【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスはこれに含まれません)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シューティングセスタス・カウンター
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドの「BK」モンスターが
戦闘または相手の効果でフィールドから離れた場合、
または相手の直接攻撃宣言時に発動できる。
手札または自分の墓地から「BK」モンスターを3体まで特殊召喚し、
そのモンスターを素材として「BK」XモンスターをX召喚する。
このターン、そのXモンスターの攻撃力は0になり、
攻撃可能な相手モンスターはそのXモンスターに攻撃しなければならない。 デジタルケイタイシャープ・スゴイゾハチメガシャープ
通常魔法
自分フィールドの機械族モンスター1体を墓地に送り、その後、相手フィールドの裏守備モンスターを確認する ブルーアイズ・ケフェイドレイク
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1) : このカードは手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2) : このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
(3) : このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキからドラゴン族・光属性・レベル8モンスター1体を手札に加える。
鑑定希望 ワイルドボア・ソルジャー
☆4/地属性/獣戦士族/攻2400/守1000
@:召喚された場合、このカードを破壊する。
A:反転召喚した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスター1体の攻撃力を1000ダウンする。 >>784
青眼デッキでより⑶目当てで出張される未来しか見えない
出張で使って欲しいという意図が無いならもう少し専用で強い効果の調整が欲しい 死の宣告100日目のワニ
星4 水 恐竜 攻1700 守1400
このカードを対象に取ることはできない
このカードがフィールドから離れた時、手札に戻る 肛門より出でし薩摩の珍味
通常魔法
表側守備表示の魔法使い族、水族モンスターを攻撃表示にする チーズ牛丼を食べたがるメガネの注文
星6 闇 アンデット 攻2200 守1800
このカードは特殊召喚できない
このカードを相手フィールドに召喚する場合相手モンスターを1体リリースする
このカードの攻撃宣言時、お互いカードを発動できない 墓地の召喚条件カードを特殊召喚するとしたら一旦手札に回収するのが現実的かな
召喚条件無視テスト
通常魔法
1)墓地の通常召喚できないレベル10以下のモンスターを手札に加える。その後、そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する 蘇生制限を満たしていない特殊召喚モンスターの召喚条件を無視して蘇生はできない(マジスタリー・アルケミストなど)けど
召喚条件満たしながらなら蘇生出来るはず(影霊衣の反魂術など)だったような >>781
Sinトゥルースは「自身の効果でのみ手札・墓地からSS」だから特殊召喚モンスターだけど蘇生制限がないモンスターになる
最近だとカーネルがほぼ同じテキスト
一方幻魔は「フィールドの〜カード3枚を墓地へ送った場合のみ(手札から)特殊召喚できる。」で元々の召喚方法が手札からだから正規召喚扱いでも墓地から特殊召喚できないはず
もしやるなら一旦手札に加えるもしくは蘇生制限のルールを変えないと無理だわ 類例ない裁定を断言するのもバカらしい
ルールよりカードテキストを優先する裁定出すだけでいいだろ ミノケンタウロボロス
融合
星9/水属性/獣戦士族/攻3400/守3400
「ミノタウルス」+「シーホース」 スタバやデスサイズの自己再生が蘇生制限無視できないところからして自身の方法によるSSでも蘇生制限は突破できないでしょ 大天使ルクスラオシャ
リンク・効果モンスター
リンク1/光属性/天使族/攻1000
【リンクマーカー:下】
レベル4以下の光属性モンスター1体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) : このカードがリンク召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊する。
●自分はデッキから1枚ドローする。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする。
鑑定希望 >>795
自身の効果扱いでも蘇生制限は突破できないな
デスサイズに関しては本来のテキストなら蘇生制限掛からんテキストだから裁定変更あるかもな 土塊の死神【つちくれのしにがみ】
星1/通常モンスター/闇属性/悪魔族/攻0/守0
墓地に住んでいる、生き返りを望む魂を生命の循環から外れぬようにあの世に縛り付ける死神。
アンデットとして蘇生する事は命を冒涜しているらしく、ネクロマンサーは死ぬまで狙われ続ける。 千年結界
通常罠
(1)相手モンスターが直接攻撃したときに発動できる、デッキ・手札・墓地から「千年の盾」を3体まで選び特殊召喚する。3体特殊召喚した場合相手フィールドのモンスターをすべて守備表示にする セブンスロード・ドラギアス
効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2500/守1500
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このカードを召喚する。
(2):このカードの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(3):このカードの攻撃力はフィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。
(4):このカードは相手の効果の対象にならない。
(5):このカードは効果では破壊されない。
(6):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
(7):このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。
鑑定希望 太王目玉
リンク2/闇属性/悪魔族/攻1200
モンスター2体、右、下
@:このカードがリンク召喚に成功した場合、このカードの
リンク素材に使用された闇属性モンスターの数×5枚だけ、
デッキの上カードを確認し、その中の闇属性モンスターの数×200だけこのカードの攻撃力をアップする。
確認したカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
A:このカードが相手に戦闘ダメージを与える度、相手の手札とデッキの一番上のカードを確認できる。
その後、相手の手札をデッキに戻してシャッフルし、元の手札の枚数だけカードをドローさせることができる。 バニラフュージョン
通常魔法
@:EXデッキの効果モンスターでないレベル7以下の融合モンスター1体を選択し発動する。
選択したモンスターの正規融合素材である通常モンスターを墓地へ送り、選択したモンスターを
融合召喚扱いで特殊召喚する。その後、このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとして、
選択したモンスターに装備する。 ウイルス・キャノン・トライデント
通常罠
(1):自分フィールドの闇属性モンスターを任意の数リリースして発動できる
リリースした数×3枚を相手のデッキの上から墓地へ送る 戦闘狂想 永続罠
(1):相手スタンバイフェイズ終了時に自分フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。
バトルフェイズを行う(相手フィールドに元々の持ち主が相手となる守備表示モンスターが存在する場合それらを表側攻撃表示にする)。
このバトルフェイズ中、攻撃可能なモンスターは全て、対象に攻撃を行う。
この効果でバトルフェイズを行った相手プレイヤーは、メインフェイズ1終了時もう一度バトルフェイズを行う事ができる。 セブンスロード・マジック
魔法
条件:自分フィールドに「セブンスロード・マジシャン」含む魔法使い族が3体存在する場合に発動できる。
効果:相手フィールドのカードを全て破壊する。「セブンスロード・マジシャン」が3体の場合、さらに相手に777ダメージを与える。 創造龍ドレイククルカン
効果モンスター
星8/水属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1) : このカードは手札のドラゴン族モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。
(2) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の墓地のモンスターは全てドラゴン族になる。
(3):1000LPを払い、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
鑑定希望 悪夢の十字架
カウンター罠
(1):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、以下の効果を適用できる。
●相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
装備モンスターは攻撃できず、攻撃対象にならず、効果は無効化される。
(この効果が適用されたモンスターしか相手フィールドに存在しない状態での
自分の攻撃は相手への直接攻撃になる。) 赤黒の最上級魔術師
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
このカードはルール上「ブラック・マジシャン」カードとしても扱う。
このカードは素材を必要とする特殊召喚のための素材にできない。
(1):手札から「ブラック・マジシャン」の
カード名が記された魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
パンドラ仕様をイメージ。
拡張性を捨てた代わりに原作版千本ナイフを搭載。 >>808
ミス
誤「このカードはルール上「ブラック・マジシャン」カードとしても扱う。 」
正「このカードのカード名はルール上「ブラック・マジシャン」として扱う。 」 >>809
>「このカードのカード名はルール上「ブラック・マジシャン」として扱う。 」
これだとこのカード含めて3枚しかブラマジ入れれないから「として"も"扱う」の方がいいかもね 黒の魔導書
通常魔法
@:自分フィールドの闇属性・魔法使い族モンスター1体をリリースして発動。
カードを2枚ドローする。ドローしたカードに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、
そのカードを特殊召喚できる。その後、デッキ・墓地から「永遠の魂」を発動できる。 特殊制限地区
永続罠
(1):フィールドのSモンスターを1体を選択して発動する。選択したモンスターを除く特殊召喚されたモンスターは攻撃宣言できず、1ターンに1度しか効果を発動でいない。また、この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
(2):このカードが破壊される場合、代わりに選択したSモンスターを次のターンまでゲームから除外する事ができる。 Sin ファイアウォール・ドラゴン
特殊召・効果モンスター
星8/闇属性/サイバース族/攻2500/守0
このカードは通常召喚できない。
EXデッキから「ファイアウォール」リンクモンスター1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):「Sin ファイアウォール・ドラゴン」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドの「Sin」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
(3):フィールドに「Sin World」が存在しない場合にこのカードは破壊される。
//鑑定希望 黒い陽炎
速攻魔法
@:自分フィールドの「ブラック・マジシャン」1体を対象として発動。
手札・墓地からレベル7・闇属性・魔法使い族で攻撃力または守備力が2500の
モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。これらのモンスターは
相手に直接攻撃できず、ターン終了時に墓地へ送られる。
A:墓地のこのカードと闇属性・魔法使い族モンスター1体を除外して発動できる。
自分フィールドのカード1枚をターン終了時まで除外する。 強引な壺
速攻魔法
(1):自分の通常ドロー前に相手LPを4000回復して発動できる
ドローする数は2枚になる 強引な壺(エラッタ)
速攻魔法
(1):自分ドローフェイズに、相手LPを4000回復して発動できる
デッキから2枚ドローする 強欲のルツボ
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1枚しか使用できない。
(1):自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
その後、このカードにルツボカウンターを1つ置き、このカードを相手の魔法&罠ゾーンに移動する。
このカードにルツボカウンターが置かれている場合、この効果でドローする枚数はその数だけ増える。
(2):ルツボカウンターが置かれたこのカードがコントローラーから見て相手の効果で破壊された場合に発動する。
このカードをコントロールしていたプレイヤーはデッキから2枚ドローする。 超銀河眼の煌星龍
リンク3/光/ドラゴン/3000 左上・上・右上
「ギャラクシーアイズ」モンスター2体以上
(1)「銀河眼の煌星竜」を素材にしたこのカードは攻撃力1500アップ、相手効果の対象にならない。
(2)このカードのリンク先の相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(3)1ターンに1度、手札の「ギャラクシーアイズ」モンスター1体を捨てて発動できる。
相手場カード1枚選んで破壊する。相手ターンも発動可 さよならを教えて
速攻魔法
(1):相手の直接攻撃宣言時に発動できる。
自分・相手のデッキを全て墓地へ送る。 フィジカルドレイン
永続罠
ライフを1000払う。すべてのモンスターの攻撃力は0となる。 人造人間サイコ・ジャッカー
リンク3/闇属性/サイキック族/攻2400
サイキック族モンスター2体以上、右下、下、左下
@:このカードの特殊召喚成功時に相手フィールドの罠カードを全て破壊する。
A:このカードのリンク先のモンスターの数に応じて以下の効果を適用する。
1体以上:相手は手札を公開したままプレイする。
2体以上:相手が魔法・罠カードをセットする度にそのカードを確認し罠カードなら破壊する。
3体:相手がドローする度にそのカードを確認しモンスターの場合デッキに戻す。 超銀河眼の残光龍
ランク8/光/ドラゴン/3500/4500
レベル8「ギャラクシー」×3
(1)「銀河眼の残光竜」を素材にX召喚した場合に発動できる。
このターン、相手は既に表側で存在する場のカード以外の効果を発動できない。
その後、このカードを除外できる。
(2)場から離れた場合に発動できる。
EX・墓地から「超銀河眼の光子龍」1体を特殊召喚する。
その後、相手表側カードの効果をすべて無効にし、このカードを自分Xの下にX素材として重ねる。 強制同調 通常罠
(1):フィールドに表側表示で存在する、チューナーを含むレベル1以上のモンスターが2体以上を対象に発動する。
相手は対象のモンスターをS素材としてS召喚を行う。
行わなかった場合、対象をS素材として自分EXデッキのSモンスター1体を相手フィールドにS召喚する。
自分フィールドにSモンスターが存在せず、自分がコントロールするS素材の数が、相手のS素材の数を上回っている場合、自分フィールドにS召喚することもできる。 聖地の守護結界
フィールド魔法
(1):自分フィールドに岩石族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスターに守護カウンターを1つ置く。
守護カウンターが置かれたカードが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりにそのカードの守護カウンターを1つ取り除く。
