【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆123
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>453
テキストミスAの効果は
前略〜このカードと「影霊衣」「霊獣」と名のつくモンスター以外は効果を無効化され特殊召喚できない 張子の落とし穴(ブラッフ・ホール)
通常罠
同名それぞれターン1
(1): デッキから「落とし穴」または「ホール」通常罠を2枚まで選び手札に加える。
(2): このカードが相手の効果でフィールドを離れた場合に発動できる。
手札の「落」「ホ」通常罠を任意の枚数公開し、その数までデッキから「蟲惑魔」モンスターを選んで特殊召喚する。 ドロー・4
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:属性を1つ宣言して発動できる。
相手はデッキから4枚ドローする。
その後、お互いに手札を公開し、自分・相手の手札及びフィールドの表側表示のカードの中から、
宣言した属性以外の属性を持つモンスターを全て裏側表示で除外する。
この効果の発動後、相手ターン終了時までお互いに宣言した属性以外のモンスターを召喚・特殊召喚できず、効果を発動できない。 王家の神域
フィールド魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「王家の神殿」1枚を手札に加える事ができる。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分フィールドの罠カードの効果の発動及びその発動した効果は無効化されない。
(3):自分の墓地にモンスターが存在せず、罠カードが発動した場合に発動できる。
デッキから罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。 若返りし美神 ディアン・ケト
速攻魔法
(1):自分のデッキ・墓地から「治療の神 ディアン・ケト」1枚を除外して発動できる。
自分は5000LP回復する。
//DM版の回復量。容姿は想像にお任せします。 スーパーセル
速攻魔法
次の効果から1つ選択して発動する。
●自分フィールドの「雲魔物」モンスターの攻撃力・守備力を倍にする。この効果を受けたモンスターは戦闘では破壊されず、そのターンのエンドフェイズに破壊される。
●自分フィールドに「E・HERO Great TORNADO」が表側表示で存在する場合のみ発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。自分はこのターン攻撃宣言できない。 死霊公爵
融合・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2000/守1700
悪魔族モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル5以上の悪魔族モンスター1体を手札に加える。
(2):フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
(3):このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、手札を1枚選んで捨てる。 遅すぎた埋葬
永続魔法
(1):自分スタンバイフェイズにこの効果を発動する。このカードに埋葬カウンターを1つ置く。
(2):このカードに埋葬カウンターが3つ置かれた時にこのカードは破壊される。
(3):このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
このカードに置かれていた埋葬カウンターの数だけ、デッキからカードを選んで墓地へ送る。
(4):このカードがこのカードの効果で破壊された場合に発動できる。デッキからカードを6枚まで選んで墓地へ送る。 闇の大神官アクナディン
星8/闇/魔法使い/効果/攻2700/守2200
(1)このカードの召喚・特殊召喚成功時、このカード以外のカードは発動できない
(2)このカードを召喚・特殊召喚した時に発動できる。お互い1000LP回復し、このカード以外の場のカードをすべて持ち主の手札に戻す アークドロー
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はいずれか1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手のエンドフェイズに発動できる。
自分はデッキからカードを1枚選んでデッキの一番上に置く。
(2):フィールドにセットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分はデッキからカードを1枚選んでデッキの一番上に置く。 炎舞─「煌鎌鎗法」
永続罠
@相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールド上に獣戦士族モンスターが存在する場合発動できる。相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊する。
自分「炎星」モンスターが存在する場合、このカードの発動に対し、相手はモンスターの効果を発動できない。
Aこのカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
Bフィールド上の表側表示のこのカードが墓地に送られた場合、相手フィールド上のモンスター1枚を選択し発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。 再生魂
永続魔法
@:発動時に自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外する。
除外したモンスターのレベル・ランク・リンクマーカーの数だけこのカードの上に再生カウンターを1つ置く。
また、1ターンに1度、LPを半分支払うことでこのカードの上に再生カウンターを4つ置くことができる。
A:1ターンに1度、このカードの上から再生カウンターを任意の数だけ取り除き以下の効果を発動できる。
●1個:自分の墓地のアンデット族モンスター1体をデッキに戻す。
●2個:自分の墓地の攻撃力2000以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
●4個:自分の墓地の攻撃力1000以下のアンデット族モンスターを2体選んで特殊召喚する。
●6個:墓地の攻撃力2500以下のモンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターはアンデット族となる。
●8個:手札を1枚捨てる。自分の墓地のアンデット族モンスターを3体まで選んで守備表示で特殊召喚する。
B:再生カウンターが乗っていないこのカードはターン終了時に除外される。 貧血鬼
☆4/闇属性/アンデット族/攻1450/守0
効果モンスター
@:自分の墓地にアンデット族が存在する場合にのみ発動可能。
相手が自分にダメージを与える場合、このカードを手札から捨てて発動できる。
そのダメージが2000未満の場合は、カードを2枚ドローし、
2000以上の場合は、そのダメージを無効にし、その数値分だけこのカードの
攻撃力をアップさせた状態で墓地から特殊召喚する。 セブンス・ゴート
永続罠
(1):発動後、このカードは以下の効果を持つモンスター(獣族・地・星7・攻/守700)となり特殊召喚する
●このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのレベルを1つ下げる
●モンスターをリリースする場合、代わりにこのカードのレベルを1つ下げる事ができる ヴォルケモノ
効果
星8/炎属性/炎族/A2600/D2000
(1)はターン1
(1)自分フィールドのこのカード以外のモンスター1体をリリースし発動。
デッキからレベル5以下の炎族モンスターをレベルの合計が12以下となるよう選んで特殊召喚する。(同名は1体まで)
//鑑定希望 おごそかな鎧装 通常魔法
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動する。
デッキからモンスター1体を選び、そのカードに装備魔法扱いで装備する。
装備モンスターのコントローラーは、装備モンスターを墓地へ送る事ができない。 精霊獣−ディアバウンド
星7/闇属性/悪魔族/攻2400/守1200
「ディアバウンド・カーネル」+悪魔族モンスター
(1):このカードの攻撃宣言時に発動する。
このカードの攻撃力は600アップする。
(2):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果は無効化され、元々の攻撃力は半分になる。
その後、このカードを次のターンのスタンバイフェイズまで除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、
相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
相手ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じ効果を得る。 強欲で強欲で強欲な壺魔神
融合・効果モンスター
星8/地属性/岩石族/攻3000/守2500
「壺魔神」+「壺魔神」+「壺魔神」
(1):手札から「壺」魔法カードを墓地に送り発動する。
自分のデッキからカードを3枚ドローする。 ディアン・ケトの生き血
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できない
(1)LPを2000ポイント回復する 迷宮影−ウォール・シャドウ−
星7/闇属性/戦士族/攻1600/守3000
「迷宮壁−ラビリンス・ウォール−」+闇属性モンスター
(1):このカードは効果では破壊されない。
(2):このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
(3):このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地から「迷宮壁−ラビリンス・ウォール−」1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは自分フィールドに存在する限り、相手の効果を受けない。 チャージャー・シンクロン
星1/炎/機械/ATK600/DFE0/チューナー
このカードは「シンクロン」チューナーの代わりとしてS素材にできる。
(1)このカードのレベルは自分の手札手札ひとつにつき1上がる アーサーとランスロットの対立を仕組んだのと
アーサーとの相討ちのラストをそれぞれ@Aに
魔聖騎士王─モルドレッド
ランク4/闇属性/戦士族・エクシーズ・効果/攻2300/守1900
レベル4「聖騎士」モンスター×2
@1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を対象に発動できる。ターン修了時までそのモンスターは戦士族の「聖騎士」モンスターとして扱い、コントロールを得る。
Aこのカードが相手によって墓地に送られた場合発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選んで墓地へ送り、その攻撃力分のダメージを相手に与える。 彷徨するエルフの剣士
☆4/闇属性/アンデット族/攻1400/守1200
@:このカードは通常召喚できない。
フィールド・墓地の「エルフの剣士」戦士族モンスター1体を除外して手札・墓地から特殊召喚できる。
A:このカードは闇属性以外のモンスターの効果を受けず、闇属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
B:相手フィールドの光属性モンスター1体を対象として、このカードを手札から捨てて発動できる。
対象のモンスターを次の自分のターン終了時まで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。 疾病の暗黒騎士ガイア
☆7/闇属性/アンデット族/攻2300/守2100
@:自分フィールドのアンデット族モンスターが素材になった場合に墓地からこのカードを特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードがフィールドを離れた場合、このカードを除外し、
フィールドに「ウイルストークン」(☆2/闇/悪魔/攻1000/守100)3体を特殊召喚する。
A:1000LPを支払う。フィールドのモンスターの守備力を1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える。
その後、フィールドの守備力0のモンスターを全て墓地へ送る。この効果は1ターンに2回まで発動できる。 ドラゴンに家を焼かれた戦士
効果モンスター,闇属性、戦士族、レベル4,
攻1500守1000
効果
1、フィールドにドラゴン族モンスターが存在する場合このカードは破壊される
2、このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られた時に発動する。フィールドのカードを全て破壊する。
3、自分のスタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合このカードを手札に加えることができる 質問の神 ディ・アンケート
魔法
このカード名はデュエル中1度のみ発動可能 このターン相手へのダメージは半分になる
@相手は以下から1つ選択する。
●このカードを発動したプレイヤーは3000LP回復し、次の相手ターン終了までダメージを受けない
●このカードを発動したプレイヤーは墓地から攻撃力1000以下のモンスターを2体まで選んで特殊召喚する。
●このカードを発動したプレイヤーから見て相手プレイヤーは自分フィールドのカード2枚を選んで墓地に送らなければならない。 ダイヤモンドドッグ
星7/光/獣/効果/攻2000/守2800
(1)フィールド上のレアリティ・レア以下のカードをすべて破壊する >>480
レアリティに順位付けがされてないから使用できないのでは? メテオ・ウィルス
星1/闇属性/炎族/攻0/守0
(1):このカードは炎族以外のモンスターに攻撃されない
(2):スタンバイフェイズに発動する
このカードのレベルを倍にする
(3):このカードの攻撃力は、このカードのレベル×100アップする
(4):このカードは直接攻撃できる 分身
永続罠
(1):自分フィールドの表側モンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターの攻撃力・守備力を半分にし、ダウンした数値分の攻撃力・守備力を持つ通常モンスター扱いとしてこのカードを特殊召喚し、その元々の能力(カード名・レベル・属性・種族・効果)を得る
(効果を得た場合は効果モンスターとして扱う) 部分変更
ダイヤモンドドッグ
星7/光/獣/効果/攻1900/守2800
(1)フィールド上のレアリティ・スーパーレア以外のカードをすべて裏側表示にする 安楽死
速攻魔法
@:このターン中に戦闘または効果を発動したモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送る。3ターンの間、同名モンスターを召喚・特殊召喚できない。 部分変更
キング・ネコ・メタル
☆7/地属性/獣族/攻2400/守2100
(1):このカードはレアリティ・レア以外のカードの攻撃対象にならず、それらのカードの効果で破壊されない マテリアル・フライ
通常罠
このカードは相手ターンにのみ発動できる。
(1):このカードを発動したに相手が融合召喚する場合、
自分のデッキからモンスター1体を融合素材モンスターとして墓地に送る。
(2):このカードを発動したターンに相手が融合モンスターを融合召喚しなかった場合、ターン終了時に発動する。
自分の墓地・相手のフィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 霊魂鳥−劈鶏(つんざきどり)
星4/風属性/鳥獣族/攻0/守0
スピリット・効果
このカードは特殊召喚できない。
(1):フィールドにスピリットモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻し、フィールドの全てのスピリットモンスターの効果をターン終了時まで無効にし、
それ以外の全ての表側表示カードの効果を無効にする。 ランドスターの勝負師
星3/地属性/戦士族/攻 500/守1200
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「ランドスターの勝負師」以外の「ランドスター」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
サイコロを1回振る。
自分フィールドの「ランドスター」モンスターの攻撃力は、
ターン終了時まで出た目の数×500の数値になる。 銀河探求(ギャラクシー・エクスプレーション)
通常魔法
同名は発動ターン1、発動するターン、自分は「フォトン」「ギャラクシー」しか特殊召喚できない。
(1)手札の「フォトン」モンスター1体を捨てて発動。
手札・デッキから「ギャラクシー」1体を守備表示で特殊召喚する。
名称指定コストある代わりにアクセルライトの召喚権消失を無くして銀河修道師も使いやすくする
ss名称制限でテーマ外のノヴァインフィニティを出しやすくなりすぎないよう調整 レッドアイズ・リボルバー・ドラゴン
リンク3/炎属性/機械族/攻2600
「レッドアイズ」モンスターを含めたモンスター×3、右下、下、左下
@:このカードがリンク召喚に成功した時にサイコロを1回ふる。
出た目の数だけこのカードの上に「弾丸カウンター」を1つ置く。
A:1ターンに1度、このカードの上から「弾丸」カウンターを任意の数だけ取り除き、
相手フィールドのカードをその数まで選択して破壊することができる。
B:相手ターン終了時、このカードのリンク先のモンスターの数だけ、
このカードの上に「弾丸カウンター」を乗せる。
リンク先に「真紅眼の黒竜」が存在する場合、さらに3つ乗せる。
C:このカードが相手によってフィールドを離れた場合、
このカードの上に乗っていた「弾丸カウンター」の数まで相手フィールドのカードを破壊する。
その後、このカードを除外し、自分は破壊したカードの数×500ダメージを受ける。 ダイジェスティブ・ブレス
速攻魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できない
(1)自分フィールドに「邪神イレイザー」が存在する場合に発動できる、相手はデッキから可能な限り魔法・罠カードを選びフィールドにセットする、この効果でセットしたカードは発動できない
その後セットしたカードの数まで相手フィールドに「イレイズトークン(星1/闇/悪魔/攻0/守0)」を攻撃表示で特殊召喚する フィアーズノックダウン
永続魔法
このカード名の(2)の効果はデュエル中に1度しか発動できない
(1)このカードがフィールド上に存在する限り自分は「邪神ドレッド・ルート」をリリースなしで召喚できる
(2)自分のフィールドのこのカードと自分の墓地の「ダイジェスティブ・ブレス」を除外して発動できる、このターン「邪神アバター」をリリースなしで召喚できる 狂乱の召喚術師(パニック・サモナー)
効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻 0/守3000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨て、100LPになるようにLPを払って発動できる。
自分のEXデッキの裏側表示モンスターをランダムに1体確認し、
そのモンスター及びその同名モンスターがこのデュエル中に特殊召喚されている場合、
確認したそのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できる。
その後、モンスターを特殊召喚できなくなるまでこの効果を繰り返す。 >>491
効果が多すぎると思う
絶対テキスト欄入りきらない 至高の神域 永続罠
(1):このカードの発動時の処理として、デッキからレベル10モンスター1体を手札に加える事ができる。
この効果で手札に加えたモンスター及び同名カードは、次の自分ターン終了時まで特殊召喚できない。
(2):フィールドの同じ種類(モンスター・魔法・罠)のカード3枚を墓地に送り手札のモンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのカードに神域カウンターを3つ置く。
そのモンスターが戦闘またはカードの効果で破壊される場合、代わりにカウンターを1つ取り除く。
神域カウンターが置かれたモンスターは、通常魔法・通常罠及び、そのモンスターより高いレベルを持たない相手モンスターの効果を受けない。 買占めの代償
魔法
2000LPの倍数払って発動する。2000LP毎にデッキから1枚ドローする。
この効果でドローした枚数によって以下を適用する
1枚以上:このターン相手は1度だけダメージを受けない
2枚以上:このターン自分は攻撃宣言できず、特殊召喚できない
3枚以上:次の相手ターン終了まで自分は手札のカードの召喚・特殊召喚と発動及びこのターンセットしたカードを発動できない
5枚以上:このターンを終了する >>481
オリカだしまあそこはね
実際にレアリティ関連の効果出た場合なんかしら順位付けみたいの公式でやるだろうな マシンナーズ・フォーストレージ
10/闇/機械/ATK0/DFE3000
このカードの(1)(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)フィールドまたは手札の「マシンナーズ」を5枚まで選んで発動できる、選んだカードを全て破壊し、手札のこのカードを特殊召喚する。
その後この効果で破壊したモンスターを任意の数までこのカードに装備する。
(2)このカードの攻撃力はこのカードの装備されている「マシンナーズ」モンスターの攻撃力の合計分アップする。
(3)このカードに装備されてる「マシンナーズ」モンスターの数まで相手の魔法・罠ゾーンのカードを選んで発動できる。選んだカードをすべて破壊する マシンナーズ・フォートレストレージ
10/闇/機械/ATK0/DFE0
このカードの(1)(2)効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)このカードをリリースすることで墓地からレベル4以下の「マシンナーズ」モンスターを2体まで選び特殊召喚する
(2)このカードを墓地から除外することで墓地からレベル9~7の「マシンナーズ」モンスターを1体選び特殊召喚する ズシンナーズ・スリープゴーレム
10 地 機械 A0 D0
ルール上「マシンナーズ」カードとして扱う
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのズシンカウンター10個以上の機械族モンスター1体リリースの場合のみ特殊召喚可能
@ターン1度、手札のこのカードターン終了まで公開し発動 自分場モンスター1体にズシンカウンター1個乗せる
A1ターンに1度発動可能。デッキ・墓地から「マシンナーズ」2体まで手札に加える
Bこのカードは攻撃対象にならず、このカードと戦闘するモンスターをダメージ計算前に裏側表示で除外する。また、直接攻撃に成功の場合相手に1000ダメージ与える。 マーカーシフト
通常魔法
リンクマーカーの位置を時計回りに1つずらす アックス・ビィィムーー!
速攻魔法
「アックス・レイダー」モンスターがフィールドにいるとき以下の効果を選んで発動する。この効果は無効化されない
@相手のデッキを全て裏側表示で除外する。
A相手プレイヤーの顔面を殴れる アックス・カウンター
カウンター罠
フィールドに「アックス・レイダー」モンスターがいる時、発動できる。この効果は無効に出来ず、チェーンも組めない。
@相手の魔法、罠、モンスター効果が発動した時、それを無効にして自分の手札、EXデッキに加える。
A相手モンスターが「アックス・レイダー」モンスターを攻撃対象とした時発動。そのカードを条件を無視して破壊して、その攻撃力の2倍のダメージを相手に与える。
B相手がドローした時発動。相手のデッキを全て裏側表示で除外する。そして相手は1枚ドローしなければならない アックス・パンチ!
魔法カード
フィールドに「アックス・レイダー」モンスターがいる時、自分はゲームに勝利する トワイライトロード・バーサーカー ウォルフ
レベル4/闇属性/獣戦士族/攻2100/守300
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードが除外された場合に発動する。デッキの上からカードを2枚除外し、このカードを特殊召喚できる。
(2):このカードが「トワイライトロード・バーサーカー ウォルフ」以外の「ライトロード」モンスターの効果で特殊召喚された場合、
デッキから「ライトロード」モンスター1体を選んで墓地へ送るか除外できる。 アームド・ドラゴン Lv8
星8/風/ドラゴン/ATK3000/DFE2500/融合
「Lv」モンスターx2
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)手札の「Lv」モンスターを1枚捨てて発動できる、相手フィールドのモンスターをすべて破壊する
ARC-Vの万丈目サンダーの切り札的な >>507
その重いコストならモンスターだけじゃなくてカード全破壊でも許されそう。もしくはフリーチェーンとか。 >>507
万丈目のアームドだからアームドモンスターx2で良いと思う
効果はアームドモンスター捨てて発動で
相手ターンフリチェで良いよ RR−アストレイ・ファルコン
融合・効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻 100/守2000
「RR」モンスター×3
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2):1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て表側攻撃表示にする。
その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、
相手フィールドのモンスターの攻撃力の合計分アップする。
悪堕ちライズ・ファルコン >>510
相手の場に3体いたらほぼ相手は死ぬカード
でも融合ギミックをどう搭載するかが課題
ホルスの蒼炎竜 LV6
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/ドラゴン族/攻2300/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードは魔法の効果を受けない。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊したターンの
エンドフェイズに発動できる。
このカードを墓地へ送り、EXデッキから「ホルスの蒼炎竜 LV8」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。 >>510
ってこれは簡易融合で出してX素材にした後蘇生させれば良いのね
ホルスの蒼炎竜 LV8
シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/ドラゴン族/攻2800/守1800
チューナー+チューナー以外の炎属性・ドラゴン族Sモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、魔法の効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊したターンの
エンドフェイズに発動できる。
このカードを墓地へ送り、EXデッキから「ホルスの蒼炎竜 LV10」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。 CRONA・Virus
永続罠
このカードがフィールドで裏側表示で2ターン経過以上した時、発動する。
@お互いの手札を公開し、攻撃力1000以下のカードとフィールドのカードを全て破壊して墓地に送る。
Aドローや手札にカードを加えた時、そのカードを公開して、そのカードが攻撃力1000以下だった場合、破壊して墓地に送る ワクチン開発研究所
フィールド魔法
相手が破壊、除外する効果を発動した時、ワクチンカウンターを1つ乗せる。
@相手が破壊、除外する効果を発動した時、ワクチンカウンターを2つ取り除き発動出来る。その効果を無効にする 蛮石の布陣 永続魔法
(1):自分フィールドの岩石族モンスターは、戦闘以外で破壊されない。
(2):岩石族モンスターがリリースされた場合、その数だけこのカードに「ストーンカウンター」を置く。
(3):1ターンに1度、フィールドのストーンカウンターを2つ取り除き、墓地または除外されたレベル4以下の岩石族モンスター1体を対象に発動できる。
そのカードを攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンEXデッキのモンスターを特殊召喚する素材として使用できない。 六花聖スノークリスタル
ランク12 植物 水 攻3000 守1600
レベル12×2
このカードは「六花」モンスターがリリースされたターンに1度、自分の「六花」モンスターの上に重ねてX召喚することもできる
このカードが場・墓地に存在する限り自分モンスターは全て植物族になる
@モンスターがリリースされる度に発動する。お互いは自分フィールドのカード1枚を選んで除外する
「六花」モンスターを選んだ場合、除外されず墓地に送る
AこのカードのX素材を1つ取り除いて発動 デッキから「六花」モンスター1体を特殊召喚する
B自分・相手ターンに1度発動できる。自分手札を1枚リリースする >>507です
>>508
>>509
アドバイスありがとうございます
アームド・ドラゴン Lv8
星8/風/ドラゴン/ATK3000/DFE2500/融合
「アームド・ドラゴン」モンスターx2
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)手札の「アームド・ドラゴン」モンスターを1枚捨てて発動できる、相手フィールドのモンスターをすべて破壊する、この効果は相手ターンでも発動できる
こんな感じですかね? アームド・ドラゴン・デルタキャノン
星10/風/ドラゴン/ATK4000/DFE2800/融合
「アームド・ドラゴン」モンスターx3
このカードの(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)1ターンに1度手札の「アームド・ドラゴン」モンスターを1枚捨てて発動できる、相手フィールドのカードをすべて破壊する サモン・デーモン
リンク3/闇属性/悪魔族/攻2500
悪魔族を2体以上含むモンスター2体以上、左上、上、右上
@、Aの効果は1ターンに1度だけ発動できる。
@:このカードのリンク召喚成功時と攻撃宣言時にリンク先の
攻撃力または守備力が2500以下のモンスターを全て破壊する。
その後、破壊したモンスターの数×700ダメージを相手に与える。
A:自ターンのメインフェイズ1でのみ発動可能。コインを3枚投げ、
表が出た数まで、このカードのリンクマーカーを選んで好きな方向に変更できる。
全て裏の場合、このカードを破壊し自分は2500ダメージを受ける。
B:手札から「デーモン」カード1枚を除外することで、
墓地の「デーモン」モンスター1体をリンク先に特殊召喚できる。 マジック・デーモン
☆3/闇属性/悪魔族/攻0/守1000
@:自分フィールドに「デーモン」カードが存在し、
相手が魔法カードを発動した場合にこのカードを手札から捨てて発動できる。
発動した魔法カードの効果を無効にして自分の手札に加える。
A:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に、
自分フィールドまたは手札に「デーモン」カードが存在する場合、
このカードを手札に加え、デッキの一番上からカードを3枚墓地へ送る。
B:このカードは通常召喚できず、「デーモン」モンスター以外のアドバンス召喚、
SXL召喚のためのリリース、素材にはできない。 FINAL HERO RIDE
速攻魔法
自分フィールドの「HERO」モンスター1体を対象にする。攻撃力を倍にして、エンドフィズ時その攻撃力分のダメージを自分は受ける。 暗黒騎士ガイア・ハルバード
星7/闇/戦士/攻2300/守2100
(1)このカードは手札を1枚捨てて手札から特殊召喚することもできる。
(2)自身を手札・場からリリースし、自分場の「暗黒騎士ガイア」モンスターまたは「カオス・ソルジャー」モンスター1体を対象に発動できる。
攻撃力500アップし、貫通効果を与える。相手ターンも発動可。
(3)手札の自身を儀式に使用する場合、星4としても扱える。 増殖するクリボー
☆1/闇属性/悪魔族/攻300/守200
@:相手がモンスターを召喚・特殊召喚、またはモンスター効果、魔法・罠カードを発動をする度に、
このカードの攻撃力は倍になる。
A:攻撃力600以上のこのカードは1ターンに1度だけ破壊されない。 黒兎馬
速攻魔法
@:自分フィールドの「暗黒騎士ガイア」モンスター1体の
攻撃力は800アップし、3ターンの間モンスター効果を受けない。
A:墓地のこのカードは闇属性モンスターとしても扱われる。 海晶乙女ドルフィーナ
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/サイバース族/ATK1600/DEF1400
レベル3水属性モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度のみ発動できる。(1)このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材1つを墓地に送る。(2)このカードのX素材1つを墓地に送ることで発動する。墓地の「マリンセス 」リンクモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。 強制コストゾーン
永続罠
お互い効果処理前にコストが発生しない効果を効果処理する前にデッキの上から裏側表示で2枚除外する
お互い除外されたカードを使用できない ↑強制コストゾーンの効果処理のコストは100LP減 ハム太郎
星12/神/害獣族/攻0/守/0
このカードを手札にある時、相手に見せて発動する。
@相手のデッキにこのカードを加えてシャッフルする。相手はこのカードが手札に加わるまで手札に加わるカードは除外される。
Aこのカードが墓地に行った時、このカードをコントロールしてたプレイヤーはゲームに負ける let's go ハムちゃんズ!
魔法
自分フィールドの獣族の数だけ、相手デッキの下からカードを墓地に送る クリティウスの鱗
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):以下の効果から一つを選択して発動する。
●自分のデッキ・墓地から「クリティウスの牙」1枚を手札に加える。
●手札の「クリティウスの牙」と、EXデッキの「クリティウスの牙」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターを1枚ずつ相手に見せる。
見せたカードに記された罠カード1枚をデッキから自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 沈黙の感染ウイルス
カウンター罠
(1):カードの効果が発動した時、闇属性モンスター1体をリリースして発動できる
その発動と効果を無効にする
その後、ターン終了時までメインモンスターゾーンにモンスターを特殊召喚できない @の効果の書き方はドーハスーラ参考に
炎星師─オウシン(王進+辰)
星8/炎属性/獣戦士族/シンクロ/効果/攻2700/守2300
炎属性チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上
@このカードがフィールド上に存在する限り、自分はフィールド上にセットされた「炎舞」魔法・罠カードに以下の効果を適用する。このターン、このカード名の効果で同じ効果を適用できない。
魔法:相手ターンに発動できる。
罠:セットしたターンに発動できる。
Aこのカードがフィールド上に存在する限り、自分「炎星」モンスターの効果の発動に対し、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 亜次元からの援軍
通常魔法
同名(1)(2)はそれぞれターン1しか使用できない。
(1)自分場から「暗黒騎士ガイア」モンスターを含むモンスター3体をリリースして発動。
自分EX・墓地・除外から「大地の騎士ガイアナイト」「迅雷の騎士ガイアドラグーン」「電影の騎士ガイアセイバー」を攻撃力3000にして特殊召喚する。
(2)墓地のこのカード及び自分場・墓地・除外の↑の3体をデッキ・EXに戻して発動。
デッキ・EXから「カオスソルジャー」モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードが墓地へ送られたターンは発動不可。 二重融合
通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動する。
融合素材に全てカード名を指定した融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地から除外し、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 オウカ
幻奏の桜歌 カルテット
星7/光/天使/ATK2100/DFE2500/融合
「幻奏」モンスター2体
このモンスターはEXデッキから特殊召喚されたモンスターを2体をリリースすることでも融合召喚できる
(1)このモンスターは1ターンに2回攻撃できる
(2)このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる
(3)このモンスターの攻撃宣言時相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない 幻奏の桜歌 カルテット
星8/光/天使/ATK2500/DFE3000/融合
「幻奏」モンスター2体以上
(1)「幻奏」モンスター5体を素材にこのカードを融合召喚した時相手フィールドの全てのカードを裏側表示で除外する
(2)このカードは融合召喚されたターン融合素材に使用した「幻奏」モンスターの種類の数まで攻撃できる >>537 「幻奏の桜歌 カルテット」→「 幻奏の桜歌 クインテット」でした、すみません
幻奏の桜歌 デュエット
星4/光/天使/ATK2000/DFE800/融合
「幻奏」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)このカードは1度のバトルフェイズに2回攻撃できる
(2)融合召喚されたこのカードが相手によって破壊された次のスタンバイフェイズ時、EXデッキから「 幻奏の桜歌 デュエット 」を特殊召喚する、その後墓地からこのカードを特殊召喚する 暗闇の病原体
☆1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
チューナー
@:このカードが闇属性モンスターの効果、または
闇属性モンスターのアドバンス召喚のためにリリースされた場合、
カードを1枚ドローするか、デッキから守備力2000以下の闇属性モンスター1体を手札に加える。
A:自分フィールドに守備力0の闇属性モンスターが存在している場合、
墓地のこのカードを特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードが墓地へ送られた場合除外される。 暗闇のウイルス‐ナイトシェード‐
通常罠
@:自分フィールドの守備力0か攻撃力3000の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
相手は3ターンの間、手札からモンスターを召喚・特殊召喚することはできない。
攻撃力3000のモンスターをリリースした場合、相手は手札からモンスター効果、魔法カードを発動することはできない。
魔法カードは1度セットし、次のターン以降にならないと発動できない。 シークレット・スレイヤーズ
速攻魔法
ターン1度発動可能
@以下から選択し発動
●カード名を宣言する。デッキの一番上をめくり、そのカード名の場合手札に加えるか特殊召喚できる
●デッキから「モンスターとして特殊召喚できる罠カード」1枚を選択し自分フィールド上にセットする。
●このターンのエンドフェイズ時、自分がリリースした植物族モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。 闇眼の邪龍
☆8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「闇眼の邪龍」の@、Aの効果発動はそれぞれ1ターンに1度のみ。
@:このカードは通常召喚不可。
自分フィールドに闇属性・レベル8のドラゴン族モンスターが特殊召喚された場合に、
手札・墓地から特殊召喚可能。特殊召喚成功時に、
自分フィールドにクリボートークン2体を特殊召喚する。
A:自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動可能。
相手フィールドのモンスター1体の効果を無効にしてそのコントロールを得る。
その後、相手フィールドにクリボートークン1体を守備表示で特殊召喚する。 霧の谷の静風
フィールド魔法
このカードにフィールドにある時、自分は風属性モンスターしか召喚、特殊召喚出来ない。また@の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
@自分の墓地の風属性モンスター1体をデッキに戻して発動できる。デッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を手札に加える
A自分フィールドのエクストラデッキから特殊召喚された風属性モンスターはバトルフェイズ中、攻撃力を1000ポイントアップする。この効果は無効に出来ない
Bこのカードが墓地にある時、自分の墓地の魔法及び罠カード3枚除去して発動できる。このカードを手札に加える。 ガスタの爆音 カーム
星4/風/サイキック/A1700/D1100/融合
「ガスタの静寂 カーム」+「メンタルマスター」+「封印させし」モンスター1体
@デッキの「ガスタ」モンスターを任意の数だけ墓地に送って発動できる。墓地に送った数だけドローできる。
A墓地の「ガスタ」モンスターを任意の数だけデッキに戻して発動できる。デッキに戻した数だけドローできる。
B手札を任意の数だけ除去して発動できる。除去した数だけ墓地からカード選んで手札に加える。 イレカエマスター
融合星1 サイキック 光 A100 D2000
メンタルマスター+イレカエル
ルール上水族 水属性 としても扱う
@自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動する。デッキからモンスター1体を特殊召喚する。 霊魂の祭壇
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードの発動時の効果処理として、デッキからスピリットモンスター1体または、「霊魂」魔法・罠カードを1枚選んで手札に加える事ができる。
(2)自分がスピリットモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
(3)1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地の儀式魔法を1枚選んで手札に加える。 魔神儀の招集
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)デッキから「魔神儀」カード1枚を手札に加える。
(2)自分フィールド上の儀式モンスターが相手の発動した効果を受ける場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
鑑定希望 漆黒のデビルツムリ
星9/闇属性/昆虫族/攻 2100/守3900
レベル9モンスター×3
このカード名はターンに1度自分の「デビルツムリ」の上の重ねてX召喚も可能
また、「デビルツムリ」3体を素材としてX召喚することもできる。
@このカードがX召喚に成功した時に発動できる。デッキから昆虫族・闇属性モンスター2体を選択し、特殊召喚するかこのカードに重ねてX素材とする。
A「デビルツムリ」1体以上をX素材とするこのカードは攻守が逆転する 2体以上なら相手の効果では破壊されず効果の対象にならない
BこのカードのX素材を1つ取り除き発動 相手フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す。 ブルーアイズジュニア
星3/光/ドラゴン/ATK1500/DEF1300
(1)「ブルーアイズ」カード1枚が戦闘で破壊され墓地に送られた時手札から「ブルーアイズジュニア」1枚を特殊召喚できる
(2)このカードの戦闘毎にこのカードの表示形式ptは500アップ
(3)このカードが戦闘で破壊され墓地に送られた時デッキまたは墓地から「ブルーアイズ」カード1枚を守備表示で特殊召喚できる 崩れゆくブルーアイズ
星88/光/ドラゴン/ATK0/DEF0
(1)「ブルーアイズ」カードが戦闘で破壊されフィールドから離れた時手札からこのカードを守備表示で特殊召喚できる
(2)このカードの戦闘による自分ライフダメージは発生しない
(3)このカードの8回目の戦闘終了時にこのカードを除外する 赤い眼のアックス・レイダー
星7/闇/戦士/A2400/D1700
このカードは手札・デッキにある時、通常モンスターとしても扱う
@手札・フィールドの「レッド・アイズ」モンスターと「アックス・レイダー」モンスターを効果を無視して手札から特殊召喚する事ができる。これは相手のターンでも発動できる。
A1ターンに一度、手札から「レッド・アイズ」カードを捨てて発動する。デッキから「アックス」カードを手札に加える。 降り注ぐ六花
フィールド
@発動時効果処理として、デッキから「六花」モンスター1体を特殊召喚できる
A植物モンスターがリリースされた場合発動する フィールド上の魔法・罠1枚を選んでリリースする
B自分「六花」Xモンスターは以下の効果を得る
●ターン1度、X素材1つ取り除き発動 相手のEXデッキのモンスターをランダムにリリースする
リリースする数はランクで決まる
ランク8・1体
ランク6・2体
ランク4・3体
C「六花」モンスターが効果を受ける場合、代わりにこのカードをリリースできる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています