【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆123
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 家具の隙間
罠
ターン一度のみ発動可能
自分メインモンスターゾーンに「モスター・空き・モンスター」と並んでいる場合、
このカードは手札から発動できる
@デッキから「するG」モンスター1体を手札に加える。 ゼラの戦死
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールド・デッキから「ゼラ」モンスター1体を墓地へ送る。
この効果で墓地へ送られたモンスターは戦闘で破壊され墓地へ送られた状態として扱う。 精剣士デュオス
星7/光/戦士/効果/攻撃2200/守備2200
お互いのバトルフェイズ中にできる攻撃表示のこのカードを表側守備表示にする >>392
原作だと3枚揃えるのがセルケト召喚の条件だったので枠埋まるの承知であえて永続魔法にしました
神殿みなしのフィールド魔法とかあると良いかも知れないですね イイイイイイイヤッ!!!
永続罠
(1):相手がデッキからカードを手札に加える度に発動できる。
自分は1から6までの数字の内の1つを宣言し、サイコロを1回振る。
出た目の数と宣言した数が同じ場合、自分は相手が手札に加えたカードの中から1枚を選んで、自分の手札に加える。 反骨のエルネスト
星4/光属性/戦士族・シンクロ/攻1800/守1500
チューナー+戦士族モンスター1体以上
このカードはS召喚以外の方法で特殊召喚できず、以下の方法で召喚できる。●自分フィールド上にカードが存在せず、相手フィールド上に特殊召喚された攻撃力2800以上のモンスターが存在する場合、このカードはEXデッキから通常召喚扱いで自分フィールドに召喚できる。
このカードが召喚・特殊召喚されたターン、相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
(1)フィールドのこのカードを除外して発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。この効果の発動は無効化されない。 アックス・レイダー/バスター
星7/地/戦士族/攻2700/2300
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚出来る。
1ターンに一度手札の装備カードを墓地に捨てる事で発動、フィールドのカード全て破壊する。
また、フィールド上のこのカードが破壊された時、自分の墓地の「アックス・レイダー」1体を選択して特殊召喚できる。 ダブルアックス・レイダー
星4/地/戦士族/攻1700/1150
このカード召喚に成功した時発動出来る。手札・デッキの「アックス・レイダー」を特殊召喚出来る。
(1)フィールドに「アックス・レイダー」モンスターが2体以上いる時発動。レベルが2つ上がり攻撃力が300、守備力250ポイント上がる
(2)このカードをリリースして発動する。墓地の攻撃力1800以下の戦士族モンスターを手札に加える 神速のケンタウロス 地/星4/1300/1500/獣族・効果
(1):フィールドに効果モンスター以外のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキ・墓地からレベル4の獣族または獣戦士族通常モンスター1体を手札に加える。
(3):フィールド・墓地のこのカードを除外し、フィールド・墓地の通常モンスター1体を対象に発動する。
そのカードが融合素材として記されたレベル6以下の融合モンスター1体をEXデッキから特殊召喚し、その後、対象のカードをデッキに戻す。 >>399
バスター・モードはシンクロモンスター指定だからそのままだと使えない
アックス・レイダー扱いのシンクロモンスターを作らないとな 憤激のアックス・レイダー
星5/地属性/戦士族/攻2200/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り
「アックス・レイダー」として扱う。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキからこのカードに装備可能な装備魔法カード1枚を手札に加える。
(3):このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「アックス・レイダー」1体を選んで特殊召喚する。 カウンター発生装置
通常罠
@:このカードの発動時に任意の枚数手札を捨てる事ができる。フィールドのカウンターを置くことができるカードを対象に発動する。そのカードに捨てた枚数+1個任意のカウンターを置く。 王(ファラオ)の半身
通常罠
LP100以下の場合のみ発動可、同名ターン1
(1): 自分の墓地の幻神獣族モンスターを可能な限り召喚条件を無視して特殊召喚する。
その後、特殊召喚した数まで手札・デッキから幻神獣族モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
自分のライフポイントは4000になる。 決闘都市(バトル・シティ)
フィールド魔法
(1): お互いのスタンバイフェイズ開始時、お互いはモンスターカードが出るまでデッキをめくる。
その後、めくったモンスターのレベルが高い方のプレイヤーは、めくられたモンスター2枚を手札に加える。
それ以外のカードはデッキに戻してシャッフルする。
(2): このカードの(1)の効果で神属性モンスターを3種類手札に加えたプレイヤーは、デュエルに勝利する。 >>406
よく考えたら特殊勝利だから(2)は効果外テキストにエラッタ フィンブル・ウィンター・ドラゴン
星8/水/ドラゴン/ATK2900/DFE2000/S
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1)1ターンに1度相手フィールドのモンスター1体を選択して発動する、そのモンスターの効果を無効にして攻撃力を0にする。
(2) 1ターンに1度魔法・罠カードの効果が発動したときに発動できる、その効果を無効にして相手に1000ポイントのダメージを与える ラッシュだけどアックスレイダーのリメイク来てて笑う 極星竜フィンブル・ウィンター
星8/光/ドラゴン/ATK2900/DFE2000/S
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1)1ターンに1度相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動する、そのモンスターの効果を無効にしてそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 セブンスロード・マジシャン-OCG-
星7/闇属性/魔法使い族/攻2100/守1500
名称ターン1
@デッキの一番上のカードを墓地に送り発動。デッキの上から7枚カードをめくる。
その中のモンスターの属性の種類まで、フィールド上のカードを破壊する。
神属性がめくられた場合、お互いに1枚ドローする。
モンスターがめくられなかった場合、このカードの攻撃力をターン終了時まで自分の墓地のモンスターの種類×300アップする。 呪怨のソードストーカー
☆6/闇属性/戦士族/攻2000/守1600
効果モンスター
@:相手が攻撃宣言またはフィールドのモンスター効果を発動した場合に発動できる。
手札のこのカードをそのモンスターに装備し、装備モンスターに呪怨カウンターを1つ置く。
呪怨カウンターが乗っているモンスターは攻撃・効果を発動できず、素材にすることもできない。
A:1500LPを支払い発動できる。呪怨カウンターが乗っているモンスターのコントロールを得る。
ターン終了時にそのモンスターは破壊され、装備されていたこのカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力は破壊されたモンスターの攻撃力分アップする。
B:フィールドの呪怨カウンターを1つ取り除き発動できる。
相手フィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700ダウンする。 オルフェゴール・スタート
魔法
名称ターン一度のみ発動可能
@「オルフェゴール」「星遺物」カード1枚を捨てて発動する。
デッキから「オルフェゴール」「星遺物」カード1枚を手札に加える。 紺碧のフライング・フィッシュ
☆4/水属性/魚族/攻800/守500
(1):自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として
このカードを手札から捨てて発動できる。
対象のモンスターは3ターンの間、風属性・鳥獣族となり、
相手の効果を受けず戦闘では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが攻撃する場合、サイコロを1つふり出た目によって以下の効果を適用する。
1〜3:このカードは相手に直接攻撃できる。
4〜5:次のターン終了時までこのカードの元々の攻撃力を3倍にする。
6:上二つの効果に加え、相手フィールドのカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
(3):このカードを素材とする水属性Xモンスターは戦闘では破壊されない。 キング・ネコ・メタル
☆7/地属性/獣族/攻2400/守2100
(1):フィールド上のカードをレアリティ・レア以上になるように破壊する 調律の神
チューナー/☆12/光属性/天使族/攻3500/守3100
ルール上「シンクロン」カードとして扱う
このカードは通常召喚できず、フィールド上または自分の墓地のチューナー3体を除外して手札から特殊召喚する。
@墓地のチューナーを11体まで除外して発動できる。
その枚数までフィールド上のカードを選んで破壊し、その枚数分このカードのレベルを下げる。
このカードのレベルが1未満になるように除外することはできない。
Aこのカードを除外して発動する。EXデッキから除外時のこのカードと同じレベルのSモンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。 アポピスの分神 永続罠
(1): このカードは発動後、効果モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、
モンスターゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。
(2):このカードの効果で特殊召喚されたこのカードのカード名は「アポピスの化神」として扱い、フィールドの同名カードの攻撃力・守備力は400アップする。
(3):このカードが戦闘を行うバトルステップ開始時に1度発動できる。
「アポピスの化神」以外の罠カード1枚を手札・フィールドから墓地に送り、デッキ・墓地から「アポピスの化神」1枚をセットする。 炎魔神−ファイガ
効果モンスター
星7/炎属性/炎族/攻2300/守2500
(1):このカードが戦闘を行うダメージ計算時に、このカードと戦闘を行うモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力を0にする。
この効果は相手ターン中のみ発動でき、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。 透視
通常魔法
(1):相手のデッキの一番上のカードを1枚めくり、相手の手札をランダムに1枚選んで確認する。
それらのカードの種類 (モンスター・魔法・罠) が同じ場合、自分はカードを2枚ドローする。
違う場合、発動後のこのカードを墓地へ送らず相手の魔法&罠ゾーンにセットする。 城塞のカタパルト・タートル
星4/水属性/水族/攻1000/守2000
(1):このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる
このカードの縦列の相手フィールドのカードを全て破壊し、墓地へ送った相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える
この効果は相手ターンでも発動できる
(2):自分がレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる
このカードを手札から特殊召喚する 戦斧の豪傑−アックス・レイダー
特殊召喚・効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1700/守1150
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの地属性・戦士族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):「アックス・レイダー」をリリースして特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
(2):1ターンに1度、このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「斧」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3): 装備カードを装備したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 炎舞─「神行太炮」
永続罠
このカードの@の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@デッキの上からフィールド上の「炎舞」カードの枚数+1枚まで確認し、その中の獣戦士族モンスターまたは「炎舞」カード1枚を選択して以下の効果を適用する。残りのカードはデッキに戻す。
獣戦士族モンスター:そのモンスターを召喚する。「炎星」モンスターの場合、リリースを必要としない。
「炎舞」カード:自分フィールド上にセットする。この効果でセットしたカードはこのターンに発動できる。
Aこのカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。 D.D.ネクロマンサー
エクシーズ・効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻2100/守1800
レベル4モンスター×2
(1):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
ゲームから除外されている自分のモンスター1体をこのカードの下に重ねX素材とする。
(2):このカードがフィールドを離れる時に発動する。
このカードX素材となっているモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。 地縛龍 Earth bound dragon
融合
星12/地属性/幻竜族/攻5000/守5000
幻竜族モンスター5体 城砦を守る翼竜
☆4/風属性/ドラゴン族/攻1400/守1200
@:1ターンに1度だけ発動できる。コインを投げ表が出た場合、次のスタンバイフェイズ時までこのカードを除外する。
A:自分フィールドのこのカード以外のモンスターが攻撃対象に選択された場合、
そのモンスターの攻撃力は1400アップする。この効果はこのカードが@の効果で除外されている場合にも適用される。
B:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。 アッシュ・ラッシュ
速攻魔法
@:自分フィールドと相手フィールドのLモンスターをそれぞれ1体ずつ選択して発動。
選択したモンスターの効果はターン終了時まで無効となり攻撃力は1000アップする。
選択した自分のモンスターはそのリンク先のモンスター1体につき続けて攻撃できる。
さらにそのモンスターが選択した相手Lモンスターを戦闘で破壊した場合、
そのモンスターを攻撃Lモンスターのリンク先に特殊召喚できる。このターン、相手に直接攻撃はできない。 邪神の使徒 闇/星4/500/1100/悪魔族・効果
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に、以下の効果から1つを選んで発動できる。
●:手札・墓地から「邪神の使徒」を任意の数特殊召喚する。
●:デッキから「邪神の使徒」またはレベル10以上の闇属性モンスター1体を手札に加えるか墓地に送る。
(2):このカードがフィールドに存在する限り、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できず、闇属性でレベル10以上のモンスター以外を召喚・特殊召喚できない。 通りすがりのHERO サカツ
星2/地/戦士/攻500/守400
あらゆる次元や世界を旅しながら様々な仕事をしているHERO。色んなHEROに変身する能力を持つ。趣味は写真 C・HERO dynamis
ランク2/地/戦士/攻1800/守1000
このカードはフィールドの「通りすがりHERO サカツ」モンスターの上に重ねることでのみ特殊召喚出来る。
@1ターン一度、自分のEXデッキの「HERO」モンスターを1枚までを対象とする。このカードの下に重ねてX素材とし、エンドフェイズ時にこの効果でX素材となったカードは除外される。これは相手のターンでも発動出来る
AこのカードはEXデッキの「HERO」モンスターをX素材としてる場合、そのモンスターの攻撃力、守備力となり効果を得る。 ヒー・ローズ
☆3/地属性/植物族/攻800/守1800
@:自分フィールドの「HERO」モンスターが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に、
手札のこのカードとその破壊されたモンスターを除外して発動できる。
EXデッキからレベル6以下で地属性の「HERO」モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
A:自分フィールドの植物族モンスターがリリースされた場合に発動できる。
手札のこのカードとそのモンスターを除外し、デッキ・墓地から攻撃力2800の植物族モンスター1体を特殊召喚する。 原始生命態バルカン
効果モンスター
星11/闇属性/岩石族/攻 600/守3000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手フィールドに表側表示モンスターがそれぞれ存在する場合、
手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
自分・相手フィールドの表側表示モンスターを全てリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。
その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースした
モンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
鑑定希望 真竜皇妃バビロニアス
リンク4/闇属性/ドラゴン族/リンク/攻3500/←↙↘→
幻竜族モンスター2体以上
@1ターンに1度手札の幻竜族モンスターカードを公開して発動できる。公開したカード以外の、同じレベル以下か同じ属性の幻竜族モンスターをデッキ、墓地、手札のいずれかから選んで特殊召喚する。
Aこのカードのリンク先に存在する幻竜族モンスターをエンドフェイズまで破壊して発動できる。相手の魔法罠カードの発動を無効にして墓地に送る。この効果は相手ターンでも発動できる。 覇王-破滅への目覚め-
儀式魔法
「E-HERO ハジュウ オーダイ」の降臨に必要。
墓地に「HERO」モンスターが20種類以上ある時、発動出来る
@自分フィールドのEXデッキから特殊召喚された「HERO」モンスター全てを除外し、手札、デッキから「E-HERO ハジュウ オーダイ」を儀式召喚する。
Aこのカードは「E-HERO ハジュウ オーダイ」儀式モンスターがフィールドにいる場合及び墓地、除外されてる場合は発動出来ない。 キマイラ
融合/星2/闇属性/獣族/攻1350/守1900
モンスター2体
このカードの融合召喚に成功したプレイヤーは4000LPを失う。 E-HERO ハジュウ オーダイ
星12/闇/戦士/攻5000/守5000
「覇王-破滅への目覚め-」により降臨。このモンスターのレベルはルール上、20とする。
@このカードは効果の対象にならず戦闘、効果で破壊されない
A相手のカードが発動した時、自分の墓地の「HERO」モンスターを除外して発動。無効にして除外する。これは相手ターンでも使える
B墓地の「HERO」モンスターを除外して発動、その効果を条件を無視して発動出来る。
Cこのカードが戦闘してた時のバトルフェイズ時、相手モンスターを破壊し、このカードの元々の攻撃力分相手に与える レッドアイズ・グラッジ
通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):自分・相手フィールドの「レッドアイズ」モンスターを含むモンスター2体をリリースして発動できる。
自分のデッキ・墓地から「レッドアイズ」モンスター1体を選んで手札に加える。
その後、手札からレベル7「レッドアイズ」モンスター1体をリリースなしで召喚できる。
この効果の発動に対して、魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):自分フィールドに「真紅眼の黒竜」が存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。 ファイル整理
通常魔法
@:メインフェイズ1でのみ発動可能。
墓地の魔法・罠カードをそれぞれ3枚除外し1枚ドローする。
ドローしたカードが魔法・罠カードだった場合、
そのカードを墓地へ送りさらにもう1枚ドローすることができる。 ファイル圧縮
速攻魔法
@:手札からモンスター2体をデッキに戻し2枚ドローする。
ドローしたカードにモンスターが含まれている場合、それを捨てもう1枚ドローできる。 炎星護神−チョウライテンテンオウ
ランク3/炎属性/獣戦士族/攻2700/守2000
レベル3「炎星」モンスター×3
このカード名のカードの@の効果は1ターンに1度しか発動できない。
このカードは自分フィールドの「炎星皇−チョウライオ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
@自分フィールド上のモンスター1枚を対象に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。墓地の炎属性モンスター1枚を手札に加える。その後手札の「炎星」モンスターを1体を召喚できる。
A1ターンに1度だけ自分フィールド上の「炎星」モンスターまたは「炎舞」カードの破壊を無効にする。 転生炎獣カイザーチータ
炎 星4 サイバーす族 攻1900 守備200
「@B」は同時には発動できない。
@このカードが召喚に成功した時に発動できる。お互いに1枚ドローし、自分は手札を1枚デッキに戻す。
Aこのカードは自分フィールドの「転生炎獣カイザーチータ」1体をリリースし、転生アドバンス召喚することができる。
Bこのカードが転生アドバンス召喚に成功した時に発動できる。このカードの攻撃力を500アップし、相手フィールドのカード1枚を自分の手札に加える。 ゴッドハンド
〈通常魔法〉
このカード名の効果はデュエル中に一度しか発動できない。
相手のデッキのカードを確認し好きな順番に入れ替える。その時可能であれば任意の枚数(最大5枚まで)カードを抜き取ることができる。
抜き取ったカードはそのデュエル中使用することができない。
そのデュエル終了後相手に握手を求める 人身御供
通常魔法
このカードを発動したターン自分は特殊召喚できず、このカードの発動に対して効果は発動できない。
(1): デッキからレベル10以上のモンスター1体を選び、アドバンス召喚する。
この召喚のために、相手モンスターをリリースしてもよい。
神属性以外のモンスターを召喚した場合、自分は2000のライフを失う。 ウジャト眼を持つ女
魔法使い 星4 光 攻1700 守備1000
@相手スタンバイフェイずに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選択する。そのカードを確認し、
このターン相手は確認したカードと同名カードを発動できない。
Aこのカードが破壊された場合またはこのカードをリリースし発動できる。デッキから「眼」「目」「アイ」カード1枚を手札に加える。または
「ウジャト眼を持つ男」を任意の枚数特殊召喚する。 アックス・レーザー
装備魔法
「アックス」と名の付いたモンスターのみ装備出来る
@装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分上がる。
A相手のターンに「アックス・レーザー」と叫ぶ事で相手のカード・デッキ・EXデッキを条件を無視して破壊できる。 パンデミック・ワイバーン
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1900/守1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「パンデミック」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードをリリースして発動できる。
手札からレベル7以上のドラゴン族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
(3):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分フィールドのモンスターの攻撃力は元々の数値になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。 ギガンテック・ウイルス
☆8/闇属性/悪魔族/攻3000/守300
融合モンスター
「ジャイアント・ウイルス」3体
@:このカードが相手によって破壊された場合、
墓地の「ジャイアント・ウイルス」を相手モンスターに
それぞれ1体ずつ可能な限り装備する。
装備モンスターの攻撃力は半分になり効果は無効となる。
装備モンスターを素材にすることはできない。
A:自分の墓地の「ジャイアント・ウイルス」3体をデッキに戻し、
墓地のこのカードを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した
このカードが相手によって破壊された場合、相手の手札・フィールド、
相手が3ターンの間にドローしたカードのうち、攻撃力1500以下の
モンスターを全て破壊する。その後、このカードを融合デッキに戻す。 混沌邪神アイド
☆12 融合/闇属性/悪魔族/攻0/守0
邪神アバター+邪神イレイザー+邪神ドレッドルート
上記の場の元々のカード名モンスターを手札に戻した場合のみEXデッキから特殊召喚可 「融合」不要
@場のモンスターカードのこのカードが破壊された場合に発動。相手のデッキを30枚まで裏側表示で除外する
A手札から下記カードを捨てて発動する。
●邪神アバター・このターンこのカードと戦闘を行うモンスターをダメージ計算を行わず裏側表示で除外する(相手ターン可
●邪神イレイザー・場のこのカード以外またはこのカード含む全て破壊する
●邪神ドレッドルート・相手ライフを半分にする リディの蟲惑魔
融合・効果モンスター
星8/地属性/昆虫族/攻2000/守 800
「蟲惑魔」モンスター+EXデッキから特殊召喚されたモンスター1体
このカードは、自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ
EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
自分は「リディの蟲惑魔」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分フィールドの裏側表示の通常罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
このターンに召喚・特殊召喚・セットされた相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。 ガルドスの影霊衣
星5/水/サイキック/攻2200/守800/儀式
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。風属性モンスターを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。
@1ターンに一度、自分の墓地の「影霊衣」及び風属性モンスターを2枚デッキに戻し発動する。相手フィールドのカードを1枚選択して破壊する。
Aこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時に発動する。レベル4以下の「影霊衣」モンスターを特殊召喚する。 エクゾディアの影霊衣
星4 水 戦士 攻撃1800 守備0 儀式
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
各名称ターン1
自分の墓地に「影霊衣」カードが存在しない場合、このカードを破壊する。
@このカードを手札から捨てて発動。デッキから「影霊衣」カード1枚を墓地に送る。
Aこのカードが儀式召喚に成功した場合発動、自分フィールド上の儀式モンスターは次の相手ターン終了まで戦闘・効果では破壊されない。
B自分スタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力を500アップし相手モンスター全て攻撃500ダウンする ミドラーシュの精霊衣(ネクロス)
星11/光/獣戦士/攻4700/守2800/融合
「聖霊獣騎」モンスター+「影霊衣」儀式モンスター+「シャドール」融合モンスター
@このカードは戦闘・効果では破壊されない
Aこのカードがフィールド上にいる時、このカード以外の「影霊衣」「霊獣」と名の付くモンスター以外は効果を無効化され特殊召喚出来ない。
B1ターン一度、自分のフィールドのモンスターの数まで、フィールドのカードを選んで除外出来る。
C自分または相手が儀式召喚に成功した時に発動出来る。エンドフェイズまで相手は魔法・罠の発動及びその効果を発動が出来ない。 >>453
テキストミスAの効果は
前略〜このカードと「影霊衣」「霊獣」と名のつくモンスター以外は効果を無効化され特殊召喚できない 張子の落とし穴(ブラッフ・ホール)
通常罠
同名それぞれターン1
(1): デッキから「落とし穴」または「ホール」通常罠を2枚まで選び手札に加える。
(2): このカードが相手の効果でフィールドを離れた場合に発動できる。
手札の「落」「ホ」通常罠を任意の枚数公開し、その数までデッキから「蟲惑魔」モンスターを選んで特殊召喚する。 ドロー・4
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:属性を1つ宣言して発動できる。
相手はデッキから4枚ドローする。
その後、お互いに手札を公開し、自分・相手の手札及びフィールドの表側表示のカードの中から、
宣言した属性以外の属性を持つモンスターを全て裏側表示で除外する。
この効果の発動後、相手ターン終了時までお互いに宣言した属性以外のモンスターを召喚・特殊召喚できず、効果を発動できない。 王家の神域
フィールド魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「王家の神殿」1枚を手札に加える事ができる。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分フィールドの罠カードの効果の発動及びその発動した効果は無効化されない。
(3):自分の墓地にモンスターが存在せず、罠カードが発動した場合に発動できる。
デッキから罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。 若返りし美神 ディアン・ケト
速攻魔法
(1):自分のデッキ・墓地から「治療の神 ディアン・ケト」1枚を除外して発動できる。
自分は5000LP回復する。
//DM版の回復量。容姿は想像にお任せします。 スーパーセル
速攻魔法
次の効果から1つ選択して発動する。
●自分フィールドの「雲魔物」モンスターの攻撃力・守備力を倍にする。この効果を受けたモンスターは戦闘では破壊されず、そのターンのエンドフェイズに破壊される。
●自分フィールドに「E・HERO Great TORNADO」が表側表示で存在する場合のみ発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。自分はこのターン攻撃宣言できない。 死霊公爵
融合・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2000/守1700
悪魔族モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル5以上の悪魔族モンスター1体を手札に加える。
(2):フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
(3):このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、手札を1枚選んで捨てる。 遅すぎた埋葬
永続魔法
(1):自分スタンバイフェイズにこの効果を発動する。このカードに埋葬カウンターを1つ置く。
(2):このカードに埋葬カウンターが3つ置かれた時にこのカードは破壊される。
(3):このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
このカードに置かれていた埋葬カウンターの数だけ、デッキからカードを選んで墓地へ送る。
(4):このカードがこのカードの効果で破壊された場合に発動できる。デッキからカードを6枚まで選んで墓地へ送る。 闇の大神官アクナディン
星8/闇/魔法使い/効果/攻2700/守2200
(1)このカードの召喚・特殊召喚成功時、このカード以外のカードは発動できない
(2)このカードを召喚・特殊召喚した時に発動できる。お互い1000LP回復し、このカード以外の場のカードをすべて持ち主の手札に戻す アークドロー
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はいずれか1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手のエンドフェイズに発動できる。
自分はデッキからカードを1枚選んでデッキの一番上に置く。
(2):フィールドにセットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分はデッキからカードを1枚選んでデッキの一番上に置く。 炎舞─「煌鎌鎗法」
永続罠
@相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールド上に獣戦士族モンスターが存在する場合発動できる。相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊する。
自分「炎星」モンスターが存在する場合、このカードの発動に対し、相手はモンスターの効果を発動できない。
Aこのカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
Bフィールド上の表側表示のこのカードが墓地に送られた場合、相手フィールド上のモンスター1枚を選択し発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。 再生魂
永続魔法
@:発動時に自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外する。
除外したモンスターのレベル・ランク・リンクマーカーの数だけこのカードの上に再生カウンターを1つ置く。
また、1ターンに1度、LPを半分支払うことでこのカードの上に再生カウンターを4つ置くことができる。
A:1ターンに1度、このカードの上から再生カウンターを任意の数だけ取り除き以下の効果を発動できる。
●1個:自分の墓地のアンデット族モンスター1体をデッキに戻す。
●2個:自分の墓地の攻撃力2000以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
●4個:自分の墓地の攻撃力1000以下のアンデット族モンスターを2体選んで特殊召喚する。
●6個:墓地の攻撃力2500以下のモンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターはアンデット族となる。
●8個:手札を1枚捨てる。自分の墓地のアンデット族モンスターを3体まで選んで守備表示で特殊召喚する。
B:再生カウンターが乗っていないこのカードはターン終了時に除外される。 貧血鬼
☆4/闇属性/アンデット族/攻1450/守0
効果モンスター
@:自分の墓地にアンデット族が存在する場合にのみ発動可能。
相手が自分にダメージを与える場合、このカードを手札から捨てて発動できる。
そのダメージが2000未満の場合は、カードを2枚ドローし、
2000以上の場合は、そのダメージを無効にし、その数値分だけこのカードの
攻撃力をアップさせた状態で墓地から特殊召喚する。 セブンス・ゴート
永続罠
(1):発動後、このカードは以下の効果を持つモンスター(獣族・地・星7・攻/守700)となり特殊召喚する
●このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのレベルを1つ下げる
●モンスターをリリースする場合、代わりにこのカードのレベルを1つ下げる事ができる ヴォルケモノ
効果
星8/炎属性/炎族/A2600/D2000
(1)はターン1
(1)自分フィールドのこのカード以外のモンスター1体をリリースし発動。
デッキからレベル5以下の炎族モンスターをレベルの合計が12以下となるよう選んで特殊召喚する。(同名は1体まで)
//鑑定希望 おごそかな鎧装 通常魔法
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動する。
デッキからモンスター1体を選び、そのカードに装備魔法扱いで装備する。
装備モンスターのコントローラーは、装備モンスターを墓地へ送る事ができない。 精霊獣−ディアバウンド
星7/闇属性/悪魔族/攻2400/守1200
「ディアバウンド・カーネル」+悪魔族モンスター
(1):このカードの攻撃宣言時に発動する。
このカードの攻撃力は600アップする。
(2):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果は無効化され、元々の攻撃力は半分になる。
その後、このカードを次のターンのスタンバイフェイズまで除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、
相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
相手ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じ効果を得る。 強欲で強欲で強欲な壺魔神
融合・効果モンスター
星8/地属性/岩石族/攻3000/守2500
「壺魔神」+「壺魔神」+「壺魔神」
(1):手札から「壺」魔法カードを墓地に送り発動する。
自分のデッキからカードを3枚ドローする。 ディアン・ケトの生き血
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できない
(1)LPを2000ポイント回復する 迷宮影−ウォール・シャドウ−
星7/闇属性/戦士族/攻1600/守3000
「迷宮壁−ラビリンス・ウォール−」+闇属性モンスター
(1):このカードは効果では破壊されない。
(2):このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
(3):このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地から「迷宮壁−ラビリンス・ウォール−」1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは自分フィールドに存在する限り、相手の効果を受けない。 チャージャー・シンクロン
星1/炎/機械/ATK600/DFE0/チューナー
このカードは「シンクロン」チューナーの代わりとしてS素材にできる。
(1)このカードのレベルは自分の手札手札ひとつにつき1上がる アーサーとランスロットの対立を仕組んだのと
アーサーとの相討ちのラストをそれぞれ@Aに
魔聖騎士王─モルドレッド
ランク4/闇属性/戦士族・エクシーズ・効果/攻2300/守1900
レベル4「聖騎士」モンスター×2
@1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を対象に発動できる。ターン修了時までそのモンスターは戦士族の「聖騎士」モンスターとして扱い、コントロールを得る。
Aこのカードが相手によって墓地に送られた場合発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選んで墓地へ送り、その攻撃力分のダメージを相手に与える。 彷徨するエルフの剣士
☆4/闇属性/アンデット族/攻1400/守1200
@:このカードは通常召喚できない。
フィールド・墓地の「エルフの剣士」戦士族モンスター1体を除外して手札・墓地から特殊召喚できる。
A:このカードは闇属性以外のモンスターの効果を受けず、闇属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
B:相手フィールドの光属性モンスター1体を対象として、このカードを手札から捨てて発動できる。
対象のモンスターを次の自分のターン終了時まで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。 疾病の暗黒騎士ガイア
☆7/闇属性/アンデット族/攻2300/守2100
@:自分フィールドのアンデット族モンスターが素材になった場合に墓地からこのカードを特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードがフィールドを離れた場合、このカードを除外し、
フィールドに「ウイルストークン」(☆2/闇/悪魔/攻1000/守100)3体を特殊召喚する。
A:1000LPを支払う。フィールドのモンスターの守備力を1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える。
その後、フィールドの守備力0のモンスターを全て墓地へ送る。この効果は1ターンに2回まで発動できる。 ドラゴンに家を焼かれた戦士
効果モンスター,闇属性、戦士族、レベル4,
攻1500守1000
効果
1、フィールドにドラゴン族モンスターが存在する場合このカードは破壊される
2、このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られた時に発動する。フィールドのカードを全て破壊する。
3、自分のスタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合このカードを手札に加えることができる 質問の神 ディ・アンケート
魔法
このカード名はデュエル中1度のみ発動可能 このターン相手へのダメージは半分になる
@相手は以下から1つ選択する。
●このカードを発動したプレイヤーは3000LP回復し、次の相手ターン終了までダメージを受けない
●このカードを発動したプレイヤーは墓地から攻撃力1000以下のモンスターを2体まで選んで特殊召喚する。
●このカードを発動したプレイヤーから見て相手プレイヤーは自分フィールドのカード2枚を選んで墓地に送らなければならない。 ダイヤモンドドッグ
星7/光/獣/効果/攻2000/守2800
(1)フィールド上のレアリティ・レア以下のカードをすべて破壊する >>480
レアリティに順位付けがされてないから使用できないのでは? メテオ・ウィルス
星1/闇属性/炎族/攻0/守0
(1):このカードは炎族以外のモンスターに攻撃されない
(2):スタンバイフェイズに発動する
このカードのレベルを倍にする
(3):このカードの攻撃力は、このカードのレベル×100アップする
(4):このカードは直接攻撃できる 分身
永続罠
(1):自分フィールドの表側モンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターの攻撃力・守備力を半分にし、ダウンした数値分の攻撃力・守備力を持つ通常モンスター扱いとしてこのカードを特殊召喚し、その元々の能力(カード名・レベル・属性・種族・効果)を得る
(効果を得た場合は効果モンスターとして扱う) 部分変更
ダイヤモンドドッグ
星7/光/獣/効果/攻1900/守2800
(1)フィールド上のレアリティ・スーパーレア以外のカードをすべて裏側表示にする 安楽死
速攻魔法
@:このターン中に戦闘または効果を発動したモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送る。3ターンの間、同名モンスターを召喚・特殊召喚できない。 部分変更
キング・ネコ・メタル
☆7/地属性/獣族/攻2400/守2100
(1):このカードはレアリティ・レア以外のカードの攻撃対象にならず、それらのカードの効果で破壊されない マテリアル・フライ
通常罠
このカードは相手ターンにのみ発動できる。
(1):このカードを発動したに相手が融合召喚する場合、
自分のデッキからモンスター1体を融合素材モンスターとして墓地に送る。
(2):このカードを発動したターンに相手が融合モンスターを融合召喚しなかった場合、ターン終了時に発動する。
自分の墓地・相手のフィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 霊魂鳥−劈鶏(つんざきどり)
星4/風属性/鳥獣族/攻0/守0
スピリット・効果
このカードは特殊召喚できない。
(1):フィールドにスピリットモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻し、フィールドの全てのスピリットモンスターの効果をターン終了時まで無効にし、
それ以外の全ての表側表示カードの効果を無効にする。 ランドスターの勝負師
星3/地属性/戦士族/攻 500/守1200
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「ランドスターの勝負師」以外の「ランドスター」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
サイコロを1回振る。
自分フィールドの「ランドスター」モンスターの攻撃力は、
ターン終了時まで出た目の数×500の数値になる。 銀河探求(ギャラクシー・エクスプレーション)
通常魔法
同名は発動ターン1、発動するターン、自分は「フォトン」「ギャラクシー」しか特殊召喚できない。
(1)手札の「フォトン」モンスター1体を捨てて発動。
手札・デッキから「ギャラクシー」1体を守備表示で特殊召喚する。
名称指定コストある代わりにアクセルライトの召喚権消失を無くして銀河修道師も使いやすくする
ss名称制限でテーマ外のノヴァインフィニティを出しやすくなりすぎないよう調整 レッドアイズ・リボルバー・ドラゴン
リンク3/炎属性/機械族/攻2600
「レッドアイズ」モンスターを含めたモンスター×3、右下、下、左下
@:このカードがリンク召喚に成功した時にサイコロを1回ふる。
出た目の数だけこのカードの上に「弾丸カウンター」を1つ置く。
A:1ターンに1度、このカードの上から「弾丸」カウンターを任意の数だけ取り除き、
相手フィールドのカードをその数まで選択して破壊することができる。
B:相手ターン終了時、このカードのリンク先のモンスターの数だけ、
このカードの上に「弾丸カウンター」を乗せる。
リンク先に「真紅眼の黒竜」が存在する場合、さらに3つ乗せる。
C:このカードが相手によってフィールドを離れた場合、
このカードの上に乗っていた「弾丸カウンター」の数まで相手フィールドのカードを破壊する。
その後、このカードを除外し、自分は破壊したカードの数×500ダメージを受ける。 ダイジェスティブ・ブレス
速攻魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できない
(1)自分フィールドに「邪神イレイザー」が存在する場合に発動できる、相手はデッキから可能な限り魔法・罠カードを選びフィールドにセットする、この効果でセットしたカードは発動できない
その後セットしたカードの数まで相手フィールドに「イレイズトークン(星1/闇/悪魔/攻0/守0)」を攻撃表示で特殊召喚する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています