【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスはこれに含まれません)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>510
ってこれは簡易融合で出してX素材にした後蘇生させれば良いのね
ホルスの蒼炎竜 LV8
シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/ドラゴン族/攻2800/守1800
チューナー+チューナー以外の炎属性・ドラゴン族Sモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、魔法の効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊したターンの
エンドフェイズに発動できる。
このカードを墓地へ送り、EXデッキから「ホルスの蒼炎竜 LV10」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。 CRONA・Virus
永続罠
このカードがフィールドで裏側表示で2ターン経過以上した時、発動する。
@お互いの手札を公開し、攻撃力1000以下のカードとフィールドのカードを全て破壊して墓地に送る。
Aドローや手札にカードを加えた時、そのカードを公開して、そのカードが攻撃力1000以下だった場合、破壊して墓地に送る ワクチン開発研究所
フィールド魔法
相手が破壊、除外する効果を発動した時、ワクチンカウンターを1つ乗せる。
@相手が破壊、除外する効果を発動した時、ワクチンカウンターを2つ取り除き発動出来る。その効果を無効にする 蛮石の布陣 永続魔法
(1):自分フィールドの岩石族モンスターは、戦闘以外で破壊されない。
(2):岩石族モンスターがリリースされた場合、その数だけこのカードに「ストーンカウンター」を置く。
(3):1ターンに1度、フィールドのストーンカウンターを2つ取り除き、墓地または除外されたレベル4以下の岩石族モンスター1体を対象に発動できる。
そのカードを攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンEXデッキのモンスターを特殊召喚する素材として使用できない。 六花聖スノークリスタル
ランク12 植物 水 攻3000 守1600
レベル12×2
このカードは「六花」モンスターがリリースされたターンに1度、自分の「六花」モンスターの上に重ねてX召喚することもできる
このカードが場・墓地に存在する限り自分モンスターは全て植物族になる
@モンスターがリリースされる度に発動する。お互いは自分フィールドのカード1枚を選んで除外する
「六花」モンスターを選んだ場合、除外されず墓地に送る
AこのカードのX素材を1つ取り除いて発動 デッキから「六花」モンスター1体を特殊召喚する
B自分・相手ターンに1度発動できる。自分手札を1枚リリースする >>507です
>>508
>>509
アドバイスありがとうございます
アームド・ドラゴン Lv8
星8/風/ドラゴン/ATK3000/DFE2500/融合
「アームド・ドラゴン」モンスターx2
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)手札の「アームド・ドラゴン」モンスターを1枚捨てて発動できる、相手フィールドのモンスターをすべて破壊する、この効果は相手ターンでも発動できる
こんな感じですかね? アームド・ドラゴン・デルタキャノン
星10/風/ドラゴン/ATK4000/DFE2800/融合
「アームド・ドラゴン」モンスターx3
このカードの(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)1ターンに1度手札の「アームド・ドラゴン」モンスターを1枚捨てて発動できる、相手フィールドのカードをすべて破壊する サモン・デーモン
リンク3/闇属性/悪魔族/攻2500
悪魔族を2体以上含むモンスター2体以上、左上、上、右上
@、Aの効果は1ターンに1度だけ発動できる。
@:このカードのリンク召喚成功時と攻撃宣言時にリンク先の
攻撃力または守備力が2500以下のモンスターを全て破壊する。
その後、破壊したモンスターの数×700ダメージを相手に与える。
A:自ターンのメインフェイズ1でのみ発動可能。コインを3枚投げ、
表が出た数まで、このカードのリンクマーカーを選んで好きな方向に変更できる。
全て裏の場合、このカードを破壊し自分は2500ダメージを受ける。
B:手札から「デーモン」カード1枚を除外することで、
墓地の「デーモン」モンスター1体をリンク先に特殊召喚できる。 マジック・デーモン
☆3/闇属性/悪魔族/攻0/守1000
@:自分フィールドに「デーモン」カードが存在し、
相手が魔法カードを発動した場合にこのカードを手札から捨てて発動できる。
発動した魔法カードの効果を無効にして自分の手札に加える。
A:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に、
自分フィールドまたは手札に「デーモン」カードが存在する場合、
このカードを手札に加え、デッキの一番上からカードを3枚墓地へ送る。
B:このカードは通常召喚できず、「デーモン」モンスター以外のアドバンス召喚、
SXL召喚のためのリリース、素材にはできない。 FINAL HERO RIDE
速攻魔法
自分フィールドの「HERO」モンスター1体を対象にする。攻撃力を倍にして、エンドフィズ時その攻撃力分のダメージを自分は受ける。 暗黒騎士ガイア・ハルバード
星7/闇/戦士/攻2300/守2100
(1)このカードは手札を1枚捨てて手札から特殊召喚することもできる。
(2)自身を手札・場からリリースし、自分場の「暗黒騎士ガイア」モンスターまたは「カオス・ソルジャー」モンスター1体を対象に発動できる。
攻撃力500アップし、貫通効果を与える。相手ターンも発動可。
(3)手札の自身を儀式に使用する場合、星4としても扱える。 増殖するクリボー
☆1/闇属性/悪魔族/攻300/守200
@:相手がモンスターを召喚・特殊召喚、またはモンスター効果、魔法・罠カードを発動をする度に、
このカードの攻撃力は倍になる。
A:攻撃力600以上のこのカードは1ターンに1度だけ破壊されない。 黒兎馬
速攻魔法
@:自分フィールドの「暗黒騎士ガイア」モンスター1体の
攻撃力は800アップし、3ターンの間モンスター効果を受けない。
A:墓地のこのカードは闇属性モンスターとしても扱われる。 海晶乙女ドルフィーナ
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/サイバース族/ATK1600/DEF1400
レベル3水属性モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度のみ発動できる。(1)このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材1つを墓地に送る。(2)このカードのX素材1つを墓地に送ることで発動する。墓地の「マリンセス 」リンクモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。 強制コストゾーン
永続罠
お互い効果処理前にコストが発生しない効果を効果処理する前にデッキの上から裏側表示で2枚除外する
お互い除外されたカードを使用できない ↑強制コストゾーンの効果処理のコストは100LP減 ハム太郎
星12/神/害獣族/攻0/守/0
このカードを手札にある時、相手に見せて発動する。
@相手のデッキにこのカードを加えてシャッフルする。相手はこのカードが手札に加わるまで手札に加わるカードは除外される。
Aこのカードが墓地に行った時、このカードをコントロールしてたプレイヤーはゲームに負ける let's go ハムちゃんズ!
魔法
自分フィールドの獣族の数だけ、相手デッキの下からカードを墓地に送る クリティウスの鱗
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):以下の効果から一つを選択して発動する。
●自分のデッキ・墓地から「クリティウスの牙」1枚を手札に加える。
●手札の「クリティウスの牙」と、EXデッキの「クリティウスの牙」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターを1枚ずつ相手に見せる。
見せたカードに記された罠カード1枚をデッキから自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 沈黙の感染ウイルス
カウンター罠
(1):カードの効果が発動した時、闇属性モンスター1体をリリースして発動できる
その発動と効果を無効にする
その後、ターン終了時までメインモンスターゾーンにモンスターを特殊召喚できない @の効果の書き方はドーハスーラ参考に
炎星師─オウシン(王進+辰)
星8/炎属性/獣戦士族/シンクロ/効果/攻2700/守2300
炎属性チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上
@このカードがフィールド上に存在する限り、自分はフィールド上にセットされた「炎舞」魔法・罠カードに以下の効果を適用する。このターン、このカード名の効果で同じ効果を適用できない。
魔法:相手ターンに発動できる。
罠:セットしたターンに発動できる。
Aこのカードがフィールド上に存在する限り、自分「炎星」モンスターの効果の発動に対し、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 亜次元からの援軍
通常魔法
同名(1)(2)はそれぞれターン1しか使用できない。
(1)自分場から「暗黒騎士ガイア」モンスターを含むモンスター3体をリリースして発動。
自分EX・墓地・除外から「大地の騎士ガイアナイト」「迅雷の騎士ガイアドラグーン」「電影の騎士ガイアセイバー」を攻撃力3000にして特殊召喚する。
(2)墓地のこのカード及び自分場・墓地・除外の↑の3体をデッキ・EXに戻して発動。
デッキ・EXから「カオスソルジャー」モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードが墓地へ送られたターンは発動不可。 二重融合
通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動する。
融合素材に全てカード名を指定した融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地から除外し、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 オウカ
幻奏の桜歌 カルテット
星7/光/天使/ATK2100/DFE2500/融合
「幻奏」モンスター2体
このモンスターはEXデッキから特殊召喚されたモンスターを2体をリリースすることでも融合召喚できる
(1)このモンスターは1ターンに2回攻撃できる
(2)このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる
(3)このモンスターの攻撃宣言時相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない 幻奏の桜歌 カルテット
星8/光/天使/ATK2500/DFE3000/融合
「幻奏」モンスター2体以上
(1)「幻奏」モンスター5体を素材にこのカードを融合召喚した時相手フィールドの全てのカードを裏側表示で除外する
(2)このカードは融合召喚されたターン融合素材に使用した「幻奏」モンスターの種類の数まで攻撃できる >>537 「幻奏の桜歌 カルテット」→「 幻奏の桜歌 クインテット」でした、すみません
幻奏の桜歌 デュエット
星4/光/天使/ATK2000/DFE800/融合
「幻奏」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)このカードは1度のバトルフェイズに2回攻撃できる
(2)融合召喚されたこのカードが相手によって破壊された次のスタンバイフェイズ時、EXデッキから「 幻奏の桜歌 デュエット 」を特殊召喚する、その後墓地からこのカードを特殊召喚する 暗闇の病原体
☆1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
チューナー
@:このカードが闇属性モンスターの効果、または
闇属性モンスターのアドバンス召喚のためにリリースされた場合、
カードを1枚ドローするか、デッキから守備力2000以下の闇属性モンスター1体を手札に加える。
A:自分フィールドに守備力0の闇属性モンスターが存在している場合、
墓地のこのカードを特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードが墓地へ送られた場合除外される。 暗闇のウイルス‐ナイトシェード‐
通常罠
@:自分フィールドの守備力0か攻撃力3000の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
相手は3ターンの間、手札からモンスターを召喚・特殊召喚することはできない。
攻撃力3000のモンスターをリリースした場合、相手は手札からモンスター効果、魔法カードを発動することはできない。
魔法カードは1度セットし、次のターン以降にならないと発動できない。 シークレット・スレイヤーズ
速攻魔法
ターン1度発動可能
@以下から選択し発動
●カード名を宣言する。デッキの一番上をめくり、そのカード名の場合手札に加えるか特殊召喚できる
●デッキから「モンスターとして特殊召喚できる罠カード」1枚を選択し自分フィールド上にセットする。
●このターンのエンドフェイズ時、自分がリリースした植物族モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。 闇眼の邪龍
☆8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「闇眼の邪龍」の@、Aの効果発動はそれぞれ1ターンに1度のみ。
@:このカードは通常召喚不可。
自分フィールドに闇属性・レベル8のドラゴン族モンスターが特殊召喚された場合に、
手札・墓地から特殊召喚可能。特殊召喚成功時に、
自分フィールドにクリボートークン2体を特殊召喚する。
A:自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動可能。
相手フィールドのモンスター1体の効果を無効にしてそのコントロールを得る。
その後、相手フィールドにクリボートークン1体を守備表示で特殊召喚する。 霧の谷の静風
フィールド魔法
このカードにフィールドにある時、自分は風属性モンスターしか召喚、特殊召喚出来ない。また@の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
@自分の墓地の風属性モンスター1体をデッキに戻して発動できる。デッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を手札に加える
A自分フィールドのエクストラデッキから特殊召喚された風属性モンスターはバトルフェイズ中、攻撃力を1000ポイントアップする。この効果は無効に出来ない
Bこのカードが墓地にある時、自分の墓地の魔法及び罠カード3枚除去して発動できる。このカードを手札に加える。 ガスタの爆音 カーム
星4/風/サイキック/A1700/D1100/融合
「ガスタの静寂 カーム」+「メンタルマスター」+「封印させし」モンスター1体
@デッキの「ガスタ」モンスターを任意の数だけ墓地に送って発動できる。墓地に送った数だけドローできる。
A墓地の「ガスタ」モンスターを任意の数だけデッキに戻して発動できる。デッキに戻した数だけドローできる。
B手札を任意の数だけ除去して発動できる。除去した数だけ墓地からカード選んで手札に加える。 イレカエマスター
融合星1 サイキック 光 A100 D2000
メンタルマスター+イレカエル
ルール上水族 水属性 としても扱う
@自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動する。デッキからモンスター1体を特殊召喚する。 霊魂の祭壇
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードの発動時の効果処理として、デッキからスピリットモンスター1体または、「霊魂」魔法・罠カードを1枚選んで手札に加える事ができる。
(2)自分がスピリットモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
(3)1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地の儀式魔法を1枚選んで手札に加える。 魔神儀の招集
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)デッキから「魔神儀」カード1枚を手札に加える。
(2)自分フィールド上の儀式モンスターが相手の発動した効果を受ける場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
鑑定希望 漆黒のデビルツムリ
星9/闇属性/昆虫族/攻 2100/守3900
レベル9モンスター×3
このカード名はターンに1度自分の「デビルツムリ」の上の重ねてX召喚も可能
また、「デビルツムリ」3体を素材としてX召喚することもできる。
@このカードがX召喚に成功した時に発動できる。デッキから昆虫族・闇属性モンスター2体を選択し、特殊召喚するかこのカードに重ねてX素材とする。
A「デビルツムリ」1体以上をX素材とするこのカードは攻守が逆転する 2体以上なら相手の効果では破壊されず効果の対象にならない
BこのカードのX素材を1つ取り除き発動 相手フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す。 ブルーアイズジュニア
星3/光/ドラゴン/ATK1500/DEF1300
(1)「ブルーアイズ」カード1枚が戦闘で破壊され墓地に送られた時手札から「ブルーアイズジュニア」1枚を特殊召喚できる
(2)このカードの戦闘毎にこのカードの表示形式ptは500アップ
(3)このカードが戦闘で破壊され墓地に送られた時デッキまたは墓地から「ブルーアイズ」カード1枚を守備表示で特殊召喚できる 崩れゆくブルーアイズ
星88/光/ドラゴン/ATK0/DEF0
(1)「ブルーアイズ」カードが戦闘で破壊されフィールドから離れた時手札からこのカードを守備表示で特殊召喚できる
(2)このカードの戦闘による自分ライフダメージは発生しない
(3)このカードの8回目の戦闘終了時にこのカードを除外する 赤い眼のアックス・レイダー
星7/闇/戦士/A2400/D1700
このカードは手札・デッキにある時、通常モンスターとしても扱う
@手札・フィールドの「レッド・アイズ」モンスターと「アックス・レイダー」モンスターを効果を無視して手札から特殊召喚する事ができる。これは相手のターンでも発動できる。
A1ターンに一度、手札から「レッド・アイズ」カードを捨てて発動する。デッキから「アックス」カードを手札に加える。 降り注ぐ六花
フィールド
@発動時効果処理として、デッキから「六花」モンスター1体を特殊召喚できる
A植物モンスターがリリースされた場合発動する フィールド上の魔法・罠1枚を選んでリリースする
B自分「六花」Xモンスターは以下の効果を得る
●ターン1度、X素材1つ取り除き発動 相手のEXデッキのモンスターをランダムにリリースする
リリースする数はランクで決まる
ランク8・1体
ランク6・2体
ランク4・3体
C「六花」モンスターが効果を受ける場合、代わりにこのカードをリリースできる。 カルロス・コーン
星10/地/植物/A0/D0
相手より自分のライフが少ない時、手札から特殊召喚できる。
@自分の手札・フィールドのカードを任意の数だけ除外して発動する。除去した数x1000ポイント、ライフと相手モンスターの攻撃力を上げる。
A自分のライフが相手より多い場合、このカードは相手にコントロールを移す。
Bエンドフェイズ時、このカードのプレイヤーはフィールドのカードx300ポイントライフを払わなくてはならない 黄金卿に降る雪
魔法
「六花」カードとしても扱う
@Aはそれぞれターン1度
@デッキ・墓地から「エルドリッチ」モンスター1体をレベル4〜8いずれか・植物族にして特殊召喚する。
その後自分フィールドに「黄金卿」モンスターが存在する場合、その2体を素材としてX召喚する。
この効果でX召喚したモンスター名は「黄金卿エルドリッチ」としても扱う。
A墓地のこのカードを除外して発動する。デッキから植物族モンスター1体を選択し、自分のXモンスター1体の下に重ねてX素材とする。
ティアドロップがエルドリッチに謁見しているイラスト(周囲では黄金モンスター達が驚いている) ダーク・デーモン
☆6/闇属性/悪魔族/攻2500/守1200
「ダーク・デーモン」の@〜Bの効果発動はそれぞれ1ターンに1度。
@:このカードは通常召喚不可。
自分フィールドの守備力0のモンスター1体をリリースして
手札・墓地から特殊召喚可能。
A:自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動可。
相手フィールドの攻撃力2500以下のモンスターを全て破壊する。
B:サイコロを1回ふり、偶数が出た場合、フィールドの
カード1枚の効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動可。 闇黒魔界の覇王
☆7/闇属性/悪魔族/攻2600/守1600
「闇黒魔界の覇王」の@、Aの効果発動はそれぞれ1ターンに1度。
@:このカードは通常召喚不可。
自分フィールドの守備力0のモンスター1体をリリースして
手札・墓地から特殊召喚可能。
A:自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動可。
手札・墓地から悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
この方法で特殊召喚されたモンスターは以下の効果を得る。
●このカードをリリースして発動可。デッキから闇属性モンスター1体を
墓地へ送り、その守備力以下の相手フィールドのモンスター1体を墓地へ送る。 DDD 疾風怒濤王 アレクセイ・シーザー
ランク7/風/悪魔/ATK2500/DFE2400/X
悪魔族・レベル7モンスターx2
このモンスターは悪魔族・レベル7シンクロモンスターの上に重ねることでもX召喚できる
(1)Sモンスターを素材としたこのカードは戦闘・効果では破壊されない
(2)1ターンに1度このカードのX素材をひとつ取り除くことで発動できる、相手フィールドにセットされたカードを2枚選び破壊する 強欲な融合
通常魔法
(1):自分フィールドから融合素材モンスターを墓地へ送り、融合モンスター1体を融合召喚し、融合素材としたモンスターの数だけドローする 竜の首
永続罠
(1):自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる
このカードはそのモンスターと同じ元々の能力(カード名・レベル・属性・攻/守)を持つ通常モンスター(ドラゴン族)となり、フィールドに特殊召喚する 超帝破滅魔法-マジカル・ドグマ・ブレード-
罠
このカードは1ターン目からでも発動できる。
@自分のみのチェーンが10以上続き、1ターン中に自分の墓地に30枚以上送ってた時のみ発動できる。自分はゲームに勝つ。 虚無の宣告者
効果モンスター
星10/光属性/悪魔族/攻3000/守1600
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て裏側表示で除外する。
この効果の発動に対して効果は発動できない。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はモンスターを特殊召喚できない。 クイックタイム
通常魔法
(1):自分メインフェイズ1に発動できる。
次の自分のターンのメインフェイズ1になるまでターンとフェイズをスキップする。 >>564に「このカードは先攻1ターン目に発動できない。」を追加 >>564
名前からしてロマサガ臭い効果やな
未来融合とかターンカウント稼ぐ用途では使えそうだけど お礼参り
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を破壊する。 >>564は1t1dのカウントをリセットできるから書いてある事以上に色んな悪さができて強い
増G等も吹き飛ばせる >>564
俺の先行、モンスター展開してターンをスキップ、バトルフェイズでダイレクトアタック おっと修正見逃してた
まぁ通常召喚が二回できるだけでも二重召喚の上位互換になるな 原初の兆し
速攻魔法
同名カードはターン1
(1)自分場・手札の「カオス・ソルジャー」モンスター1体をリリースして発動できる。
自分デッキ・手札・墓地から、【「カオス・ソルジャー」モンスター】と記された魔法・罠1枚を自分場にセットする。
この効果でセットした罠はセットターンも発動できる。
後攻ワンキル型多いカオソルで使うには遅すぎる罠の天地開闢や超戦士の盾を補助 黒幻の破導士
☆10/闇属性/戦士族/攻3500/守3000
融合モンスター
「幻想の黒魔導士」+「竜破壊の剣士−バスター・ブレイダー」
このカードの効果は相手ターンでも発動できる。
@:自分の墓地の上記融合素材を除外することで、
このカードをEXデッキから融合召喚扱いとして特殊召喚できる。
A:フィールド・墓地にドラゴン族モンスターの数によってこのカードは以下の効果を得る。
●3体以上:このカードの攻撃力は1500アップする。ドラゴン族モンスターとの戦闘では破壊されない。
●5体以上:このカードは相手モンスターの効果を受けない。
●7体以上:このカードが攻撃する度に相手フィールドのカードを2枚まで選んで除外する。
●10体以上:相手はLPを半分支払わないとカードをドローできない。
B:自分フィールドの「ブラック・マジシャン」1体をリリースすることで、
墓地のこのカードを特殊召喚できる。特殊召喚成功時に墓地の「ブラック・マジシャン」
のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。 サーキットブレーカー
通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手がカードを2枚以上手札に加えているターンに発動できる。
このターン、相手はデッキからカードを手札に加えることができない。 スパーキング・ヘキサコーン
星10/光/獣/ATK3300/DFE2800/融合
光属性・獣族モンスター3体
(1)このカードが「サンダー・ユニコーン」「ボルテック・バイコーン」「ライトニング・トライコーン」の3枚を素材に融合召喚に成功したときに発動できる、相手フィールドのカードをすべて破壊する。
その後破壊したカードの枚数分相手のデッキの上からカードを墓地に送る 撲場SAGA-小麦粉と愉快な仲間たち-
永続魔法
1ターンに一度、手札のモンスターカードを捨てて発動する。合計でそのカードのレベル以下になる様にデッキから植物族及び悪魔族モンスターを裏守備表示で特殊召喚できる。 奇魂(クシタマ)
スピリット/効果/星4/光/天使/ATK800/DEF1800
このカードは特殊召喚出来ない。
(1)このカードが召喚・リバースした時に発動できる。デッキから「奇魂」以外のスピリットモンスター1体を墓地へ送る。
(2)このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
鑑定希望 ガスタの精霊獣 ガルド
星5/風/鳥獣/A1150/D1850/スピリット/チューナー
このカードは通常召喚する事ができず、1ターンに一度しか特殊召喚することができない。
@自分のフィールドに「ガスタ」モンスター及び「霊獣使い」モンスターがいる時、手札から特殊召喚できる。
Aこのカードがフィールドから離れた時発動できる。デッキからレベル4以下の風属性、サイキック族のモンスターを1体を特殊召喚する
Bこのカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に発動する。持ち主の手札に戻る 白金卿エルドリッチ
リンク2 アンデット 光 A3500 左下・右下
黄金卿エルドリッチ2体または3体
場にある時「黄金卿エルドリッチ」としても扱う
@このカードがリンク召喚成功時に発動可能。リンク素材としたモンスターの数だけデッキから「黄金卿」「エルドリクシル」カードをセットする。
Aこのカード特殊召喚ターン以外のターンに、1ターンに1度発動できる。墓地から「黄金卿」カード1枚をセットする。
Bこのカードが対象にされた時、手札の「黄金卿エルドリッチ」を相手に見せることで、その効果を無効にし破壊する。 女邪帝ヌヴィア
☆6/闇属性/悪魔族/攻2400/守1000
@:このカードはリリースなしで召喚できる。
その場合、このカードの攻撃力は相手フィールドの
モンスターの数×500ダウンする。
A:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、
相手フィールドのモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
2000ダメージ以上のダメージを与えた場合、
デッキから「ガイウス」モンスター1体を手札に加えることができる。 深淵の城塞−闇晦ましの城
星5/闇属性/悪魔族/攻1200/守2500
このカードのカード名はルール上「闇」としても扱う。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの裏側守備表示モンスターは相手の効果を受けず、攻撃対象にならない。
(3):このカードは効果では破壊されない。
(4):エンドフェイズに発動できる。
このカード以外の自分フィールドの闇属性モンスターは全て裏側守備表示になる。 深淵のバロックス
リバース・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻1800/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「闇」が存在する場合に発動できる。
このカードを手札から表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがリバースした場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで裏側表示で除外する。 深淵のダーク・キメラ
リバース・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2100/守1900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「闇」が存在する場合に発動できる。
このカードを手札から表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがリバースした場合に発動できる。
デッキからレベル5以上の悪魔族・闇属性モンスター1体を手札に加える。 威圧するG
☆7/地属性/昆虫族/攻1500/守2600
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が手札からモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードを手札から自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。相手ターンに発動した場合、このカードはターン終了時までリリースできず、他のカードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、手札から発動したモンスターの効果は無効になり、お互いに手札からモンスターの効果を発動できない。 真紅眼の古代竜(レッドアイズ・エンシェントドラゴン)
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2200
フィールドのモンスターを破壊する効果が発動したターン、
自分の手札・フィールドから「レッドアイズ」モンスター1体以上を含むモンスター2体を
リリースした場合のみ、このカードをEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに以下の効果を適用する。
●モンスターの効果・魔法・罠カードをそれぞれ1ターンに1度ずつしか発動できない。
●1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。 熱核弾頭搭載対地攻撃型ミサイル アックス
速攻魔法
手札の「アックス」モンスターを任意の数だけ墓地に送り発動する。墓地に送ったカードの攻撃の合計の倍、相手にダメージを与える 感想ありがとう
元ネタは>>566で意図した効果は>>568だったが>>570の使い方は考えてなかったので修正
クイックタイム
通常魔法
(1):自分メインフェイズ2に発動できる。
次の自分のターンのメインフェイズ2になるまでターンとフェイズをスキップする。
これなら先攻1ターン目に発動できないし二重召喚の上位互換にもならないはず リビングデッドの呼び声で深海姫プリマドーナを特殊召喚
プリマドーナをリリースして魔帝アングマールをアドバンス召喚
アングマールで墓地の>>587を除外し、デッキから>>587を手札に加える
プリマドーナで除外された>>587をデッキに戻す
霞の谷の祈祷師2体でリビングデッドとアングマールを手札に戻す
リビングデッドをセットして手札の>>587を発動する
必要パーツが多い上にバラバラだけど、これで無限にループできるかな 魔救の絶望ーディスペアード
ランク4 岩石 闇 攻0 守備2200
魔救の奇石−ドラガイト + 魔救の奇石−ラプタイト + 魔救の奇石−レオナイト
このカードは上記をX素材とするX召喚でのみ特殊召喚できる
@このカードのX素材を1つ取り除き発動。このカードを除くフィールド上のカードを全て破壊し、
このカードの攻撃力を破壊したモンスターの攻撃力の合計分アップする。
AこのカードのX素材を1つ取り除き発動。デッキの下から5枚をめくり、その中にチューナーとチューナー以外のモンスターが存在する場合、
それらのモンスターを素材としSモンスター1体をS召喚できる。 天凱魔剣
装備魔法
天使族及び悪魔族のみに装備できる
@装備モンスターの攻撃力は300ポイント上がり光属性及び闇属性として扱う
A装備モンスターが光属性及び闇属性以外のモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。戦闘を行ったモンスターを除外する 剣士の称号
装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、「セイバー」カードとしても扱う。 怒れる創造神
速攻魔法
「@」はターン1度しか発動できず、
このカードを発動するターン、
自分は「光の創造神 ホルアクティ」によってデュエルに勝利することはできない。
@自分フィールド上のモンスター3体をリリースして発動する。
デッキ・手札・墓地から「光の創造神 ホルアクティ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は4000になり、フィールドから離れた場合裏側表示で除外される
A創造神族モンスターが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。 真紅眼の炎竜
☆9/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
炎属性チューナー+「真紅眼の黒竜」
「真紅眼の炎竜」の@、Aの効果はそれぞれ1ターンに1度だけ発動できる。
このカードは通常モンスターとして扱われる。
@:自分の墓地にドラゴン族が4体以上存在する場合、
フィールドのこのカードは効果モンスターとなり以下の効果を得る。
●:このカードの攻撃宣言時に発動できる。
互いにデッキの1番上から自分の墓地のドラゴン族の枚数分だけ墓地へ送る。
その中のモンスターの数×400ダメージを互いは受ける。
この効果で3000ダメージ以上を受ける場合、ダメージは3000となる。
A:自分フィールドに「真紅眼の黒竜」が存在する場合、
墓地のこのカードは効果モンスターとなり以下の効果を得る。
●:相手が1度に2400以上のダメージを受けた場合、
このカードを特殊召喚できる。ターン終了時にこのカードは破壊される。 隠されし強欲な壺
通常魔法
(1):セットされているこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、
墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 レッドアイズ・クイズ
速攻魔法
(1):自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
相手はコイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、そのモンスターを手札に加える。
ハズレの場合、そのモンスターを特殊召喚する。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。 胡蝶の短剣−エルマ
装備魔法
このカード名の(1)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「ガーディアン・エルマ」1体を手札に加える事ができる。
(2):このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「蝶の短剣−エルマ」として扱う。
(3):装備モンスターの攻撃力は300アップする。
(4):装備モンスターがフィールドから離れた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。 妖槍−雀蜂
装備魔法
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。
(1):装備モンスターの効果は無効化され、
このカード以外の自分のカードの効果を受けない。
(2):装備モンスターが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
このカードにアナフィラキシーカウンターを1つ置く。
(3):このカードに乗っているアナフィラキシーカウンターの数が2になった時、
自分はデュエルに勝利する。 生命の信憑
魔法
自分の墓地のスピリットモンスター1体を対象に発動する。自分のフィールドのモンスターに装備し、装備したモンスターの攻撃力、守備分アップする。
@墓地のこのカードを除外して発動する。自分の墓地のスピリットモンスターを1体手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。 シャイニング・アサルト・レイダー
星7/地/機械/A2400/D1100/融合
装備魔法+速攻魔法+戦士族モンスター
このカードは相手の効果を受けない。@の効果は1ターンに2度しか発動できない
@デッキ、墓地の魔法カードを1枚見て発動する。相手のフィールド、手札のカード1枚を選んで条件を無視して破壊する。その後見てたカードを手札に加える。これは相手のターンでも発動できる メタル・ビートル
☆4/光属性/昆虫族/攻2000/守2000
自分フィールドに光属性モンスターが存在しない場合、
このカードを召喚・特殊召喚できない。
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できる魔法カードの回数が
各々のフィールドの光属性モンスターの数までになる。
A:ターン終了時、自分フィールドにこのカード以外の
光属性モンスターが存在しない場合、このカードの@の効果は無効となる。 エクシヴキュアー
装備魔法
Xモンスターにのみ装備可能
(1)装備モンスターが攻撃するたびに自分のライフポイントを1000回復する 三竦み
永続魔法
このカードの効果は無効化されない。
(1)お互いのプレイヤーは攻撃宣言出来ず、発動したカードの効果は無効になる。
この効果はフィールド上に表側表示で存在するモンスター・魔法・罠カードの数がそれぞれ同数の場合のみ適用される。 侵略の根源
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「インヴェルズ」モンスターまたは「侵略の根源」以外の「侵略の」魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):フィールドの表側表示モンスターは「インヴェルズ」モンスターとしても扱う。
(3):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「インヴェルズ」モンスター1体を召喚できる。 >>588
まあループに必要な条件的に大丈夫そうかな
ずっと俺のターンをするだけなら正位置のザワールドがいる状態で
手札のクリオルターの効果で墓地の魔神儀2体蘇生を繰り返せばいけるから
>>597
急き兎馬SS効果発動、オートクレール装備効果発動、これ装備
2回直接攻撃カウンター2つ乗せて勝てるかな多分 >>511>>512の続き
ホルスの蒼炎竜 LV10
シンクロ・効果モンスター
星10/炎属性/ドラゴン族/攻3500/守2000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外の炎属性・ドラゴン族Sモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、魔法の効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし除外する。
このカードが「ホルスの蒼炎竜 LV8」の効果で特殊召喚されている場合、
この効果は1ターンに何度でも発動できる。
(2):このカードがフィールドから破壊された場合に発動できる。
自分の墓地の「ホルス」Sモンスターを3体選んでEXデッキに戻す。
その後、EXデッキから「ホルスの蒼炎竜 LV6」1体を特殊召喚できる。 ゴブリン神風部隊
☆4/風属性/戦士族/攻2000/守0
@:バトルフェイズ開始時に発動可能。
このカードの攻撃力は500ダウンし、相手に直接攻撃できる。
バトルフェイズ終了時にこのカードは破壊される。 青き眼の白竜
リンク1/光属性/ドラゴン族/攻1500 下
レベル1またはレベル8の光属性・ドラゴン族モンスター1体
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「青き眼」モンスター1体を、このカードのリンク先に特殊召喚する。このターン、自分はリンクモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードが特殊召喚に成功したターンに1度だけ、自分フィールドの「青き眼」モンスター1体を対象に発動できる。そのカードを手札に戻す。その後、手札から「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚できる。 青眼の究極混沌龍(ブルーアイズ・アルティメット・カオス・ドラゴン)
儀式・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守0
「カオス・フォーム」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードはリリースできず、相手モンスターの効果を受けない。
(2):このカードと戦闘を行う相手モンスターの効果は無効化される。
(3):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(4):元々の攻撃力が4000以上の「ブルーアイズ」モンスターを使用して儀式召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。 至超融合
速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
@自分の手札・フィールド・デッキから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。このカードが発動した後、ターンの終了時まで特殊召喚できない。 アンコール・リゾネーター
速攻魔法
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
@EXデッキまたは墓地の☆8以下の闇属性ドラゴン族Sモンスター1体を相手に見せて発動出来る。そのレベルと同じになるようにデッキから「リゾネーター」モンスターとチューナー以外のモンスターを1体ずつ手札に加える。
A自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動出来る。自分の墓地の「リゾネーター」モンスターまたは闇属性ドラゴン族Sモンスター1体を特殊召喚する。 レッド・デーモンズ・ドラゴン・ドミネイト
☆10/闇属性/ドラゴン族 3500/3000
悪魔族チューナー2体+チューナー以外のSモンスター1体
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
@このカードの攻撃力はお互いの除外されているカード1枚につき300Pアップする。
A自分の墓地のチューナー1体を除外し、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動出来る。ターン終了時まで相手は宣言した種類の効果を発動出来ず、無効化される。この効果は相手ターンでも発動出来る。
Bこのカードがフィールド上から離れた場合、レベルが10になるように自分のEXデッキから闇属性ドラゴン族SモンスターをS召喚扱いで特殊召喚出来る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています