出るなら大体場だけで8000削れるから残りの手札はあんまり関係ない >>306
手札と墓地がフリーの相手にそれは理想論すぎない? それこそ適当なパンクラ等で自分のカリユガで役立たずになってるバルディッシュを殴られて、次のターンにそのままカリユガもフリチェ破壊で飛んで穴だらけじゃん
場に連続攻撃も出来ない3500だけ手札でアドも取ってない場に魔法罠も残らないでどうすんの ハーピィは能動的にサインを墓地に送れる手段がもっと欲しいわ
いつまでサモプリ頼りなんだ
後攻だとアーゼウスおかげで墓地送りしやすくなったが カリユガ構えたはいいけどRUMに超融合合わせられてカリユガの素材とバルディッシュ食われてスターヴヴェノム出されると中々きついんだよな 流石に超融合相手は事故……とも言えないんだよな
なんだかんで見かけるけど対策が難しいカード筆頭って感じ 上のパンクラでやられる話場のガガガガと墓地スキップの蘇生があればまだ場立て直せるからそんな大した問題でもない気が 魔法罠は結局吹き飛ばせるし
闇デッキの宿命だが超融合は食らった時の被害どっちのターンでも甚大よな
サイレントブーツいるけど先攻は究極隼+インフィニティ+ダベリファントムフォ でバルディはインフィに吸収させてるわ
超融合警戒もあるけどたまにこっちのインフィニティとでメガフリートされるからなるべくバルディッシュは消してる ドラゴンバスターブレード装備まで展開できれば問題ないけど流石に厳しい エルドリッチ入れてみたけどサインひかないとコストつらたん 今回のRR新規相変わらず召喚権潰されると詰むとこはもちろん 1枚からフォーストいけるのが未だトリビュートだけのままなのがキツイんで混ぜ物しようと思うのですが
現状1枚から召喚権使わずランク4いけるのってクイックリボルブ
召喚権ありだとクロノダイバー ギルス ヒーロー出張 あと少し違うけどサモプリとパラレルエクシード
くらいですかね?
もし1枚からランク4かワイズに繋がるカードがあったら教えてほしいです コスト1枚使うけど、オノマトピックからのペアサーチからのバンチョードワーフサーチか、初動止められるの嫌ならドドドバスターとバンチョーサーチとかで オノマト出張か
初めてバンチョードワーフ見たけど両方蘇生持ちみたいだしサーチも多いしオノマトピアでも並べられるのなかなか面白そう
個人的にデュガレスでアベリオンやアーセナルの打点2倍オラァ!をやりたかったんで特に属性側の縛りがないオノマトセットはありがたいですね ありがとうございます LLナイチンゲールでダイレクトかまして
ダウナード重ねてアーゼウス重ねて遊ぶデッキ作りたいんですけど
ここで相談すればいいのです? >>321
メインは鳥獣少な目だけどLLダウナーゼウス3セット入れてるデッキ使ってるけど
アーゼウスまでチェーン乗らずに行けるのが強すぎて強い >>322
多分そんな感じのデッキです
レベル1グッドスタッフ的な感じの
どこになるんですかね?
一応コバルトスパローは入る予定です RRが強化されてから初めて回したけどすげーグルグル回るわ回りすぎて着地点が行方不明
ファントムフォース使ってアーセナル出すとリンク出せなくて落とせないからアルファルが思ったより出しにくい
ネクロヴァルチャー試してみようかな ギザームは本家でいらない子らしいしハーピィで採用してみようかな… LLって展開出来れば割とワンキル出来るからなあ・・・キル出来なくてもアセンブリー維持して次のターンに備えた方が良い事の方が多く感じた
ユニオンキャリアーで戦車装備したり、プロキシーFでインディペンデント出したりも出来るし トライブリゲードとシムルグ、相性いいと思うんだけど話題にならないな
除外される下級を戻せる罠、魔法のコストにするとサーチ出来るナーベル、一枚で王神鳥が出せるフラクトール
トライブリゲードじゃないけどアルファも召喚を使いまわせたりと大分強化されたんだが 別にシムルグ限らず鳥、獣、獣戦士デッキ全般が強化されてるから、強いてシムルグだけを話題に出す理由がないだけだよ 鉄獣絡めると最終盤面がほぼ巨神鳥になるのがアレだな まあ獣系統の制圧って言うとそこになるからなあ
他の制圧より比較的簡単に突破出来るし丁度良い感じだと思うけど 有効札の量で押し切るのは効かないからどっちが突破簡単かはデッキによるような
王神鳥放っておくとどんどん後続出てくるから耐えるのも難しいし
結界波と一滴に弱すぎるから大会レベルには出てこないけどフリーレベルで使いすぎるとと蛇蝎の如く嫌われる でも無限雷鳥はサイクロンやうさぎでも突破できるからな
1ターンは耐えれるけど、クリスティアとか虚無より対処法多いから詰みにはなり辛いフリー向けな盤面だと思うよ うさぎサイクなんて今時積んでる奴いねぇし先行でやられたらそこまでだろ 巨神雷鳥くらい返せないなら単純にデッキパワー不足か構築が悪いでしょ パワー低いデッキばっかり使ってるから突破出来ねえんだわ 正直無限雷鳥突破出来ないとパワー不足なフリー環境は流石にやだなあ 一滴も月の書も聖杯もうららもうさぎも泡影もヴェーラーもツイツイもコズサイもタイフーンもサイクロンも壊獣もアルファも何一つ入れてないのは流石に遊戯王舐めてない? フリーで対策札引けた引けなかっただけのゲームするの不毛じゃないか 実際フリー環境はその辺入れずに物量で押し切る方針でも通用するだろうと舐めてる節ある 対策札引けないと詰む系のデッキは先行ワンキルと似たようなもんだから
使用を控えるようにしている これ以上はスレチになりそうだし話題転換
究極隼カリユガ目指すRR使っててヒールの枚数悩んでるんだけど何枚詰んでる?
ファジー入れてないし貴重なss要因だから2枚刺してるけど他のRR居ないとバニラだしレベルも3だから手札で腐る事もあって迷ってる カリユガ使わん型で1
あわよくば初手ミミクリープラスαの時にアーセナルからトリビュート出してクロー回収できれば程度の期待感 ワイズにはなれるからピン刺ししてる
まあサルベージ効果使えたらいいかなって 0
大抵ペインシンキングウィングストラングル入れば足りるし、ファジー居ない分カーテンとかの汎用ssも入れてるからレベル3なのもあって入れてない
純も組んでてそっちはヒール2枚で動ける組み合わせがトリビュ ミミクリー ファジーと3体になるからそっちは2枚入れてる 墓地効果用にピンか成る程
1枚で回してみて要らないって感じたら抜いてみるのもありかな
回答サンクス 個人的には最低2欲しい
RRって手札によってはRRが2枚来てても大して展開できないことがあるから出来る事なら初手に欲しい感ある
シンギングとかネクロが初手に来た時どないすればええんや... ハーピィでスリーブ映えしそうカードある?
はねやすめ?はねぼうき? ハーピィでスリーブならヒステリックパーティー一択だわ スリーブはテーマには属するけどどんな構築でも九分九厘採用することは無いだろうなってカードを選びたくなる
つまりハーピィガール ファントムクローでアルティメット強化したら最強じゃんヒャッホウ!とか思ってたらこいつ他の効果受けねえじゃん... ファントムクローの打点強化は究極隼よりも自分から完全耐性を剥がして連続攻撃できるFFF向けの効果だね アークリベリオン君のパンプアップ効果永続なの今まで知らなかったんやけどレイダーズウイング下敷きにしたアークリベリオン普通に強いな
攻撃力8000位にして一滴か怪獣辺りにさえ気をつければ中々面倒くさそう アークリベリオンは出して攻撃通したらデュエルエンドになるからターン持ち越したことないわ 初めてRRを組んだのですが、後攻時にRRnsしたのを除去されるとなにもできずにターンエンドするしかなく困っています。
スワローズネストを入れようと思っているのですが、他にいいカードや対策があったら教えて頂きたいです。 ライスト墓穴しか入れられてないな俺は
一滴抹殺入れたいけど枠的に無理だった >>363
扱い難しそうですけど、展開邪魔されにくそうでいいですね!
>>364
枠が厳しいですが、ライストも入れてやってみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています