【レッド・デーモン】ジャックデッキ25【デーモン】【リゾネーター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここは遊戯王5D'sに登場した“キング”ジャック・アトラスのファンデッキを語るスレです
みんなで真のキングを目指そうぜ
◆sage進行推奨
◆デッキ診断を依頼する人は>>2を確認して下さい
◆使用カードについて知りたい人は>>3を参照して下さい
◆次スレは>>980以降で宣言して立てて下さい
◆関連リンク
遊戯王カードwiki 「レッド・デーモン」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EC%A5%C3%A5%C9%A1%A6%A5%C7%A1%BC%A5%E2%A5%F3
遊戯王カードwiki 「リゾネーター」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EA%A5%BE%A5%CD%A1%BC%A5%BF%A1%BC
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
前スレ
【レッド・デーモン】ジャックデッキ24【デーモン】【リゾネーター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1582429927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初手お祈りデッキで次弾装填もままならないからモチベ破壊されると本当にキツイなコレ >>157
レベル3テーマだと思うしガイドにシンクロ素材不可のデメリット付いてるし微妙じゃない? レベル4でデッキからレベル3以下の悪魔族呼べるとか…流石に高望みし過ぎか 多分無理だわクリボーなら可能性あるけどこのまま行ったらサイバーガスタで決まりだな
なぜこの枠にサイバー入れたのか勝つに決まってんじゃんバカーッ 仮にサイバーの代わりにリゾネーターがあったとして上位2つに入れるか不安だわ リゾネーター名義は弱そうだけどレッド・デーモン名義なら… 前回と今回の投票で分かったのはOCGのテーマに対抗するにはアニメテーマも主役・ボス級かつ使用者・モンスター共々人気の高いテーマで挑まなきゃ勝てないって事
OCGでエントリーしたのがガーディアンとかスフィンクスとかの影が薄すぎたり電子光虫レベルにデザイン人気がなさそうなテーマばっかりだったらディフォーマー超重光天使にも陽の目があったかもしれない
流石にジャックならレッドデーモン・スカーレッド・セイヴァー・ダブルチューニング辺りで挑めばいい線行ける ディフォーマーってアニメと動き違いすぎてOCGオリジナルと勘違いしそうになる そんなんいうたら我々に動きなんて存在してなかったからな… 8S出せればジャックだからな
初期ゴーレムたちは知ら管 >>168
サイバードラゴン規制時に出た劣化版だしなぁ
通常召喚じゃやっぱり駄目だと気づいたのか直ぐバイス出たし コンセプト的にはシンクロ無しでもビートダウン出来そうなレベル4,5+チューナーって感じなのかな 当時基準の下級ビートしつつSエースドーンだからこれといった特徴てのもないようなもんよね
この辺はBFのが強いというか当時から強すぎる 実際は何も考えて無かっただけだろうな
あー手札動かな過ぎてつまんねえ… ゲイルと緊テレで色んなデッキからゴヨウが出てくる時代だった 4がいればゾンキャリで最早展開さえ出きればなんでもありの時代だった ジャックじゃないくてもいいから相性の良さそうな悪魔族テーマくれ
あと漫画版でカード化されてないのあったら欲しい 残りジャックの未OCGモンスター
星1
スター・ギャザー
星3
紅蓮王 フレイム・クライム、呪炎王 バースト・カースド、ブルータル・レッド、ネット・リゾネーター(チューナー)
星4
レッド・ガーゴイル、ギア・チェンジャー
星5
レッド・ジャイアント
とりあえず全員悪魔にして特殊召喚効果と星4以外はリゾネ版アクセルシンクロン効果が最低限欲しい ソイツらには一切期待してない
なんやかんやでオリジナルがマシ 逆に考えるんだ
ジャックの新規は微妙で当たり前
クリムゾン・リゾネーターがむしろ異常だったんだと クリゾネとレッドリゾネはいい子なのになあ
俺はまだ岩石強化諦めてないぜ 久しぶりの新規だから大盤振る舞いしたんだろうな
デュエルオペラでも使うことになったし OCG化されるなら風来王レベルならいいや産廃よりマシと思ってる どうせ0から効果増やすレベルのガワだけの奴らはなんだっていいよ
炎悪魔の流れに合わせて漫画からそこ選んで来なかったのが謎ではあるが ハリで呼べる幻影王も強いぞ!
バスター組でハリ幻影王出して風来王からトリシューラの陣やるの好きよ エクスプロードウイング、デーモンカオスキング、ブルーセイリオスも出したさある
いやハイランダーとクリブレも環境次第で出番あるとはいえ俺のデッキでは出せないな >>184
あれもバニラだったから実質オリジナルだからな
変に効果ついてたらもう終わりよ PP新しく来てた変容王だっけ?あれ使ってる人いる? >>186
ジャック要素どこ…?
欲しいのは単に強いカードじゃなくてジャックデッキで強いカードなんだよな 幻影王は元々の効果の趣旨からそんな離れてないじゃん ハイドライド効果有能だけどジャックデッキには入らないよね
レゾネも最近はジャックじゃなくて炎星さん家の子になってる あーコマンドのコストがデッキからでAに除外してリゾネ蘇生ついてればエンジンとか使えたかもしれんのになー >>196
それはそうだけど(2)の効果で何出してんのかなってレッド以外に入れてんのか気になった >>197
そりゃクリエイトとシンクローンだろ
他にレベル4いたらスパノヴァアビスに繋がるし単にスパノヴァ出すだけでもシンクローンでハンドアド稼げるし
レッド×2よりメジャーじゃないか? クリムゾンでクリムゾン呼べない以上ほぼ一択みたいなとこあるよね
呼べたとしてもクリエイトシンクローンが丸いんだけど
結局非チューナーのリゾネ出す気無さそうだしだったらリゾネをとことん素材かコスト運用する路線になってくれないかなぁ
デッキのリゾネコストの強い罠とかあれば入るだろうし 単体で機能しないけどフレア呼んでパンプすっか!と思ったらこいつ300しか打点上げないのかよ…はーつっかえ流石最速でリンクス堕ちしたリゾネなだけあるわ クリエイトかあ忘れてたな
素引き怖いなクリムゾンで出すやつは22で入れてるの? アビスベリアルで出すようにうさぎとか入れてる?あれゼアル対策になるし >>202
クリムゾンは手札からも出せるから俺はクリエイト1シンクローン2だな
リゾネーター積み過ぎると事故るし >>203
入れてる
光だし中々破壊ってリゾネーターに無いからな うさぎは他の手札誘発娘達と違って場からも効果使えるからアビスで蘇生させる筆頭よな こんな感じのデッキなんだけどどうだろうこれでイベント行ってこようと思ってる
https://i.imgur.com/8Cl2r5n.jpg >>208
エクストラ分からんからなんとも言い辛いけどバスター軸はレモバス使いたいとかじゃ無いと微妙な気もする
レッドも活かせなさそうだしそれよりはEmセットとか終末ゼピュとかのが良いのでは? 召喚権切らずにルーラー立てたいってとこまでは分かったけど黒庭オライオンジェットロンあたりの入り方はふわっとしてるように見える
ルーラーで落としてアド取りたい枠ならシラユキカグヤあたりの方向で考えた方がいいんじゃないか こういう時にこだわりとかここは変えたくないとかコンセプトは言っておいた方がいいぞ バスターセット自体はリゾネの引き合わせお祈りに依存しないで1枚からでも動ける選択肢増やしたいなら全然いいとは思う
レッドはビーストスナイパーだけ引いた時のためだろうけどちゃんと仕事できてるならいいんだがちょっと分からん やっぱりエクストラ無いとアドバイスしようが無いな
>>210 が言ってるみたいに本当にルーラー軸なら光属性足りなさ過ぎるし
おそらくオライオンやジェットが入ってるから針ラドンとかするんじゃないかと思うけど確証ないしな
バスタースナイパーまで入れるならテンキも欲しい所 色々とすまない意見聞いて作り直すわ
基本はクリゾネからのスパノヴァでハリラドンからライザー経由してルーラー出して光を確保する予定だった
確かにレッドの役割薄いな ハリラドンはクリゾネが無理ならの予備ルートとしてアビスとヴァレルS出すルートを考えてた >>216
スパノヴァアビスは目指さない感じ?デッキ見るとss出来る星4いないから出来ないけど
スパノヴァは帰ってくるの遅いし魔法罠の除去普通に食らうから結構隙多いぞ 魔法罠除去使われないから平気なんてこと案外ないからねぇ >>218
魔法罠じゃなくても壊獣で1発だからスパノヴァ単体棒立ちは怖いわ 回った後の事考えたカード入れると前提で破綻するという >>220
分かっててもレインとか入れちゃうよね
ロマンとか遊び心も大事 >>222
スレで何度も語られてるから過去スレ見るのが1番だとは思うけど
前提としてクリゾネで2体リクルートした後にレベル4用意出来るレベル4モンスターが必要
例 蘇生カードサーチ→サリエル・チェイム
ss持ち用意出来る→Emジャグラー&ハットリ 終末&ゼピュロス 黒森&疾風王 辺り
展開は次の通り
クリゾネss上記のレベル4ts2体でライジング
ライジング効果でクリゾネ蘇生クリゾネでクリエイトとシンクローンss
蘇生やらssでレベル4t用意してクリゾネとライジング2体目ss効果でクリゾネ蘇生
ライジング1体とクリゾネクリエイトシンクローンでスパノヴァss
墓地に送られたシンクローンでクリエイト回収場にスパノヴァいるので手札からss
残りのライジングとクリエイトでアビスss
こんな感じ
実はライジングの吊り上げがターン1じゃ無いからこんなこと出来ちゃう >>223
やっぱすげえよクリゾネは
1つくらいクリゾネに頼らないルートも入れたほうがいいかなハリラドンからボウテンコウ絡めたルートとか >>224
自分ならその枠に誘発やら墓穴やら泡影やら積むけどそこは好みとしか
因みにスパノヴァアビス用の星4積むなら
サリエル←テーマ内サーチ有でコマンドにも対応チューナー引かなくてもサリエルビートできる
チェイム←レッドと合わせてドラグーン出せる
みたいにそれぞれメリットデメリットあるから良く吟味した方が良いぞ リゾネと非チューナーを繋げるカードは一体いつ来るんだろうか 素直にクソつよ効果でリゾネーター名前の非チューナー☆4悪魔でよい コマンドがコストでデッキからリゾネーター送って悪魔サーチだったらなぁ
キャラテーマはパワー抑えられすぎだよほんと コールの他にもう1種類くらいクリムゾンにアクセス出来るカード欲しいよね >>232
誘発撃たれるまでもなくハンドアド減るカードのんて知らん マシンナーズとか霊使いは2:2交換のサーチ貰えたのにな 2:2でも採用悩むくらいなのに入れたら負けるカードデッキに入れないよな 141の手札コストですら渋るやつもいるのにリゾネーターコストで何故行けると思ってしまったのか 墓地から除外することで
デッキから星4悪魔とか特殊召喚するリゾネーターとか作れば解決するんかね? 随分と控えめだな…それだと初動は変わらなくね
普通に出したらリクルすれば良くねーか >>239
それが最近は誘発食らったり盤面リセットされても展開出来る方が強いのよ
エルドリッチとか見てきてみ
まあちゃんと展開とかのパーツ貰ってからの話だけどな ギルスとかRRとか闇縛り有能モンスター貰えてもクリエイトの風属性が足を引っ張るの本当に辛い 先攻取って初手でシンクロ通す以外にデュエル出来ない問題は解決される見通し立たないな 誘発ケアなんてできるようになったら環境テーマになってしまうよ
ジャックがキングになっちゃう こんなジャックは嫌だ
うさぎ、うらら、指名者、抱影をガン積みしている それでリゾネーター回せるならジャックだろ
我々では事故るだけ >>246
アニメでバトルフェーダー使ってたからセーフ 状況に左右されない剛金強いなやっぱ
でもネクロフェイスの役目薄いんよなあ…2枚引きてえしなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています