魔法使い族デッキを極める Vol.100
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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【エンディミオン】【ウィッチクラフト】【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
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◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.99
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1575762414/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今まで霊使いと言いつつも実際に使うのは憑依装着だったな…
結局組むにしても憑依装着ビートが一番マシになるよな
霊使い使わせるなら本当にお手軽属性変更サポ出さないと無理
使い魔の憑依覚醒も現状どうしたいんだかよくわからん ストラクの何がクソってストラクのカード説明の時点で霊使いが誰もいねーとこ
てめえそれを使えるようにするのが今回の仕事じゃねえのかよ!! >>845相手の属性変更なんて
怪獣か幻惑の巻物か移植手術、A・ジェネクス・チェンジャー帝王の轟毅
これぐらいしかない
自分モンスターならドリアードや量子猫、スワンプマンあるけど …エダ買って霊使い組んだけど普通に憑依装着ビートのほうが強いな
なんか無駄遣いした気分まだ高いうちに売ろうかな、この先使うことありますかね? 霊使いや守備力1500の魔法使い族を裏守備でリクルートする事に可能性を感じるかどうかじゃない? エクレシアも対応してるけど裏守備だと旨味もないんだよな
アレイスターが守備1500ならな 散々言われてるけど何故に
NTRリリース憑依装着という無二のコンセプトを捨てたんだろうな 捨ててないだろ
捨て切れてないからあんな中途半端なストラクになってるんだよ エダで相手ターン霊使いリバースの動き事態は強いんだよな
その後も色々出来て属性コントロールさえ出来ればいいのに そもそも大霊術の無効効果条件とか連携の蘇生対象が守備1500でリンク霊使いがサポート外だったり
憑依覚醒のドローが1850指定だったりバラバラ過ぎんよ
素直に「霊使い」「憑依装着」モンスターで括りゃ良いのに
>>852
覚醒使い魔の召喚条件的に意識はしてると思うよ
結果的に中途半端さが目立ってるけど 吹き荒れる、逆巻く、燃え盛る、荒ぶる「わたし達はいつ強化されるのですか?」 連携や使い手のセット効果を見るに捨ててはない
一輪のサーチや使い魔の効果で用意する第2の手段と合わさって中途半端
一輪に属性と表示形式の変更効果があれば奪取は結構狙えたと思う 憑依装着ビートが優勝だってさ
メタビ構築らしい(ただし11人規模) 少し前に8人規模でも優勝してたな
これも憑依スキドレ勅命ビートだったけど 一応使い手一輪連携解放のおかげで明確に憑依装着を入れる意味があるデッキには仕上がってるな ストラクは解放サーチだから普通に本来の動きが強化されるんだが、何回も>>852みたいなレスがつくってことはいまいち解放が何か分かってない人が多い感じが…
属性変えたりインカネみたいなやつが欲しいのだろうが、あれはシャドールの土台があるからで霊使いのリバースのためだけに出されても辛すぎる 弱いから仕方ない
現状じゃ特別何かを研究する要素もなければ弱すぎて構築を考える必要もない
もう霊使いの話題は霊使い側もサポートも強化も弱いのが悪いで話は終わりだよ アルメロスが属性変更もリバースも無しに完全コントロール奪取することを考えると
根本的な話として何のためにそこまで介護して、疑似コントロール奪取〜憑依装着するのかって話になるが…
まあ…そもそもがGX期の負の遺産だからとか、どんなゲームでも超絶不遇武器を使いたがる一部の変態がいるとか、耳が痛い話になってくるのです… 奪取はそのままアド差になるし憑依装着も覚醒使い魔も霊使い+を求めてるから奪取しやすくなれば大きく変わる
現状その起点になるはずの霊使いが使いにくい状態なのでは そもそも何故アルメロスと比較するのか アルメロスだって単体で除去して特殊召喚までいけるわけではないだろ ぶっちゃけ霊使いなんて強化したところで元の要素残そうとすれば大して強くならんのは皆分かってただろうしどうでも良い
憑依覚醒全属性揃えないとかそういうとこやぞクソコンマイ
毎度毎度ストラクの尻拭いをレギュラーパックにさせようとするんじゃねえよ コントロール奪取できないよりできた方が強いと思うよ
その分弱くする必要なんてないんだし 普通に使い手と連携で憑依装着ビートが超強化されたからこれでいいよ
流石に霊使いの方でコントロール奪取を一線級…それなりに戦えるようにするのは無理だろう 楽しんではいるけどこれでいいというには一輪にうま味がなさすぎる 憑依装着ビートだと完全に後半のサーチ効果も死んじゃうしなあ >>867
憑依装着やライリュウの引き延ばしを考えると、水風までの4属性分までで6年ぐらいひっぱりそうなのがまた…
>>869
言っても霊使いも解放用のサーチ複数枚と連携でリカバリー貰ってるから十分強化だしなぁ…
というか墓地から除外でリバースサポさせるなら、ストラク産ではなくレベ4使い魔に効果付けてればここまでボロ糞に言われなかった気がしなくもない >>858
それで優勝してた人がツイッターで種類や枚数の明確な採用理由まとめてるね。結構参考になるかも KONAMIもどうすればいいか分からず簡単に調整できる憑依装着ビートを組ませるつもりだったんじゃないの?ってレベル
霊使いを使えるようにするってどうすりゃいいか分からんし 手札デッキ墓地除外から霊使いを2枚セットする効果
相手モンスターの属性を変えるフリチェ効果(ターン4)
裏守備の霊使いを表にするフリチェ効果(ターン4)
デッキから霊使いを墓地に送る効果
これらを持った憑依永続魔法とかでいいよ 罠20枚が最適解なのが辛い
まぁフリーでは使えんな >>876
フリチェなら永続魔法じゃなく、セットしたターンに発動可能な永続罠の方がいい 一応、ヒータとエリアは登場時、属性での最高攻撃力下級モンスターだったのだが
(デメリットアタッカー除く)、
むしろ後、攻撃力を50上げて、属性アタッカーにした方がよかった気さえする
モンスター奪取効果と貫通能力も微妙に相性悪いからな 別に霊使いも取り敢えずはストラク路線で良かったさ
もしリンクや霊媒師路線のままだったら、今でも解放は素引きだったろうし…
強欲なことを言えば適当なモンスターを魔法使い族に変換する緩いリンク1が欲しいですけど ドットスケーパーとサクリファイスアニマで我慢しよう エダはただの効果モンスターでなく
霊使い1体で出てくるリンク1なら良かったのに 髪結んで遊んでるイラスト使い回して良いからリンク1を
ついでに壊れ効果にして精霊術してるときより遊んでる時の方が強くね?とか言われても良いから トークンのイラスト流用でリンク1複数だして欲しいな
素材指定を攻守いずれか1500にすればほとんど対象だし
閃刀姫みたいな動きしつつEXを霊使いと憑依装着に縛ればそれっぽくなる
守備力1500魔法使い指定でエダか霊使い持ってきながら、効果で通常召喚とか属性や表示形式変更してフリチェ奪取とかできるようにして欲しい 41人規模でシャドールドラグマが優勝したな
ヌメロン、オルフェ、サンドラがベスト8に居る大会でさ
メインにちゃんとシャドールモンスを入れて勝つのは凄いと思った ブラマジ師弟デッキだと40枚で抑えるのキツくね?
汎用札入れて45枚くらいになってしまう >>889
シャドールってプレイングがかなりデカいからな
古参の熟知してる人は本当に強い >>892
それだと召喚獣ドラグマ-偽典を添えてになる
シャドール関連のカードが18枚有るんだからシャドールで勝ったと言えると思うよ 天底が強いだけだったら天底マリスボラスでも優勝できるだろ 天底は強いけど実際に使ってみるとデメリットの関係で二手目以降に使う事の方が多いから言う程のカードじゃない
というかドラグマはシャドールを落とせるから強いだけで、逆に落とす対象がシャドールじゃないと制圧力も戦線維持もゴミすぎる 発動後じゃなくてそのターンまるごと制限入っても良かった位の爆アドカードでしょ リンクネフィリム入ってるんだな
ルール変更後はお役御免だと思ってたから気になる ストラク新規きて展開力上がってだいぶ出しやすくなったからな
墓地においておけばどかしたいミドラーシュとか手札フィールドのシャドール何でも墓地に送った上リンク2に変換するし貴重な光シャドールでもあるし超有能潤滑剤だよ 腐っても自己再生出来るリンク2の時涛_で弱くはない 今までは出しにくすぎて敢えて出す意味なかっただけで 実際緊テレ引けなかったらどうやってリンクネフィリム作るんだ? エリアルインカネできる状況ってだいたいはそのまま殺しに行ける気がする 大会で優勝したシャドールのレシピで潜ってるけど全然勝てねぇ…一体どうやってあのデッキで優勝できたんだろう
まるでわからん 天底マクシムス展開かリザードウェンディ融合展開して初手にルーク構えてんじゃねぇかなアレ あのデッキ打点不足だけど一滴とルークの除去効果でモンスター対処するんだと思う
ルーク使って原核+シャドールで相手に合わせた融合を出して除去→自ターンに融合体をどかして原核回収、間に原核挟んでるからフュージョンも問題なく回収できる
これなら光闇以外で統一されてる焔聖騎士くらいしか布陣抜けないし焔聖騎士もミドラ抜けないから完成すれば突破は滅茶苦茶難しいはず
後はミドラを素材にしてルークでミドラ出して一滴ケアしたり墓地リソースはアプカローネでエリアル持ってきてそのまま捨てて対処してそう >>905
レシピを見て回し方を察することもできないようなデッキを優勝デッキだからなんて理由だけで使って負けまくって回し方を人に聞く
残念だが君はそのデッキ使うレベルに達してないよ
>>891の言うとおりシャドールはプレイングが大事なテーマだからもっと簡単なテーマ使った方がいい ルークで融合すると除外されるから原核回収も効果発動もできないのでは >>909
しまった完全に失念してたわ
ただ耐性付き高打点を処理する手段が一滴超融合ルークしかないから除去効果をメインに使ってるのは間違いないはず
一滴はシャドール側にもぶっ刺さりだからミドラ素立ちはあり得ないしそう考えると妨害の枚数が少なすぎるし まず潜るって時点でADSなの隠せてないのがね・・・ >>913
大丈夫?
デッキが云々「以前に」ADSかよって言ってるだけだよ?
よく会話が成りたたないとか言われない? ADS使ってるの隠さない方も隠さない方だが
それ見て鬼の首取ったようにイキってマウント取る方も取る方だわな ローカルルールで板違いってなってるんだからその開き直りはダメよ(本人じゃないにしても)
つぎからは気をつけようね >>915
大丈夫?
誰も「おれのほうがうえ」とか行ってないよ?
よく会話が成り立たないとか言われない? 別に違法ツール使ってる奴がどんなに責められようとも自業自得だから構いやしないけども
正義の鉄槌レスバトルであとどれくらいスレ消費するつもりかは言ってくれ
どうでもいい論争が終わったあたりでまたデッキ構築の話したいからさ ドラグマでヌメロンエルドリッチが苦手過ぎるんだけどなんかメタカードないの
里ロック効かないしなぁ >>911のどこが「鬼の首とったように」「イキって」「マウント取る」なんだか、、、笑笑
さいきんおぼえたことばを使ってみたくてしょうがなかったのかな ヌメロンはメインから5枚以上崩しにいけるカードが入ってるしオルフェはアプカローネでバベル無力化エリアル連打でいけるしサンドラはドラグマ要素しか超雷に引っかからない
シャドールは安定性がまだイマイチなだけで大体の環境デッキに相性で互角以上取れる シャドールごときでプレイング語ってる糞ガキいてワロタ
上から目線もここまでいくと笑えるな お前もそのガキ以外の奴らから怒られてるのはわかるだろ
ワッチョイ変わるまでロムってろ >>927さんがお使いになられてる高度なプレイングが要求されるデッキに大変興味があります!是非ともレシピあげてください! そんなことよりお前ら風呂入って身だしなみ整えて服装も考えろよ。お前らは遊戯王しか考えられないから余裕ねぇんだよ 趣味に金出さず違法ツール使う程ケツの穴が小さい人が身嗜みだけはきっちり整えてると思い難い お前ら言い争いしてる方がデッキ構築の話してるときより楽しそうだな
デュエルの相手に餓えてたのかな くっせえ〜このスレ
カードゲームヲタクってなんでこうもくせえんだ 鏡見ながら独り言は引くわ···
ところでパックでアーミタイル来るね
ストラク強化枠で霊使いエースに淡い淡い期待をしたい 普段から、これくらいの書き込みがあればな…。
もちろん魔法使い族中心がネタで。 残りの使い魔と残りの属性シャドール出るのはまだ時間かかりそうですかね 霊使い民いっつもコンマイに足元見られてて本当にかわいそう そんな事より、もう少し王家の眠る谷を守護してくれる墓守が欲しい。
下手な奴らよりSinスタダの方がきちんと守ってる。 最近の海外の旧テーマ拾う流れに願うしかないな
海外なら一回実質墓守のマリクストラク出してるし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。