遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10460
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!extend:on:vvvvv: !extend:on:vvvvv: ■次スレは>>850 が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。 □スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。 ■>>850 以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。 □スレ立ての方法は>>2 のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想 ■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。 ※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です 頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事 新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください (重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと (重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で ※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20 まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと ※前スレ 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10459 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1581564484/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ※スレ建て方法 ttp://id5.fm-p.jp/613/gustavmax/ ※関連リンク ・遊戯王(KONAMI)公式サイト ttps://yu-gi-oh.jp/ ttp://www.konami.jp/yugioh/ ttp://www.yugioh-card.com/ ・遊戯王OCG公式ツイッター ttps://twitter.com/yugioh_ocg_info ttps://twitter.com/YuGiOh_INS_INFO ・海外向けカード検索 ttp://yugioh.wikia.com/ ・専ブラ ttp://freesoft-100.com/pasokon/browser_2ch ・避難所 ttp://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1572784970/ ttps://jbbs.shitaraba.net/anime/10817/ このレスの最後に現れるRock54〜で始まる文章は避難所のURLを書き込むと出てくるメッセージです コピペする場合は消してください。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 星8/炎属性/植物族/攻2800/守1600 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 このカード以外の自分フィールド上の植物族モンスター1体が 戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、 相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。 星8/地属性/植物族/攻1800/守2800 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手は他の植物族モンスターを攻撃対象に選択できない。 また、このカードが相手によって墓地へ送られた場合、 デッキから「紅姫チルビメ」以外の植物族モンスター1体を特殊召喚できる。 星8/水属性/植物族/攻2800/守1200 このカードの攻撃力は、自分フィールド上の 植物族モンスターの数×100ポイントアップする。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 このカード以外のお互いのフィールド上の植物族モンスターは カードの効果では破壊されない。 星8/風属性/植物族/攻2800/守2600 自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体を リリースして発動できる。フィールド上のカードを対象にする 魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。 コイツラ別に要らなさそう 融合テーマってつくりやすいし出てくるもののランクやレベルも固定じゃないからいくらでも強くできるからいいよね ──This story is not finished yet. True is not revealed. And it circulates through an incident. ──It is an infinity loop! 一体でも植物素材になってればいいからディアボロス使っても良さそう ディアボロス切って使えばそのままディアボロス出るし Wikiの記事読んだけど相変わらず変わった擁護してるのほんと草 ここまで来ると逆におちょくってるだろ レベル8植物族は数が少なく、自身の効果で特殊召喚できるものも限られるので利用できるデッキは限定される。 ↓ とはいえ、低レベルゆえサポートの豊富な《コピー・プラント》を擁し上級モンスターの展開に長ける【植物族】ならば、植物族のみでエクシーズ召喚を行うこともそう難しくはないだろう。 ↓ 変わった方法では、レベル8ペンデュラムモンスターと植物族ペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに置き、《ペンデュラム・エクシーズ》を使うという手もある。 本気でこの変わった方法で出していくやつがどれだけいるのか あーでもディアボロスは自分でリリースしないとダメか ただディストピアあればロンファでも出るしこの辺は今後次第か 六花エクシーズぱっと見強いと思ったけど冷静に考えると植物素材にしないならディンギルスでいいよね >>36 こういう実用性のないコンボで擁護風の挑発は片っ端から消したいわ 荒らしになるんだろうからできないんだが 植物じゃないデッキでわざわざこいつ出す理由あんのかよ >>37 アンチ乙 Wikiによると差別化はステータスが高いから十分可能だぞ 同ランクのライバルとしては墓地へ送る除去が可能な《宵星の機神ディンギルス》が存在する。 あちらは特殊召喚時に対象を取らず除去できるので、出したターンの除去性能ではあちらに軍配が上がる。 ↓ 一方、ステータスはこちらの方が高く、(1)(2)のコンボで自分ターンでは3000打点として利用できるため、差別化は十分可能だろう。 ついでにエルドリッチの記事みたら 【列車】と【ウィッチクラフト】でも採用が検討できる とか書いてるけど正気かこれ マジで採用されるの? 最初に情報出た時点から、あんにゃでの採用はフツーに検討し続けてるよ 欲を言うならエルドランドがフィールドなら最高だった ウィッチクラフトにわざわざ雄入れるとか解釈違いなんでないです あんにゃで強そうなところは 今まではスキドレ等々の解除にアンナーを蘇生して、アンナーから10モンスターを蘇生するのに1ターン(ってか相手ターン)まで待たないといけなかったのが モンスターは使えないとはいえ、ほぼ上記の運用で自ターンに即座に10を場に用意できるようになることかな その代わり、バレットみたいなリカバリーが無くなるのと 黄金卿がいるとバレットが出せなくなる辺りの噛み合わせがどうなるかだな でも、今まで自ターンに使える墓地からの展開用10要員ってなかなかいなかったし バレットでバレットが回収できないから、バトレ噛ませるかあらかじめデリ持ってきておかないとSS要員を安定して供給できないって問題への一つの解答にはなりそう (早口) 超臨界とカーネルは確かに強いけど蘇生条件が受け身だから役割が違いそうなんだよなぁ リサイクラー効果も確かに強いけど狙ってくようなもんでもないし >>41 使い終わった転回操車に打つとか…事故にしかならんやろうし入らんわこんなん 不知火は後付けで魔妖との因縁が持ち出されてそのストーリーも打ち止められたけど 11期中に魔妖と不知火の新規来るのかね ハイネで破壊できない相手ならジェニーをアニマにしたらいいんじゃないっすかね… ウィッチクラフトでランク8出すとか正気の沙汰じゃないよ アニマはリンク先にいないと吸えないでしょ それでもレベル8並べるギミック入れるくらいなら簡易サウサクグラコンのが楽だと思うけど 列車組みたくなっても顔がチラついて組みづらいんよ・・・ あ、ごめ。こっちの方が番号後だから先に別の方消化した方がいいか ちゃんとwikiで変に擁護せずに弱いって書いてるページは好感持てる 原作では作中最強のカードとして描かれたカードだが、OCG化の際に効果の全てが弱体化または消滅してしまっている。 生け贄にしたモンスターの攻撃力・守備力の合計値を得る効果は消滅し、耐性も激減してしまった。 最大の問題点は、このカードは「不死鳥」の異名を取るほど《死者蘇生》による特殊召喚で活躍したにも関わらず、OCG化に際して特殊召喚が不可能となってしまった点だろう。 前年にOCG化された《オベリスクの巨神兵》と比べ、性能・原作の再現度ともにあまりに低く、原作ファンを大いに落胆させた。 使い道のない初期バニラですら用途を真面目に考えるWikiにすら見捨てられるをー >>63 俺は元避難所の自称管理人の糞キモいレスの数々を思い出して無理 例えば死者蘇生を手札から捨てて墓地から召喚条件を無視してSSだ!って新規サポを作ろうとしても蘇生制限あるからもはやゴミなんだよね… 10期「まーーーーた遊戯補強?しかも7枚?ったくもうしゃーねぇなあ」 魂のしもべ マジシャンズソウルズ 黒魔術の秘儀 マジシャンズコンビネーション ブラックマジシャンズ レッドアイズドラグーン 有能 なお 11期「まーーーーーーーーーた遊戯補強?ったく……」 1ターンに特集召喚できる回数制限してほしい ポンポン特殊召喚できてほんとつまらん ユーザー減ってコンマイと運命共にするならSS制限もうけてどうぞ 1ターン1分となるとガバ伏せして下級で殴る感じになるか オルター、サブテラー、閃刀辺りが強そうだな 相手の対応あるゲームだから厳密に1分は無理だろ 特にロンギヌスみたいな先行1ターン目でも使える条件無しフリチェ手札誘発もあるんだし >>79 そこはもうチェスクロック用意してなにか宣言するたびにポンポン押して計測よ >>81 自分「召喚します、召喚無効ありますか(ポン)」 相手「(ポン)」 自分「召喚成功しました(ポン)」 相手「(ポン)」 自分「起動効果発動します(ポン)」 相手「(ポン)」 自分「効果処理しました(ポン)」 相手「(ポン)」 召喚神がラビエル、招来神がハモンがモチーフっぽいからウリアのも出るかもしれんが羅生悶系の必殺技が結構残ってるしどうすんだろな 特殊召喚に回数制限設けると処理が面倒だし特殊召喚に共通のコスト付けよう 手札かフィールドのカードを一枚墓地に送るってどうかな? 面白そうだし仲間内で実際にやってみればいいと思う 死者蘇生で手札のデーモンを墓地に送ってネクロマンサー蘇生します >>71 これ6枚しかなくない? 数も数えられない? ワッチョイ無いと丸っきり違ってくるな向こうやべーわ 今日特殊ワッチョイだから多分こっちも大差なかったかも知れん >>90 頭おかしいやつもだけど、それ以上に相手するやつが悪いわ うさぎもなかなか長いな… ついに100円切る時代になったが たとえ魔改造のカオスコア貰ったところでどうにもならないよな カオス・コアって悪魔族で攻守0なんだな 招来神の縛り的にOCG化しそう 贅沢言わないので召喚時に3幻魔墓地送りにする効果でいいのでください >>86 招来神あれハモンじゃなく幻魔のキメラみたいに見えるぞ >>99 カラーリングがそう見えるだけで ハモンの幼体だと思うよ 遊戯関連だったら半端な連中よりも磁石新規が欲しかった… ストラク出た当時決して弱くなかったが流石に今じゃ辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる