獣族・獣戦士族総合スレ14
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遊戯王の【獣族】・【獣戦士族】・【ビースト】・【妖仙獣】・【ムーンライト】・【戦華】・【メルフィー】について語るスレッドです。
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獣族・獣戦士族総合スレ13
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>561
ドレミコードはスケール操作とかいうアド一切生まない戦い方を基軸にする時点で地雷臭するし、冥界はよく分からないが、墓地からモンスター特殊みたいな感じだったらインフェルノイドの劣化だし
今回のビルドパックは弱めに設定されてそう 「冥界」じゃなくて「スネーク」テーマとかだったら
ぶっ壊れても不思議ではなかったけどどうなるかな スネークカードをサーチ出来たら爬虫類だから許されてる屈指のぶっ壊れがサーチ出来いそうなテーマだな 純メルフィーから鉄獣メルフィーに変えたらレスキューキャット1枚で無限妨害立てつつエンドフェイズにメルフィー並べるようになったけど
相変わらず後攻だと何すれば良いかよくわからん
相手の制圧妨害に対してどう動けば良いんだ エクシーズする動き見せて妨害吸ってからケラスでシュライグとかじゃね 疾走ガイアがベアルクティで手札からリリースすると開闢持ってこれて妥協召喚の星7としても使えるってのを思い付いたけどガイアとカオソルに枠使う程じゃなさそうだった
っていう報告 >>571
開闢出しやすい属性ならありだったのにな…
トレインでも多目に積むか…? 召喚権枠をHANZOに割いて変化の術絡めれないかな?と思ったが
獣ルクティはどれも相手ターンでSSする必要ないっちゃないかなあ…
消費抑えられる代わりにかなり低速化しそうだし 俺は組んでるし使ってる人は使ってると思うよ
ただ相談する内容が無いだけなんじゃない? それなりに戦えるとは思うが新規なかったしな
まあネタはたくさんあるから追加はこの先もありそうだが 天キから持ってきてSSできる獣戦士が欲しい、ジェスターコンフィみたいなやつ
構築晒ししてみるからアドバイスください
https://i.imgur.com/HvbNTB5.jpg 孫権以外の水を弱いとは言わないけど優先して持ってこないしそこに召喚権を割く余裕もないからなぁ
一滴はシンプルにコストがキツくない?
まぁ、誘発積みにくいから捲りで必要なのはわかるよ 月光Xの初動に虎と彩雛が1枚ずつ必要だから金謙を入れてたけど、それでも事故るから月光香or小夜曲を落とせるキュリオス入れてみた
でもキュリオス出すために開門&招来も入れてしまったけど何なんだこのデッキ… 1枚だけのガメシエルなんてどうせ引けないんで抜きますかね ガメシエル抜くならついでに魯敬抜いてライスト3積み+αで試してみるかな
一滴は冥王結界波と両方試してコストよりもダメージ0がキツかったのよね
呂布の関係で下級を増やしたいけど孫権以外だと何を入れるかが凄い悩む、水より劉備の方が良いのかな?
罠は悩ましい、勅命とかも入れたいけど後攻スタート予定だから難しいんだよね
後攻でも直線って強いかな? このデッキ後攻とってもメインギミックが後攻向けの強さじゃないんで無難に先行取った方がいいと思いますよ 獣戦士並べたいなら天枢入れてみれば?
呉陣営に愛着があるなら邪道かもだけどブリキンギョ入れてバハシャ餅をサブプランにするとか
突きつめると三顧礼迎以外の戦華魔法罠がメタ罠に変わっていくのが辛い 天柩か、戦華でサーチができる天柩が欲しい
呉に思い入れとかはなくて単に初手に下級戦華が欲しかっただけなんだ
サブプラン入れるのが無難なんかな、張飛と呂布とのバランス調整が必要になるかな?
先行の罠ビは別に1個作ってあるから、後攻用で考えてるんだけど中々難しいね >>588
召喚師のスキルでサーチして古のルールで場に出して天威カードでサポートすれば? イラスト見た時は組む気ママンだったけど
効果判明したら一気に冷めたな ベアルクティ組む予定だが全然効果見てないや
イラストも微妙なのに効果も微妙なの? 新しいことしてるみたいな面してるけど結局ツィオルキンと出し方大差ないし肝心の効果も消費の割には微妙、アド回復手段も乏しいから未判明魔法がが審判並みに壊れてないと無理です 未公開魔法がデッキからシンクロする壊れ速攻で次段に魔法罠サーチこないと弱いだろうな ビルドパックだしそこそこの強さになる……と思いたいな 今更調べたけどベアルクティ環境デッキにはならんだろうけど、相手ターンにも動けてめちゃ面白そうじゃん!
けどこれテーマカード以外に相性いいカードってあるんかな…⁇ レベル1シンクロがせいぜいレベル調整用にいろんなデッキで見るかなくらいかなぁ 公式のツイートでベアルクティのでかい画像が流れてくるとかっけえなあってなるけど組みたいかというと…
既存の属性サポート種族サポートの恩恵薄すぎてなあ… ライティレフティ、パンクラアルファいれてツィオルキン、一点着地、あとなんかある? >>599書いてから特に反応ないな…
何もないってことだろうか。 ベアルクティはマシンナーズと同じサーチ魔法貰えたな 十ニ獣デッキってあるじゃん?
あれに皆んな強欲で貪欲な壺入れてるけど
何でなの?
確かあのデッキは手札かデッキから十ニ獣カードを墓地に落として展開していくんだよな。
十ニ獣得意技の月の書とかいうカードも強貪で
飛ぶ可能性があるんだが
何よりもうららで止められたら無作為に10枚
デッキトップから除外されるのはリスク多すぎると思うんだが誰か教えてくれるか?
スレチでなければな 俺はそのデッキ使う予定なんてさらさらないが
近いうち大会出るからよぉ
エルドでぶっ潰してやろうと思って
十ニ獣、プランキッズ、電脳界、サンダードラゴン、サンドラ辺りのデッキの回し方を全て頭に
入れときたくてな! >>603
手札やデッキから落とさなくてもドランシア出せれば問題ないからかな。
10枚吹き飛ぶことよりも、枚数アドの方がでかいと感じる。 >>605
なるほど
やっぱりアド取った方がでかいという理由なんだな
回答ありがとう >>603
そもそもゴードンはメイン飛ぶリスク<ドローによるリターンなデッキに採用される
十二はモルモラット会局飛ぶ可能性あるけど仮に飛んでもデッキそのものの動きが阻害されるわけではないから相性が良い >>603
十二はエクシーズ側の共通効果で一枚からエクシーズしてるんでモンスターはどれが飛ぼうが展開そのものに全く影響がない 汎用なんて引けなきゃ入ってないのと一緒なので飛んだら引けなかったものとして扱えばいい 飛んだらマズいカードが無ければゴードンのデメリットはほぼ無視できる、ただの3積みできる強欲な壺
電脳堺なんかは結構事故るが娘娘である程度リカバリーできるからな エンゲージとか飛んでほしくないカードがある閃刀でも採用するレベルだからなあ
2ドローは強い 強金や金謙と違ってこいつだけ発動タイミング選べるというメリットがあるから意外とデモコンのリスクは低かったりする それでもデッキは選ぶが すまん結局ベアルクティにクリスタルガールっているの? まだ小さいのにラーとベアルクティ介護させられるガールの身にもなれ 熊って強さは置いといて語ることなさすぎな
精々クリスタルガール入れるかディーヴァ入れるかレフティライティ入れるかくらいしか語れることがない 一方その頃爬虫類スレは久々の新テーマで沸き立っていた みんなはアルファ派なの?
コストにしても損しない分、ムラクモノオロチのが良くない? アルファは対象を取らないバウンスで打点3000あるしな 高打点対象耐性持ちとか出されたら地味に辛いのでアルファの除去は貴重 ベアルクティに死なばもろともってどう?
基本先行1ターン目に伏せた時以外使えなさそうだけど、増殖するgの簡易的なメタにもなる まずそれ伏せてなおかつ手札3枚以上の盤面ってくっそ弱そう 空牙団と鉄獣戦線って一つのデッキに組むのは今キツい? シナジーが全く無いわけじゃないってのはwikiでみたような気はするけど
やめたほうが良いのでは 鉄獣使ってると手数なくてフリチェ除去がきついんだが対十二獣の後手とかどうしてる? アルミラ置けるしドランシアはそんなに重くない
バックになんかあるなら無理 先週3枚買っちゃったわ…
高いカードの再録はもっと早く言えよなバカコンマイ… 未判明枠あるのにそのタイミングで買うのは愚行でしょ 発売日迫るほど有能なカードって値上がりするじゃん?
早めに買う方が再録されなかった場合は賢い
それに去年のカードが入るなんて可能性としては低めでしょ… いやだから先週まで買ってなかったんだったらわざわざそのタイミングで買わずに待ってろよ…
判明したの1ヶ月以上前じゃなかったか?そのとき買ってたならまだわかるけど >>638
ちがうよベアルクティ発表が一ヶ月以上前ってこと 流石にクリスタルガールは予想出来んかったわ
いつも通りの思考停止サルベージかと それこそサルベージは氷結界ストラクで再録されてたからないわ 再録はいいけど純に混ぜたところで棒立ちになるだけではと思う
もう1体先に並べてアネモネにするなら話は別だけど
非チューナー側限定になるけどメルフィーの方が使い勝手は良さそう 召喚してリンクリにするぐらいかなあ。
墓地効果もあるし、それでいい気がする。 別に召喚、特殊誘発だからエンドサーチはフィールドにいなくても出来るやん まさか、テキスト読んでそんなこともわからない奴がいるとは… ベアルクティは色々試してみたけどとりあえず壊獣メルフィー入りで落ち着いたわ
ディーヴァ展開噛み合ってて強いけど枠取りすぎて誘発が減るのが痛い ベアルクティ手札コストやばいけど案外楽しいな!
けど入れたいカード多くて40枚に抑えるのが大変だ。
懐獣もいいねえ… ドロソ入れるとしたらゴードンかな?
公式のレシピは金券みたいだが、特定のカード欲しいわけじゃないし枚数増やせるゴードンのがいい気がする
2枚か3枚かは悩むが ベアルクティのEXは電脳の仙々いいかもな
クリスタルガールとレベル8チューナーで簡単に出せるし
モンスターを除外から墓地に戻す効果も合ってるし
フィールドのカードが墓地へ送られる時、除外効果は
こっちも動きにくくはなるけど妨害としては強い レベル9シンクロは自然に搭載できるけどわざわざベアルクティのリソース大量消費して汎用出したくないな…ってなった ちょっと回したけどライティレフティ7熊でメガトリシューラは強いかもしれない ベアルクティ非公認とはいえ早速優勝したな
思ったよりレベル7以上の採用が多い 俺も見たけど最上級いないことには話にならないから理にかなってるとおもう
叢雲はコストとして最適な気がするね
誘発は通れば最強なgのみでアルファガメシエルで後攻にもつよいとかよく考えられてる ポラリィの効果を実質手札からベアルクティssに変換できるとはいえ微妙
ビッグディッパーあるなら墓地除外してそのまま出せることもあるし
そのまま仕事できる叢雲と壊獣ラヴァゴ絡めたアド獲得が狙えるアルファ、クリガやGとブラロとかになるデストルドーと比べるとアド稼げてる感がなくて微妙
ビッグフットとかサンダーバードの方がまだ採用できる なんどか回したけど、ディーヴァは確実に誘発打たせる(打たないとその誘発ミンストレルで消される)上に、誘発食らっても1ドローに変わるからかなり使いやすい
しかしグランシャリオに耐性ないのキツすぎる…色んなところにリリース軽減付けるかわりに墓地身代わり効果ないの本末転倒すぎる
魔法罠サーチのミクも待ってるからDOMA楽しみ デッキから魔法罠セットできて速攻魔法と罠はセットしたターンにも発動可能みたいなやつが理想
妨害の方は心変わり的な効果で攻めにも強いやつ頼む >>662
ディーヴァが1ドローに変わるってどーゆーこと?
叢雲かなり使いやすいがフィールド魔法吹き飛ばないからヒヤヒヤするな
フィールド魔法破壊されて、2枚目叢雲で除外されてたからそのままジリ貧で負けとかたまにあるわ
とはいえ3枚入れるかというと…悩ましい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています