【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆123
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダーク・デーモン
☆6/闇属性/悪魔族/攻2500/守1200
「ダーク・デーモン」の@〜Bの効果発動はそれぞれ1ターンに1度。
@:このカードは通常召喚不可。
自分フィールドの守備力0のモンスター1体をリリースして
手札・墓地から特殊召喚可能。
A:自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動可。
相手フィールドの攻撃力2500以下のモンスターを全て破壊する。
B:サイコロを1回ふり、偶数が出た場合、フィールドの
カード1枚の効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動可。 闇黒魔界の覇王
☆7/闇属性/悪魔族/攻2600/守1600
「闇黒魔界の覇王」の@、Aの効果発動はそれぞれ1ターンに1度。
@:このカードは通常召喚不可。
自分フィールドの守備力0のモンスター1体をリリースして
手札・墓地から特殊召喚可能。
A:自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動可。
手札・墓地から悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
この方法で特殊召喚されたモンスターは以下の効果を得る。
●このカードをリリースして発動可。デッキから闇属性モンスター1体を
墓地へ送り、その守備力以下の相手フィールドのモンスター1体を墓地へ送る。 DDD 疾風怒濤王 アレクセイ・シーザー
ランク7/風/悪魔/ATK2500/DFE2400/X
悪魔族・レベル7モンスターx2
このモンスターは悪魔族・レベル7シンクロモンスターの上に重ねることでもX召喚できる
(1)Sモンスターを素材としたこのカードは戦闘・効果では破壊されない
(2)1ターンに1度このカードのX素材をひとつ取り除くことで発動できる、相手フィールドにセットされたカードを2枚選び破壊する 強欲な融合
通常魔法
(1):自分フィールドから融合素材モンスターを墓地へ送り、融合モンスター1体を融合召喚し、融合素材としたモンスターの数だけドローする 竜の首
永続罠
(1):自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる
このカードはそのモンスターと同じ元々の能力(カード名・レベル・属性・攻/守)を持つ通常モンスター(ドラゴン族)となり、フィールドに特殊召喚する 超帝破滅魔法-マジカル・ドグマ・ブレード-
罠
このカードは1ターン目からでも発動できる。
@自分のみのチェーンが10以上続き、1ターン中に自分の墓地に30枚以上送ってた時のみ発動できる。自分はゲームに勝つ。 虚無の宣告者
効果モンスター
星10/光属性/悪魔族/攻3000/守1600
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て裏側表示で除外する。
この効果の発動に対して効果は発動できない。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はモンスターを特殊召喚できない。 クイックタイム
通常魔法
(1):自分メインフェイズ1に発動できる。
次の自分のターンのメインフェイズ1になるまでターンとフェイズをスキップする。 >>564に「このカードは先攻1ターン目に発動できない。」を追加 >>564
名前からしてロマサガ臭い効果やな
未来融合とかターンカウント稼ぐ用途では使えそうだけど お礼参り
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を破壊する。 >>564は1t1dのカウントをリセットできるから書いてある事以上に色んな悪さができて強い
増G等も吹き飛ばせる >>564
俺の先行、モンスター展開してターンをスキップ、バトルフェイズでダイレクトアタック おっと修正見逃してた
まぁ通常召喚が二回できるだけでも二重召喚の上位互換になるな 原初の兆し
速攻魔法
同名カードはターン1
(1)自分場・手札の「カオス・ソルジャー」モンスター1体をリリースして発動できる。
自分デッキ・手札・墓地から、【「カオス・ソルジャー」モンスター】と記された魔法・罠1枚を自分場にセットする。
この効果でセットした罠はセットターンも発動できる。
後攻ワンキル型多いカオソルで使うには遅すぎる罠の天地開闢や超戦士の盾を補助 黒幻の破導士
☆10/闇属性/戦士族/攻3500/守3000
融合モンスター
「幻想の黒魔導士」+「竜破壊の剣士−バスター・ブレイダー」
このカードの効果は相手ターンでも発動できる。
@:自分の墓地の上記融合素材を除外することで、
このカードをEXデッキから融合召喚扱いとして特殊召喚できる。
A:フィールド・墓地にドラゴン族モンスターの数によってこのカードは以下の効果を得る。
●3体以上:このカードの攻撃力は1500アップする。ドラゴン族モンスターとの戦闘では破壊されない。
●5体以上:このカードは相手モンスターの効果を受けない。
●7体以上:このカードが攻撃する度に相手フィールドのカードを2枚まで選んで除外する。
●10体以上:相手はLPを半分支払わないとカードをドローできない。
B:自分フィールドの「ブラック・マジシャン」1体をリリースすることで、
墓地のこのカードを特殊召喚できる。特殊召喚成功時に墓地の「ブラック・マジシャン」
のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。 サーキットブレーカー
通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手がカードを2枚以上手札に加えているターンに発動できる。
このターン、相手はデッキからカードを手札に加えることができない。 スパーキング・ヘキサコーン
星10/光/獣/ATK3300/DFE2800/融合
光属性・獣族モンスター3体
(1)このカードが「サンダー・ユニコーン」「ボルテック・バイコーン」「ライトニング・トライコーン」の3枚を素材に融合召喚に成功したときに発動できる、相手フィールドのカードをすべて破壊する。
その後破壊したカードの枚数分相手のデッキの上からカードを墓地に送る 撲場SAGA-小麦粉と愉快な仲間たち-
永続魔法
1ターンに一度、手札のモンスターカードを捨てて発動する。合計でそのカードのレベル以下になる様にデッキから植物族及び悪魔族モンスターを裏守備表示で特殊召喚できる。 奇魂(クシタマ)
スピリット/効果/星4/光/天使/ATK800/DEF1800
このカードは特殊召喚出来ない。
(1)このカードが召喚・リバースした時に発動できる。デッキから「奇魂」以外のスピリットモンスター1体を墓地へ送る。
(2)このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
鑑定希望 ガスタの精霊獣 ガルド
星5/風/鳥獣/A1150/D1850/スピリット/チューナー
このカードは通常召喚する事ができず、1ターンに一度しか特殊召喚することができない。
@自分のフィールドに「ガスタ」モンスター及び「霊獣使い」モンスターがいる時、手札から特殊召喚できる。
Aこのカードがフィールドから離れた時発動できる。デッキからレベル4以下の風属性、サイキック族のモンスターを1体を特殊召喚する
Bこのカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に発動する。持ち主の手札に戻る 白金卿エルドリッチ
リンク2 アンデット 光 A3500 左下・右下
黄金卿エルドリッチ2体または3体
場にある時「黄金卿エルドリッチ」としても扱う
@このカードがリンク召喚成功時に発動可能。リンク素材としたモンスターの数だけデッキから「黄金卿」「エルドリクシル」カードをセットする。
Aこのカード特殊召喚ターン以外のターンに、1ターンに1度発動できる。墓地から「黄金卿」カード1枚をセットする。
Bこのカードが対象にされた時、手札の「黄金卿エルドリッチ」を相手に見せることで、その効果を無効にし破壊する。 女邪帝ヌヴィア
☆6/闇属性/悪魔族/攻2400/守1000
@:このカードはリリースなしで召喚できる。
その場合、このカードの攻撃力は相手フィールドの
モンスターの数×500ダウンする。
A:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、
相手フィールドのモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
2000ダメージ以上のダメージを与えた場合、
デッキから「ガイウス」モンスター1体を手札に加えることができる。 深淵の城塞−闇晦ましの城
星5/闇属性/悪魔族/攻1200/守2500
このカードのカード名はルール上「闇」としても扱う。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの裏側守備表示モンスターは相手の効果を受けず、攻撃対象にならない。
(3):このカードは効果では破壊されない。
(4):エンドフェイズに発動できる。
このカード以外の自分フィールドの闇属性モンスターは全て裏側守備表示になる。 深淵のバロックス
リバース・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻1800/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「闇」が存在する場合に発動できる。
このカードを手札から表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがリバースした場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで裏側表示で除外する。 深淵のダーク・キメラ
リバース・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2100/守1900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「闇」が存在する場合に発動できる。
このカードを手札から表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがリバースした場合に発動できる。
デッキからレベル5以上の悪魔族・闇属性モンスター1体を手札に加える。 威圧するG
☆7/地属性/昆虫族/攻1500/守2600
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が手札からモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードを手札から自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。相手ターンに発動した場合、このカードはターン終了時までリリースできず、他のカードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、手札から発動したモンスターの効果は無効になり、お互いに手札からモンスターの効果を発動できない。 真紅眼の古代竜(レッドアイズ・エンシェントドラゴン)
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2200
フィールドのモンスターを破壊する効果が発動したターン、
自分の手札・フィールドから「レッドアイズ」モンスター1体以上を含むモンスター2体を
リリースした場合のみ、このカードをEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに以下の効果を適用する。
●モンスターの効果・魔法・罠カードをそれぞれ1ターンに1度ずつしか発動できない。
●1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。 熱核弾頭搭載対地攻撃型ミサイル アックス
速攻魔法
手札の「アックス」モンスターを任意の数だけ墓地に送り発動する。墓地に送ったカードの攻撃の合計の倍、相手にダメージを与える 感想ありがとう
元ネタは>>566で意図した効果は>>568だったが>>570の使い方は考えてなかったので修正
クイックタイム
通常魔法
(1):自分メインフェイズ2に発動できる。
次の自分のターンのメインフェイズ2になるまでターンとフェイズをスキップする。
これなら先攻1ターン目に発動できないし二重召喚の上位互換にもならないはず リビングデッドの呼び声で深海姫プリマドーナを特殊召喚
プリマドーナをリリースして魔帝アングマールをアドバンス召喚
アングマールで墓地の>>587を除外し、デッキから>>587を手札に加える
プリマドーナで除外された>>587をデッキに戻す
霞の谷の祈祷師2体でリビングデッドとアングマールを手札に戻す
リビングデッドをセットして手札の>>587を発動する
必要パーツが多い上にバラバラだけど、これで無限にループできるかな 魔救の絶望ーディスペアード
ランク4 岩石 闇 攻0 守備2200
魔救の奇石−ドラガイト + 魔救の奇石−ラプタイト + 魔救の奇石−レオナイト
このカードは上記をX素材とするX召喚でのみ特殊召喚できる
@このカードのX素材を1つ取り除き発動。このカードを除くフィールド上のカードを全て破壊し、
このカードの攻撃力を破壊したモンスターの攻撃力の合計分アップする。
AこのカードのX素材を1つ取り除き発動。デッキの下から5枚をめくり、その中にチューナーとチューナー以外のモンスターが存在する場合、
それらのモンスターを素材としSモンスター1体をS召喚できる。 天凱魔剣
装備魔法
天使族及び悪魔族のみに装備できる
@装備モンスターの攻撃力は300ポイント上がり光属性及び闇属性として扱う
A装備モンスターが光属性及び闇属性以外のモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。戦闘を行ったモンスターを除外する 剣士の称号
装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、「セイバー」カードとしても扱う。 怒れる創造神
速攻魔法
「@」はターン1度しか発動できず、
このカードを発動するターン、
自分は「光の創造神 ホルアクティ」によってデュエルに勝利することはできない。
@自分フィールド上のモンスター3体をリリースして発動する。
デッキ・手札・墓地から「光の創造神 ホルアクティ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は4000になり、フィールドから離れた場合裏側表示で除外される
A創造神族モンスターが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。 真紅眼の炎竜
☆9/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
炎属性チューナー+「真紅眼の黒竜」
「真紅眼の炎竜」の@、Aの効果はそれぞれ1ターンに1度だけ発動できる。
このカードは通常モンスターとして扱われる。
@:自分の墓地にドラゴン族が4体以上存在する場合、
フィールドのこのカードは効果モンスターとなり以下の効果を得る。
●:このカードの攻撃宣言時に発動できる。
互いにデッキの1番上から自分の墓地のドラゴン族の枚数分だけ墓地へ送る。
その中のモンスターの数×400ダメージを互いは受ける。
この効果で3000ダメージ以上を受ける場合、ダメージは3000となる。
A:自分フィールドに「真紅眼の黒竜」が存在する場合、
墓地のこのカードは効果モンスターとなり以下の効果を得る。
●:相手が1度に2400以上のダメージを受けた場合、
このカードを特殊召喚できる。ターン終了時にこのカードは破壊される。 隠されし強欲な壺
通常魔法
(1):セットされているこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、
墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 レッドアイズ・クイズ
速攻魔法
(1):自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
相手はコイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、そのモンスターを手札に加える。
ハズレの場合、そのモンスターを特殊召喚する。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。 胡蝶の短剣−エルマ
装備魔法
このカード名の(1)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「ガーディアン・エルマ」1体を手札に加える事ができる。
(2):このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「蝶の短剣−エルマ」として扱う。
(3):装備モンスターの攻撃力は300アップする。
(4):装備モンスターがフィールドから離れた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。 妖槍−雀蜂
装備魔法
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。
(1):装備モンスターの効果は無効化され、
このカード以外の自分のカードの効果を受けない。
(2):装備モンスターが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
このカードにアナフィラキシーカウンターを1つ置く。
(3):このカードに乗っているアナフィラキシーカウンターの数が2になった時、
自分はデュエルに勝利する。 生命の信憑
魔法
自分の墓地のスピリットモンスター1体を対象に発動する。自分のフィールドのモンスターに装備し、装備したモンスターの攻撃力、守備分アップする。
@墓地のこのカードを除外して発動する。自分の墓地のスピリットモンスターを1体手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。 シャイニング・アサルト・レイダー
星7/地/機械/A2400/D1100/融合
装備魔法+速攻魔法+戦士族モンスター
このカードは相手の効果を受けない。@の効果は1ターンに2度しか発動できない
@デッキ、墓地の魔法カードを1枚見て発動する。相手のフィールド、手札のカード1枚を選んで条件を無視して破壊する。その後見てたカードを手札に加える。これは相手のターンでも発動できる メタル・ビートル
☆4/光属性/昆虫族/攻2000/守2000
自分フィールドに光属性モンスターが存在しない場合、
このカードを召喚・特殊召喚できない。
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できる魔法カードの回数が
各々のフィールドの光属性モンスターの数までになる。
A:ターン終了時、自分フィールドにこのカード以外の
光属性モンスターが存在しない場合、このカードの@の効果は無効となる。 エクシヴキュアー
装備魔法
Xモンスターにのみ装備可能
(1)装備モンスターが攻撃するたびに自分のライフポイントを1000回復する 三竦み
永続魔法
このカードの効果は無効化されない。
(1)お互いのプレイヤーは攻撃宣言出来ず、発動したカードの効果は無効になる。
この効果はフィールド上に表側表示で存在するモンスター・魔法・罠カードの数がそれぞれ同数の場合のみ適用される。 侵略の根源
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「インヴェルズ」モンスターまたは「侵略の根源」以外の「侵略の」魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):フィールドの表側表示モンスターは「インヴェルズ」モンスターとしても扱う。
(3):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「インヴェルズ」モンスター1体を召喚できる。 >>588
まあループに必要な条件的に大丈夫そうかな
ずっと俺のターンをするだけなら正位置のザワールドがいる状態で
手札のクリオルターの効果で墓地の魔神儀2体蘇生を繰り返せばいけるから
>>597
急き兎馬SS効果発動、オートクレール装備効果発動、これ装備
2回直接攻撃カウンター2つ乗せて勝てるかな多分 >>511>>512の続き
ホルスの蒼炎竜 LV10
シンクロ・効果モンスター
星10/炎属性/ドラゴン族/攻3500/守2000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外の炎属性・ドラゴン族Sモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、魔法の効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし除外する。
このカードが「ホルスの蒼炎竜 LV8」の効果で特殊召喚されている場合、
この効果は1ターンに何度でも発動できる。
(2):このカードがフィールドから破壊された場合に発動できる。
自分の墓地の「ホルス」Sモンスターを3体選んでEXデッキに戻す。
その後、EXデッキから「ホルスの蒼炎竜 LV6」1体を特殊召喚できる。 ゴブリン神風部隊
☆4/風属性/戦士族/攻2000/守0
@:バトルフェイズ開始時に発動可能。
このカードの攻撃力は500ダウンし、相手に直接攻撃できる。
バトルフェイズ終了時にこのカードは破壊される。 青き眼の白竜
リンク1/光属性/ドラゴン族/攻1500 下
レベル1またはレベル8の光属性・ドラゴン族モンスター1体
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「青き眼」モンスター1体を、このカードのリンク先に特殊召喚する。このターン、自分はリンクモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードが特殊召喚に成功したターンに1度だけ、自分フィールドの「青き眼」モンスター1体を対象に発動できる。そのカードを手札に戻す。その後、手札から「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚できる。 青眼の究極混沌龍(ブルーアイズ・アルティメット・カオス・ドラゴン)
儀式・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守0
「カオス・フォーム」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードはリリースできず、相手モンスターの効果を受けない。
(2):このカードと戦闘を行う相手モンスターの効果は無効化される。
(3):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(4):元々の攻撃力が4000以上の「ブルーアイズ」モンスターを使用して儀式召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。 至超融合
速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
@自分の手札・フィールド・デッキから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。このカードが発動した後、ターンの終了時まで特殊召喚できない。 アンコール・リゾネーター
速攻魔法
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
@EXデッキまたは墓地の☆8以下の闇属性ドラゴン族Sモンスター1体を相手に見せて発動出来る。そのレベルと同じになるようにデッキから「リゾネーター」モンスターとチューナー以外のモンスターを1体ずつ手札に加える。
A自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動出来る。自分の墓地の「リゾネーター」モンスターまたは闇属性ドラゴン族Sモンスター1体を特殊召喚する。 レッド・デーモンズ・ドラゴン・ドミネイト
☆10/闇属性/ドラゴン族 3500/3000
悪魔族チューナー2体+チューナー以外のSモンスター1体
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
@このカードの攻撃力はお互いの除外されているカード1枚につき300Pアップする。
A自分の墓地のチューナー1体を除外し、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動出来る。ターン終了時まで相手は宣言した種類の効果を発動出来ず、無効化される。この効果は相手ターンでも発動出来る。
Bこのカードがフィールド上から離れた場合、レベルが10になるように自分のEXデッキから闇属性ドラゴン族SモンスターをS召喚扱いで特殊召喚出来る。 >>609
ドラグーンをこれ以上強化するのは勘弁
アームド・ドラグーン R4
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/ドラゴン族/攻2400/守1700
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
そのX素材の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(2):このカードが戦闘またはこのカードの(1)の効果で
モンスターを破壊したターンのエンドフェイズに発動できる。
「CX アームド・ドラグーン R5」1体を、
このカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 漆黒の闇竜
☆3/闇属性/ドラゴン族/攻1400/守800
ユニオン
@:1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は700ポイントアップし、以下の効果を得る。
●1000LPを支払い発動する。ターン終了時まで相手フィールドの
光属性モンスターの効果は無効となり、攻撃力は半分となる。
A:このカードが相手によって墓地へ送られた場合、
デッキ・墓地から「闇魔界の戦士 ダークソード」1体を特殊召喚できる。
B:墓地の「漆黒の闘竜」1体を除外することで墓地のこのカードを
攻撃力を1500アップさせた状態で特殊召喚できる。 堕天使バエル
☆9 闇属性/天使族 攻3500/守3900
効果・チューナー
『堕天使バエル』のAの効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
『堕天使バエル』は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカードが、フィールド・墓地・除外にある限り、自分は『堕天使』モンスターしか特殊召喚できない。
@、このカードのレベルを1つ下げる事で、デッキ・墓地から『堕天使』モンスターを1体選び、特殊召喚する。
A1000LPを払い、自分の墓地の『堕天使』魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その効果を適用する。
その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。 蘇る氷結界の海龍 ブリューナク
☆6 水属性/海竜族 攻2300/守1400
効果・シンクロ
『氷結界』チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードを『氷結界』モンスターのみでシンクロ召喚する場合、このシンクロ召喚は無効にされず、
このカードは、相手の効果を受けない。
@、手札を任意の数選び発動する。選んだ枚数までフィールドのカードを選び、
選んだ手札を捨て、選んだフィールドのカードを手札に戻す。 魔刀-斬光剣-
通常罠
@:このカードは発動後、装備カード扱いとして
「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備する。
装備モンスターの攻撃力は500アップし、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、デッキからドラゴン族のユニオンモンスター1体を
墓地へ送り、相手フィールドの光属性モンスター1体の効果を無効にする。
その後、ターン終了受までこのカードの攻撃力を墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。また、このカードと戦闘を行う光属性モンスターは、ダメージ計算前に破壊される。
A:手札、または墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキ・墓地からドラゴン族のユニオンモンスター1体を選んで、自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備する。
相手フィールドに光属性モンスターが存在する場合、さらにもう1体選んで手札に加えることができる。 ドラグニティ−ジェットブラック
☆3/闇属性/ドラゴン族/攻1300/守0
ユニオン・チューナー
このカード名のAの効果は1ターンに1度だけ発動できる。
@:フィールド・墓地のこのカードを、装備カード扱いとして
自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターがフィールドを離れる場合、代わりにこのカードを破壊する。
装備モンスターの攻撃力は400アップし、以下の効果を得る。
●このカードがSXLモンスターと戦闘を行う場合、攻撃力は1000アップし、
相手モンスターの効果は無効となる。
A:このカードが墓地へ送られた場合、デッキからこのカード名以外でレベル4以下の
「ドラグニティ」モンスター1体を特殊召喚できる。 地滑り
通常罠
(1):相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。 CX アームド・ドラグーン R5
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/風属性/ドラゴン族/攻2600/守1800
レベル5モンスター×2
(1):このカードが「アームド・ドラグーン R4」をX素材としている場合、
1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除き、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(2):このカードが戦闘またはこのカードの(1)の効果で
モンスターを破壊したターンのエンドフェイズに発動できる。
「CX アームド・ドラグーン R6」1体を、
このカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 マジシャンズ・ドラゴンプリースト
☆7/闇属性/魔法使い族/攻2100/守2500
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン」のカード名が記されたカードが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力は1600になる。
A:手札を1枚捨てて発動できる。「ティマイオスの眼」または攻撃力2000で守備力1500のドラゴン族モンスターを1枚デッキから手札に加える。 マジシャンズ・チェンジ
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@自分の手札・フィールドから、 融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
また、EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、以下の効果を得る。
● 自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。 オベ・リスク管理
永続魔法
「@」は名称ターン1
@自分・相手ターンに1度、自分のモンスターが対象になった時、攻撃力が0になった時、効果が無効になった時にそのモンスターをリリースし、以下から選択して発動できる。
●自分は1枚ドローする
●自分の墓地の、リリースしたモンスターと別名のモンスター1体を特殊召喚する。
Aこのカードがフィールド上から離れた場合に手札を1枚捨てて発動する。デッキから「オベ・リスク管理」1枚を発動する。
B「オベリスク」モンスターを召喚する場合、場のこのカードは2体分のリリースとして使用できる。 手札封殺
通常罠
(1):このターン、相手は手札から魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 爆破予告
通常罠
@自分フィールドのモンスターを対象に発動する。そのモンスターのコントロール権を相手に移し、そのモンスターにカウンターを3つ置く。
A相手ターン終了時にこのカウンターが置かれたモンスターからカウンターを1つ取り除き、このカウンターが0になった時、相手フィールドのカードを全て破壊し、相手の手札を全て墓地に送る。
BそのモンスターがAの効果以外で相手フィールドを離れた時、そのモンスターとこのカードはデッキに戻る。 ドラゴンドリンク KAIBA・ゼット
速攻魔法
自分フィールドのドラゴン族1体を対象に以下の効果を1つ選び、エンドフェイズまで効果を発動する
●対象にしたモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える
●戦闘、効果破壊されず、相手の効果の対象にされない
●対象にしたモンスターのリンクマーカーの数だけ攻撃力を300ポイントアップし、攻撃できる。
@対象にしたモンスターが「ブルーアイズ」モンスターの場合、攻撃力を守備力分アップする 溢れるラー・メン
魔法
@自分は500LP、相手は2000LP回復する。
更にデッキから「ラーの翼神竜」1枚を手札に加え、自分フィールドに「ラートークン(神・幻神獣・星1・AD0」を3体特殊召喚できる。
このトークンは「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚以外のリリースにはできず、各種EXデッキからの特殊召喚の素材にもできない。また、エンドフェイズ時に破壊される。 ドラグニティアームズ -ゲイジャルグ
☆6 風属性/ドラゴン族 攻2000/守1100
効果
@、このカードが、手札・墓地にある場合、フィールドの風属性の、ドラゴン族又は鳥獣族を、リリースして特殊召喚できる。
A、相手がカードの効果を発動した場合に、デッキから『ドラグニティ』モンスターを墓地に送り、又は、除外して発動する。
その相手のカードの効果を無効にし、破壊する。
この効果は、自分フィールドにこのカード以外の『ドラグニティ』モンスターが存在する場合に、発動できる。
B、このカードが表側表示で存在する限り、このカードが戦闘を行う場合に、
そのダメージステップに1度、墓地のモンスターを除外する事で、ターン終了まで、
そのモンスターの攻撃力分だけ、このカードの攻撃力をアップする。 処刑人ーオフトゥン
戦士 闇 星4 A1600 D1200
各名称ターン1
@手札のこのカードを相手に見せて発動する。
デッキ・手札・墓地の「処刑人ーマキュラ」1体を特殊召喚する。
このターン、自分は「処刑人ーオフトゥン」を召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
A手札のこのカードを相手に見せて発動する。
自分フィールド上の「処刑人ーマキュラ」1体を墓地に送る。 死のダイスルーレット
魔法
このカードは1ターンに一度しか発動できない。
ライフを半分払い発動する。サイコロ振り、出た目によって以下の効果を発動する
●1・5:自分はゲームに敗北する
●2・3:自分は墓地の数x200ポイントのダメージを受ける
●4:デッキから4枚ドローできる
●6:自分はデュエル中、特殊召喚ができなくなる 儀式魔人フリーザー
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻600/守1000
(1):儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地のこのカードを除外できる。
(2):このカードを使用して儀式召喚したモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、EXデッキから特殊召喚したモンスターは効果を発動できない。 インヴェルズ・カオスグレイズ
☆10 闇属性/悪魔族 攻4200/守 0
効果
@、自分フィールドの『ヴェルズ』悪魔族モンスターを含む、手札・フィールドのモンスター3体をリリースして、
このカードを手札・墓地から特殊召喚できる。
A、相手がモンスターを特殊召喚する場合、自分の墓地の『インヴェルズ』カードを1枚除外して発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを裏側で除外する。 >>632
Pモンスター対策にはなるだろうけど、(2)の効果はやり過ぎだと思う。1ターンに1度しか効果を発動できないくらいにした方が良いと思う。 フルサイズ・アルミニウム・ドラゴン
☆12/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3800
融合・効果
光属性・機械族モンスター3体
@:このカードが正規融合に成功した場合に発動する。
相手フィールドのモンスターの数だけコインを投げ、
表が出た回数だけこのカードの元々の攻撃力を倍化する。
0回の場合、このカードの元々の攻撃力は3000となる。
A:守備表示モンスターを攻撃した場合、超えた攻撃力分だけ相手にダメージを与える。 融合跋扈
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はモンスターを通常召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
EXデッキから攻撃力が異なる融合モンスターを可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが相手LPに与える戦闘ダメージは1000になり、このデュエル中に自分はモンスターを特殊召喚できず、自分のカードの効果は発動できず無効化される。 炸裂融合(クラッシュ・フュージョン)
通常魔法
(1):1000LPを払って発動できる。
自分の手札・フィールドから、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを破壊し、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 スロットマシーンEX−7
融合・効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2000/守2300
機械族・闇属性モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選び、正しい対象となるこのカードに装備する。
(2):このカードが「7カード」を装備した場合に発動できる。
自分フィールドの機械族モンスターの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。 クラッシュ・ボンバー
魔法
このカードに対して魔法・罠・モンスター効果は発動できない。
@相手フィールドのカードを1枚選んで条件を無視して破壊する 魔救の捕獲者(アダマシアプレデター)
ランク4/闇/岩石/ATK2000/DFE2200/X
岩石族レベル4モンスター2体以上
(1)1ターンに1度このカードのX素材をひとつ取り除いて発動できる。自分のデッキの上から5枚までめくる。その中から岩石族モンスターを3体まで選んでこのカードの下に重ねてX素材にする。
残りのカードは山札の下に置く
(2)このカードの攻撃力はこのカードのX素材ひとつにつき300アップする プラネット・ウイルス
永続罠
(1):自分フィールドの闇属性モンスターを任意の数リリースして発動できる
このカードを効果モンスター扱い(炎族・闇・星8・攻/守0)として特殊召喚する
このカードの攻撃力・守備力は、リリースしたモンスターの数×1000アップする
(2):1ターンに1度、フィールドのモンスターの効果が発動した場合、その発動を無効にし破壊する
破壊したモンスターが存在していたゾーンはこのカードが存在する限り使用できない メタルフォース・デビルゾア
融合・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻3000/守2300
「デビルゾア」+機械族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの、「メタル化」カードを装備した「デビルゾア」1体を
リリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の魔法・モンスターの効果を受けない。
(2):このカードが攻撃されたダメージ計算前に発動できる。
相手フィールドのカードを1枚を選んで破壊する。 星杯の神子イヴ(エラッタ版)
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星5/水属性/魔法使い族/攻1800/守2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、自分フィールドの「星杯」通常モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが通常モンスターのみを素材にしてS召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「星遺物」カード1枚を手札に加える。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「星杯の神子イヴ」以外の「星杯」モンスター1体を選んで特殊召喚する。 >>613と>>621の続き
CX アームド・ドラグーン R6
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
レベル6モンスター×3
(1):このカードが「CX アームド・ドラグーン R5」をX素材としている場合、
1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
(2):このカードが破壊された場合に発動できる。
自分の墓地の「アームド・ドラグーン R4」1体を特殊召喚し、
自分の墓地の「アームド」Xモンスターを2体まで選んでEXデッキに戻す。 原初の獣グリフォール
星4/光/獣/攻1200/守1400
(1)召喚に成功した場合に発動できる。
自分デッキ・手札・墓地から「グリフォール」1体を特殊召喚する。
このターン、そのモンスターとこのカードは「カオス・ソルジャー」モンスター以外のためのリリース・素材に使用できない。
(2)このカードをリリース・素材に使用した「カオス・ソルジャー」モンスターは以下の効果を得る。
●このカードはリリースできず、手札・デッキ・EXに戻す効果を受けない。
リメイク前も活用、超戦士の儀式萌芽に両対応、ガイアロードと合わせてリンクカオソルも可 儀式邪神リリーサー
悪魔 星3 闇 攻撃2300 守備0
儀式魔法により降臨
フィールド上のこのカードのコントローラーが元々の持ち主でない場合、このカードのコントロールは元々の持ち主に戻る。
@このカードがフィールド上に存在する限り、以下を適用する
●相手はお互いのメインフェイズ・バトルフェイズにモンスターを特殊召喚できない。
●相手はモンスターを特殊召喚するたびに1000LPを失う。 扇動する女神
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守 0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。デッキから「革命」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキからレベル3以下で種族・属性・レベルの異なる通常モンスターを3体まで特殊召喚する。 オーバー・ヴァレルロード・ドラゴン
リンク6/闇/ドラゴン/ATK4500(上/左/左下/右/右下/下)
闇属性・リンクモンスター3体以上
(1)このカードが戦闘でモンスターを破壊したとき、続けて攻撃ができる
(2)1ターンに1度フィールドのモンスターを対象に発動できる、そのモンスターの攻撃力と守備力を0にする
(3)このモンスターが守備表示モンスターを攻撃したときその攻撃力が守備力を越えていればその数値だけ相手にダメージを与える
(4)このモンスターは戦闘・効果では破壊されず相手の効果の対象にならない 白龍の青眼 (ホワイト・ドラゴンズ・ブルーアイ)
装備魔法
ドラゴン族のみ装備可能。
(1):装備モンスターは「ブルーアイズ」モンスターとして扱い、光属性・レベル8・攻撃力3000・守備力2500になる。 兵糧攻め
永続魔法
お互いのメインフェイズ時に発動する。そのターンのプレイヤーはライフを1000ポイント払うか、手札を1枚を捨てなければならない 処理めんどくさくなるこもしれないが、
相手フィールドに特殊召喚するタイプで「特殊召喚したプレイヤーは効果を使うことができる」とかってのあってもいいよな (1):なんらかの条件で相手フィールドに特殊召喚できる
(2):(1)で特殊召喚に成功した場合に発動する。相手は〜〜できる。
って感じにしたらどうだろう
俊足のギラザウルスみたいに効果発動は強制で適用するかどうかは相手に決めさせる 永久封印の対価
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札から「封印されし」モンスター1体を裏側表示で除外して発動できる。
自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする。 >>653
要はやぶ蛇みたいなカード自発的に使えるカテゴリーでてもいいよねって思ったんだが、
ちょい壊るかな 破魔導戦士 アンデット・ブレイカー
効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1600/守1000
このカードは手札から相手フィールドに守備表示で特殊召喚できる。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手は自身のフィールドの魔法・罠カードを1枚選んで破壊する。
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