(2):1ターンに1度、相手の墓地のレベル1以上のモンスター1体を対象とし、
4〜8までの任意のレベルを宣言して発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。 聖剣エクスカリパー
装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力は1になる。 ランサム・フォース
通常罠
@自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで墓地に送る。
相手は手札を1枚デッキに戻すことでこの効果を無効にできる。
A墓地からこのカードとサイバース族モンスター1体を除外して発動できる。
デッキからカードを1枚ドローする。 青眼融合(ブルーアイズ・フュージョン)
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・デッキから、
「ブルーアイズ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2) 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
鑑定希望 >>828
同じターンで両方使えるのはまずいし融合したターン何かしら制限つけた方がいい 闇の魔導書
通常魔法
@:メインフェイズ1でのみ発動可能。
自分フィールドの闇属性モンスター2体をリリースして3枚ドローする。
このターン、自分は闇属性以外のモンスターを召喚・特殊召喚できず、
闇属性以外のモンスターで攻撃できない。
A:このカードが墓地に存在する限り、自分はドローフェイズ以外で
カードをドローできない。
B:墓地の闇属性モンスター4体を除外して発動できる。
墓地のこのカードをデッキに戻す。 大魔王デスタムーア
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「大魔王の右手」と「大魔王の左手」を1体ずつ特殊召喚する。
(2):魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
自分フィールドの「大魔王の右手」または「大魔王の左手」1体をリリースして発動できる。
その効果を無効にし破壊する。 反復横跳び式戦術
永続魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分フィールドから墓地に送られた墓地のモンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして墓地から特殊召喚する。
(2):このカードの(1)の効果で特殊召喚されたモンスターは、その効果の適用後、墓地に送られる。
(3):フィールドからモンスターが墓地に送られた場合に発動する。
お互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。 秘孔死爆無惚
永続罠
(1):このカードの効果と発動はXモンスターの効果によって無効化されない。
(2):効果が無効になっているモンスターが攻撃を行った場合のダメージステップ開始時または効果を発動した場合に発動する。そのカードを破壊し、そのカードのコントローラーはそのカードの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
(3):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
デッキから「RUM」魔法カード1枚を選び手札に加えるかデッキの1番上に置く。 闇黒の暗殺者
☆5/闇属性/悪魔族/攻2100/守0
@:このカードはフィールドに「闇黒世界シャドウディストピア」が存在する場合、
自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして手札・墓地から特殊召喚できる。
A:フィールドに「闇黒世界シャドウディストピア」が存在する場合、
このカードは相手の効果を受けず、攻撃対象にならない。
このカードが攻撃するモンスターはダメージ計算前に破壊される。 銀河開闢(ギャラクシー・クリエイション)
通常魔法
同名(1)はターン1。このカードを発動するターン、「フォトン」「ギャラクシー」しか召喚・特殊召喚できない。
(1)手札・場のレベル8「ギャラクシー」1体を墓地へ送って発動できる。
手札・デッキからレベル4以下の「ギャラクシー」1体を特殊召喚する。
その後、墓地の「フォトン」または「ギャラクシー」カード1枚を手札またはデッキに加えることができる。
(2)墓地の光または闇が効果で除外される場合、代わりにこのカードを除外できる。 蒼眼の白龍
シンクロ・効果モンスター
星9/光属性/ドラゴン族/攻2800/守2800
光属性チューナー+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスター1体以上
(1) : このカードがS召喚に成功した場合、
そのS素材としたモンスターの数まで相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。
そのカードを除外する。
(2) : 1ターンに1度、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、1000LPを払って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
鑑定希望 ラッシュ・フィールド
フィールド魔法
使用していない自分のモンスターゾーン及び魔法&罠ゾーンを2ヵ所ずつ指定してこのカードを発動できる。
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。
●指定したゾーンは使用できない。
●自分は手札・墓地で発動するモンスターの効果を発動できない。
●自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
●自分は通常召喚を任意の回数まで行う事ができる。
●自分ドローフェイズに通常のドローを行う代わりに発動できる。
自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする。 呪符「いっぱい書きすぎよ」
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いに、テキストに「(3):」と記されたカードの効果を発動できない。 >>838
昔のカードやインフェルノイドは長くても大体許されるな
大魔王の左手
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
自分の墓地から「大魔王デスタムーア」1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに「大魔王デスタムーア」が存在する場合、
相手は「大魔王デスタムーア」しか攻撃・効果の対象にできない。 一時的失明
永続罠
@:相手は攻撃対象、効果の対象を取る場合にコインを投げ、
裏が出た場合、その攻撃や効果は無効となる。
A:このカードは相手ターンで数えて4ターン後に破壊される。 アナザー・フュージョン改
通常罠
このカードを使用するターン自分は「HERO」モンスター以外をEXデッキから特殊召喚できない。
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「E・HERO」通常モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
デュエル中1度だけEXデッキの「N」または「HERO」モンスターも融合素材とする事ができる。
//鑑定希望 >>841
シャイニングフレアウィングマンやネオスクルーガーやブレイヴネオスが出す候補か
ネオスフュージョンが比較対象となるが発動後の制約は薄いので
ブレイヴネオスで墓地へ送ったモンスターの効果や
ネオスクルーガーのワイズマンSSの効果を発動させやすい
罠だから遅い分相手ターンで使えば制約はほぼ無視できる利点もある 大魔王の右手
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1700/守 300
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
手札から「大魔王デスタムーア」1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに「大魔王デスタムーア」が存在する場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
>>831>>839とともに鑑定希望 >>834
効果も受けない上に攻撃対象にならないは流石に強すぎ
効果の対象にならないなら丁度良い >>800
効果多過ぎだから3つか4つぐらいに削った方がいい 神の子を見張る(グリゴリの)堕天使
フィールド魔法
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに一度しか発動できない
(1)このカードがフィールドに存在する限り堕天使と名のつくカードはフィールドから手札・デッキ・EXデッキに戻されない
(2)デッキから堕天使と名のつくカードを1枚手札に加える
(3)通常召喚に加えてもう一度堕天使と名のつくモンスターを通常召喚することができる
堕天使に欲しい効果を全部盛りしてみたけどどうだろう? 異星間交竜
通常罠
「星間竜パーセク」が場・墓地・X素材の何れかに存在するか手札から見せることで、手札からも発動できる。
(1)自分場の戦士族光属性1体を対象に発動。
自分場・手札からドラゴン族光・闇属性1体を、「攻撃力1000アップ、戦闘破壊されなくなる」装備カード扱いで装備する。
Xを対象に発動した場合、代わりにEXのドラゴン族光・闇属性Xを装備させることもできる。
その場合、この効果で装備するカードに以下の効果を加える。
●装備モンスターは相手効果の対象にならず、相手効果で破壊されない。 >>846
(2)は欲しい効果だからいいとして、(1)が強過ぎるかな
墓地の堕天使罠の効果を何度もコピー出来て妨害出来てしまうから >>846
ごめん
(1)の効果でデッキに戻せなくなるのはフィールドの堕天使カード限定だったか
だとしても欲しい効果とは言えない スペクトル・フュージョン 通常魔法
(1):手札・フィールドおよび除外されたカードの中から融合モンスターによって決められた融合素材をデッキに戻し、レベル10以上の光属性融合モンスター1体を融合召喚する。
この時、元々の種類がモンスターカードの魔法&罠ゾーンに置かれたカードを融合素材とすることもできる。
(2):墓地このカードを除外して発動する。
相手フィールドのモンスターの数まで、デッキから異なる属性のモンスターを魔法&罠ゾーンに永続魔法扱いで置く。 >>842
鑑定ありがとう
クルーガーとかも良いけどアニメHEROにもっと脚光浴びせたいし漫画に面白そうなカードあったから再現性保ちつつ今の時代に合わせて改良してみたんだよね >>849
鑑定ありがとう
場持ちが悪いから耐性附与しようかと思ったけど堕天使なら墓地利用は出来るからバウンスへの対策が欲しいと思ってさ ラッシュデュエルにクイック融合欲しかったという話を見かけたので
とりあえずバニラをリメイクしてみた
チューナーとかと同じ区分ね
これはモンスター効果としては扱いません
サンドラ・ウィッチ
融合・クイックモンスター
星6/地属性/岩石族/攻2100/守1700
【クイック】
岩石族モンスター+イラストに女性モンスターを含むモンスター
このカードは自分フィールドの上記カードを墓地に送りエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 魔神儀の遊び場所
速攻魔法
同名ターン1。発動するターン、自分はEXから特殊召喚できない。
(1)儀式モンスターと儀式魔法を1枚ずつ捨てて発動できる。
デッキから「魔神儀」モンスターを可能な限り特殊召喚する。(同名は1枚まで)
このターン、自分の「魔神儀」モンスターの効果に対し、相手は効果を発動できない。
(2)このカードが墓地に存在する限り、儀式魔法の発動と効果は無効化されない。 我が家の芝刈り
魔法
@自分のデッキの上から、(15−自分のEXデッキの枚数)枚を破壊する。 ウイルス拡散装置
永続罠
@:「デッキ破壊ウイルス」カードの効果が適用されている場合に発動可能。
その効果を3ターン増やす。その後、自分の墓地の「デッキ破壊ウイルス」
カード1枚を選んでセットできる。
A:発動後、このカードは媒体モンスター(星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守2000)
としてフィールドに特殊召喚される。このモンスターは攻撃できない。 殲滅の機皇帝
通常魔法
(1)(2)同名ターン1
(1)相手のEXデッキを確認し、Sモンスターが存在する場合、そのモンスター1体を相手フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できない。Sモンスターが存在しなかった場合、自分はデッキから「機皇」モンスター2体を手札に加える。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。 屍姫
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻200/守800
(1):このカードの召喚に成功した時、自分はデッキからアンデット族モンスター1体またはテキストに「アンデット族」を含むカード1枚を手札に加える。また、このカードを召喚したターンにアンデット族のアドバンス召喚を行う場合、もう1度通常召喚を行うことができる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドの攻撃力1800以上のモンスターが相手の攻撃または効果によって破壊された時、墓地のこのカードを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない。 >>858
・下級が時できるの任意効果なのでモスキートの2や3でコストにしても発動しないのは仕様?
・モスキートの3に発動回数制限が無いのはモンスター効果消せないから良いかって事ですかね
・フリーのドローは発動回数や条件が無くて強いというか出張しそう
・モスキートの強化が叢雲や強貪強金使った方が手っ取り早いのも哀しい
バーンダメをトリガーにするとかもっとテーマの繋がりを意識した方がいいと思います 蛇神ゲーのリメイク案です
実践で使う事を想定しました
//鑑定希望です
https://i.imgur.com/aAz9Fvc.png 紅雷龍グレン
星8/炎属性/雷族/攻2800/守 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
その後、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
炎属性雷族っていないんだな。かっこよさそうなのに。 ラッシュの炎属性炎属性はネタに走ってしまったからな… イグナイト・アンチマテリアル
リンク2/炎/戦士/ATK1700(左下/右下)
通常モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)自分の魔法・罠ゾーンのカードを2枚まで破壊して発動できる。破壊した数までデッキからレベルの異なる通常モンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2)このカードのリンク先に通常モンスターが存在する場合その数までフィールドの表側表示のカードを破壊する。 連延なる銀河(エンドレス・ギャラクシー)
速攻魔法
(1)「ギャラクシーアイズ」Xを素材に持つ「ギャラクシーアイズ」X1体を対象に発動できる。
自分場の「ギャラクシーアイズ」X素材1体を特殊召喚し、対象のモンスターを特殊召喚したそのモンスターのX素材にする。
特殊召喚したそのモンスターはターン終了までX召喚のための素材にできない。
(2)自分場「ギャラクシーアイズ」カードが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードと「ギャラクシーアイズ」カードの2枚を除外できる。 >>836
修正
(2) : 1ターンに1度、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、1000LPを払って発動できる。
その発動を無効にし除外する。
鑑定希望 >>854
デーモンの召喚をなんとか実践レベルに仕立てようという鉄の意思をビンビンに感じて好き
召喚術と召喚陣を駆使すれば大量ドローしつつデーモンの召喚と継承を並べるのも難しくなさそう
バトルシャッター
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時、
手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
その攻撃を無効にする。 炎陣の組
永続魔法
@自分フィールドの炎属性モンスターの攻撃力は400アップし、相手のカード効果の対象にならない。
A自分メインモンスターゾーンの左端・右端両方に炎属性モンスターが存在する限り、自分フィールドのモンスターは全て炎属性になる。 真竜皇妃バビロニア
リンク4/闇/幻竜/ATK3200(左/左下/右下/右)
幻竜族モンスター3体以上
(1)このカードのリンク先の幻竜族モンスターをエンドフェイズまで破壊して発動できる。相手のカードの発動を無効にして墓地に送る。
(2)このカードのリンク先の特殊召喚された真竜モンスターは破壊以外の相手のカードの効果を受けない
エンドフェイズまで破壊はコズミックと同裁定で
こんなカードどうだろう? ダークマター・コズミック・イーター
ランク5/闇/鳥獣/攻2500/守1100
レベル5のSチューナー×2
ルール上、元々のレベルが10のSモンスターとしても扱う。
(1)1ターンに1度、このカードのSチューナーX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手場のS以外のモンスターをすべて除外する。
(2)自身が相手効果の対象になった時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし、除外する。
(3)場の最もレベルが高いS以外のSは効果を発動できない。 ギロチンの罠
永続罠
@相手が攻撃する場合、コイントスを3回行わなければならない。3回中1度でも外した場合、攻撃モンスターは破壊される。3回もとに当てた場合、攻撃モンスターは直接攻撃できる。また、この攻撃よるダメージは倍になる。
A墓地のこのカードを除外し、相手フィールドのモンスターを対象に発動する。そのモンスターを破壊し、自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力分ダメージを受ける。 光の福音
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 自分の手札・フィールドのドラゴン族・光属性モンスター1体をリリースして発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のドラゴン族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
鑑定希望 ケロベロスの首輪
通常罠
(1) : 「ケロベロス」モンスター1体をデッキ・EXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚し、そのモンスターにこのカードを装備魔法扱いで装備する。
(2) : 装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
(3) : 装備モンスターは相手の効果を受けず、装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 おとり操作
速攻魔法
同名(1)(2)の発動と効果は無効化されない。
(1)自分罠が相手カウンター罠に発動を無効にされたターンに発動できる。
相手モンスターすべてのコントロールを得る。
(2)相手効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
自分場にセットする。この効果でセットしたこのカードはセットターンも発動できる。 オクタゴナル・クラーケン
ランク8/水/水/ATK1600/DFE2400/X
レベル8モンスターx2
(1)「オクタゴナル・クラーケン」以外のカードの効果で相手に1000ポイント以下のダメージを与えた時に発動する、このカードのX素材をひとつ取り除きお互いは相手が受けた分のダメージを受ける
(2)このカードのX素材が取り除かれたときに発動する、お互いは800ポイントのダメージを受ける オクタゴナル・ナーガ
ランク8/闇/爬虫類/ATK2400/DFE1600/X
レベル8モンスターx2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)このカードのX召喚時に発動する、相手に800ポイントダメージを与える、その後このカードのX素材を一つ取り除く
(2)1ターンに1度このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる、相手に800ダメージを与える、 >>879
追記
(3)フィールドにランク8のモンスターが存在するなら発動できる、相手に800ダメージを与える 供物を捧げし祭壇
儀式魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(1)デッキから儀式モンスター1体を選んで儀式召喚扱いで特殊召喚する。その後、そのモンスターのレベルと同じ枚数になるようにデッキの上からカードを裏側表示で除外する。
(2)このカードが墓地に存在する限り、儀式モンスターの効果は無効化されない。
//鑑定希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています