【レッド・デーモン】ジャックデッキ25【デーモン】【リゾネーター】
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ここは遊戯王5D'sに登場した“キング”ジャック・アトラスのファンデッキを語るスレです
みんなで真のキングを目指そうぜ
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前スレ
【レッド・デーモン】ジャックデッキ24【デーモン】【リゾネーター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1582429927/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サイクロプスよりは優先して入るだろと思って
使ってる人いわくまあまあ使えん事もないらしい >>446参考にクリムゾン3レッド1シンクローン2クリエイト1チェーン1コール3で11枚
百年竜3リブート2/バスター1で17枚
残りレインスプリンターファミリアガードナースクリーンあたりで20枚にする
そこにバスターセットとアスカトルセットと誘発と汎用適当にいれて完成 >>446
お手本のような構築
リブート使ってる人いたら使用感を聞きたいけど カオス軸にした方が安定するのは分かるけどやっぱりスパノヴァアビスの並びにはロマンがあるから狙いたいわ妨害辛過ぎるけど 奇跡的に相手の妨害掻い潜って並べたスパノヴァアビスが超融合一滴怪獣なりで簡単に突破されるのあまりにも切ない 超融合やらに対応できる更に上位のスカーレッド・スーパーノヴァ・レムナント・ドラゴンが必要 最初からリソースツッパすると突破された時確実に死ぬ
からリソース回復手段が欲しいけど、良いのが無い 呪眼ドラゴンメイドカグヤ黒森マギストス
好きなのもってけ >>480
ぶっちゃけるとレベル4ならなんでも良いから好きなの入れると良いぞ
なんなら全部イラスト違い憑依装着でも良いテーマサポートあるし あえていうなら下級自体も戦力になれるとベネ
ただでさえ非戦力のチューナー大量に抱えがちだし 後>>482が挙げてるような「ライジングで釣り上げたクリゾネが効果使った後にレベル4を用意出来る」レベル4モンスター使うとみんな大好きアビススパノヴァ並べられてロマンがある 黒白ヴァレットにリゾネを雑に突っ込んだのが最近お気に入り
レモン要素はおまけ程度になったけど妨害を超えやすくなったり混沌領域で開闢がサーチできるようになってエクストラ依存が少しましになったのは助かるな >>486
フォトスラだけ入れてフォトン名乗るような違和感…
ジャックデッキと言う以上はレモンを軸に置きたいなぁ シンクロコールみたいな悪魔シンクロも含めるテキスト増えない限り出番はないでしょ
悪魔シンクロ自体出ないし ジャックデッキ妨害辛過ぎるからレモン要素がおまけ程度でも満足してる リゾネーター中心して2+4のルートしかないと事故多くなるしバスターセットなりヴァレットなりアスカトルなり1枚で動けるカードいれたいところ >>490
白黒も結局墓地コスト用意出来なかったら事故だし呪眼とそんなに差は無いと思うぞ
不要札引く事故がどうしても嫌ならEmのジャグラーとハットリって手もある サイフレームって誘発ケアにもなるし召喚権使わずに8シンクロ出せるし良さげ? >>494
採用したこと無いからエアプ意見だけど
相手ターンに使うならフィールド魔法無いとシンクロ出来ないし
自分のターンだと守りたいタイミングって展開途中だと思うから場にモンスターいて効果使えないだろうし微妙じゃないかな?
リンク出そうにもクリゾネやライジングで縛っちゃうから出せないし PSYは誘発ケアってより先行で終わらせてくる相手への牽制でありリフレクターがデッキから消えた時に緊テレで呼べる星2チューナー、あとオマケ程度だけどルーラーで持ってきとけば不意に全滅させられた時の保険にならないこともない >>495
モンスター居ると効果使えないの見落としてた……
破壊までしてくれるのはかなり強そうだけどどうなんだろ
ルーラーで持ってこれるのはでかいね 結局初ターンのみの牽制やリフレクターが切れた時や不意に全滅された時のその場しのぎのために枠割くか?って話になるね
その枠に誘発娘や影泡一滴あたり入れた方が仕事しそう psyフレは自分のターンにサーチへのうららとかクリムゾンssへの増Gにうてるとすごく強いというスペックではある
あと一応スーパーノヴァで場を開けたときに使える >>499
クリムゾンssのときって場にクリムゾンいるけど使えるの?うららもライジングの釣り上げの効果辺りに撃たれると思うんだけど
後ジャックデッキはスパノヴァ出すまでの妨害が辛いから出した後使えるって言うのはあんまり魅力的じゃないなぁ クリムゾン自身のSSな
脳死でレモン出す(しかない)デッキが漸くルーラー出せれば何とかなるって内情で8Sを目指し出すの逆に原点回帰だな >>502
ごめんライジングに飛んでくるのは墓穴だわ
うららはライジングで釣り上げた後のクリムゾンの効果だね
クリムゾンssにpsyで妨害したら場に残って邪魔になると思ったけどシンクロしてロードにして除外しちゃえば良いわけね でもクリムゾンの自身ss効果を妨害って中々されないと思うんだけど何対策? クリムゾンに無効打つならその後のがいいしね
S縛りで1度止められるときつすぎる 結局どの妨害に対して1番気を付けなければならないんだろう
ライジングに対しての泡影か、吊り上げに対する墓穴かなぁ
うらら増gはどうしようもないか ライジングの効果止められるのが1番辛いと思うわ
何かしらチューナーssする手段ない限りそのままエンドするしかないし バイスリゾネがと言うわけではないが下手に中継挟まないで直接8出せる動きそれ自体の強みってのはあると思うよ >>509
場に残ったらライジングで釣り上げた後のクリムゾンの2の効果使えなくなるじゃん >>508
それなら緊テレバスターセットとかで良い訳で態々タイミング限られたPSY使わなくて良いのでは? >>512
バスターセットはうらら泡影墓穴全部食らうってことなんじゃない?あと別にこのレスはPSYを採用することを肯定している訳では無いと思う というかクリムゾン効果で出したら闇ドラしか出せんしな >>514
ごめん、PSYでも泡影とうららは喰らうわ
言いたいことのメインは後半で ・クリムゾンのリクルート効果は自分の場に存在するのが闇ドラS1体のみの時に使える
・クリムゾンのss効果、リクルート効果、ライジングの釣り上げ効果の3つ全てに発動するターン縛りの闇ドラs制限が発生する >>513
クリムゾンの効果使った後にレベル4nsしてライジング出せば良いわけか
クリムゾンの効果使うのはライジングで釣り上げた後って固定観念に囚われてたわ >>499は緊テレや141やコールへのうららにpsy使えると強いという意味です...
そしてクリムゾンを手札からssするのに来る増Gに打てると強いという意味で言いました そもそも446のデッキはデータベースにあるのが本人のだとして1デュエル仕様のデッキらしいし
PSYはモンスターの妨害に使うらしいがハーピィやライストやリブートを通すためのカードでもあると思う 神官アスカトルss効果へのうららにもPSYつかえるな
そして今理解したがレッドリブートは泡影を貫通するためのカードっぽいな 普通に使えるしいいよねなんで準にしたのかこれがわからない レッブはまあ墓穴と同じで妨害を通す系のカードは枚数減らしとくか的な判断だろ 罠デッキだと相手にリブート引かれると相当キツイからな…罠デッキにも配慮したのだろう 泡影以外にも罠全般をスペルスピード3で返せるんだから強いに決まってるんだかど、環境テーマは泡影撃たれてもリンクで動けるから採用率は低いって感じなのかな
うららより泡影がキツくて、タイラントでバック除去もできるレモンにとっては良いカードかもしれない レッドリブートの後ならタイラントくんが最高に輝くウルトラバーニングソウル 進化したくせになんで自分のカードまで除去しちゃうウッカリは治ってないの・・・
どうしてノヴァ2体は自分の効果への耐性無いの・・・ そりゃマルチピースゴーレム出して圧をかけていくに決まってるだろ ブロドラとかアダマシアSと並べりゃ強いかもしれないな ピースゴーレムはジャックのカードじゃないからジャックデッキの管轄外 スレタイに【デーモン】いる?デーモンはリーダーのカードだし 満足デーモンにレッド・デーモン
5DSとデーモンはズッ友だな >>533
スチームシンクロン出して相手のターンにレモン出すとか…すまんなんでもない メインにデーモンなんて入ってないしな
レッドデーモン指定の効果ですらベリアルしかいないけど まあルーラーさえ出せたら更に5枚捲れるし剛金よりはだいぶアリなんじゃないか アスカトルセットを闇か光にしたいから能動的に1枚でS出来るスーパーバイスドラゴン欲しいわ 合金型ってネクロフェイス引けなかった時ってどうしてんの? 除外したくないやつライジングとかスパノヴァ3入れて全部逝ったらサレンダーってデッキよ
それで一回だけ結果残したんだっけなんか見覚えがある 合金は敗北をコストに勝利をもぎ取るデッキ
今なら金券の方が安定 合金はこのデッキにあんま合う感じしないな
メインである程度殴れるようなデッキでもないしEXの依存度高いから入れるなら金券の方がまだマシよね ハイパーノヴァってあるんだな
これでクアドラプルかクィンティプルのネタは保証されたな レッドリゾネーター時点で知識が止まってるんだけど、何か良いモンスター出た? クリムゾンとスーパーノヴァは知ってる 新規欲しがってる既存テーマはパンクしてるからそうそう来ないぞ メインのリゾネーターの枚数に悩む
いまはクリムゾン2レッド1シンクローン2クリエイト1チェーン1なんだがカオスルーラーss後召喚権あればチェーンnsからスパノヴァアビスいけるのもあってチェーン増やしたいがリゾネのみやウィッチチェーンなんかの事故が怖すぎる >>561
カオスルーラー+チェーンでスパノヴァアビスってどんなルート? コマンドリゾネーター入れてるヤツおる? 使い勝手良いなら使ってみたい >>563
チェーンでクリムゾン
アビス出してクリムゾン発動チェーンシンクローンとか☆1
ルーラー蘇生でトリプルチューニング
クリムゾン3とチェーン2は硬いかな個人的に
他は>>561と同じだ レッドスプリンター、使えそうで使えないのは何とかならんのか……召喚権使うくせになんで他モンスターがいないとまともに機能しないんだ、3→2→で減っていってついにピン刺しだよ というかヴァレットシンクロンってカード、アホみたいに相性良いな、何だこれ ヴァレットシンクロンはおろまい霊廟からアブソルーター落としてサーチや調律でサーチできるから可能性は感じる
ヴァレットを出張ではなく軸にしたデッキやヴァレットデッキ組んだことないからわからん そしてリボルブやトレーサーが入りヴァレットに侵食される… >>566
蘇生目当てならサイバースガジェットで十分だからなぁ >>571
クリムゾン、ワイルド、緊テレ握った時に余った召喚権を有効的に使いたい…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています