獣族・獣戦士族総合スレ14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王の【獣族】・【獣戦士族】・【ビースト】・【妖仙獣】・【ムーンライト】・【戦華】・【メルフィー】について語るスレッドです。
基本的にはsage進行(メール欄に半角でsageと入力)でお願いします。
デッキ診断や新カード情報や雑談など、どなたでもお気軽にどうぞ。
次スレは>>980以降でBE表示と宣言をして立ててください。
スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
立てられない場合は減速し代行スレへ依頼してください。
武神は光属性スレへ、炎星・炎王・陽炎獣は炎属性スレへ、おジャマ・極星獣・宝玉獣は該当スレへどうぞ
前スレ
獣族・獣戦士族総合スレ13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1542476919/
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 遊戯王初心者で十二獣組もうと思ってるんだけどトライブリゲードと混ぜてるレシピ見るけど相性悪くない?
それと純十二獣にするならエクストラは十二獣以外はアーゼウスとメガトンゲイルと未来龍皇ホープセットで十分?
アウスとかヒダルマーは要らない?
ヴェスペネイトはアーゼウス入れたら要らないよね? まさかブルホーンのない十二獣が環境にまた戻ってくるなんて思わなかったな 次の弾でもメルフィー強化ください
ラビィを一日中もふる権利を差し出します 分かりました
それではマミィ介護デッキに仕上げましたどうぞ >>312
1ターンでパーフェクトマミィ出せるんならもうそれで良いや RRやBFがいない月光がCSで結果残すとか…
過去にそんなことあったか? 入れた方が強いって固定概念があったからなぁー
純でも戦えるのか…… というか多分BFやRR使って横に並べるのに固執しなくてよくなったんだろうな
それやるだけだと結界波や一滴でダメになる環境だし
サイドの内容を加味すると誘発や罠に寄せたと見える アザトートがもうおらんしな アザトート居れば一滴も結界も関係ないからまた変わるんかもしれんが おじゃまピンクきたー!!
これってexゾーンも封じれんの? EXゾーンは無理だぞ。
使われてない時点では誰のものでもないからな。 仮にできたとして封じてない方に出されたら自分が使えなくなるしびみょい EXゾーン片側自分が使ってるとしても反対側は誰のものでもない扱いなの? エクストラリンクができるからどっちのものでもない扱いになるんじゃない? トライブリゲード新規来たな
とりあえずフラクトール1枚からシュライグいけるのはわかった まさか獣2で鉄獣新規が来てくれると思わなかったから大満足だぜ……懐柔やレスキャから宇宙になれる 懐柔は獣縛りつくからトライブリゲートでは微妙だが、獣族デッキでは確かに強いな (2)の効果に自分エンドフェイズもターン1も入ってないから無限ループで悪用されそう 処理が終わらない無限ループを発生させてはいけないから
呂布を出してはいけないとか同じ攻撃力で最高値のモンスターをお互いの場に揃えてはいけないとか
そんな感じの特殊裁定出たら笑ったしまう
ポールポジションの反省を生かすのだコンマイ 特殊召喚要件は最強の戦華が味方にいる、ミラーじゃなかったら実質キザン系効果だな
反逆する要件は戦華関係なく最強が相手にいる場合だから、ピン挿ししたやつサーチして一斉攻撃時に添える感じかな なるほど相手のエンドフェイズにも発動出来るのか
何かしらのコンボに使えそう 呂布来てるじゃん
ss条件ゆるゆるだし破壊効果相手ターンにも使えるし便利な新規貰えて嬉しい あ、これ曹操が手札にあれば呂布が相手ターンに破壊して曹操が呂布踏み台にして着々すれば反乱する前に斬りつつ着地できるんだな
戦華担当デザイナー、元ネタ回収しつつ実用性持たせるの上手すぎないか できるだから反乱はさせるもさせないも好きに選べるよね? 後は三顧の他に採用圏内に入るレベルの永続魔法ください(強欲で貪欲) >>339
曹操が一人残ってるところに関羽を特殊召喚できるけど効果条件を満たさないので関羽は曹操を斬ることができない
曹操の配下がいる場合は効果条件は満たしているが曹操には耐性がついてるのでやっぱり斬れないとかもあるし戦華のデザイン凄いよね 呂布使う場合は誘発腐りそうだから罠まみれにしようと思ったら
墓地ヌトスも効果使えなくなるからパニッシュメントも微妙になるしでどうしよう… いっそ孫謀孟徳呂奉天璣だけ採用して
エルドリッチに出張すればいいんじゃなかろうか? レベル2鉄獣増えたから改めて鉄獣メルフィー考えてるけどわくメルの分離効果便利だな…
フォルゴ出しやすいしリコンドンパも入れて鉄獣空牙メルフィーにもしたくなる 戦華の永続魔法罠は現状三顧3以外弱すぎるのがな
後はワンキル用の同盟とコスト用の十万を入れるかどうか位しか考慮する部分が無いから孔明の無効効果が腐る 長板やたら評価低いけど弱いのです?
戦華絞ってエルドリッチ出張を考えてる身としては入れるならこれなのかなと
考えてるんですけど ぶっちゃけ三顧以外は無くても良いかな
罠型戦華にしたら普通に抜けたし ぶっちゃけ呂布の反乱効果でコントロール転移のギミック組むなら壊獣が競合先としてかなり強いわな
相手側に最強モンスターいるならそいつリリースして押し付ければいいわけだし ちゃんと呂布を使役する方向で考えたいけど
破壊不能な3500エルドリッチとか出てくると寝返ってしまう可能性大なのはちょっとまずい エルド対面ってわかったら素直に素材にするのが良いのかな 今更にも程があるけど劉備ウル孫権スー(シクあり)で曹操字レアって酷いな
コンマイの頭孔融か? あくまで元ネタは劉備が主人公で曹操が悪役の三国志演義の方だから多少はね せめて三陣営のトップはトップレアで揃えたかったわね >>358
ワンショットを諦めるなら有りでワンショットも狙うなら無し 曹操のレアリティはナンバーズ全部ウルレア統一させてくれたコンマイを信じるしかないが、性能的にレアコレ的なのにはまず入らんからなあいつ…
戦華の金券はメタビ軸にするなら有能そう 双龍と最後の削りを任せるガンマン以外はとんでも良いカードしかないからなぁ 戦華回したことないけど
先行初動で強いのが三顧礼と孫謀と天機ぐらいしかなくないですか?
呂奉使うとしても全体的に下級が貧弱すぎるから
そこら辺に意地でもアクセスする金謙のがあってそうに感じる 戦華は思ってるよりコスト要求が重いのと初動布陣はどれだけ頑張っても双竜呂布が限界だから純粋に1枚増える事に魅力があるのは事実
極論好みの領域 どっかの獣戦士族テーマもコストが重くて苦しんでたけどリンクで救われたよな 大丈夫、ブイジャンプの攻略本だよ
トークン出して生き延びられると関羽の着地阻害するんだが 関雲の戦闘破壊と対象取る破壊への耐性を双方の戦華に適用できる(義で相手の曹徳を見逃せる)カードか
トークンは単純に多勢に無勢的なあれと考えてたけど関雲が着地せず雑兵だけが出ている(=前に出ず見逃している)みたいな方向もありそうね
そして呂奉スーレアでまた曹徳のレアリティの貧弱さが際立ってしまった 一番いい史略を頼む
場面的に連環でも船団炎上でもいいんだがその場面担当のホウ統とか黄蓋がまだおらんのよな 無双の知識しか知らんから三国志分からんけど
趙雲とか馬超とかトップクラスの人気キャラとかじゃなかったっけ いつか出るのかなと思いつつ、蜀ばっかだな ちな後攻戦華だと呂布のおかげでめっちゃワンキルルート増えたぞ >>373
戦華史略ー落鳳坡の訃
とかどうですかね? 呂布とかのキザン系ssカードの増g確認ってなんて言えばいいのです?
「召喚成功時及びその後クイックエフェクトありますか?」
とか言っておけば良いんです? 何も言わなくていいぞ
チェーンを組むものじゃないから 何も言わずに黙って上目使いで涙ぐんだ目で熱烈な視線を相手に送ってるだけでいいぞ 何も言わなかったら巻き戻し増gされて悔しいじゃないですか
三顧の礼とかで見えてる呂布ならまぁ巻き戻されても別にいいんですけど それなら召喚後にハッキリと「増殖するGないですか?」って聞けばいいじゃん >>374
趙雲は一番出しやすい長坂単騎駆けのタイミング逃してるからなあ
馬超は赤壁より先の新規が出るなら割と有力候補だと思う。張飛と戦う成都攻めは勿論カクいるから潼関もやろうと思えばやれそうだし 趙雲もいいけどリンク3で劉備三兄弟出してくれフィニッシャー性能でな テンキ規制されそうだし戦華サーチの永続欲しい
起点にもなるし 一応三顧が専用天キみたいなデザインかと思ってた
元ネタには困らんがあんま素直なサーチはくれなさそう >>383
さすがにチェーン組まない処理で巻き戻しはジャッジ呼ぶレベルよ
そんな最強増Gは認められない まだ数の少ない魏系の掘り下げがてら天キに頼らなくてもいい程度にサーチ増えてもいいかもね
求賢令とか人材発掘重視なイメージに合うし、荀ケあたり人材発掘できる軍師系ってことで戦華全体を触れるモンスターになりそう >>389
召喚成功した後のタイミングから次のカードをプレイするまでの間に
サイクロンとかのスペルスピード2以上のフリーチェーンカードを
お互いに打てる時間帯が存在するので確認せずに呂布特殊召喚したら
こっちに非があるので普通に巻き戻し可能だと思うぞ 召喚(特殊召喚)します何かありますか、○○を発動します何かありますかってやらないか? 召喚成功時 及びその後(クイックエフェクト) とかで通じればいいなって思う と言うか呂布がキザンと一緒ならチェーン作らない召喚で優先権は移らないのでは? >>393
通常召喚ならチェーンを作らないから優先権移らずに呂布を召喚できるような
ついでに呂布もキザン系で優先権作らないからそのまま起動効果とかX召喚できるんじゃないの? 何か戦華通常→誘発クイックタイミング→呂布特殊
誘発クイックタイミングでターンプレイヤーが何もしないなら非ターンプレイヤーが動けるからそこで除去られたら出せないしGも撃たれます
だから通常召喚何かありますか?と聞く
効果の処理後とかも知らなそうだな基本だぞ そこら辺は【サイフレーム】とかと遊んでると染みつく >>399
それって神宣とかの召喚成功時が条件のやつだけの例外じゃないの?
増Gとかは無理だと思ってたんだけど >>401
通常特殊召喚宣言→宣告タイミング→通常特殊召喚成功→誘発クイックタイミング(両方なければここで終わり)→誘発クイック処理後タイミング 増g打てるタイミングはルール上二回存在するので
召喚成功何かありますか?
だけじゃなくて
召喚成功及びその後のクイックエフェクト何かありますか?
まで言っとけば完璧だ ちょっとめんどくさいけどな いやチェーンに乗らない召喚成功から次のチェーンに乗らない特殊召喚までの間ってタイミング一回しかなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています