【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆123
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 魔救の絶望ーディスペアード
ランク4 岩石 闇 攻0 守備2200
魔救の奇石−ドラガイト + 魔救の奇石−ラプタイト + 魔救の奇石−レオナイト
このカードは上記をX素材とするX召喚でのみ特殊召喚できる
@このカードのX素材を1つ取り除き発動。このカードを除くフィールド上のカードを全て破壊し、
このカードの攻撃力を破壊したモンスターの攻撃力の合計分アップする。
AこのカードのX素材を1つ取り除き発動。デッキの下から5枚をめくり、その中にチューナーとチューナー以外のモンスターが存在する場合、
それらのモンスターを素材としSモンスター1体をS召喚できる。 天凱魔剣
装備魔法
天使族及び悪魔族のみに装備できる
@装備モンスターの攻撃力は300ポイント上がり光属性及び闇属性として扱う
A装備モンスターが光属性及び闇属性以外のモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。戦闘を行ったモンスターを除外する 剣士の称号
装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、「セイバー」カードとしても扱う。 怒れる創造神
速攻魔法
「@」はターン1度しか発動できず、
このカードを発動するターン、
自分は「光の創造神 ホルアクティ」によってデュエルに勝利することはできない。
@自分フィールド上のモンスター3体をリリースして発動する。
デッキ・手札・墓地から「光の創造神 ホルアクティ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は4000になり、フィールドから離れた場合裏側表示で除外される
A創造神族モンスターが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。 真紅眼の炎竜
☆9/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
炎属性チューナー+「真紅眼の黒竜」
「真紅眼の炎竜」の@、Aの効果はそれぞれ1ターンに1度だけ発動できる。
このカードは通常モンスターとして扱われる。
@:自分の墓地にドラゴン族が4体以上存在する場合、
フィールドのこのカードは効果モンスターとなり以下の効果を得る。
●:このカードの攻撃宣言時に発動できる。
互いにデッキの1番上から自分の墓地のドラゴン族の枚数分だけ墓地へ送る。
その中のモンスターの数×400ダメージを互いは受ける。
この効果で3000ダメージ以上を受ける場合、ダメージは3000となる。
A:自分フィールドに「真紅眼の黒竜」が存在する場合、
墓地のこのカードは効果モンスターとなり以下の効果を得る。
●:相手が1度に2400以上のダメージを受けた場合、
このカードを特殊召喚できる。ターン終了時にこのカードは破壊される。 隠されし強欲な壺
通常魔法
(1):セットされているこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、
墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 レッドアイズ・クイズ
速攻魔法
(1):自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
相手はコイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、そのモンスターを手札に加える。
ハズレの場合、そのモンスターを特殊召喚する。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。 胡蝶の短剣−エルマ
装備魔法
このカード名の(1)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「ガーディアン・エルマ」1体を手札に加える事ができる。
(2):このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「蝶の短剣−エルマ」として扱う。
(3):装備モンスターの攻撃力は300アップする。
(4):装備モンスターがフィールドから離れた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。 妖槍−雀蜂
装備魔法
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。
(1):装備モンスターの効果は無効化され、
このカード以外の自分のカードの効果を受けない。
(2):装備モンスターが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
このカードにアナフィラキシーカウンターを1つ置く。
(3):このカードに乗っているアナフィラキシーカウンターの数が2になった時、
自分はデュエルに勝利する。 生命の信憑
魔法
自分の墓地のスピリットモンスター1体を対象に発動する。自分のフィールドのモンスターに装備し、装備したモンスターの攻撃力、守備分アップする。
@墓地のこのカードを除外して発動する。自分の墓地のスピリットモンスターを1体手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。 シャイニング・アサルト・レイダー
星7/地/機械/A2400/D1100/融合
装備魔法+速攻魔法+戦士族モンスター
このカードは相手の効果を受けない。@の効果は1ターンに2度しか発動できない
@デッキ、墓地の魔法カードを1枚見て発動する。相手のフィールド、手札のカード1枚を選んで条件を無視して破壊する。その後見てたカードを手札に加える。これは相手のターンでも発動できる メタル・ビートル
☆4/光属性/昆虫族/攻2000/守2000
自分フィールドに光属性モンスターが存在しない場合、
このカードを召喚・特殊召喚できない。
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できる魔法カードの回数が
各々のフィールドの光属性モンスターの数までになる。
A:ターン終了時、自分フィールドにこのカード以外の
光属性モンスターが存在しない場合、このカードの@の効果は無効となる。 エクシヴキュアー
装備魔法
Xモンスターにのみ装備可能
(1)装備モンスターが攻撃するたびに自分のライフポイントを1000回復する 三竦み
永続魔法
このカードの効果は無効化されない。
(1)お互いのプレイヤーは攻撃宣言出来ず、発動したカードの効果は無効になる。
この効果はフィールド上に表側表示で存在するモンスター・魔法・罠カードの数がそれぞれ同数の場合のみ適用される。 侵略の根源
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「インヴェルズ」モンスターまたは「侵略の根源」以外の「侵略の」魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):フィールドの表側表示モンスターは「インヴェルズ」モンスターとしても扱う。
(3):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「インヴェルズ」モンスター1体を召喚できる。 >>588
まあループに必要な条件的に大丈夫そうかな
ずっと俺のターンをするだけなら正位置のザワールドがいる状態で
手札のクリオルターの効果で墓地の魔神儀2体蘇生を繰り返せばいけるから
>>597
急き兎馬SS効果発動、オートクレール装備効果発動、これ装備
2回直接攻撃カウンター2つ乗せて勝てるかな多分 >>511>>512の続き
ホルスの蒼炎竜 LV10
シンクロ・効果モンスター
星10/炎属性/ドラゴン族/攻3500/守2000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外の炎属性・ドラゴン族Sモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、魔法の効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし除外する。
このカードが「ホルスの蒼炎竜 LV8」の効果で特殊召喚されている場合、
この効果は1ターンに何度でも発動できる。
(2):このカードがフィールドから破壊された場合に発動できる。
自分の墓地の「ホルス」Sモンスターを3体選んでEXデッキに戻す。
その後、EXデッキから「ホルスの蒼炎竜 LV6」1体を特殊召喚できる。 ゴブリン神風部隊
☆4/風属性/戦士族/攻2000/守0
@:バトルフェイズ開始時に発動可能。
このカードの攻撃力は500ダウンし、相手に直接攻撃できる。
バトルフェイズ終了時にこのカードは破壊される。 青き眼の白竜
リンク1/光属性/ドラゴン族/攻1500 下
レベル1またはレベル8の光属性・ドラゴン族モンスター1体
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「青き眼」モンスター1体を、このカードのリンク先に特殊召喚する。このターン、自分はリンクモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードが特殊召喚に成功したターンに1度だけ、自分フィールドの「青き眼」モンスター1体を対象に発動できる。そのカードを手札に戻す。その後、手札から「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚できる。 青眼の究極混沌龍(ブルーアイズ・アルティメット・カオス・ドラゴン)
儀式・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守0
「カオス・フォーム」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードはリリースできず、相手モンスターの効果を受けない。
(2):このカードと戦闘を行う相手モンスターの効果は無効化される。
(3):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(4):元々の攻撃力が4000以上の「ブルーアイズ」モンスターを使用して儀式召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。 至超融合
速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
@自分の手札・フィールド・デッキから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。このカードが発動した後、ターンの終了時まで特殊召喚できない。 アンコール・リゾネーター
速攻魔法
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
@EXデッキまたは墓地の☆8以下の闇属性ドラゴン族Sモンスター1体を相手に見せて発動出来る。そのレベルと同じになるようにデッキから「リゾネーター」モンスターとチューナー以外のモンスターを1体ずつ手札に加える。
A自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動出来る。自分の墓地の「リゾネーター」モンスターまたは闇属性ドラゴン族Sモンスター1体を特殊召喚する。 レッド・デーモンズ・ドラゴン・ドミネイト
☆10/闇属性/ドラゴン族 3500/3000
悪魔族チューナー2体+チューナー以外のSモンスター1体
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
@このカードの攻撃力はお互いの除外されているカード1枚につき300Pアップする。
A自分の墓地のチューナー1体を除外し、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動出来る。ターン終了時まで相手は宣言した種類の効果を発動出来ず、無効化される。この効果は相手ターンでも発動出来る。
Bこのカードがフィールド上から離れた場合、レベルが10になるように自分のEXデッキから闇属性ドラゴン族SモンスターをS召喚扱いで特殊召喚出来る。 >>609
ドラグーンをこれ以上強化するのは勘弁
アームド・ドラグーン R4
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/ドラゴン族/攻2400/守1700
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
そのX素材の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(2):このカードが戦闘またはこのカードの(1)の効果で
モンスターを破壊したターンのエンドフェイズに発動できる。
「CX アームド・ドラグーン R5」1体を、
このカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 漆黒の闇竜
☆3/闇属性/ドラゴン族/攻1400/守800
ユニオン
@:1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は700ポイントアップし、以下の効果を得る。
●1000LPを支払い発動する。ターン終了時まで相手フィールドの
光属性モンスターの効果は無効となり、攻撃力は半分となる。
A:このカードが相手によって墓地へ送られた場合、
デッキ・墓地から「闇魔界の戦士 ダークソード」1体を特殊召喚できる。
B:墓地の「漆黒の闘竜」1体を除外することで墓地のこのカードを
攻撃力を1500アップさせた状態で特殊召喚できる。 堕天使バエル
☆9 闇属性/天使族 攻3500/守3900
効果・チューナー
『堕天使バエル』のAの効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
『堕天使バエル』は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカードが、フィールド・墓地・除外にある限り、自分は『堕天使』モンスターしか特殊召喚できない。
@、このカードのレベルを1つ下げる事で、デッキ・墓地から『堕天使』モンスターを1体選び、特殊召喚する。
A1000LPを払い、自分の墓地の『堕天使』魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その効果を適用する。
その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。 蘇る氷結界の海龍 ブリューナク
☆6 水属性/海竜族 攻2300/守1400
効果・シンクロ
『氷結界』チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードを『氷結界』モンスターのみでシンクロ召喚する場合、このシンクロ召喚は無効にされず、
このカードは、相手の効果を受けない。
@、手札を任意の数選び発動する。選んだ枚数までフィールドのカードを選び、
選んだ手札を捨て、選んだフィールドのカードを手札に戻す。 魔刀-斬光剣-
通常罠
@:このカードは発動後、装備カード扱いとして
「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備する。
装備モンスターの攻撃力は500アップし、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、デッキからドラゴン族のユニオンモンスター1体を
墓地へ送り、相手フィールドの光属性モンスター1体の効果を無効にする。
その後、ターン終了受までこのカードの攻撃力を墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。また、このカードと戦闘を行う光属性モンスターは、ダメージ計算前に破壊される。
A:手札、または墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキ・墓地からドラゴン族のユニオンモンスター1体を選んで、自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備する。
相手フィールドに光属性モンスターが存在する場合、さらにもう1体選んで手札に加えることができる。 ドラグニティ−ジェットブラック
☆3/闇属性/ドラゴン族/攻1300/守0
ユニオン・チューナー
このカード名のAの効果は1ターンに1度だけ発動できる。
@:フィールド・墓地のこのカードを、装備カード扱いとして
自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターがフィールドを離れる場合、代わりにこのカードを破壊する。
装備モンスターの攻撃力は400アップし、以下の効果を得る。
●このカードがSXLモンスターと戦闘を行う場合、攻撃力は1000アップし、
相手モンスターの効果は無効となる。
A:このカードが墓地へ送られた場合、デッキからこのカード名以外でレベル4以下の
「ドラグニティ」モンスター1体を特殊召喚できる。 地滑り
通常罠
(1):相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。 CX アームド・ドラグーン R5
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/風属性/ドラゴン族/攻2600/守1800
レベル5モンスター×2
(1):このカードが「アームド・ドラグーン R4」をX素材としている場合、
1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除き、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(2):このカードが戦闘またはこのカードの(1)の効果で
モンスターを破壊したターンのエンドフェイズに発動できる。
「CX アームド・ドラグーン R6」1体を、
このカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 マジシャンズ・ドラゴンプリースト
☆7/闇属性/魔法使い族/攻2100/守2500
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン」のカード名が記されたカードが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力は1600になる。
A:手札を1枚捨てて発動できる。「ティマイオスの眼」または攻撃力2000で守備力1500のドラゴン族モンスターを1枚デッキから手札に加える。 マジシャンズ・チェンジ
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@自分の手札・フィールドから、 融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
また、EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、以下の効果を得る。
● 自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。 オベ・リスク管理
永続魔法
「@」は名称ターン1
@自分・相手ターンに1度、自分のモンスターが対象になった時、攻撃力が0になった時、効果が無効になった時にそのモンスターをリリースし、以下から選択して発動できる。
●自分は1枚ドローする
●自分の墓地の、リリースしたモンスターと別名のモンスター1体を特殊召喚する。
Aこのカードがフィールド上から離れた場合に手札を1枚捨てて発動する。デッキから「オベ・リスク管理」1枚を発動する。
B「オベリスク」モンスターを召喚する場合、場のこのカードは2体分のリリースとして使用できる。 手札封殺
通常罠
(1):このターン、相手は手札から魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 爆破予告
通常罠
@自分フィールドのモンスターを対象に発動する。そのモンスターのコントロール権を相手に移し、そのモンスターにカウンターを3つ置く。
A相手ターン終了時にこのカウンターが置かれたモンスターからカウンターを1つ取り除き、このカウンターが0になった時、相手フィールドのカードを全て破壊し、相手の手札を全て墓地に送る。
BそのモンスターがAの効果以外で相手フィールドを離れた時、そのモンスターとこのカードはデッキに戻る。 ドラゴンドリンク KAIBA・ゼット
速攻魔法
自分フィールドのドラゴン族1体を対象に以下の効果を1つ選び、エンドフェイズまで効果を発動する
●対象にしたモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える
●戦闘、効果破壊されず、相手の効果の対象にされない
●対象にしたモンスターのリンクマーカーの数だけ攻撃力を300ポイントアップし、攻撃できる。
@対象にしたモンスターが「ブルーアイズ」モンスターの場合、攻撃力を守備力分アップする 溢れるラー・メン
魔法
@自分は500LP、相手は2000LP回復する。
更にデッキから「ラーの翼神竜」1枚を手札に加え、自分フィールドに「ラートークン(神・幻神獣・星1・AD0」を3体特殊召喚できる。
このトークンは「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚以外のリリースにはできず、各種EXデッキからの特殊召喚の素材にもできない。また、エンドフェイズ時に破壊される。 ドラグニティアームズ -ゲイジャルグ
☆6 風属性/ドラゴン族 攻2000/守1100
効果
@、このカードが、手札・墓地にある場合、フィールドの風属性の、ドラゴン族又は鳥獣族を、リリースして特殊召喚できる。
A、相手がカードの効果を発動した場合に、デッキから『ドラグニティ』モンスターを墓地に送り、又は、除外して発動する。
その相手のカードの効果を無効にし、破壊する。
この効果は、自分フィールドにこのカード以外の『ドラグニティ』モンスターが存在する場合に、発動できる。
B、このカードが表側表示で存在する限り、このカードが戦闘を行う場合に、
そのダメージステップに1度、墓地のモンスターを除外する事で、ターン終了まで、
そのモンスターの攻撃力分だけ、このカードの攻撃力をアップする。 処刑人ーオフトゥン
戦士 闇 星4 A1600 D1200
各名称ターン1
@手札のこのカードを相手に見せて発動する。
デッキ・手札・墓地の「処刑人ーマキュラ」1体を特殊召喚する。
このターン、自分は「処刑人ーオフトゥン」を召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
A手札のこのカードを相手に見せて発動する。
自分フィールド上の「処刑人ーマキュラ」1体を墓地に送る。 死のダイスルーレット
魔法
このカードは1ターンに一度しか発動できない。
ライフを半分払い発動する。サイコロ振り、出た目によって以下の効果を発動する
●1・5:自分はゲームに敗北する
●2・3:自分は墓地の数x200ポイントのダメージを受ける
●4:デッキから4枚ドローできる
●6:自分はデュエル中、特殊召喚ができなくなる 儀式魔人フリーザー
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻600/守1000
(1):儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地のこのカードを除外できる。
(2):このカードを使用して儀式召喚したモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、EXデッキから特殊召喚したモンスターは効果を発動できない。 インヴェルズ・カオスグレイズ
☆10 闇属性/悪魔族 攻4200/守 0
効果
@、自分フィールドの『ヴェルズ』悪魔族モンスターを含む、手札・フィールドのモンスター3体をリリースして、
このカードを手札・墓地から特殊召喚できる。
A、相手がモンスターを特殊召喚する場合、自分の墓地の『インヴェルズ』カードを1枚除外して発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを裏側で除外する。 >>632
Pモンスター対策にはなるだろうけど、(2)の効果はやり過ぎだと思う。1ターンに1度しか効果を発動できないくらいにした方が良いと思う。 フルサイズ・アルミニウム・ドラゴン
☆12/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3800
融合・効果
光属性・機械族モンスター3体
@:このカードが正規融合に成功した場合に発動する。
相手フィールドのモンスターの数だけコインを投げ、
表が出た回数だけこのカードの元々の攻撃力を倍化する。
0回の場合、このカードの元々の攻撃力は3000となる。
A:守備表示モンスターを攻撃した場合、超えた攻撃力分だけ相手にダメージを与える。 融合跋扈
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はモンスターを通常召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
EXデッキから攻撃力が異なる融合モンスターを可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが相手LPに与える戦闘ダメージは1000になり、このデュエル中に自分はモンスターを特殊召喚できず、自分のカードの効果は発動できず無効化される。 炸裂融合(クラッシュ・フュージョン)
通常魔法
(1):1000LPを払って発動できる。
自分の手札・フィールドから、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを破壊し、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 スロットマシーンEX−7
融合・効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2000/守2300
機械族・闇属性モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選び、正しい対象となるこのカードに装備する。
(2):このカードが「7カード」を装備した場合に発動できる。
自分フィールドの機械族モンスターの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。 クラッシュ・ボンバー
魔法
このカードに対して魔法・罠・モンスター効果は発動できない。
@相手フィールドのカードを1枚選んで条件を無視して破壊する 魔救の捕獲者(アダマシアプレデター)
ランク4/闇/岩石/ATK2000/DFE2200/X
岩石族レベル4モンスター2体以上
(1)1ターンに1度このカードのX素材をひとつ取り除いて発動できる。自分のデッキの上から5枚までめくる。その中から岩石族モンスターを3体まで選んでこのカードの下に重ねてX素材にする。
残りのカードは山札の下に置く
(2)このカードの攻撃力はこのカードのX素材ひとつにつき300アップする プラネット・ウイルス
永続罠
(1):自分フィールドの闇属性モンスターを任意の数リリースして発動できる
このカードを効果モンスター扱い(炎族・闇・星8・攻/守0)として特殊召喚する
このカードの攻撃力・守備力は、リリースしたモンスターの数×1000アップする
(2):1ターンに1度、フィールドのモンスターの効果が発動した場合、その発動を無効にし破壊する
破壊したモンスターが存在していたゾーンはこのカードが存在する限り使用できない メタルフォース・デビルゾア
融合・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻3000/守2300
「デビルゾア」+機械族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの、「メタル化」カードを装備した「デビルゾア」1体を
リリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の魔法・モンスターの効果を受けない。
(2):このカードが攻撃されたダメージ計算前に発動できる。
相手フィールドのカードを1枚を選んで破壊する。 星杯の神子イヴ(エラッタ版)
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星5/水属性/魔法使い族/攻1800/守2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、自分フィールドの「星杯」通常モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが通常モンスターのみを素材にしてS召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「星遺物」カード1枚を手札に加える。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「星杯の神子イヴ」以外の「星杯」モンスター1体を選んで特殊召喚する。 >>613と>>621の続き
CX アームド・ドラグーン R6
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
レベル6モンスター×3
(1):このカードが「CX アームド・ドラグーン R5」をX素材としている場合、
1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
(2):このカードが破壊された場合に発動できる。
自分の墓地の「アームド・ドラグーン R4」1体を特殊召喚し、
自分の墓地の「アームド」Xモンスターを2体まで選んでEXデッキに戻す。 原初の獣グリフォール
星4/光/獣/攻1200/守1400
(1)召喚に成功した場合に発動できる。
自分デッキ・手札・墓地から「グリフォール」1体を特殊召喚する。
このターン、そのモンスターとこのカードは「カオス・ソルジャー」モンスター以外のためのリリース・素材に使用できない。
(2)このカードをリリース・素材に使用した「カオス・ソルジャー」モンスターは以下の効果を得る。
●このカードはリリースできず、手札・デッキ・EXに戻す効果を受けない。
リメイク前も活用、超戦士の儀式萌芽に両対応、ガイアロードと合わせてリンクカオソルも可 儀式邪神リリーサー
悪魔 星3 闇 攻撃2300 守備0
儀式魔法により降臨
フィールド上のこのカードのコントローラーが元々の持ち主でない場合、このカードのコントロールは元々の持ち主に戻る。
@このカードがフィールド上に存在する限り、以下を適用する
●相手はお互いのメインフェイズ・バトルフェイズにモンスターを特殊召喚できない。
●相手はモンスターを特殊召喚するたびに1000LPを失う。 扇動する女神
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守 0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。デッキから「革命」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキからレベル3以下で種族・属性・レベルの異なる通常モンスターを3体まで特殊召喚する。 オーバー・ヴァレルロード・ドラゴン
リンク6/闇/ドラゴン/ATK4500(上/左/左下/右/右下/下)
闇属性・リンクモンスター3体以上
(1)このカードが戦闘でモンスターを破壊したとき、続けて攻撃ができる
(2)1ターンに1度フィールドのモンスターを対象に発動できる、そのモンスターの攻撃力と守備力を0にする
(3)このモンスターが守備表示モンスターを攻撃したときその攻撃力が守備力を越えていればその数値だけ相手にダメージを与える
(4)このモンスターは戦闘・効果では破壊されず相手の効果の対象にならない 白龍の青眼 (ホワイト・ドラゴンズ・ブルーアイ)
装備魔法
ドラゴン族のみ装備可能。
(1):装備モンスターは「ブルーアイズ」モンスターとして扱い、光属性・レベル8・攻撃力3000・守備力2500になる。 兵糧攻め
永続魔法
お互いのメインフェイズ時に発動する。そのターンのプレイヤーはライフを1000ポイント払うか、手札を1枚を捨てなければならない 処理めんどくさくなるこもしれないが、
相手フィールドに特殊召喚するタイプで「特殊召喚したプレイヤーは効果を使うことができる」とかってのあってもいいよな (1):なんらかの条件で相手フィールドに特殊召喚できる
(2):(1)で特殊召喚に成功した場合に発動する。相手は〜〜できる。
って感じにしたらどうだろう
俊足のギラザウルスみたいに効果発動は強制で適用するかどうかは相手に決めさせる 永久封印の対価
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札から「封印されし」モンスター1体を裏側表示で除外して発動できる。
自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする。 >>653
要はやぶ蛇みたいなカード自発的に使えるカテゴリーでてもいいよねって思ったんだが、
ちょい壊るかな 破魔導戦士 アンデット・ブレイカー
効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1600/守1000
このカードは手札から相手フィールドに守備表示で特殊召喚できる。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手は自身のフィールドの魔法・罠カードを1枚選んで破壊する。
こんな感じか 救世招来竜-セイヴァー・スター・ドラゴン
☆10 風属性/ドラゴン族 攻3800/守3000
シンクロ・効果
『救世竜 セイヴァー・ドラゴン』+『スターダスト』ドラゴン族シンクロモンスター+モンスター1体以上
このカードのカード名はルール上『セイヴァー・スター・ドラゴン』として扱う。
@、相手がカードの効果の発動、召喚・反転召喚・特殊召喚した場合に、このカードをターン終了まで除外して発動できる。
その、カードの効果・召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にして、相手のフィールドのカードを全て墓地に送る。
A、このカードは、このカードの@の効果を発動する為に除外されてるこのカードが、
相手のカードの効果によって除外から別の場所に移る場合に発動しなければならない。
このカードを、特殊召喚する。 疾走する本能
通常罠
(1):自分フィールドの全ての「メタファイズ」モンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。
この効果が適用されているモンスターはこのターンのエンドフェイズに裏側表示で除外される。 バンデット・セオリー
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):コイントスを行う効果を持つモンスターの効果が発動した場合に発動できる。
デッキから装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
そのモンスターが機械族・闇属性の場合、その後自分はデッキから1枚ドローできる。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分はレベル5以上の機械族・闇属性モンスターをリリースなしで召喚できる。
●自分フィールドの機械族・闇属性モンスターは相手が発動した魔法カードの効果を受けない。 クラシックルール
フィールド魔法
(1):このカードが存在する限り、お互いに1ターンに1度しか魔法・罠カードの発動・セットを行うことはできず、レベル5以上の通常モンスターを召喚する場合、リリースなしで召喚できる。
(2):このカードがフィールドゾーンから墓地に送られた時、墓地のこのカードを除外して発動する。手札・デッキから「クラシックルール2」を発動する。 新ルールってなんかカードデザインしたから作ったとかないよな クラシックルール2
フィールド魔法
このカードは「クラシックルール」の効果でのみ発動できる。
(1):このカードが存在する限り、お互いに1ターンに1度しか魔法・罠カードの発動・セットを行うことはできず、レベル5以上の通常モンスターを召喚する場合、リリースなしで召喚できる。また、EXデッキから融合モンスターおよび融合Pモンスター以外を特殊召喚できない。
(2):このカードがフィールドゾーンから離れる場合、代わりにゲームから除外されている「クラシックルール」をデッキに戻すことができる。 強引な壺
通常魔法
(1):相手の手札を確認し、その中からカード2枚を選んで持ち主のデッキに戻す。
その後、相手はデッキから2枚ドローする。 >>660
個人的に凄く欲しい。ドローと装備サーチのところは入れ替えてほしいけど。 輝光竜ケフェイドレイク
シンクロ・効果モンスター
星9/光属性/ドラゴン族/攻2500/守3000
光属性チューナー+チューナー以外のドラゴン族・光属性モンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 相手モンスターの効果が発動した時、1000LPを払って発動できる。
その発動を無効にし除外する。
(2) : このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「輝光竜ケフェイドレイク」以外の自分の墓地のドラゴン族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
鑑定希望 原初の戦士カオス・ソルジャー
星8/地/戦士/攻3000/守2500
「超戦士の萌芽」により降臨
(1)相手場のモンスターが効果モンスターのみの場合、このモンスターは直接攻撃できる。
(2)このモンスターが元々の持ち主の場に存在する限り、すべての相手モンスターの攻撃は直接攻撃になる。
(3)場に存在する限り、このモンスターは魔法・罠の効果を受けず、1度だけ効果破壊されない。 闇邪神イレイザー
☆10 闇属性/幻神獣族 攻 0/守 0
効果
このカードは、このカードの効果でしか特殊召喚できない。
このカードをアドバンス召喚する場合、リリースは3体でなければならない。
このカードは、『邪神イレイザー』モンスターの効果以外の効果を受けない。
@、このカードの攻撃力・守備力は、お互いのフィールドのカードの枚数×1000になる。
A、相手が、魔法・罠の効果を発動した時に、自分・相手のフィールドからカードを1枚墓地に送って発動できる。
その、発動した効果を無効にし、破壊する。
B、このカードが破壊された場合に発動する。フィールドのカードを全て墓地に送る。 >>668
Cの効果書き忘れ
C、相手フィールドのカードが4枚以上の場合、このカードを
手札・墓地・除外から特殊召喚できる。
この効果は相手ターンにも適用できる。 加速する閃光
速攻魔法
自分フィールドの雷族モンスター1体を対象に発動する。
このターン通常攻撃に加えて、1000ポイントライフを払った分だけさらに攻撃できる。
@1ターンに一度、墓地のこのカードを除外して発動する。墓地、除外された雷族モンスター1体を選んで手札に加える。 蝶々の様な運命(バタフライ・エフェクト)
罠
このカードは1ターン一度しか発動できない。自分フィールドのモンスターが相手の効果・戦闘で破壊された時のエンドフェイズまで任意で発動できる。
@破壊されたモンスター1体を召喚条件満たした状態で条件を無視して相手フィールドに特殊召喚する 幾何学模様の哲学
魔法
自分フィールドの儀式モンスター1体を対象する。
そのモンスターを手札に戻し、対象としたカードのレベル以下になる様にデッキから任意の数だけ選んで特殊召喚する。 カオス-転生の儀式-
儀式魔法
同名はデュエル中1度しか使用できない。
発動と効果は無効化されず、相手の効果の影響を受けずに使用できる。
(1)手札・場から「暗黒騎士ガイア」モンスターを含むモンスター3体以上をレベル合計が12以上になるようリリースし、
手札・墓地から「カオス・ソルジャー」儀式モンスターを儀式召喚する。
そのモンスターは表側で存在する限り相手効果を受けない。
「クリボー」モンスターまたは「グリフォール」モンスターを使用していた場合、攻撃力は2000アップする。 優勝者
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1500
このカードの効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
「勝利する効果」を持つカード1枚をデッキから手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで相手が「勝利する効果」を持つカード以外によって受けるダメージは0になる。 ポーラスター・オベイ
通常魔法
このカードはルール上「地縛神」カードとしても扱い、
このカード名の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):自分モンスターゾーンの「地縛神」モンスター1体を対象として発動できる。
相手のLPはそのモンスターの攻撃力と同じ数値になる。
次の相手ターン終了時まで相手は「地縛神」モンスターの戦闘以外の方法でダメージを受けない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分が「地縛神」モンスターの召喚に成功した場合に発動出来る。
このカードを手札に加える。 ポンコツオペレーター
星6/光属性/サイバース族/攻0/守2300
チューナー・効果モンスター
(1):デュエル中に1度「サイバネット・デフラグ」が発動した場合に発動出来る。
自分の手札・デッキ・除外されているこのカードを破壊して墓地へ送る。 万霊使いオルマ
リバース・効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻1000/守3000
このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」「闇」としても扱う。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの「霊使い」モンスター1体を選んで表側守備表示または裏側守備表示にする。
(2):このカードがリバースした場合、このカードと同じ属性を持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。 オカルトチック・レター
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「オカルトチック・レター」以外の「ウィジャ盤」のカード名が記されたカード1枚を手札に加える。
この効果を発動したターン、自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドの悪魔族・レベル8モンスターが戦闘または相手の効果によって破壊された場合に発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
鑑定希望 暗黒帝ネイヴ
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守1000
このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールドのモンスターをリリースして自分フィールドに召喚、
または相手フィールドのモンスターをリリースして相手フィールドに召喚しなければならない。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動する。
相手はカード1枚を手札から捨ててこの効果を無効にできる。
捨てなかった場合、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を手札に加える。
このカードが悪魔族モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。
●手札から、この効果で手札に加えたカードまたはその同名カード1体をアドバンス召喚できる。 Lv改造
速攻魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)フィールドの「Lv」モンスター1体をリリースして発動できる、そのモンスターとレベル・種族・属性のいずれかが同じ「Lv」モンスターをデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する 魔術封印
速攻魔法
(1):フィールドに表側表示で存在する魔法使い族モンスター名を宣言するかプレイヤーを指定して発動する。このターン、宣言されたモンスター名のモンスターは効果を発動できず、指定されたプレイヤーは魔法カードを発動できない。
(2):墓地の効果を除外して発動する。自分または相手のこのカードの(1)の効果を無効にする。 星杯の神子イヴ(エラッタ版)
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星5/水属性/魔法使い族/攻1800/守2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、自分フィールドの「星杯」通常モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「星遺物」カード1枚を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードを通常召喚・特殊召喚・発動・セットできず、効果も発動できない。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「星杯に誘われし巫女」1体を選んで特殊召喚する。 ハイパーサイコマインダー
リンク2/地属性/サイキック族/攻1600
リンクマーカー【↑・↓】
サイキック族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。
EXデッキからサイキック族Sモンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はサイキック族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、2000LP払って発動できる。
デッキからサイキック族モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン効果を発動できない。 ドラゴンズ・オーブ
通常罠
(1):ドラゴン族モンスターの効果を発動した場合に発動できる
このチェーン上で発動した自分のドラゴン族モンスターの効果は無効化されない 混沌の壺
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は光・闇属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(1) : 自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
鑑定希望 >>686
デメリットを逃れられるカードが多過ぎる ヴェノム・インフルエンス 永続罠
(1):このカードの発動時の処理として「ヴェノムカウンター」を置く効果を持つモンスターまたは魔法カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、そのカードにヴェノムカウンターを1つ置く。
そのモンスターが「ヴェノム」モンスターの場合、代わりに相手フィールドのモンスター1体に置くこともできる。
(3):フィールドのモンスターは、そのカードよりヴェノムカウンターが多く置かれたモンスターの効果を受けない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています