魔法使い族デッキを極める Vol.100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
【エンディミオン】【ウィッチクラフト】【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
◆次スレは>>950がBE表示と宣言を行ってから立ててください。立てられなければ代行スレへお願いします。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。
◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.99
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1575762414/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>674
カードの上に置くと不便だからカードの脇にダイス置いてるな…それでもたまに動くが 昔他テーマ使ってた時は1円玉使ってたなぁ
軽いし重ねやすいし5個ずつで管理しやすいし安くて集めやすい
さすがに身内対戦の時だけにしてたけど 魔力カウンター管理アプリとか作ったらクッソ人気でそう 各配置への個別のカウンター増減機能に加えて、一括増減数の設定も可能
一括増減数を設定すると、魔法の発動の度に一括増減ボタン1つで設定した場所にその数のカウンターが増減する
みたいなのかな エンディミオンでビーズ置いていったら管理できねえよwww 話ぶった切るけど診断依頼!あと他の人の構築知りたい
【教導魔導】
全40
上級4
フルルドリス2 マクシムス2
下級17
ご飯3 バテル3 ソウルズ3 うらら3 G3 ヴェーラー2
魔法16
グリモ3 ルドラ3 セフェル2 ゲーテ2 ネクロ1 アルマ1 ラメイソン1 天底3
罠3
パニッシュメント2 シャドールーク1
ex15
アルミラージ1 セキュア1 クロウリー2 セレーネ2 アクセスコード1 ヌトス2 バスタード2 ミドラーシュ1 アプカローネ1 餅カエル1 ウインドペガサス@1
まだ大会出てないけどうさぎ抱擁ないせいでヌメヌメされそうなのが分かりきってるので入れたい
候補はラメイソンとパニッシュメント1枚かなとは思ってる
あと上級ドラグマもどっちか1枚抜いてもいいかと思いつつどっち抜けばいいか悩んでる
ヴェーラーも怪しいかも?
せめて抱擁3入れたいのでここに意見あると嬉しい
一応針セレーネアクセスは試したけど初動は墓地に魔法たまってないし後半はチューナーに召喚権使わんから針は抜いた
円融魔術か死魂融合でドラグーンクインテット追いミドラもありかもしれないけど枠がない
あと最近ルドラで手札のバテル切れることを知りました強い トランスフォーマーTCGスターターセットのエネルゴンキューブが欲しかったけど知ったときにはもう絶版だった >>685
大会構築じゃなくてファン構築だけどアルルは結構便利
あとソウルズ入れてるならブラマジイムドゥークアナコンダ円融魔術でドラグーン出せたりするからピン刺ししてた
大会考えるならバテルグリモルドラゲーテぐらいに採用抑えるのが1番強そう >>690
アルルね
もう少し能動的に出せたらデスアルテマと一緒に採用したい欲はある
それこそドラグマもドラグーンも発動条件になるし
やっぱアルマもセフェルも抜きか
突き詰めてくほど魔導は潤滑油でしかなくなるよなあ 魔導にデッキスロット割く強みが圧縮強いカーDだからね
ネクロトーラゲーテをシルバーバレットできる強みもあるけどスロット使いすぎてもメインの動き鈍らせる可能性大きい >>693
ネタ構築だけどセレーネで相手ターンにトールモンドぶっぱしてる
ソウルズのおかげで6軸とトールモンドが大分使いやすくなった トールモンドは当時から好きなカードで良く使ってるけどガチには通用しないよね…
墓地に大量に魔導書を落として魔導鬼士ディアールを墓地とフィールドで往復させるのも好きだが 魔導書で魔導書モンスターサーチが来たらジュノン化けそう 魔導使っててカテゴリ化不能問題に気づかないのはちょっと テキストに魔導書と書かれたモンスターをサーチしよう だから〜記された系はカード名だけだからカテゴリーは無理だぞ もうジュノンは効果書き換えろ
雷神龍みたいに魔導書発動するたびに破壊する感じでいこう リンク1でフリチェ化&デッキから魔導書落として魔法使い限定召喚権追加とか欲しい
というかジュノンが活き活きする効果ならなんでもいい クロウリーの召喚補助効果もクロウリー自体を出すために召喚権使ってること多いから活かしきれないのよね 不能とか言ってるけどブラマジのサーチが来た時になんでもありだなって普通思うでしょ >>706
霊使いですら貰えなかったリンク1を欲するか…
と思ったがより強い方に壊れを出してくるゲームだったなこれ メインが粒揃いだから強いリンク1貰えば輝くのであって霊使いがリンク1貰ったところで大したことないと思うの(辛辣) 霊使いとかいっそイラストフレーバーアド全振りで全員集合リンク4とかでええのでは ライナとダルクのリンクはまだか
自律行動ユニットとかで相手の墓地から奪ったモンスターを素材にして
再度奪って大型に繋げる動きが楽しくて仕方がない リンク2のコピペ効果かリンク4のバニラになるなら、流石にストラクのデザイナーの方がマシだわ… ニューロンのカウンター機能でエンディミオンのカウンター処理楽になるかと思ったけどこれならまだサイコロかおはじきの方がマシだな 霊使いストラクチャーの話題はここ?
確か「霊使い」って 里、ワンド、デブリ、クレーン、ドリアード、移植手術、巻物
太陽と月、魔導の一部がお決まりメンバーだったかな だいぶ古いタイプだけど
最近は怪獣やカグヤ、コインノーマ ニューロンのカウンターってどうつかえっていうんやろな 閃刀の墓地魔法カウントとか?
エンディミオンレベルになるともう間に合わねえと思う カウンター機能つけるならモンスター・魔法罠ゾーンのフィールド画像にそれぞれカウンター表示するようになってほしい サベージとかアストルフォ黄金櫃のカウントには使えるよ
間に合わねえ以前にあれせめてカード名入れられるようにしねえと誤魔化せるだろって感じが
他はかなり良いのになんでここだけ異常に適当なんだ 新規です。質問失礼します。
霊使いストラク買って霊使いデッキ組もうと思っていたんですが、霊使いをテーマとしてまとまったデッキを組むのは無理でパーツ止まりだと聞きました。その認識であってますか? 霊使いはデッキとして組めるようにはなるよ
ネタデッキに近かったのが、弱いファンデッキぐらいになる >>723
ありがとうございます。弱いファンデッキとなると厳しそうですが、最低限形にはなるんですね。 >>724
なるよ
環境、準環境の相手は厳しいけど他のアニメテーマとかとやる分には十分な強さにはなる
最近のストラクが強いファン〜準環境レベルがあったから相対的に低いだけで、友達と遊ぶなら十分
他に買う必要があるのは、誘発とか全部のデッキに入る汎用は別枠としたら
多分収録されない光闇の霊使い関係(構築しだいで不要)、今月のVジャンプのエダ、あとはリンクモンスターかね
主軸は2つ
コントロール奪取メインにするか、使い魔をポンポン出してリンク主体にするかかな
上手く回ればそれなりに強いよ
問題は事故率をどうするか 相手エンド時にセットして自分のターンにリバースする感じか
考えてた構築、再検討しなきゃだなぁ 精霊術でウィンサーチでwwとかの風展開がいいのかね
今現在ww怪獣カグヤに憑依覚醒突っ込んでるけどまあまあ回るからサーチ来るならもうちょい安定しそう
それはそうと霊使いリバース軸は強くなる未来が見えない 霊使いのスペックで手札切る必要はなかったと思うけど召喚権残したままセットと解放サーチ出来るのは熱い
>>726
アニメテーマ相手はどう考えても無理
どっかで言われてたけどストラク買った人同士で遊ぶのが無難だろう 憑依装着モンスター持ってくるって書いてあるけど持ってきてどうするの? 単純に手札に使い魔あれば憑依装着通常召喚から使い魔特殊召喚でランク4出せる 憑依覚醒ビートしてたから憑依覚醒サーチはただただ有り難い
憑依覚醒今までスー使ってたけどシクにしようか悩むな
3枚あるけどうち2枚は幕張で買ってそのまま箱に入れっぱなしだから出しにくい ストラクと関係ないどっかの太陽の魔術師が一番霊使いサポートしてて草 リバースは霊使いで何枚も使ってやりたいことが、蟲惑魔でやればアルメロスと狡猾で完全上位互換なのが…
ならこっちは奪って憑依装着に余程のメリットが必要だけど、デザインがどれもトントンか妨害されたらディスアド2〜3だからなぁ…
でも解放サーチやリカバリーが出たのは評価に値するし、ボロクソに言われる程では絶対ない あとレギュラーで出そうなのは覚醒使い魔の水風ぐらいか
一応ゴーストリックブレイクのイラストみたいに、トークンのイラスト使い回しで新規貰える可能性は残ってるが霊使いであれをやってくれるかは分からんな ファーニマルのあれが許されるんだから手札コストいらんかったよな 霊使いが最も欲した効果が1枚も来なかったのが甚だ疑問
リバースさせて リバースに関しては最近出たジャンクスリープでなんとか…
相手も自分も属性変更出来る新規カードが欲しかったなぁ リバース→NTR→リリース→憑依装着
何故かコンセプトを無視されたSD 使い手が思ったよりかなり強かったのはいいな
憑依装着メタビはそこそこ頑張れそうだわ
……新規絵揃えようとするとライナとダルクがデッキから浮くなあ 霊使いはリバースするなら星遺物の傀儡とジャンクスリープどっちがいいだろう 霊使いにクラウンブレードはどうだろうか
デーモン リーパー簡単に出せるけど余計かな ライティドライバーが使いやすいかな
サクリファイスアニマで魔法使い用意してデーモンリーパー、ライティ蘇生してハリファに繋がる
ハリファからはジェットロン呼んでユニオンキャリア、ジェットロン蘇生して大稲荷火を装備してリンクリボーにして落とす
こうやって2枚サーチしてもいいし、1枚サーチに抑えてリンク4出すこともできる
ただし連携での蘇生対象がいないので、愛で霊使いを手札に引き込んでジェットロンで捨てる必要がある ふと思ったんだが、ネクロバレーカードは割と統一感がそれなりにあるからまだ良いとして、墓守カードってコンセプトが無いよな。
20種類以上ある墓守モンスターだが、ネクロバレー守る気があるの2枚程度だし、単体で強いの少ない上にコンボ決めても大した事出来ない件について。 昔は暗殺者がわりと主戦力だった気がする
気のせいかも 公式の霊使いデッキレシピ笑ったわ
攻め方が全く書いてねぇ まぁ公式が「霊使いリンクからセレーネ→アクセスコード(ヴァレソ)いけます」とか書いてもしょうがないしなぁ アクセスコードとかLGD出しとけばいいねん(適当)
リーパーから連携持ってきて妨害して返しは汎用リンクで攻める感じかな?
エンディミオン入れてみようか迷ってる リンクロスが健在ならリンク霊使い素材にしてから
霊使いトークン出すと良い感じに使えた気になれたんだけどねぇ
まぁリンクロスもリンク霊使いもストラクのカードじゃないけど 幻魔やシャドールと違ってスリーブやプレマ、トークンにかなり力を入れられてるが
幻魔やシャドールと違ってあまりにもカードパワーがなさすぎる
救済の仕方が雑だしコンプしたいユーザーへの負担がでけぇ >>753
リンク召喚が来る前まではそこそこ強かった。 >>752
ネクロバレーのおまけで引っ付いてるようなテーマだからそんなもん はっきり言って司令官以下のカードが山ほどあるテーマ 霊使いさぁ、本当にデッキになってないんだよな
これでどう戦うんだよ そらもうヴァレソアクセスコードよ
あるいは憑依覚醒の攻撃力上昇効果を活かしたエリュシオンビート
いずれにせよ霊使いである必要はない
ゴミ感すごいよね。コレクター気質だからカードコンプしたかったけど今回はお金落とす気にはなれんかったわ
無駄に憑依装着シク高いしその値段に見合わない弱さだし
弱いけど回してて楽しいタイプのデッキでもないし総じてイラストしか取り柄がない。六花もこれにはにっこりですわ >>765
いまんとこ相手ターンはリーパーからマスカレーナ出して連携とユニコーンで2妨害、後攻はセレーネからアクセスって感じでやろうと思ってる
マスカレーナはエダとも相性いいしわりと必須な気がする 弱いのはもう諦めてるけどシナジー薄すぎてまとまらないのが悲しい
結局既にある魔法使いグッドスタッフみたいのに無理やり使い手と装着とリーパーだけ入れましたみたいのしか形にならん 使ってみたけど、やっぱなんか足りてない感……
連携はそこそこ強い
あとは解放と覚醒で殴るだけになっちゃうね
回りはするけど面白みに欠ける、なんか惜しい
余裕があったら使い手でリバース狙おうと思ったけど、覚醒使い魔が通った上で使い手の素引きが必要で無理だった 弱すぎて
精霊術3箱買った友達が、まぁサンタクロースと冥王結界波だけで3000円の価値ははあったよねとかいい出し始めてて草w
まぁそのとおりだけどなw
憑依シリーズが強いわけないよな、わかってた エダ3入れても弱いからなぁ、展開特化してシンクロ軸かリンク軸にするしかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています