遊戯王デュエルリンクス1177ターン目
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遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
☆避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 60ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575593061/
DUELLINKS META
https://www.duellinksmeta.com/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1176ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1578145256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャンクシンクロンがね…
まあスキルで混ぜればいいのかもしれないけど EX枠増やさなくていいなもう
構築悩んでる間が一番楽しいだろ
万能に対応できる方がどうかしてるわ BF使いだけどクローズ打たれる感覚ってどんな感じ?
分かってましたーって感じかな クローズは自分で使うとそうでもないけど相手に使われるとめっちゃ強く感じる セレクションに暗黒界組かHERO組来てくれ
セレクションに来れば今年中には来るってことだし 魔法罠を封じるカードが多い中モンスター効果を封じるクローズくん好きだよ
スキルドレインはよ 早くて何ヵ月後になるんですかねえ……
暗黒はもう許してやれよ……
取引ぶちこまれたんだし 制圧フリチェ除外墓所が飛んでくる環境でグラファとか来たところでさぁ...
来ないよりはマシだけどさ そういえば除外海産物とか一応パーツは大体揃ってるのにまじで一回も見たことないわ グラファはカナ底で防げない後攻ワンキルだから局ハリワンキルみたいに別に強くなくてもやたらヘイト向ける人が出てくると思うよ >>82
空牙団ダイナ以外リミなし
マキシマム2 鋼核はリミなし
狡猾1 エネコン1
機械天使の儀式リミなし サイバープチエンジェルリミ2
アマゾネスの急襲リミ2 王女リミなし
くらいはではセーフじゃね >>176
グラファに対してカナ底は普通に通るでしょ? リミ1にしたら逆に使えるデッキ増えちゃうから汎用リミ1はだめなのよ >>160
レジェ帯で使うデッキでは無いからな・・・。5連勝できんのか? いくら規制解除を望んでもお金にならないことは基本的にしない運営であった やっぱり初動止めた時は強いよなクローズは
あとグラファを除外する手段は厳しくないか 芝クソ嫌いだから芝使わない30枚デッキ組みたいけど金の城とクリストロン以外で何か良いのある? 神属もクローズも伏せなくても使えるのがでかすぎ
神属に至っては容易にサーチできるから初手で準備できるし >>179
増えるけどそれはみんな平等だし新規環境に狡猾エネコン2枚は多すぎると思わないか
それに本当に強いテーマにリミ1したら問題なくなる気がする リミ1に汎用入れたらテーマ弱体化する時にリミ2ひとつじゃ足りないとか言い出さない? 汎用の規制はリミ2でいいわ
リミ1だとテーマに微弱体をかけるとかもしにくくなる
汎用使わなければ普通にデッキ組めますよ程度の規制に留められるのがちょうどいい 召喚獣とかテーマのリミ2捨ててコンセント入れてるやつも多いからなぁ でもBFも召喚獣も汎用1枚入るじゃんと言いたいけどな
ほぼほぼ環境に入ってくる新規テーマに2枚入るのが一番おかしいと思うわ
強いらしい霊獣に狡猾2枚、不知火にエネコン2枚とか普通なんだろ
局所で暴れた堕天使BFみたいなこと毎回起こるんだろ クリストロンは30枚でもガリガリ減って20枚相手より少なくなるから結局刈られること多い 最初はプルガは2あれば十分と言われてたがプルガ3入れてメガラニカ抜いて汎用リミ2入れた方が良さそうだな >>190
テーマレベルの規制ってそもそも汎用云々関係無い理由で殺されるんだから何も問題ないぞ 俺も汎用はリミット1に軒並みぶち込むべきだと思う
BFの規制理由を見て確信した やっぱり芝殺す為にデッキ太らせるのは現実的じゃ無いか 後攻1ターンでモンスター1体除去&4000打点揃えれるテーマなら局所で暴れれるもんな
フルパワーならそんなテーマだらけだろうし局所実装自体が間違いだわ >>192
それは運営がリミ2かける場所で調整してるだけだよ
例えばクリスにリミ2かかってたらBFも汎用リミ2採用は大分辛いし、エレメント召喚獣も聖殿あたりにリミ2かかってたら同様
局所はモンスターで妨害張れるのがもっと一般的になればそんなに脅威でもなくなる 不知火は後攻1キルできないから規制対象にするべきではないと思う >>197
こんなんで即適当にリミットとかやるぐらいならもうリミ1に全部打ち込まないと何も解決しないってはっきりしたからなあれ >>175
一応組んでるけど勝ち筋無さすぎる上に見た目が地味で面白くない エネコン狡猾局所星遺物カイトロイドは全部リミ1でいいよね >>204
その辺全部リミ1にした上でラヴァゴリミ2にして欲しい >>202
OCGのテーマパワカの規制とはハッキリと違っていて破綻をハッキリと感じたもんな 不知火自体は底カナ環境なのでそれほど大したことない
ブラマジやサイバーのが強い
問題は芝刈り入れた不知火 ブラマジデッキは規制入りそう?
いつも規制かかるか考えてデッキ組むから、黒の魔導陣を狙うか悩むな... 汎用リミ1にすると環境テーマ弱体化させる時に今までみたいに1、2枚あればいいカードにリミ2かけるんじゃなくて3枚必須のテーマの核となるようなカードにリミットかけないといけなくなるよ 意味がわからん
突出すぎるコアキ空牙レベルのが出たら問答無用でテーマから適当に二枚か三枚選んで規制するだけだろ 芝刈り不知火はデッキ枚数のせいでやり辛かった牛頭鬼絡めた動きが出来るのがでかいわ
芝刈り引けなくても大体こいつ引けてればいい 汎用系のカード全て規制するんならさすがに補填ないとユーザーもうついていかないでしょ
さすがい愛想付かされるよ BFを1ヶ月で規制した以上、ブレる訳にはいかないから
これからはちょっとでも暴れたテーマは即規制だろうね
「BFはワンキルデッキだから規制された」って言う人もいるけど
不快度で言えば後攻ワンキルより先攻制圧のほうがよっぽど上だし
不知火やブラマジも危ないだろうね 芝刈り不知火が強いとか本当なんだすか?
あいつら墓所ったらペラペラの守備晒して死んでいくんだけど テーマ自体を殺す方向での調整より汎用リミ2使えなくする方が良いと思う人は結構少ないんだね
環境外使ってる時でも汎用リミ2使えるのに >>214
その分今までの汎用理由の規制解除でトントンだろ
大体そんな話なら使えないレベルまで落とされた過去のパック産テーマの時点で愛想つかすだろ
既存リミットの汎用規制強化なんてテーマ死ぬわけでもないし ブラマジはロッドリミ2逝きは濃厚だろうな
リミ無しで遊びたいなら早く剥いた方がいい 昔に規制したテーマは臨機応変に開放してほしい
OCGと違って定期更新じゃないんだから >>212
先行圧倒的な有利だからってこと?
先行制圧力が強すぎるなら、六武衆の再来は来ないの? ネクロバレー貼られて除去できずに負けるのは許せるけど墓所で動けないのは許せないわ
現状一番のクソスキルだろあれ 汎用リミ2のせいで無駄に規制増えてんだからそこ消えた方が遥かにマシじゃねえか
以降はコアキレベルじゃないと規制理由作れないんだからな ブラマジ規制される程強いとは思わんけどな事故率割と高いし >>219
これこれ
俺もロッド2、さらに規制かかるならブラックイリュージョンも2になるんじゃないかって思うんだが 墓所一発で不知火に負ける芝刈り不知火って構築段階で終わってるだけだろ >>226
シンクロン扱いできるチューナー使おうか >>210
それは考えすぎじゃない
リミに掛けるのは基本的には今まで通りで良いと思うがな
仮に汎用がリミ1なら
BFは今まで通り汎用1枚入ってライキリ以外いれるリミ2のカードない
堕天使も変わらず
召喚獣は強いままならコキュートスをリミ1で汎用なしにさせるか
リミ2にしてメガラニカと片方主体のデッキも組めたりするのも出来る
他の環境テーマは汎用1になるだけだしな >>225
絶対墓所の方が強いわ
まぁキング帯で芝刈って遊んでる連中もそれはわかってると思うけど 規制なんてあるにしても3月なんだし現環境で本当に規制は必要ですか?
飛び抜けてるデッキなんて前環境同様何もないけど 墓所はなかなかのクソスキルだろうな
カードも使わず発動するにはメタ性能が高すぎるわ
モンスターデッキ外から場に持ってくるやつらもだけど明らかにやり過ぎ感あるわ一部スキル 局所空牙団からリミ2サイクル繰り返してバランス取って来たけどBFの規制速度でついにユーザーがマイクラしちゃったか
カードパワーは上がるのにルールはそのままだし当然っちゃ当然だが BFがあの超スピードで規制されたの見てるのに未だに規制予想に文句言ってるやつは何が見えてるの ブラマジも不知火も規制なんてかかんないでしょ
リミ無しでリミ有りの他環境とどっこいどっこいなんだし強さ的に有りえない
BFは出てすぐKC有って2位取っちゃったのが悪かっただけ ライティドライバーって9期?のカードなんだろ?なんでss対応してないんや・・・
>>226
7シンクロは基本的にクイックロンで出すもの 規制とかは置いといて、せっかくスキルっていうリンクス独自の要素あるんだから
雑魚テーマサポートするスキルとか追加されてもいいんじゃないかね? ブラマジ規制とかたまの上振れで負けたやつがキレてるだけだし無い無い
そもそもたいして制圧もしてないし >>232
墓所じゃなくて本当に刺さるのはワイトだろ
墓所で殺せる芝刈りなんて構築終わってるか事故ってる奴だけな
まともな構築とプレイングしてりゃ墓所で終わる状況を作らない ブラマジは規制かけるもんがロッドくらいしかないのがな
あとは可能性低いがイリュージョンくらいじゃね そのデッキ単体が強いというか墓所が強いというのが今の環境 ブラマジは某ユーチューバーの10連勝企画見てたけど普通に強いと思ったわ
あんまり負けた記憶ないけど狡猾やサンダーブレイク積みまくられたら流石に全部除去できない
先攻黒のロッド含めた魔導陣の確率8割
後攻コズサイ確率6割だろ 先行制圧できないデッキは墓所ないと生き残れないからしゃーない
堕天使をどうするかで運営大分迷ってそう >>247
ドローフェイズのみ発動、墓守しか召喚特殊召喚できない、適用時巫女効果付与でも付けとけばいいと思う 機械天使の儀式とダキニたくさん入れられたら相当強くなる気がする
ずっと明日香ちゃんで頑張ってるから頼むわ >>234
墓所は初動が遅いテーマが環境と渡り合えるチャンスを作るので結局必要悪 結局クソ強制圧テーマが蔓延するとクソの投げ合いになるからなぁ...
先攻陣取りゲームだよ >>256
つまりスキル以外での対抗が不可能なデッキだから堕天使の刑ってなるんじゃない? 儀式テーマで一人だけマンジュ使えて破壊耐性も回収もパンプもできるとか許される訳無いだろ。パック産でもなんか規制されるレベル >>250
墓所封印じゃなければ負けてた試合何試合もあったしブラマジより墓所封印の強さを改めて感じたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています