遊戯王デュエルリンクス1284ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
☆避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 67ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589376520/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1283ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1589436461/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 別にブラマジサイドラを野放しにする理由がないっていうね
他のデッキに合わせてロッド陣ナビゲコアオバフロ奥義取り上げるか他をこいつらに合わせて釈放するかの二択だろ? 原作テーマって全然規制されんな
作るなら原作テーマだな そもそもサイバー流奥義ってアニメではパワーボンドでサイバーエンドを出すことじゃなかったっけ?
今じゃ奥義で検索してもリンクス関連しか出ないから確認ができないんだけど 二十代のレベルやっとmaxにしてブラストゲットしたけど風のマスクの使いどころがわからん
フォームチェンジかエアーマンにマスク被せるくらいしか現実的なのないよなあ フォームチェンジはレベルが同じ必要がある
ブラストはバックバウンスを上手く使いたい >>72
え、ブロックした相手とも再マッチングするの?
なんの為のブロック機能なんだこれ 一生フレンドになれなくて一生そいつのグロチャが見えなくなるだけだった気がする 逆にマッチングしなくなるってほんとに思ってたのか… ブロックでマッチングしなくなるなら
負け次第ブロックし続けますわ 最終的に対戦相手居なくなって鬼畜NPCとしかマッチングしなくなるかもな アマゾネスも原作テーマなんだから規制緩くしてくれよ カイトロイドデッキに入れてる奴全員ブロックするわ
意味ないから違法ツールとして通報してるだけだし KC上位者をブロックしまくれば大会中雑魚としか当たらなくなるぜ!
ってそんなわけあるか >>105
エアーマンに打たれたデモチェや聖杯避けるのに意味がある
スキル使い手の時は効果でライフ調整も出来たし
使いどころはいくらでもあるぞ アマ王女はイベント産カードにしては破格の性能だな
パックURでもおかしくなかった 王女が来てからアマが一気に環境駆け込んだしな
やっぱサーチはでかいわその後女王まで出して正気を疑った 王女やインサイトで奮発し過ぎたせいで今のイベント産は… コマンダースキル強化とか誰得だから万丈目と海馬にユニオンサポートスキルくれ 風来王……あいつ獣戦士ならレゾネ炎星で使いたかったんだがなあ アイスミラーやペトレイヤーは使えそうだけど出番ないよな >>103
じゃあそのターン中サイバーエンドしか特殊召喚出せないように制限を
縛りをサイバーにするだけでもランペは適応外になるんだよな >>103
プロト出すのは奥義というより負けたくないぃっ!だよねどっちかというと
あれもアニメではリビデで一体プロト出しただけだけど ベトレイヤー入りのライロ使いと何人かマッチングしたわ
ちなキング 打点5600のキメドラ5連打を凌いでからの逆転勝利は草生えた ペトレイヤーはルミナスのためのカードっぽいしハマりそうよね FLみてーなスキルありきのシンクロデッキマジで嫌い強い弱いは関係なく
それリンクスでしか展開できねーやんって紙ならどうすんねん虚しくならねーの?ってな >>135
展開方法は紙の方が圧倒的に豊富だけどそれってこのテーマ使う意味ある?ってなるから愛だよ愛
スキルありきだけどちゃんと戦えている時点で嬉しい ダグナーカーリーのスキルはちゃんとFLで使われてるからいいなって思うけどな
キャラゲーなんだし、原作のデッキ使いたいわ
クリストロンに使われる宝玉スキルみたいなのは嫌い 可能なら陣が消えてほしいけど今はオーバーフローの方が個人的にヘイト高い キャラゲーなんだから全墓地をワイトにすり替えるとか言う原作と全く関係ないスキル嫌い 最近になってようやく理解しかけてるんですが、ルールの理解があってるか教えてほしい。
・アサルトワイバーンの効果で特殊召喚したブルーアイズを底なしで裏返せない(発動できない)こと。
・(どのタイミングだったか忘れたけど)マジナビで特殊召喚されたブラマジを底なしで裏返せない(発動できない)こと。
これらがあったから 「おかしいなぁ バグかなぁ」と思ってたんですが、
最近ダメージステップだかなんだかのタイミングではカウンター罠と攻撃力を上げ下げするカードしか
発動できないということを見ました。
つまりこれはダメージステップに相手が特殊召喚したからカウンター罠ではない底なしは発動できないという
ことでいいんですよね? 普通のメインフェイズとかでマジナビで特殊召喚されたブラマジ(ともう一体)は底なしで
二体とも裏返せるっていう認識であってます?
あともうひとつ
昨日のデュエルでアロマモンスターを戦闘破壊したあとにマジョラムが出てきたから聖杯で墓地除外を無効化
しようとしたら聖杯を発動することができなかったんですが、これもダメージステップだかなんだか
だからだめなんでしょうか?攻撃力をあげさげするカードだから発動できるかなぁ?と思ったんですが
ダメだったのは発動タイミングを逃してるのでしょうか? 今サブ垢でランク戦やってるんだけどプラチナ帯ブラマジ多すぎじゃね?
先行ロッド陣ナビゲってやってきた後勝ち確だと思ってんのか煽り連打してくる奴よく居るけど潰してやると切断やら即サレやらしてくるわ俺のキャラがカイザーな時点で大体サイバー何だから崩されんの普通分かるだろうに >>142
ナビゲはそれぞれ別々の処理だから無理
一体しか引っかからない
海王の咆哮と言った一度の処理で複数召喚する奴は全部引っかかる 忍者デッキでブラマジ圧倒したら相手放置してきて草
格下相手やのに惨めすぎて草 格下相手に負けるとゴブリンに犯された女騎士の気分になれて興奮する なんかインチキやら現世が発動できんなと思ったら修正されてたのね
文面変わってないからバグかと思ったわ >>147
NG推奨153.133.71.55「ブラマジに勝てないやつはデュエルリンクスやめろ」
106 名も無き決闘者 (ワッチョイW 4ee6-ELW7 [153.133.71.55]) 2020/04/10(金) 11:17:46.46 ID:i7g4UXz40
ブラマジサイドラは環境デッキに対抗出来るかの登竜門って立ち位置だねこの二つに勝てないようでは更に上に君臨するtier1には歯が立たない レイちゃん全然報酬くれんわ
勝手にデッキ切れになるからおちおち長期戦も出来んし >>142
・アサルトワイバーンについてはダメステだからという認識で合ってる
・ナビゲは1体ずつ特殊召喚してるから最後に出てきた1体の方しか裏にできない
あとナビゲに限らずチェーン2以降で特殊召喚されたモンスターには底なしはタイミング逃す
・聖杯はダメージ計算前までしか打てないのでダメージステップ終了時に出てくるマジョラムには打てない
ダメージステップはややこしいからwiki見たほうがいいよ
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8%A5%B9%A5%C6%A5%C3%A5%D7#timing >>142
アサルトワイバーンは多分それであってる
戦闘破壊を条件とする効果はダメステの5つのタイミングの最後=ダメージステップ終了時で発動する
ダメステ中は基本的には攻守増減か発動無効(カウンター罠など)以外は発動できない
ナビゲートは手札のブラマジを特殊召喚→その後デッキから星7以下の闇・魔法使い特殊召喚
だから後から出た1体にしか底なしは打てない
聖杯・聖槍・巡るなどは攻守増減を含む効果なのでダメステでも打てる
マジョラムについてはよくわからない ダメステとダメ計算は難しいからな
ダメ計算はオネストみたいな限られた一部のエリートにのみ許された領域 >>155
ああ、聖杯ってダメージ計算時より後は打てないのか
じゃあ多分それだ
でもアロマの戦闘破壊→マジョラム特殊召喚まではダメージステップ終了時なのはわかるけど
その後の
マジョラムの特殊召喚成功時にガーデニングか何かのライフ回復効果発動
→マジョラムの除外効果発動
までダメージステップ終了時なの? プライドの咆哮も計算時だったか
あれイラストとカード名好きなんだよな
使うかどうかは別だけど >>158
>戦闘で破壊した場合に発動する効果や、破壊されたモンスターの効果はこのダメージステップ終了時に発動する。
>また、その効果の処理後も、発動可能な誘発効果等が存在する限り、ダメージステップは終わらずバトルステップに移らない。
wikiからだけどすべての効果が終わるまでダメージステップは終了しないらしい >>158
マジョラムの特殊召喚効果に連動してそのままライフ回復が付いてるから
ダメ計算終了時にライフ回復してそれに反応してそのまま除外効果発動であってると思う 不知火ヴェンデットでキングになれた
クリボールのおかげで何度もワンキル阻止できた クリボール欲しくはあるけど
あのごみくずゲロカスボックスを開けたくない フュージョンゲート無視してクリボール三枚優先したのが今更痛くなる バニラサポート増えんかな
バニラデッキ好きなんだけど >>169
おすすめのデッキがありますよ
ブラマジと青眼っていうんですけど >>170
それバニラサポートじゃなくてテーマサポートじゃん… フュージョンゲート欲しいなあ
クリボールは2枚あるから610円の買えば3枚揃うけどフュージョンゲートは1枚しかない上確実に手に入る手段がドリチケしかない… >>171
ブラマジでミラーフォース的なものが欲しいのは
フィールドがら空きの時だというのに! ジャスティブレイク積むくらいなら分断で良いという
守備表示をデメリット負ってまで破壊したいかと言われると… 新BOXの汎用枠でさえミニに劣ってるのほんと草
ほんと中身酷い 通常サポート来るならワイアームも来てくれねぇかなぁ
今の環境なら青眼多いし別に問題ないだろ ジャスティスブレイク面白いけどランクマの連勝狙う時はやっぱ無理だな >>169
コマンダーっていう専用スキルで強化されたバニラがいるよ 紙でも見向きもされなかっただろあれ
なんでURでいけると思ったんだ エクリプスワイバーンをベトロイヤーで除外して裁きサーチするの楽しいな
レヴィオニアください ジャスティブレイクより使いやすそうな茨の壁もアロマですら使われないしなあ……
流石にミラフォ来たら汎用の選択肢は増えそうだが >>182
分断は紙で空気だからわかる
紙でそこそこ使われてる狡猾やコズサイは理解できない 新リミ対応のサンドラ回してる人結構多いからあんまり減らなさそうだな
サンドラ死んだとか言ってた奴等一体何なのだろうか? wiki見てたらメロダークって紙でも汎用バニラサポートとしてはかなり上の方の性能なんだな サイクロンより先にコズサイを出す判断はよくわがんにゃい まーた今月もロイド召喚獣でキングなっちまった
召喚獣以降作ったデッキより召喚獣のほうが圧倒的に強いの虚しい 2年前
曲ハリ!ビート!ドンパ!ダイナ!三連打ァァッ!!対戦ありがとうございましたあああああ!!!
1年前
結束道場!フウマ!特殊召喚!ドロー!シエン!もいっちょシエン!エニシ!二伏ターンエンド!
今年
ロッド!陣!ナビゲイリュージョン伏せ!はいどうぞぉぉ!!!
どれが良い? LP4000だからライフコストあるだけ下位互換で使いにくいという判断 サンドラは環境からは絶対に消えるわ
事故率低くなかったのに規制で事故まみれになっただろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています