水属性総合 52【海竜・魚・水】
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!extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 【海皇】【水精鱗】【ガエル】 【氷結界】【雲魔物】【シャーク】 【伝説の都 アトランティス】 【グレイドル】【バージェストマ】 他、水属性・海竜族・魚族・水族のデッキ診断から雑談まで、どなたでもお気軽にどうぞ。 遊戯王BBS(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/ 【重要】 次スレは>>980 が立てて下さい 無理な場合は早急に無理と伝えること 代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい >>980 を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。 ※前スレ 水属性総合 51【海竜・魚・水】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1563714326/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>159 召喚時効果をうらら、ヴェーラー消されたらシャークって動けるん? 棒立ちエンドで返しでワンキルとはならん? >>160 手札アングラーライトなら問題ないしランタンライトならうららは効かないってのも含めライト3枚投入 後指名者6枚入れた。抹殺で障壁カバー出来るのもよかった 料理人立てた時は必然的に誘発しか使えないからうららG他を残りの枠に詰め込んだからそこまで怖くは無かった 激流葬デッキに入れると微妙なんだけど、いざ使われるとすごい嫌なカードなんだよなあ 収録順的にただの水属性汎用として出しただけで少なくとも4月のパックにはないな 大量展開の時代だから相手ターンに使える方がいいかも サンボルよりも優先して入れてもいいし わかりきってても激流葬は鬱陶しいからな >>169 みたいなことも起こりうるから除去するのも勇気いるし 破壊耐性あるやつ立てられて詰むやつだな これ発動するってだけでデッキの中の4-6枚は激流葬とこれってバレるから逆に安心材料になる気がする 破壊耐性たてられる前に破壊しよ メインが破壊耐性持ちばかりってデッキは少ないし シャドールサンドラドラグーン実質耐性持ちの破械や閃刀姫などなど そもそも激流葬が破壊耐性出る前に打てるなら今も普通に使われるはず クリストロンで(2)目当てに入れてみてもいいかだがそれならサーチを海とか場に残る物にして欲しかった感じ 激流葬はふつう素材並んだ瞬間に切るしな 構えてるのに破壊耐性持ちがポンと出てくるのをただ見届けるとかプレイングとして有り得ない 警戒すべきはメインデッキに入ってる不意の耐性モンスターだけ 問題は先攻ソリティアを止める為に誘発10枚を積んで、更に激流葬の枠があるかどうか >>176 相手が激流葬サーチ後伏せがあるのに並ぶだけの素材出す方がプレイングとしてあり得ないと思う 例えばサンドラSSされた時とかレイやマリオネッターNSされたときとか直打ちの影依融合とかいろいろ考えてみたら(普通に使う分には)激流葬より他の罠がいいぞ ので(2)を上手く使うテーマ考える必要がある 激流葬モロに喰らってくれる事はありえないけど激流葬をケアして動くってあまり考えないからトロイメアフェニックスやマスカレーナをハリファイバーの前に経由させたり歪な動きを相手に強いることになるの強いと思う その為にデッキの4〜6枠裂けるデッキは少ないと思うけど 激流サーチにうらら打たんしチェックにはならんでしょ ハリリンクロス経由するデッキはプレッシャーにはなると思うぞ 激流サーチして1枚だけ伏せれば、まずフェニックスで割りにからやぶ蚊チャンスだし これ装備付きマリンセス破壊したら装備扱いだった方も出せそうな書き方していない? 装備対象不在での破壊も「その時」に含んでくれるかどうか 明日あたりでも聞いてみればいいんじゃないかな wikiにはその手の裁定は無かったはず 遊戯王OCG事務局です。 いつも遊戯王オフィシャルカードゲームをお楽しみいただきありがとうございます。 お問い合わせいただいた件、下記のとおりご案内いたします。 Q. 自分の場に前のターンにセットされた「激流蘇生」、EXモンスターゾーンに「海晶乙女マーブルド・ロック」及び 「海晶乙女の闘海」の効果で装備カード扱いとなっている蘇生制限を満たした3体の海晶乙女リンクモンスター (「海晶乙女シーエンジェル」「海晶乙女ブルースラッグ」「海晶乙女コーラルアネモネ」)がいます。 この時相手の発動した「地割れ」で「海晶乙女マーブルド・ロック」が破壊された時「激流蘇生」を発動しましたが この時墓地に送られた3体の海晶乙女リンクモンスターは「激流蘇生」の効果で特殊召喚することは出来ますか? A. 「海晶乙女の闘海」の効果で装備されているカードは、モンスターカードとしては扱いません。 したがって、た「地割れ」の効果によって「海晶乙女マーブルド・ロック」が破壊された処理後に「激流蘇生」を発動した場合、 装備カード扱いだった「海晶乙女シーエンジェル」、「海晶乙女ブルースラッグ」、「海晶乙女コーラルアネモネ」 の3体は特殊召喚することはできません。 ダメでした モンスターじゃないからという理屈だそうです ブリザードを見てシャークの使用していたフィールド魔法メタの魔法カードを思い出したわ シャークにデッドリーフとシーラカンス入りで回してみたけどいいなこれ カッターにアクセス出来なかった場合の別軸の動きとしては破格だわ メイン2飛ばしでもホープゼアル出せればリスクとリターンは釣り合う シャークデッキ、普通にバハシャ3体は使うな…買い足さないと 餅が制限になった今、トライエッジ君をなんとか使いたい。 ただ、ドルフィンがもうちょっと使い易ければ…… アトランティスの金魚が水吹いたデースwwwwwww シャークデッキファン寄りにして回してたら案外バリアン噛み合ってんな バハシャから未来龍皇で次ターン七皇確定させて、次ターンバリアンで未来皇か龍皇復活させるのめっちゃ楽しい 決闘場でクラスター発生なんて起こったらここぞとばかりに叩かれるから自粛しているんでしょう CSたまにあるけどよくやるよとは思う ぶっちゃけデットリーフが完成されててそれ以上がなさそうでしょんぼり シーラカンス使いたい勢としてはシーラカンスをサーチorリクルートするカードが欲しいのだが…デッドリーフで落としてデュガレスで釣り上げは手間かかるし 水フルモンで使える希少な手札誘発ガーディアンスライム君 サーチ効果が腐るのとAの効果がターン1なのが残念 まさかの極氷獣OCG化&ペンギン強化 大皇帝ペンギン1枚でシンクロできるぞ! ゼアル時代にシンクロが通常パックに再登場した時に出たカード と言われても信じられるくらいのカードパワー ポーラペンギン被戦闘破壊時は無くていいから召喚特殊召喚だとありがたかったたけど出ただけえらい デメリット無し制約無しのペンギン名前チューナーという絶対欲しいところは死守してくれたし 左右鮫使いにくすぎてワロタ これ無理やりデッキに入れてるけど活用する期待が無さすぎる 耐性持ちエクシーズはかなりいいゆだけどな >>223 先行展開が突破された時の返しでライトハンド墓地蘇生が役に立った時があった レフトハンドは使い辛くて抜けた 完全耐性コックの為に右鮫ピン採用でいい、持ってくるのはカッターで簡単だし 左も採用してると手札右鮫141だった時強いけど ライトのサーチ効果に誘発使ってくれる相手も結構いる 餅制限だから龍皇よりもランク4たんまり入れた方が強いと思うこの頃 >>229 むしろ餅が制限だから龍皇いるのでは?餅と龍皇が並べば強固な布陣になるし あとバハムート→リバリアン→FA→未来皇→龍皇(七皇の剣デッキトップ)が想像以上に強い レフトは手札からSSでもレベル4にしてればかなり評価出たのにな >>230 それしか出来ないデッキになるのがちょっとね 同じ2妨害なら餅の横に相手に合わせて深淵ドランシアなど選んで立てればさほど変わらないし 浮いた枠でホープダブルで1万作ったりいろいろ出来る >>232 使用後のバハシャを龍皇に変換するのが好きだから龍皇を使ってるけど、そういう考え方もあるのね 龍皇とか料理人とか入れだすといよいよシャークデッキとはみたいな哲学に陥るからできれば入れたくない でも強いから入れちゃう、悔しいビタンビタン 未来皇とシャークデッキの相性が良すぎるのがいけない これが冀望皇だったらどれだけよかったか… >>236 リバリアンシャーク&FAは未来皇と相性良いから七皇の剣デッキトップが捗るゾ? デットリーフでオイマス戻して一角で蘇生したシーラカンス使えば大概な布陣が出来るな とりあえず4妨害目標に頑張ってみる SS出来る星4とデットリーフからデュガレスシーラカンスタウナギオイマス3枚SSユニコーンで アクセロンでジェットロン墓地ライザー結界像墓地へコーラル龍一角シーラカンス蘇生アストラムSS オイマス3枚戻して2回目シーラカンスからドロドロアネモネリンクリクロスローズドラグーン ジェットロン蘇生してサベージ最後に結界像蘇生 結果ドラグーンサベージアストラムアネモネ結界像 サイレントウォビーを送りつけて三戦の才の発動条件を満たすコンボが話題になってるな ぶっちゃけ相手に2アド与えてまでやることじゃない説 ウォビー相手に送りつけた時点で相手+2アド自分-1アド ここから再三売っても到底割にあわないだろ 先攻でやって三戦にうらら打たれたら 相手 手札5+後攻1ドロー 場1 自分 手札3 スタートとかいう地獄になるな 余程相手が事故ってない限りなぶり殺しにあう そもそも勝利に直結するわけでもなくサーチしやすいわけでもないカード2枚手札にあるの前提なのはどうなのか ウォビー自体も汎用性高いわけでも無し 三才はウォビー使わなくても相手の手札誘発や先行制圧等の妨害で発動条件を満たせるでしょ ていうか自分から条件満たそうとしようとするようなカードじゃない ウォビーを送りつけて3才で取り戻すのですね分かります 3才よりも能動的に使える精神操作や剛貪とかや直接止めれる指名者の方が良さそう そもそも能動的に発動できるカードととして名前があがってただけなのに何故にコンボが話題と思ってしまったのか >>251 それをコンボって言うんだが… 早目に雑魚って釘指しとかないとショップが無駄に吊り上げて使いたいときに使えないだろうが そもそも言い出しっぺがコンボが話題になってるって言い出したんだしそのコンボについての評価の流れになるのは当たり前じゃないか?? アスペルガーは君らでは 241 名も無き決闘者 (ワッチョイW 4fb1-DN+G) sage 2020/04/12(日) 22:02:44.87 ID:aVKCK7iv0 サイレントウォビーを送りつけて三戦の才の発動条件を満たすコンボが話題になってるな 一番最初に言い出した奴がコンボって言ってるんですがそれは 心配せずともウォビーを使った如何なるコンボも等しく狙う価値ないから というかあれ釣り上げられたらそれこそ売るバカも買うバカも見てて面白いからどんどんやれ ウォビーの効果見てきたけど相手に1ハンド1ボードのアド与えるの明らかに割に合ってなくて笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる