魔法使い族デッキを極める Vol.100
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【エンディミオン】【ウィッチクラフト】【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
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魔法使い族デッキを極める Vol.99
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遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>793
憑依装着もだけどここが一番の個性だよね
魔法使い含む4だか6属性をコストにデッキからssのドラグーンクラスが出ればいいのに
別に融合でもリンクでもなんでもいいけど 別属性魔法使い指定だとオルターガイストが出すだけなんで一生出ないんじゃねえかな シャドールストラク有能なのかと思ってカードリスト見ると一番最近で有能なシャドールークはストラクのカードじゃないのに驚く 有能っちゃ有能だけどな
当時はせっかくストラクにしたくせに3必須みたいなの0だし微強化でしかなかったから散々だっただけで
理由はあるかもしれないけど発売日に投票ストラクのやる気がないの商業的にもおかしいしやめてくれないかな、今回の分割商法は喧嘩売ってるレベルだし エリアルインカーネーションあたりはクッソ有能だしアレ出ただけでも有能よシャドールストラク ウェンディがシャドールで組もうとすると3入ってくるし3必須なの0ってことはないでしょ 新規枚数は少ないけど4枚が超有能札だからな
融合とシャドールがいないと動けないのは変わらんあたりは不満が残るけども 新規用、1からシャドール組む用としては優秀ってのは発売当時からずっと言われてる
投票した層からは新規枚数が少ない、絵違いを新規扱いしたって事に文句が出ていただけなのよね 光がゴミで地と炎省いた以外は概ね満足だったわシャドールストラク
融合素引きしないと死ぬ問題はいい加減解消して欲しいけど 融合素引き問題はアナコンダがある程度は解決してくれた 破壊耐性高打点もルークで処理できるようになったから強化の路線は悪くはないんよね
融合内蔵リンク1ミドラーシュとか欲しいけどまぁいずれくるでしょ 禁テレはいらんみたいな風潮だったけど
入賞してるのは禁テレ入ってたな 専用墓地融合なんてやらねぇからwと嘲笑うかのような死魂融合再録からルークが来たからPHRAに炎か地来そう すごい
デッキから憑依覚醒モンスターが抜けていく
最終的に憑依解放モンスター少し入れたメタビになりそう エダって入らなさそうなの?
ストラクのトークンシク抜き3つセットで1000円くらいだしエダ入らないなら作りたい あってもいいけど別になくていい
どうせ召喚権はカグヤに使うし
そもそも箱だけで組むつもりなら再録汎用使った憑依装着メタビになるから霊使い自体が趣味程度にしか入れられない まぁ同梱の妖精伝姫+アルルあたり使ったほうが良いデッキできそうだわな どうせファンデッキレベルにしかならないんだから自分の好きに作るべき 箱だけで覚醒カグヤサタン出来るって言うとめちゃくちゃいいストラクに錯覚できるぞ 霊使いストラク30枚使用イベント用で妖精伝姫で固めた人も結構居るな
これはTwitterで拾ったレシピだけど、似たレシピも結構上がってる
https://i.imgur.com/RqGMJO3.jpg >>827
EXでフィニッシャー入れたら普通に強そうで草w もうヒータに絞ってドゴランを火霊術でとばすか··· 霊使いを捨てて憑依装着を憑依カードでサポートして戦えって感じだしな… >>835
ダルク+エダ+ディストピア型は強いみたいね
ただダルクは今回関係ないw >>836にでてるカードでストラク収録のカードなくて笑う >>837
バックは使うからまぁ全く使わないわけじゃないよw 折角だし余りパーツでチョウレンビート再構築するか…
ルドラワンダーワンドで回して爆発引く エリア愛でガメシエルコントロールしてるがほぼカグヤが勝ち筋作ってくれるわ 天気みたく効果付与してくれるカード作ったほうがいいんじゃねぇかな
枠くっそ苦しいけど 霊使いとは直接関係ないけど 同じく属性関係の効果を持った
「精霊術師ドリアード」、あと同じく魔法使い儀式の「ノースウェムコ」
ウェムコは魔導と関係あるっぽいけど 今まで霊使いと言いつつも実際に使うのは憑依装着だったな…
結局組むにしても憑依装着ビートが一番マシになるよな
霊使い使わせるなら本当にお手軽属性変更サポ出さないと無理
使い魔の憑依覚醒も現状どうしたいんだかよくわからん ストラクの何がクソってストラクのカード説明の時点で霊使いが誰もいねーとこ
てめえそれを使えるようにするのが今回の仕事じゃねえのかよ!! >>845相手の属性変更なんて
怪獣か幻惑の巻物か移植手術、A・ジェネクス・チェンジャー帝王の轟毅
これぐらいしかない
自分モンスターならドリアードや量子猫、スワンプマンあるけど …エダ買って霊使い組んだけど普通に憑依装着ビートのほうが強いな
なんか無駄遣いした気分まだ高いうちに売ろうかな、この先使うことありますかね? 霊使いや守備力1500の魔法使い族を裏守備でリクルートする事に可能性を感じるかどうかじゃない? エクレシアも対応してるけど裏守備だと旨味もないんだよな
アレイスターが守備1500ならな 散々言われてるけど何故に
NTRリリース憑依装着という無二のコンセプトを捨てたんだろうな 捨ててないだろ
捨て切れてないからあんな中途半端なストラクになってるんだよ エダで相手ターン霊使いリバースの動き事態は強いんだよな
その後も色々出来て属性コントロールさえ出来ればいいのに そもそも大霊術の無効効果条件とか連携の蘇生対象が守備1500でリンク霊使いがサポート外だったり
憑依覚醒のドローが1850指定だったりバラバラ過ぎんよ
素直に「霊使い」「憑依装着」モンスターで括りゃ良いのに
>>852
覚醒使い魔の召喚条件的に意識はしてると思うよ
結果的に中途半端さが目立ってるけど 吹き荒れる、逆巻く、燃え盛る、荒ぶる「わたし達はいつ強化されるのですか?」 連携や使い手のセット効果を見るに捨ててはない
一輪のサーチや使い魔の効果で用意する第2の手段と合わさって中途半端
一輪に属性と表示形式の変更効果があれば奪取は結構狙えたと思う 憑依装着ビートが優勝だってさ
メタビ構築らしい(ただし11人規模) 少し前に8人規模でも優勝してたな
これも憑依スキドレ勅命ビートだったけど 一応使い手一輪連携解放のおかげで明確に憑依装着を入れる意味があるデッキには仕上がってるな ストラクは解放サーチだから普通に本来の動きが強化されるんだが、何回も>>852みたいなレスがつくってことはいまいち解放が何か分かってない人が多い感じが…
属性変えたりインカネみたいなやつが欲しいのだろうが、あれはシャドールの土台があるからで霊使いのリバースのためだけに出されても辛すぎる 弱いから仕方ない
現状じゃ特別何かを研究する要素もなければ弱すぎて構築を考える必要もない
もう霊使いの話題は霊使い側もサポートも強化も弱いのが悪いで話は終わりだよ アルメロスが属性変更もリバースも無しに完全コントロール奪取することを考えると
根本的な話として何のためにそこまで介護して、疑似コントロール奪取〜憑依装着するのかって話になるが…
まあ…そもそもがGX期の負の遺産だからとか、どんなゲームでも超絶不遇武器を使いたがる一部の変態がいるとか、耳が痛い話になってくるのです… 奪取はそのままアド差になるし憑依装着も覚醒使い魔も霊使い+を求めてるから奪取しやすくなれば大きく変わる
現状その起点になるはずの霊使いが使いにくい状態なのでは そもそも何故アルメロスと比較するのか アルメロスだって単体で除去して特殊召喚までいけるわけではないだろ ぶっちゃけ霊使いなんて強化したところで元の要素残そうとすれば大して強くならんのは皆分かってただろうしどうでも良い
憑依覚醒全属性揃えないとかそういうとこやぞクソコンマイ
毎度毎度ストラクの尻拭いをレギュラーパックにさせようとするんじゃねえよ コントロール奪取できないよりできた方が強いと思うよ
その分弱くする必要なんてないんだし 普通に使い手と連携で憑依装着ビートが超強化されたからこれでいいよ
流石に霊使いの方でコントロール奪取を一線級…それなりに戦えるようにするのは無理だろう 楽しんではいるけどこれでいいというには一輪にうま味がなさすぎる 憑依装着ビートだと完全に後半のサーチ効果も死んじゃうしなあ >>867
憑依装着やライリュウの引き延ばしを考えると、水風までの4属性分までで6年ぐらいひっぱりそうなのがまた…
>>869
言っても霊使いも解放用のサーチ複数枚と連携でリカバリー貰ってるから十分強化だしなぁ…
というか墓地から除外でリバースサポさせるなら、ストラク産ではなくレベ4使い魔に効果付けてればここまでボロ糞に言われなかった気がしなくもない >>858
それで優勝してた人がツイッターで種類や枚数の明確な採用理由まとめてるね。結構参考になるかも KONAMIもどうすればいいか分からず簡単に調整できる憑依装着ビートを組ませるつもりだったんじゃないの?ってレベル
霊使いを使えるようにするってどうすりゃいいか分からんし 手札デッキ墓地除外から霊使いを2枚セットする効果
相手モンスターの属性を変えるフリチェ効果(ターン4)
裏守備の霊使いを表にするフリチェ効果(ターン4)
デッキから霊使いを墓地に送る効果
これらを持った憑依永続魔法とかでいいよ 罠20枚が最適解なのが辛い
まぁフリーでは使えんな >>876
フリチェなら永続魔法じゃなく、セットしたターンに発動可能な永続罠の方がいい 一応、ヒータとエリアは登場時、属性での最高攻撃力下級モンスターだったのだが
(デメリットアタッカー除く)、
むしろ後、攻撃力を50上げて、属性アタッカーにした方がよかった気さえする
モンスター奪取効果と貫通能力も微妙に相性悪いからな 別に霊使いも取り敢えずはストラク路線で良かったさ
もしリンクや霊媒師路線のままだったら、今でも解放は素引きだったろうし…
強欲なことを言えば適当なモンスターを魔法使い族に変換する緩いリンク1が欲しいですけど ドットスケーパーとサクリファイスアニマで我慢しよう エダはただの効果モンスターでなく
霊使い1体で出てくるリンク1なら良かったのに 髪結んで遊んでるイラスト使い回して良いからリンク1を
ついでに壊れ効果にして精霊術してるときより遊んでる時の方が強くね?とか言われても良いから トークンのイラスト流用でリンク1複数だして欲しいな
素材指定を攻守いずれか1500にすればほとんど対象だし
閃刀姫みたいな動きしつつEXを霊使いと憑依装着に縛ればそれっぽくなる
守備力1500魔法使い指定でエダか霊使い持ってきながら、効果で通常召喚とか属性や表示形式変更してフリチェ奪取とかできるようにして欲しい 41人規模でシャドールドラグマが優勝したな
ヌメロン、オルフェ、サンドラがベスト8に居る大会でさ
メインにちゃんとシャドールモンスを入れて勝つのは凄いと思った ブラマジ師弟デッキだと40枚で抑えるのキツくね?
汎用札入れて45枚くらいになってしまう >>889
シャドールってプレイングがかなりデカいからな
古参の熟知してる人は本当に強い >>892
それだと召喚獣ドラグマ-偽典を添えてになる
シャドール関連のカードが18枚有るんだからシャドールで勝ったと言えると思うよ 天底が強いだけだったら天底マリスボラスでも優勝できるだろ 天底は強いけど実際に使ってみるとデメリットの関係で二手目以降に使う事の方が多いから言う程のカードじゃない
というかドラグマはシャドールを落とせるから強いだけで、逆に落とす対象がシャドールじゃないと制圧力も戦線維持もゴミすぎる 発動後じゃなくてそのターンまるごと制限入っても良かった位の爆アドカードでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています