【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆123
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 殲滅の機皇帝
通常魔法
(1)(2)同名ターン1
(1)相手のEXデッキを確認し、Sモンスターが存在する場合、そのモンスター1体を相手フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できない。Sモンスターが存在しなかった場合、自分はデッキから「機皇」モンスター2体を手札に加える。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。 屍姫
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻200/守800
(1):このカードの召喚に成功した時、自分はデッキからアンデット族モンスター1体またはテキストに「アンデット族」を含むカード1枚を手札に加える。また、このカードを召喚したターンにアンデット族のアドバンス召喚を行う場合、もう1度通常召喚を行うことができる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドの攻撃力1800以上のモンスターが相手の攻撃または効果によって破壊された時、墓地のこのカードを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない。 >>858
・下級が時できるの任意効果なのでモスキートの2や3でコストにしても発動しないのは仕様?
・モスキートの3に発動回数制限が無いのはモンスター効果消せないから良いかって事ですかね
・フリーのドローは発動回数や条件が無くて強いというか出張しそう
・モスキートの強化が叢雲や強貪強金使った方が手っ取り早いのも哀しい
バーンダメをトリガーにするとかもっとテーマの繋がりを意識した方がいいと思います 蛇神ゲーのリメイク案です
実践で使う事を想定しました
//鑑定希望です
https://i.imgur.com/aAz9Fvc.png 紅雷龍グレン
星8/炎属性/雷族/攻2800/守 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
その後、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
炎属性雷族っていないんだな。かっこよさそうなのに。 ラッシュの炎属性炎属性はネタに走ってしまったからな… イグナイト・アンチマテリアル
リンク2/炎/戦士/ATK1700(左下/右下)
通常モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)自分の魔法・罠ゾーンのカードを2枚まで破壊して発動できる。破壊した数までデッキからレベルの異なる通常モンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2)このカードのリンク先に通常モンスターが存在する場合その数までフィールドの表側表示のカードを破壊する。 連延なる銀河(エンドレス・ギャラクシー)
速攻魔法
(1)「ギャラクシーアイズ」Xを素材に持つ「ギャラクシーアイズ」X1体を対象に発動できる。
自分場の「ギャラクシーアイズ」X素材1体を特殊召喚し、対象のモンスターを特殊召喚したそのモンスターのX素材にする。
特殊召喚したそのモンスターはターン終了までX召喚のための素材にできない。
(2)自分場「ギャラクシーアイズ」カードが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードと「ギャラクシーアイズ」カードの2枚を除外できる。 >>836
修正
(2) : 1ターンに1度、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、1000LPを払って発動できる。
その発動を無効にし除外する。
鑑定希望 >>854
デーモンの召喚をなんとか実践レベルに仕立てようという鉄の意思をビンビンに感じて好き
召喚術と召喚陣を駆使すれば大量ドローしつつデーモンの召喚と継承を並べるのも難しくなさそう
バトルシャッター
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時、
手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
その攻撃を無効にする。 炎陣の組
永続魔法
@自分フィールドの炎属性モンスターの攻撃力は400アップし、相手のカード効果の対象にならない。
A自分メインモンスターゾーンの左端・右端両方に炎属性モンスターが存在する限り、自分フィールドのモンスターは全て炎属性になる。 真竜皇妃バビロニア
リンク4/闇/幻竜/ATK3200(左/左下/右下/右)
幻竜族モンスター3体以上
(1)このカードのリンク先の幻竜族モンスターをエンドフェイズまで破壊して発動できる。相手のカードの発動を無効にして墓地に送る。
(2)このカードのリンク先の特殊召喚された真竜モンスターは破壊以外の相手のカードの効果を受けない
エンドフェイズまで破壊はコズミックと同裁定で
こんなカードどうだろう? ダークマター・コズミック・イーター
ランク5/闇/鳥獣/攻2500/守1100
レベル5のSチューナー×2
ルール上、元々のレベルが10のSモンスターとしても扱う。
(1)1ターンに1度、このカードのSチューナーX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手場のS以外のモンスターをすべて除外する。
(2)自身が相手効果の対象になった時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし、除外する。
(3)場の最もレベルが高いS以外のSは効果を発動できない。 ギロチンの罠
永続罠
@相手が攻撃する場合、コイントスを3回行わなければならない。3回中1度でも外した場合、攻撃モンスターは破壊される。3回もとに当てた場合、攻撃モンスターは直接攻撃できる。また、この攻撃よるダメージは倍になる。
A墓地のこのカードを除外し、相手フィールドのモンスターを対象に発動する。そのモンスターを破壊し、自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力分ダメージを受ける。 光の福音
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 自分の手札・フィールドのドラゴン族・光属性モンスター1体をリリースして発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のドラゴン族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
鑑定希望 ケロベロスの首輪
通常罠
(1) : 「ケロベロス」モンスター1体をデッキ・EXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚し、そのモンスターにこのカードを装備魔法扱いで装備する。
(2) : 装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
(3) : 装備モンスターは相手の効果を受けず、装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 おとり操作
速攻魔法
同名(1)(2)の発動と効果は無効化されない。
(1)自分罠が相手カウンター罠に発動を無効にされたターンに発動できる。
相手モンスターすべてのコントロールを得る。
(2)相手効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
自分場にセットする。この効果でセットしたこのカードはセットターンも発動できる。 オクタゴナル・クラーケン
ランク8/水/水/ATK1600/DFE2400/X
レベル8モンスターx2
(1)「オクタゴナル・クラーケン」以外のカードの効果で相手に1000ポイント以下のダメージを与えた時に発動する、このカードのX素材をひとつ取り除きお互いは相手が受けた分のダメージを受ける
(2)このカードのX素材が取り除かれたときに発動する、お互いは800ポイントのダメージを受ける オクタゴナル・ナーガ
ランク8/闇/爬虫類/ATK2400/DFE1600/X
レベル8モンスターx2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)このカードのX召喚時に発動する、相手に800ポイントダメージを与える、その後このカードのX素材を一つ取り除く
(2)1ターンに1度このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる、相手に800ダメージを与える、 >>879
追記
(3)フィールドにランク8のモンスターが存在するなら発動できる、相手に800ダメージを与える 供物を捧げし祭壇
儀式魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(1)デッキから儀式モンスター1体を選んで儀式召喚扱いで特殊召喚する。その後、そのモンスターのレベルと同じ枚数になるようにデッキの上からカードを裏側表示で除外する。
(2)このカードが墓地に存在する限り、儀式モンスターの効果は無効化されない。
//鑑定希望 機皇創世
速攻魔法
(1):自分の手札・フィールド・墓地から、カード名が異なる「機皇」モンスター3体を除外して発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「機皇神マシニクル∞」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した「機皇神マシニクル∞」の「相手フィールドのSモンスターを装備」する効果は、
「相手フィールドの表側表示モンスターを装備」する効果として適用される。 沈黙の堕天使
通常魔法
『沈黙の堕天使』は1ターンに1度しか発動できない。
@、自分フィールドに『堕天使』モンスターが存在する場合、発動できる。
又は、手札の『堕天使』モンスターを1体、相手に見せて発動できる。
自分は、2枚ドローする。 テスカポリトカの太陽
通常罠
『テスカポリトカの太陽』は1ターンに1度しか発動できない。
このカードは、ルール上『堕天使』カードとして扱う。
@、自分フィールド、又は手札から、闇属性モンスターを1体リリースして発動する。
デッキ・除外から『堕天使テスカポリトカ』を1体選び、特殊召喚する。
A、相手のカードの効果によってフィールドの『堕天使』モンスターがフィールドから離れる場合、
代わりに、墓地のこのカードを裏側で除外できる。 断ち切られた繋がり
永続罠
(1):相手はメインモンスターゾーンにEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):相手はメインモンスターゾーンにシンクロ・融合・エクシーズモンスターを特殊召喚できない。 どうしてもラーをエラッタしたくないらしいので無理やりな原作再現カード
神属性も幻神獣族も名前も指定せずにサポートしたかった
ttps://i.imgur.com/EXrxZ5W 漫画5Dsのセクトの設定上存在した蟻モンスター作ってみた
ハラペコ大蟻
☆3/地/昆虫/ATK1000/DFE1600
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)手札のレベル7以上の昆虫族を相手に見せて発動できる、そのモンスターのレベルを3つ下げこのカードを特殊召喚する、このターン相手のモンスターは戦闘では破壊されない ハンマヘッド・アリ
☆8/地/昆虫/AFK2500/DFE2000
(1)昆虫族モンスターをリリースしてこのカードをアドバンス召喚したとき発動できる、デッキからレベル7以下の昆虫族を特殊召喚する
(2)このカードと戦闘を行ったモンスターが破壊されなかった場合このモンスターは続けてそのモンスターに攻撃できる グリードラグマ
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 手札の「ドラグマ」カード1枚または「アルバスの落胤」1体を相手に見せて発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、EXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
鑑定希望 強欲だった壺
通常魔法
@デッキから1枚ドローする。Aセットされたこのカードが相手の効果で破壊された時、デッキから2枚ドローする。Bこのカードの@Aの効果で「強欲だった壺」をドローした場合、墓地のこのカードを自分の魔法・罠ゾーンにセットする。 儀式の術計
永続魔法
このカードの発動と効果はモンスター・カウンター罠の効果では無効化されない。
(1)発動時の効果処理としてデッキ・墓地から儀式魔法1枚を選んで自分場にセットできる。
(2)魔法罠ゾーンに存在する限り、儀式魔法の発動と効果は無効化されず、
相手の効果で魔法が発動及び使用できない場合にも自分は儀式魔法を発動及び使用できる。 何か融合モンスター書こうとするといっぱい書きすぎって出るけどそんな言うほどじゃないのになぜだろ
そろそろ次スレ必要ってこと? そもそもP以外のEXモンスターのテキストって大体230字前後だからね
それより明らかに多いと現実味無くなるんじゃない?
次スレはホストエラー吐いた 俺もそう思って文字数考えて造るようになったな
容量あとどれくらいだろ ワーム・スライム 水/星7/2200/1700/水族・融合
水族モンスター+異なる種族のモンスター
(1):レベル6以下の水族モンスターが戦闘を行うバトルステップに発動する。
自分フィールドの融合素材をリリースし、EXデッキのこのカードを融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し発動する。
フィールド・墓地の融合素材を除外し、水族融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 堕天使アザキエル
☆4 闇属性/天使族 攻1600/守2100
効果
『堕天使アザキエル』は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
@、1ターンに1度、発動する事ができる。手札・デッキからレベル4以下の『堕天使』モンスターを2体選び、
特殊召喚する。この効果を発動する場合、次の相手のターン終了まで、『堕天使』モンスターしか特殊召喚できない。 >>897
一枚で悦楽、享楽、ユコバックの好きなの2体出せるのは強いな
ただ、元ネタになった堕天使or悪魔が分からない! フュージョン・スライム
星10/水属性/水族/攻 0/守 0
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
自分の手札・フィールドから、「スライム」融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ラーの翼神竜」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。 ワイズマン・スライム
星4/水属性/水族/攻 800/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「ラーの翼神竜」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから神属性モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「ワイズマン・スライム」以外の「スライム」モンスター1体を特殊召喚する。 ファイナル・サイクロン
速攻魔法
(1)手札・場の「サイクロン」1枚を除外して発動できる。
自分手札・場・デッキ・墓地の「サイクロン」2枚を除外する。
その後、相手場魔法罠及び手札を全て確認し、相手場及び手札の魔法罠を全て破壊する。 ドラグマソラ
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(2) 自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・フィールドの「ドラグマ」モンスター1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
(3) : このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
EXデッキから「灰燼竜バスタード」1体を特殊召喚する。
鑑定希望 >>902
修正
ドラグマソラ
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) 自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・フィールドの「ドラグマ」モンスター1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2) : このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
EXデッキから「灰燼竜バスタード」1体を特殊召喚する。
鑑定希望 >>898
897です
アザゼル+バラキエル=アザキエル
つまりオリジナルです エヘ イシュタムの誘惑-自害-
速攻魔法
『イシュタムの誘惑』は1ターンに1度しか発動できない。
このカードは、ルール上『堕天使』カードとして扱う。
@、自分のフィールド・手札から、『堕天使』以外のレベル7以上のモンスターを1体、破壊して発動する。
このカードの発動の為に破壊したモンスターのレベルの違う『堕天使』モンスターを1体を
デッキから特殊召喚する。
このカードの発動の為に破壊したカードは、墓地に存在する限り、効果を発動できない。 イシュタムの誘惑-施し-
速攻魔法
『イシュタムの誘惑』は1ターンに1度しか発動できない。
このカードは、ルール上『堕天使』カードとして扱う。
『イシュタムの誘惑-施し-』を発動する場合、このターン、自分はモンスター・魔法・罠の発動ができず、
『堕天使』モンスター以外を、召喚・特殊召喚できない。
@、デッキからカードを4枚ドローする。その後、手札からカードを2枚捨てる。 >>905
破壊はコストではなく効果だから
@、自分のフィールド・手札から、『堕天使』以外のレベル7以上のモンスターを1体、破壊し、破壊したモンスターとはレベルの違う『堕天使』モンスターを1体をデッキから特殊召喚する。
というテキストの方が正しい >>905
後、
このカードの効果で破壊したカードは、墓地に存在する限り、効果を発動できない。
にした方がテキストとしては正しい 身分掃壊
速攻魔法
同名ターン1
(1): 自分のLPがターン開始時より8000以上少ない場合、その差の1/4のダメージを相手に与える。
その後、相手のLPがターン開始時より8000以上多い場合、その差2000につき1枚ドローする。 フュージョンサポーター
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1) : 自分メインフェイズ1開始時に発動できる。
自分はデッキから3枚ドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。
鑑定希望 >>910
効果は好きなんだけどこれじゃあ別目的に悪用されそうだし融合モンスター見せるとかした方が良いかも
もしくは融合召喚できるカードとモンスターサーチとか >>911
鑑定ありがとう
EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、
自分はデッキから3枚ドローするならいい感じかな? 融合モンスター見せて1ドロー
融合召喚に成功したら1ドロー
融合素材が全て正規で手札・フィールドから墓地に送られていたら1ドローぐらいかね良くて 禁戒 永続魔法
(1):発動時の効果処理としてデッキからカードを1枚選んで裏側でこのカードの下に重ねて置く。(こうして重なった2枚をルール上1枚のカードとして扱う)
(2):このカードは他のカードの効果を受けず、対象にもならない。
(3):このカードに裏側で重ねられたカードと同じカードを相手がプレイした時、裏側で重ねられていたカードを表側にして発動する。自分はゲームに勝つ。 >>907
905です
効果破壊にしてしまうと堕天使モンスターで効果をコピー出来るようになってしまいませんかね?
コストとして破壊するから、墓地に-自害があっても
レベルの違うモンスターを特殊召喚できなくする為に
効果では無くコストにしたのですよね
墓地で-自害がコピーできるようになったら
強力なサクリファイスエスケープにならないだろうか ドラグマルディグラ
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1) : 手札から「ドラグマ」カード1枚または魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分の「ドラグマ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを手札に加えるか特殊召喚する。
鑑定希望 >>916
修正
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ドラグマ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを手札に加えるか特殊召喚する。
鑑定希望 イービル・アメーバ
星1/水属性/水族/攻0/守0
(1)このカードは戦闘で破壊されない。
(2)このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算終了時に発動する。このカードと戦闘を行った相手モンスターのコントロールを入れ替える。この効果の発動に対して互いに効果をチェーンできない。
この効果はこのカードが表側表示で存在する限り1度しか使用できない。 >>919
グレイドルの相互互換か
グレイドルより効果を発動しにくくコントロール交換になってしまうが
その分発動後はチェーンを許さず対象も取らずコントロールを永久奪取できる シフルの光
速攻魔法
(1):フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
ターン終了時までそのカードは、戦闘・効果では破壊されない。
鑑定希望 リジェネレイド・スライム 水/星4/1500/500/水族
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度発動できる。
(1):このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキ・墓地から「リバイバル・スライム」1体を特殊召喚する。
(2):自分水族モンスターが相手の効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。 >>923
超打点超耐性が実現するのは魅力的
限定的にナーガ様並みになれるのも胸熱
改善点は初動の乏しさと震撃・アステリスクアインのテキスト不備かな
震撃の縛りの書き方だと使えそうなのはサモプリとかか?
挺然が自身や機皇城等の破壊された場合の効果と噛み合い悪いのも気になる(新ルールで場所を移動すると発動できない場合が出た) 干天の慈雨
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
自分のLPが3000以下の場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時、
そのモンスターの攻撃力が自分のLP以上の場合に発動できる。
相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力の合計分だけ自分のLPを回復する。
このカードの発動と効果は無効化されない。 リザーブマジック-アンリミテッドサンダー
速攻魔法
(1)相手フィールド上のモンスター1体を対象に取って発動する。そのモンスターを破壊する。その後、このカードは墓地に送らず自分のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。
(2)表向きとなったこのカードをデッキから手札に加えた場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て墓地に送る。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
/鑑定希望 教導の聖痕
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、
いずれか1つしか使用できない。
(1) : デッキから攻撃力1500以下の魔法使い族の効果モンスター1体を手札に加える。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の「ドラグマ」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
鑑定希望 >>926
2はともかく1がコスト条件なしフリチェ単体除去なのは色々な何かの上位互換なので駄目
手札を1枚コストで捨ててもまだ強いぐらい >>928
手札コスト1枚なら劣化サンダーブレイクだから丁度良いのでは? >>929
速攻魔法だからサンダーブレイクや死者への供物との互換になりますかね
でも派手なオマケ付いてますし(発動できるとは言っていない) 終わらない悪夢
通常魔法
『終わらない悪夢』はデュエル中に1度しか発動できない。
@、デッキから『オルターガイスト』モンスターを1体特殊召喚して発動する。
デッキ・墓地から、カードテキストに『オルターガイスト』と記された罠カードを1枚選び、セットする。 インスタント・ラー・メン
魔
これでSSしたカードを創造神族ののSSリリースとする場合1万LP支払う
@任意LP払い発動 デッキから「ラーの翼神竜」1体を召喚条件無視SS
攻撃力は払ったLPと同値 3千未満の場合効果無効
Aこれを墓地から除外し発動 デッキ「融合解除」1枚手札追加
このターン「融合解除」効果変更可
●自分場「ラー」1体リリースし発動 自は攻撃力分LP回復 堕天使ハルファス
☆9 闇属性/天使族 攻1900/守3000
効果
『堕天使ハルファス』は、1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカードのAの効果は、1ターンに1度しか発動できない。
@、相手が特殊召喚した時に、このカードを手札から捨てて発動する。
その特殊召喚を無効にして、そのカードを除外する。
Aは『堕天使』共通効果 堕天使べリアル
☆8 闇属性/天使族 攻2800/守2400
効果
『堕天使べリアル』は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカードのAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@、このカード以外の、自分フィールドのモンスターが、相手の効果によって離れる場合、
代わりに、自分の墓地のカードを1枚除外できる。
A、は堕天使共通効果 >>928-930
評価ありがとうございました。(1)の発動条件にコストを加えます。手札を捨てるのはメリットになる場合が多く、単純な互換にしないためこのようにします。
(1)手札を表向きでデッキに混ぜてシャッフルし、〜 ドラグマ・ジャッジメント
カウンター罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「ドラグマ」モンスターが存在し、
魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし除外する。
(2) : 墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
鑑定希望 堕天使クリスティア
☆8 闇属性/天使族 攻2900/守2400
『堕天使クリスティア』は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)墓地に堕天使モンスターが4種類以上存在する場合このカードは手札から特殊召喚できる。
(2)このカードがフィールドに存在する限り互いのプレイヤーは闇属性天使族モンスターしか特殊召喚できない。 >>924
鑑定ありがとう
挺然はそもそも機皇帝がタイミング逃す欠陥があったね
サルベージはエンドフェイズに行うことにすれば懸念事項を全部回避できるかな 真紅眼の剣士
☆3 戦士族 チューナー ATK1700 DEF1900
通常モンスター マジシャンズ・ウィズダム
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 自分はデッキから1枚ドローする。
そのドローしたカードが魔法使い族モンスターだった場合、
さらにそのカードをお互いに確認して自分はデッキから1枚ドローできる。
鑑定希望 黒炎の杖
装備魔法
@:「ブラック・マジシャン」にのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は自分の墓地の「真紅眼の黒竜」1体につき2400アップする。
A:装備モンスターをリリースして発動。2枚ドローし、
自分の墓地に「真紅眼の黒竜」が存在するならば、その中の1体を特殊召喚できる。 レアメタル・レイド・ネスト
フィールド魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)自分の手札、デッキ、墓地から「レアメタル・ドラゴン」を特殊召喚する。 >>945
このテキストだと旧テキの素早いモモンガみたいに一度に複数体特殊召喚できる?
だとすると素引きのリスクを鑑みても強すぎるかな? >>946
すいません、修正します
レアメタル・レイド・ネスト
フィールド魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)自分の手札、デッキ、墓地から「レアメタル・ドラゴン」を1体選び特殊召喚する。 堕天使 The arrogant VENUS
効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻2800/守2400
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
天使族以外のフィールドのモンスターの攻撃力・守備力はレベル・ランクの数×100、リンク数×300ダウンし、このカード以外の堕天使モンスターのコントローラーはカードの効果の発動及びその発動した効果は無効化されない。 常夏特攻ナース
星1/炎属性/植物族/攻300/守200
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):植物族モンスターがリリースされたターン、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。 不死の楔
装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):装備モンスターが墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。 無心の突撃王
星1/地属性/戦士族/攻0/守0
@自分フィールドに「無心の」モンスター以外のカードが存在しない場合、このカードの元々の攻撃力は1900になる。
A自分のターン終了時に「無心の」モンスター以外のカードが存在しない場合、次のターン相手は通常召喚できない。 金満ゴブリン
通常魔法
(1) : 自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分は1000LPを失う。 軽率な欲張り
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 自分のEXデッキの枚数が相手よりも2枚以上少ない場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない
鑑定希望 >>953
普通に展開した後に使うのも最近としては微妙だし強金打ったターンに使えないのもうまい調整だと思う
0帝ならノーリスクで打てますけど丁度良いかなと 光の護封槍
通常罠
このカードのカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
@1000の倍数のLPを払って発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは払った数値以下の攻撃力を持つモンスターを特殊召喚できない。 光の護聖剣
通常魔法
(1):デッキから「光の護封」カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの「光の護封」カードが破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。 真竜剣の解放
永続魔法
@自分の場に真竜モンスターがいる場合発動可能
発動ターンに墓地に送られたモンスター、魔法、罠の種類の数だけ(最大3種類まで)選んで相手または自分フィールド、墓地、EXデッキのカードを除外またはデッキに戻すことができる
(2)(3)真竜魔法の共通効果
鑑定希望 ジャンク・タンク
星8/炎/機械/ATK2800/DFE2700/S
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
(1)自分の墓地のレベル3以下のモンスター1枚を除外して発動できる。相手フィールドのカード1枚を墓地に送る レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。