水属性総合 52【海竜・魚・水】
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【海皇】【水精鱗】【ガエル】
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他、水属性・海竜族・魚族・水族のデッキ診断から雑談まで、どなたでもお気軽にどうぞ。
遊戯王BBS(したらば)
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【重要】
次スレは>>980が立てて下さい 無理な場合は早急に無理と伝えること
代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい
>>980を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
※前スレ
水属性総合 51【海竜・魚・水】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1563714326/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 龍皇とか料理人とか入れだすといよいよシャークデッキとはみたいな哲学に陥るからできれば入れたくない
でも強いから入れちゃう、悔しいビタンビタン 未来皇とシャークデッキの相性が良すぎるのがいけない
これが冀望皇だったらどれだけよかったか… >>236
リバリアンシャーク&FAは未来皇と相性良いから七皇の剣デッキトップが捗るゾ? デットリーフでオイマス戻して一角で蘇生したシーラカンス使えば大概な布陣が出来るな
とりあえず4妨害目標に頑張ってみる SS出来る星4とデットリーフからデュガレスシーラカンスタウナギオイマス3枚SSユニコーンで
アクセロンでジェットロン墓地ライザー結界像墓地へコーラル龍一角シーラカンス蘇生アストラムSS
オイマス3枚戻して2回目シーラカンスからドロドロアネモネリンクリクロスローズドラグーン
ジェットロン蘇生してサベージ最後に結界像蘇生
結果ドラグーンサベージアストラムアネモネ結界像 サイレントウォビーを送りつけて三戦の才の発動条件を満たすコンボが話題になってるな ぶっちゃけ相手に2アド与えてまでやることじゃない説 ウォビー相手に送りつけた時点で相手+2アド自分-1アド
ここから再三売っても到底割にあわないだろ 先攻でやって三戦にうらら打たれたら
相手 手札5+後攻1ドロー 場1
自分 手札3
スタートとかいう地獄になるな
余程相手が事故ってない限りなぶり殺しにあう そもそも勝利に直結するわけでもなくサーチしやすいわけでもないカード2枚手札にあるの前提なのはどうなのか
ウォビー自体も汎用性高いわけでも無し 三才はウォビー使わなくても相手の手札誘発や先行制圧等の妨害で発動条件を満たせるでしょ ていうか自分から条件満たそうとしようとするようなカードじゃない ウォビーを送りつけて3才で取り戻すのですね分かります
3才よりも能動的に使える精神操作や剛貪とかや直接止めれる指名者の方が良さそう そもそも能動的に発動できるカードととして名前があがってただけなのに何故にコンボが話題と思ってしまったのか >>251
それをコンボって言うんだが…
早目に雑魚って釘指しとかないとショップが無駄に吊り上げて使いたいときに使えないだろうが そもそも言い出しっぺがコンボが話題になってるって言い出したんだしそのコンボについての評価の流れになるのは当たり前じゃないか??
アスペルガーは君らでは 241 名も無き決闘者 (ワッチョイW 4fb1-DN+G) sage 2020/04/12(日) 22:02:44.87 ID:aVKCK7iv0
サイレントウォビーを送りつけて三戦の才の発動条件を満たすコンボが話題になってるな
一番最初に言い出した奴がコンボって言ってるんですがそれは 心配せずともウォビーを使った如何なるコンボも等しく狙う価値ないから
というかあれ釣り上げられたらそれこそ売るバカも買うバカも見てて面白いからどんどんやれ ウォビーの効果見てきたけど相手に1ハンド1ボードのアド与えるの明らかに割に合ってなくて笑う しかも処理しやすいレベル4
その上水属性だから下手したらバハシャ餅かまされるしな これあれだな
>>241
>>254
こいつら同一人物か仲間だな?
凄い懐かしいな
ワッチョイ無いと今でもこうなるのか 送りつけライフ回復相手にドローと正しく使うと悪用にしかならないカード
パッと思いつくのは送りつけて1万ホープでライフを飛ばす事とか 昔はCNo.104の効果発動のために送りつけとかやってたな シーラカンスの最終盤面が悩ましい
とりあえず結界像は立てたいがグリフォンで勅命出したりアーケで4枚引いたり出来ることが多すぎる ウォビー君は先行1ターン目に暴走召喚を投げつける為の貴重なコンボパーツやから… フリーでそれやったら相手のデッキからウォビー3体飛び出してきたことあったわ 水機巧って2にターン1付いていないんだな
ライフ払い放題とか自分のモンスター破壊とかいろいろ悪さは出来そう ウォビーなぁ
シャークドレイクでワンキル決めようとしたらドロー効果で攻撃防ぐ札引かれてた事あったのがトラウマだわ 制限→解除→制限組の連中の規制は、せっかくわくわくしてたのに勘弁してほしかった
99%悪さするだろうけど、悪さしてからの7月に制限にしてほしかったわ
マキュラってバジェに使えないかな 今となっては大会自体なくなったからどっちでもいいわ
マキュラ使うより素早いで罠無しオパビニア立てる方がいい気がするがそこはどうか シャーク回してて思ったけど、EX枠キツくてランク5はヴァリアントとC101のみ
ヴァリアントはランタンカッター、C101は七皇で出すからリバイブスプラッシュ要らない…? 七皇積んでるのか…ピン積みのくせに初手に来まくるから抜けたわ デッドリーフとシーラカンス採用でホープゼアル出せるようにして
七皇素引きも困らないようにしてる >>270
なるほど、
マキュラいらない子になりそうだな シーラカンスってデッドリーフ→デュガレスで釣り上げる感じ? プランターは使えるランチャーも使えなくはない
いろいろ探していたら天威龍シュターナって水4でフォトスラ効果持っているんだな >259
ウォビーは先行転移アシゴするために使うから・・・
3歳はその保険じゃね
>>271
リンク召喚制限復活してもいいからEX枠を25枚ぐらいにして欲しい シャークで料理人使ってる人おる?
右鮫で完全耐性料理人強いは強いけど勝ちに繋がってない気がして抜くか悩む >>282
勝ち方ってラヴァゴかウォビー引くまでドローゴーでいいのでは?
相手が直接攻撃、貫通、バーン持ちいるなら他のやつ立てた方がいい 海皇水精鱗で双頭神龍使いたくて頭ひねってたんだけど
初手:ウンディーネ+ミンストレルorネプト
EX:プリマドーナ、ハリ、リンクロ、アーデク、サラキ、双頭
ミンストレルで誘発チェック、もし何かあったらサラキエンドを仮定して
何もなかった場合の最終盤面が
耐性付き双頭、サラキ、リンクロ、アーデク(相手スタンバイで双頭トークン)
手札:重曹+コントローラー
まで行ける。合ってる?
あと残ったリンクロスやコントローラーの上手い使い道が欲しい >>285
ウンディーネを謎にチューナーだとおもってますねこれ
レスした直後に気づくとは何事か……
スレ汚し失礼しました 海皇マーメイルに深海とウンディーネと雪花を突っ込んだのが強くて楽しい >>287
海皇マメ深海ガエル雪花ウンコンと積み込みやすいのは楽しいよね
EXと着地点どんなのにしてる? >>285
メガロ+軍奏で立てるか落ち消し使うかでどうぞ ウンデNS→針ライオンクロスからマドーナで手札一枚から耐性双頭までは行けるはず
相手の除外さえ用意できればマドーナ→ミンストレルで大暴れって考えて沼った
メガロ軍奏だと総打点減るしたつのこで良くね感がなぁ 耐性付いてようが今日日ドラグーンで焼かれるし妨害にもならない
マドーナ使うなら結界像出した方がまだいい
ついでにミンストレルもマドーナもチューナーぞ スライム蘇生はコーラルアネモネがいるけど墓地落とすのは何がいいんだろ
やっぱウンコ? ウンコセットはコを素引きするリスクを気にしなきゃいい出張パーツだよ デッドリーフデュガレスシーラカンスから深淵エリア一角(タウナギレフトハンド)でキュリオス立てて結界像墓地へデッドリーフ効果から2回目シーラカンス
結果1600ウーサー餅結界像ドランシアコーラルアネモネ
そこそこ満足 エクストラ8/15使ってしまう展開ってどうなんやろな 正確にはライカも要るから9枚
深淵ライカドランシアバハシャ餅は元から入っているし返される様ならどっちにしろ負けなので気にしない ホープゼアル出す位ならバハシャ餅ランク4とリンク4で止めた方が良さそう リバリアンの効果とドロー合わせて上手いことホープゼアル出せないだろうか
なんかいいドローないかな… 水属性のストラクRが尽くスルーされるのはなんでやろな 自分のバトルフェイズ限定で攻撃宣言まで要求するのにあそこまでの制約いらねえだろっていう ペンギン魚雷はコントロール奪取にターン1なかったら
地獄の暴走召喚とかで相手の増えたモンスター根こそぎ奪うとかいうこともできたんだが 水は変に強化するとムーランのせいでハンデスが捗るという懸念はあると思う
まあそんなの気にせずに暴れたらムーラン禁止に叩き込めば良いだけだろと思うが、ガンブラーみたいに リリーサーいるから儀式がシーラカンスいるから魚が強化されない理論ってこじつけだと思う
それはそうと制約無くても魚雷よりグレイドルのほうが強そう スネークレインがあるから爬虫類が強化されないのはガチ 強きを助け弱きを挫くのがコンマイなので
シーラカンスリリーサーレインでキャッキャしてるけどパワーカードまみれのドラゴン戦士魔法使い悪魔は毎度の如く新規もらえるし うっかりしてレッドデーモンサポートか何かでアビスってついた魔法罠出て来ないかって期待しているけどそういう所はしっかりしている
逆に言うとカードデザインするとき常に頭のどこかにマーメイルがいると言うことになる 警戒されてるとしたらネプトからの展開ルートくらいでしょ
今でもネプトからアナコンダドラグーンメルカバードラガイト位は行けるし 危険なカードがあるから強化がこない理論が正しいなら今頃アガーペインもエルピィもムショにいないしレダメはエラッタされてないよ
爬虫類や魚族はコンマイの頭にないか無視されてるだけ ロンファ制限期に印刷された植物族のカードほぼ全部無価値だったのが最たる例 理論てか意識されてるのは普通にあるよ
でも偏りすぎはよろしないからたまに軽く見たりで探っていくもんだ 別にロンファ無制限のときにもオフリスとか有能なカードは貰ってただろ >>302
じゃなくて 途中で止められた時、長引いた時、返し、後攻攻めなんかの対策を8枚でせなあかんのがってこと。汎用性を犠牲にしてまで狙いに行く力がない(誘発打たれた時の着地点がないし、あっても弱い)ピーキーすぎひんかなってこと >>321
今自分で言ったこと全部考えたex見せて
特に誘発打たれたときの着地点について
大会出るから秘密にするというならそれでいいけど >>322
デットリーフ効果に座敷わらし
シーラカンス効果にうらら、ヴェーラーな
デュガレスにDDクロウ、墓穴
隕石、夢幻泡影も踏む
これらを食らったあとにろくな場面ならんやんくない?
最近なんかデッキ9-12枚は誘発あるから
56-68%で相手の初手5枚には誘発が一枚あるから誘発1枚で目的まで行けないルートは不要。というかシーラカンス特化は、誘発少ないデッキなら通ったら勝てるし、誘発多かったら後攻渡したらザル防御やっていう壁とやれデッキって話。あと使いもしないデッキのexは考えてない 一回シーラカンス見せておけばデッドリーフ警戒でカッター通しやすくなり
サイドから隕石クロウ入れてもバハシャ餅に切り替えて腐らせる
現実もそう上手く行けばなあと思っています 雪花使いたいからマーメイル作ったけど今って雪花じゃない方がいいんだよね 正直シャークデッキにシーラカンス入れるの抵抗ある(専用デッキなら全然OKだけど
シーラカンス入れると色々やりたいこと増えてEXもメインもキツイし手札にシーラカンス来て事故りそうだし ライトレフトの耐性付与は強力だけど「で、そいつら素材に何出すの?」ってなると全く思いつかない悲しみ 戦闘耐性はありがたいけど完全耐性料理人やらないなら右入れなくていいと思うわ 普通ライトハンド(場が空いてるとき墓地から出てくる方)だけピンでしょ ライトハンドだけピンで入れてる
カッターでデッキからSSして先行展開後、相手Tに布陣を崩されても次の自分Tで墓地ssでやり返せるし 結局デッドリーフはシーラカンスを擬似リクルートするか、素早い落としてリンク値伸ばすくらい?
専用の終末の騎士って言っても、焔聖騎士のオジエもそうだけどその先が無いんだよな 【ビースト】みたいに【フィッシュ】的な構築できるテーマあったっけ
スレタイの3つの種族全部使うやつ >>333
深海海皇水精鱗なら…魚要素は希薄になりがちだけど
後シャークもエクストラ含めて良いなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています