魔法使い族デッキを極める Vol.100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
【エンディミオン】【ウィッチクラフト】【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
◆次スレは>>950がBE表示と宣言を行ってから立ててください。立てられなければ代行スレへお願いします。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。
◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.99
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1575762414/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>146
その為に弟子とマナ入れてマハード入れてないわ ブラマジ三幻神を組もうとしたけど真実の名が思いの外高い >>148
嘘だと思って調べたら600前後するのな
少し前は100円代だったのに、なんで値上がりしたんだ? >>122
> >>121
> 誤爆金
魚
がコロナ水吹いたデースwwwwwww ブラマジデッキだと初動でベストの布陣?盤面?ってどんなのを目指してる? ウィッチクラフトの芝刈りどうなのかな、ずっと40枚でやってきたけど興味出てきた。 罠が墓地に送られたターンに除外できなくて刈れたよし殺すじゃないから墓地枚数の割に盛りあがらない
マスターピースとかパトローナス3積できるし墓地リソースが潤沢に使えるだけで楽しいから好きだよ 芝刈り以外で純で作ろうとするとちときつくないか?
芝刈り以外で構築したとき無理だと思って諦めちゃったけど 竜騎士ブラマジならソウルズから出したブラマジをイムドゥークにして適当なモンスター出してアナコンダから円融魔術とか 普通にやってると永遠の魂と魔導陣による1妨害でターン渡すことが多いから何か構築見直さなきゃかなーと思ったんだけど、ブラマジ大会勢はそこの所どうなの? >>162
神罠を増やすといい仕事するよ
あとスキドレを入れると奇襲になるし中々面白い あとTwitterに上がってた
墓堀りグール、魔法筒、しぐれを入れた構築も好き プリズマー!ティマイオス!竜騎士!ガン伏せ!エンド! ブラマジに破壊剣士の守護絆竜って使い易いって聞いたけどどうなんだろうな
縛り無し2体の効果有りドラゴン族ってのが良いらしい 前は個別スレあったらしいけど今は無いからここなのかな >>152
> >>122
>>1
零
使
い
達
の
金
魚
が
水吹いたデースwwwwwww 5月発売の冥界のデュエリスト編
闇遊戯でブラマジ、マリクで墓守辺り来ないかな? >>173
そもそもマリクは闇属性じゃないだろ
少しは真面目に考えろよ >>176
ライバルじゃないクロウがライバル枠に入れたんだし闇属性切り札を持たないマリクが今回のDPでピックアップされてもおかしくなくね?もう他にろくなDMキャラもいないし >>178
別にDMからとは一文字も書いてなかったぞ
GXも5D'sもゼアルもAVもいくらでも闇使いオンリーは居る コレパで墓守出てこられても困るわ ネクロバレーカードサーチするエアーマンでも出れば別だが シャドールコア入れるかめっちゃ迷う
素引きするとクソ弱いどうしようかなー g貰ったりニビルケアする時に少ない動きで写し身拾えるから1枚は必須じゃない? 素引きしても伏せるなり捨てるなりで一応アドだし1枚は入れ得かなと思ってる
けど0でも違和感はない 某対戦ツール使ってたんだろうなあ
あれデフォ表記英語で日本語化するの手間かかるから シャドールは地味に英版と違うのあるよな
ミドラーシュがウィンダ表記だったり >>196
ミドラーシュとネフィリムは聖書関連でアウトなんだろうな コンマイはよ手元でデッキ組んで回すツール作れ
アナログで試行錯誤するのめんどいんじゃ、1000円までなら普通に買うぞ デュエリストデバイス再販するかニューロン販売するかはやくどっちかやってくれ 買う前にデッキ回して試せたらみんな買うのやめちゃうから…… ブラマジで融合派兵結構よくない?あんまり入れてる人がいないのが不思議 >>201
どんな風に使ってる?
俺の印象は融合派兵とティマイオスは、強いは強いけどサーチできないしコンボ前提なのが似てるって印象
ブラマジをポンと置いてもだし融合のみだから割と使用する場面を選ぶかな
新ルールで融合にかなり寄せればまた変わる気もしてる >>204
揚げ足ですまんが一応派兵は竜魔導でサーチできるぞ、融合札握ってればドラグーンにもなれるから相性は悪くないのでは? 相性は悪くないけど別に強いわけでも無いんだよな…… 竜魔導をそもそも入れるかとか、そもそも二枚始動で相性が良いと言えるのかが疑問
竜魔導でやるにしても円融で墓地融合とか、手札のブラマジコスト→融合魔法サーチ→ブラマジ蘇生して融合のがスマートだし、これなら手札にブラマジがなくてもソウルズで墓地とか既に墓地にブラマジがいても可能で範囲が広い
竜魔導派兵の利点がわからぬ >>204
上でも言ってたけど竜魔導とか師弟の絆使ってる。ティマイオスは入れてない。
身内だと怪獣が流行っててドラグーンが機能しないから、初手盤面を竜騎士、魂、陣の3種類絶対揃えるマンしてたら派兵が必要になったって感じかな。 >>172
> >>152
> > >>122
> >>1
島谷のロッテ入りを祝して金魚が水吹いたデースwwwwwww おろまい1枚のためにシャドールにクラウン入れるかどうか悩むな
マスマも採用してたら入れるんだけどマスマまで入れる枠が無いというね ドラグーンアナコンダ真紅眼が制限でブラマジにどれだけ影響あるかな?
ドラグーンは兎も角アナコンダも真紅眼も単刺しが多かっただろうし、あんまり影響無い気がする
真紅眼円融でお手軽2度と召喚が封じられたぐらいじゃないか ぶっちゃけなんの影響もないに等しいでしょうね
ブラマジとして戦ってた人にとっては… >>215
真紅眼はレダメ復帰でむしろアドやぞ
真紅眼融合なんて多数積みしないでインサイトで良き時にサーチするべき札だからな やっとドラグーンが出張からブラマジ真紅眼用に正常化されたと思って良いのかな >>217
出張に関しては師匠真紅眼融合一枚ずつのが多かったしドラグーン連打する型が死んだだけかと アナコンダいる限り出張には使われると思う
制限でも全然いいからドラグーンをちゃんとブラマジ真紅眼の専用カードにしてくれ… >>218
なるほど
ライトステージが潰れたし落ち着かないかな?無理か
4月にならないとドラグーンの評価がどうなるか分からんね アナコンダさえ死んでくれればなぁ…あいつ元テーマからのヘイトすごいし癌でしかない、ドラグーンは確かに他の真紅眼融合の存在意義をまとめて奪ったとは言え真紅眼使いが長年欲しがってた強い切札だからまだましだが アナコンダってむしろ補食にはいらないって言われてたもんな
真紅眼融合は素引きでもガッツリ使われてたし制限か準は必要だとは思う 一時期環境にいたから心配してたけどエンディミオンは許されたか アナコンダは超融合落として盤面解決に使うから許して 簡易制限痛いなー魔導組んでるけどミドラ素材にしながらネクロで立てるの強かったし
ジェスターコンフィとソウルズとワンチャンを全部3積んで、守備にはなるけどセレーネアナコンダの布陣目指そうかな >>223
うらら3積みされるようになったらキツいでしょ
持ってないだろう、で強気に攻めるわけにもいかなくなった 簡易1でも選べるようにサウサク1ミレサク1ずつってまぁありだと思う? >>226
パーツ取り上げられてデッキ崩壊するよりはいい
個人的にはフリーで遊べれば十分だしね オルターきっついなこれ
流石にメリュシークかスプーフィング返してくれ >>231
結局枠次第ってことやね
意見ありがとう ウィッチクラフトって汎用手札誘発以外で対処するなら何されると弱いの? 下級ウィッチとウィッチ魔法に相手モンスターに触れる効果を持つカードがない
これで大方わかるはずだ >>234
ウィッチクラフトを攻略したいのかな?
センサー万別とか御前試合とかの種族・属性メタ
生け贄封じの仮面
マクロみたいな魔法罠含む除外
ハリファイバーからシトリィ出して相手ターンアクセルシンクロでフェニキシオン出して墓地のウィッチ魔法根こそぎ除外
とかかなあ 特別なことしなくても
WCだけだとドラグーンとかアストラムみたいな対象耐性つきの置き物に相当疲弊するなの
あとは……覚醒の三幻魔が無理なの WCなんて別に特別なことしなくても後攻取って伏せに墓穴ある時点で大体死ぬんだよなあ ウィッチクラフトで大変なの魔術師の右手左手置かれたときくらいじゃない…?
アルルも強いっちゃ強いけど… ウィッチって後衛除去してこない上に相手の魔法罠防ぐこともほとんどないからな
バイストぶっ壊して結界波で黙らせたらあとはやりたい放題やろ 墓穴ってデモストするかパトロするか右手置いとくしかないよな
ウィッチ使ってる人デモストパトロどのくらい入れてる?
デモストは動き出すのには墓穴と同じくらい必要だけど3だと事故りそうだから2が主流か? 手札誘発あんま積まない貧乏構築の自分はデモスト3
あと個人的には手札誘発でのテーマとしての機能不全事故がほぼ無くてもパトロはピンじゃないと事故ると思うのですが デモスト3パトロ2
始動に握りたいからデモストは3でパトロは使ってみたら思ったより強かったから1から2に増やしてみた これ知ってた?
知らなかったから驚いてる。
Q.
永遠の魂の『B:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。』について質問です。
自分フィールドに表側表示の永遠の魂をマジシャンズ・ソウルズのAの効果のコストにして墓地に送りました。
この効果にチェーンして魂のしもべを発動し、ソウルズで墓地に送った永遠の魂をデッキの一番上に戻した場合は、永遠の魂のBモンスターの全破壊は発動されますか?
A.
ご質問の場合、一連の処理後に「永遠の魂」の『B』の効果が発動することはありません。
Q.
またこの場合はソウルズのドロー効果はどうなりますか?
A.
「マジシャンズ・ソウルズ」の『A』の効果は通常通り適用されます。 >>245
フィールドから離れた時/場合系の効果はデッキに戻った場合は発動しないのは常識
それを前提に、今度のルール変更で同様の範囲が広がることが話題になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています