【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスはこれに含まれません)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>193
全然構わんよ
というか最近のテキストはカツカツ過ぎて見にくいからテキスト欄拡張して欲しいわ ひとつにしてすべてのもの
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールド・墓地に存在する場合、モンスター名を1つ宣言して発動できる。
フィールド・墓地のこのカードは次のターン終了時まで宣言したカードと同名カードとして扱う。 カードテキストの文字数もいいけど1レス全体のデータ量も気にしてね… 文字数制限取締役
通常モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
少し文字数が多いといちいち口出しをするモンスター。書き込む前に文字数が多くないか確かめよう。 セイヴァー・サーヴァント 星1/光/0/0/ドラゴン族・効果
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンにそれぞれ1度だけ発動できる。
(1):自分・相手メインフェイズに発動できる。
フィールドのS素材を墓地に送り「セイヴァー」Sモンスター1体をS召喚する。
(2):フィールドのレベル8以上のSモンスターが、カードの効果または効果を発動するためにフィールドを離れた場合に発動できる。
手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。
(3):このカードが特殊召喚に成功した時発動する。
デッキ・墓地の「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。 >>198
セイヴァーシンクロ以外の素材に使えない縛りつけた方が良さそう
そのままだとなんかリンクとかに悪用されそう ダレッドロー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 手札からレベル4モンスター1体を捨て、
自分はデッキから2枚ドローする。 異次元融合
魔法
1500LP払い発動。除外された自分モンスターから融合素材によって決められたモンスターを裏側表示にし、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 >>201
まあ来るだろうとは思っていた
カオス・コア
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
デッキ・手札から「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」を
3体まで墓地へ送り、その攻撃を無効にする(同名カードは1枚まで)。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「次元融合殺」1枚を手札に加える。
(3):このカードがリリースされた場合に発動できる。
デッキから「暗黒の召喚神」1体を手札に加えるか墓地へ送る。 ワンダー・サモナー
効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻1000/守500
(1):このカードが装備カードの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードのレベル+3以下のレベルを持つ通常召喚可能なモンスター1体を手札から特殊召喚する。 神秘の霧
永続罠
(1):このカードの発動時の効果処理として、このカードに魔力カウンターを3つ乗せる。
(2):1ターンに1度、自分フィールド上に「ミスティック・ソードマン」モンスターが表側表示で存在する場合、このカードの魔力カウンターを1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターを裏側守備表示にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。 マシン・コア
星1 機械 光 攻守0
@このカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。
Aこのカードが効果によって破壊された場合に発動する。自分場のモンスターを全て破壊し、
デッキ・手札・墓地から「機皇神マシニクル∞」1体を召喚条件を無視して中央のモンスターゾーンに特殊召喚する。
更に800LPの倍数を支払うことで、デッキ・手札・墓地から「機皇神」以外の「機皇」「機巧」モンスターを800LPにつき1体召喚条件無視で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚した「機巧」モンスターは攻守が800ダウンする。 群の魔妖−百鬼夜行
融合
星11/闇属性/アンデット族/攻2900/守3000
「魔妖」モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●Sモンスターまたはリンクモンスターを含む、自分フィールドの上記カードをリリースした場合に
EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
このカードは融合素材にできない。
(1):「群の魔妖−百鬼夜行」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):1ターンに1度、自分の墓地の「魔妖」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。 武人ギシキントキ
特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2600/守1900
このカードは通常召喚できない。
手札の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの儀式モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2) : 1000LPを払って発動できる。
相手フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
鑑定希望 邪鳥ブラックレイン
星4/闇属性/鳥獣族/攻400/守1600
効果モンスター
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
お互いのプレイヤーはカード1枚をデッキの上から墓地に送る。
//鑑定希望
ステータスも向きも効果も全部逆の黒い聖鳥クレイン 幻魔の闇竜影 闇/星7/2400/2000/悪魔族・効果
(1):このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールドの表側表示の永続魔法または永続罠をリリースできる。
(2):フィールドのこのカードが戦闘で破壊される、または相手の効果でフィールドを離れた場合に、自分の墓地の永続魔法または永続罠カード2枚までを対象として発動できる。
そのカードの自分の魔法&罠ゾーンに置く。
次の自分ターン終了時まで、フィールドのこの効果の対象となったカード及びその同名カードの効果は無効になる。 >>208
流石にほほタダで出てきてライフコストフリーチェーン破壊は強過ぎる
せめてコストで手札の儀式カード捨てろ 天魔使徒バルティーム
星4/光属性/天使族/攻1400/守500/効果
このカード名の@Aの効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
@:このカードが「天魔使徒」モンスターの効果以外で墓地へ送られた場合に発動できる。
手札・デッキから同名の「天魔使徒」モンスター2体を墓地へ送る。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「天魔神」モンスターしか手札から特殊召喚できない。
A:このカードが「天魔神」モンスターの効果で墓地へ送られた場合、または除外された場合に発動できる。
自分の墓地からモンスター1体を選んで手札に加える。 残響融合(エコー・フュージョン)
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せる。
その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター全てを、
自分がこのデュエル中に召喚・特殊召喚している場合、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚扱いで特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力・守備力が0になる。 アンチ・ザ・ホープ
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
(1):このカードを含む、自分の手札・フィールドのモンスター4体をリリースして発動できる。
手札・デッキから「絶望神アンチホープ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに存在する限り、
相手はEXデッキからメインモンスターゾーンにモンスターを特殊召喚できない。
(2):墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。 天魔使徒アンテロック
星4/闇属性/悪魔族/攻1400/守500/効果
このカード名の@Aの効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
@:このカードが「天魔使徒」モンスターの効果以外で墓地へ送られた場合に発動できる。
手札・デッキから天使族の同名の「天魔使徒」モンスター2体を墓地へ送る。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「天魔神」モンスターしか手札から特殊召喚できない。
A:このカードが「天魔神」モンスターの効果で墓地へ送られた場合、または除外された場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 無限起動ジェノサイドストーム
ランク9/地属性/機械族/攻3600/守2100
レベル11モンスター×2
(1):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(3):このカードが「無限起動」XモンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし除外する。 ブルーアイズ・メンテ・ドラゴン
星8/光/ドラゴン/攻3000/守2500
このカードはKONAMI社員しか使用できない
@このカードの効果は上司及び自分より地位の高い者しか無効に出来ない
Aこのカードの効果、攻撃力、守備力は自由に出来る
Bデュエルリンクスのみ発動可能。メンテを延期出来る スタンバイフェイズ毎にライフコスト半分
1000LP以下のコスト払いでエンド破壊
この永続罠でどこまでロックするのが許されるだろうか 天魔神域マホレーラー
フィールド魔法
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードの効果はモンスターの効果では無効化されない。
A:自分メインフェイズに発動できる。天使族・光属性、悪魔族・闇属性モンスターの内、
自分の墓地に存在している数が少ない方のモンスター1体をデッキから選んで墓地へ送る。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は墓地からモンスターを特殊召喚できない。
B:フィールドの表側表示のこのカードがモンスターの効果で墓地へ送られた場合、
そのターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 スターベリアル
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 手札のモンスター1体を相手に見せて発動できる。
見せたモンスターのレベルと同じ数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。 https://i.imgur.com/3aITPYC.jpg
旅が終わり、女神となり世界を再興し直したイヴちゃん
鑑定希望 案内の幻魔
星1/闇/悪魔攻0/守0
@このカードがフィールド上に存在する限り、
自分がレベル10の「皇」モンスターを特殊召喚する際に必要なカードの枚数は3枚から1枚になる。
Aこのカードの攻撃・守備は自分フィールドのレベル10の「皇」モンスターまたは「幻魔トークン」数×1000アップする
B1ターンに1度、手札からレベル10の「皇」モンスター1体を捨てて発動。捨てたカードによって効果を適用する
●幻魔皇ラビエル:デッキから悪魔族モンスター2体を特殊召喚する
●降雷皇ハモン:デッキから永続魔法1枚を手札に加える
●神炎皇ウリア:デッキから永続罠1枚を選択し発動する The heroical EARTH
星8/地属性/戦士族/攻2500/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札、フィールド、墓地からカード名の異なるモンスター2体を除外し、このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドの表側表示のモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの攻撃力分アップし、このカードは他のカードの効果を受けない。
この効果は相手ターンでも使える。
やっぱ統一感は欲しいよな リバイバルシールドロー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は墓地からモンスターを特殊召喚できない。
(1) : 自分はデッキから2枚ドローし、
その後手札を1枚選んで捨てる。
このカード発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる
(2) : 自分フィールドの特殊召喚されたモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
鑑定希望 刹那の白昼悪夢
通常罠
@フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
対象モンスターの効果を無効になり、「刹那の白昼悪夢」以外のカード効果を受けない。
A墓地のこのカードを除外し、フィールドの効果が無効になっているモンスター1体を対象として発動できる。
対象モンスターの効果を有効にする。
//鑑定希望 連動式落とし穴
通常罠
(1): 相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象に発動できる。
対象を除外する。その後、相手は除外されている同名モンスター1体を特殊召喚できる。
(2):「落とし穴」または「ホール」通常罠が発動した場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
// 同名2枚+アトラでループコンボ、相手フィールド全滅 >>227
メリットに対してデメリットが少な過ぎる 幻魔の真祖影 闇/星5/2000/1500/悪魔族・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
(1):自分フィールドの永続魔法または永続罠カードが相手によって破壊された場合に発動できる。
手札・墓地からこのカードを特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分のモンスターが戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
相手はデッキからモンスター1体を選び、そのカードをこのカードのコントローラーのフィールドに守備表示で特殊召喚する。
そのカードの種族はフィールドに存在する限り、悪魔族として扱う。 幻魔の狂信者
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「幻魔の狂信者」を2体まで特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は「幻魔」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
以下の効果から1つを選んで適用する。
●モンスターゾーンのこのカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
●モンスターゾーンのこのカードを永続罠カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 トリック・マント
速攻魔法
(1):モンスターの攻撃宣言時、攻撃対象のモンスターを対象として発動できる
そのモンスターを裏側守備表示にし、その攻撃を直接攻撃にする
このカードを発動したターン、裏側表示のカードは攻撃されない マジカル・ブラックボックス
永続罠
(1):自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる
デッキから魔法・罠カードを任意の数選び、そのモンスターと合わせてシャッフルして魔法・罠ゾーンにセットする
その後、このカードを効果モンスター扱い(魔法使い族・闇・星1・攻/守0)として守備表示で特殊召喚する(罠カードとしても扱う)
このカードの効果でセットしたカードは、このカードがフィールドを離れた場合にデッキに戻る
このカードが破壊される場合、代わりにこのカードの効果でセットしたカードを破壊する
(2):エンドフェイズに発動する
このカードを墓地へ送り、このカードの効果でセットしたモンスターを特殊召喚する >>232
無難なところだと思う
三幻魔本体をリメイクしないならこのくらいかもうちょい強いサポートは来そう >>234
(1)の効果でセットされてるだけなのに(3)の効果で特殊召喚って効果がおかしい
反転召喚か「表側にする」で良い
あとこの効果のままだと(1)の効果でセットした自分の魔法使い族を(3)の効果で表にしてもコストでこのカードが墓地に行くから解決後に(2)の場から離れた時の効果でそのモンスターがデッキに戻っちゃうけどコレは分かってて作ったの?
「セットしたモンスター」は表になっても「セットしたモンスター」のままだよ 幻魔の超越者
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキから「暗黒の召喚神」1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「失楽園」1枚を選んで発動する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
この効果で発動したカードがフィールドゾーンに存在する限り、
お互いにフィールドゾーンのカードを効果の対象にできない。 未来への希望
通常罠
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できずこのターン相手のカードの効果は全て無効になる。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
フィールド・デッキ・EXデッキから、「E・HERO ネオス」1体と「N」モンスター6体を墓地へ送り、「E・HERO ゴッド・ネオス」1体を攻撃力・守備力を5000にしてEXデッキから融合召喚する。
少し前にゴッドネオスのリメイクが別の人に書かれたのでサポートの形に変更
//鑑定希望 >>238
緩いコストでお手軽に攻守5000並べられるのは流石にダメだろう
アニメ準拠でフィールドにネオスがいる場合に手札から融合魔法捨てて発動とかならまあ何とか >>239の指摘をもとに修正
未来への希望
通常罠
「未来への希望」はデュエル中1度しか発動できない。
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できずこのターン相手のカードの効果は全て無効になる。
(1):フィールドの、「E・HERO ネオス」1体と手札の「融合」を1枚墓地に送って発動できる。
フィールド・デッキ・EXデッキから「N」モンスター6体を墓地へ送り、「E・HERO ゴッド・ネオス」1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):このカードで特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は3000アップする。
指摘取り込みだけでなくステータスもあのままだとアニメと辻褄が合わないのでしれっと修正
//鑑定希望 荒天の歌姫
効果モンスター
星8/風属性/魔法使い族/攻2500/守2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。
この発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。 スパイラル・ドロー
通常魔法
(1):手札を1枚デッキに戻して発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
相手は、次の相手ターンのメインフェイズ1開始時にこのカードの発動時の効果を発動できる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「スパイラル・ドロー」を発動できない。 >>241
二ビルですら強いのにこんなのが許されるわけないだろ 電子光虫ーオペアント
光属性/昆虫族/lv3/効果/攻1600/守400
このカードをX召喚の素材とする場合、昆虫族モンスターのX召喚にしか使用できない。
(1)フィールドの表側表示のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードを素材にX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは守備表示モンスターの発動した効果を受けない。 そよ風の絆
速攻魔法
風属性モンスターが2体以上フィールドにいる時発動
@風属性モンスター2体以上を対象にする。対象になったモンスターそれぞれの元々の数値分上げる
A「ウィン」と名の付いた魔法使い族及びサイキック族モンスターを2体以上対象にした時発動。戦闘では破壊されず、効果の対象に出来ない Z(ゾンビ)・HERO ムゲン
融合/星7/闇/アンデット/攻2400/守0
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚出来る
@このカードが特殊召喚に成功時、自分・相手の墓地から魔法カードを2枚まで手札に加えられる
Aこのカードが特殊召喚されたモンスターを攻撃する場合、バトルフェーズ終了時まで相手の効果を無効にして攻撃力・守備力を0にする シャーク・トレード
通常魔法
(1):相手の手札を確認し、その中の1枚と自分の手札のレベル5以上のモンスター1枚を交換する >>246
「マスク・チェンジ」は「M・HERO」と名称指定があるからこのカード名だと特殊召喚できないぞ >>248
修正
Z(ゾンビ)・HERO ムゲン
融合/星7/闇/アンデット/攻2400/守0
このカードは手札・フィールドの星4以下のアンデット族と「マスク」と名のつく速攻魔法カードを墓地に送った時のみ特殊召喚出来る。
@このカードが特殊召喚に成功時、自分・相手の墓地から魔法カードを2枚まで手札に加えられる
Aこのカードが特殊召喚されたモンスターと攻撃する場合、バトルフェーズ終了時まで攻撃対象の相手の効果を無効にして攻撃力・守備力を0にする No天気エアロック
ランク3/風属性/天使族/攻0/守0
レベル3モンスター×2
(1):このカードが「天気」カードを発動するために除外される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く
(2):自分の「天気」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時、そのモンスターを除外して発動できる
その相手モンスターを除外する ナンバーズ・ルーレット
通常魔法
(1):2000LPを払って発動できる
EXデッキのカードを10枚選び、その中からランダムに1枚選ぶ
選んだカードが「No.」Xモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚し、このカードをそのX素材とする モチヅキノタマウサギ
星1/光属性/天使族/効果/攻0/守0
(1)(2)の効果はそれぞれ同名ターン1
(1):このカードが手札に存在する場合、
自分及び相手の魔法&罠ゾーンから1枚ずつ、魔法・罠カードを対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。
(2):このカードをリリースし、自分または相手の魔法&罠ゾーンのこのカードと魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、そのカードとは種類(魔法・罠)が同じカード1枚を自分のデッキから選んで手札に加える。
/鑑定希望
大人っぽい幽鬼うさぎ風 すべてにしてひとつのもの
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1850/守 0
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分・相手のフィールド・墓地のモンスターのカード名は
「すべてにしてひとつのもの」としてのみ扱う。 ミッシングリンク
速攻魔法
昆虫族モンスターをリリースして発動する。そのモンスターのレベル+3の昆虫族モンスター1体を手札・デッキ・EXデッキのいずれかから召喚条件を無視して特殊召喚する。 >>254 一部分修正
ミッシングリンク
速攻魔法
自分フィールドの昆虫族モンスターをリリースして発動する。そのモンスターのレベル+3の昆虫族モンスター1体を手札・デッキ・EXデッキのいずれかから召喚条件を無視してメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 究極コンタクト融合!
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:自分のフィールド・墓地から、「ネオス」融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターをデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
「ネオス」、「N」、「HERO」モンスターのみを融合素材にした場合、以下の効果を適用する。
●この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は、融合素材のモンスターの属性の種類×1000アップする。
●この効果で特殊召喚したモンスターが戦闘でモンスターを破壊した場合、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 うっかりミス。融合召喚の部分は
「その融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する」です 幻魔の首領影 闇/星4/1400/1500/悪魔族・効果
(1):1ターンに1度、自分フィールドのこのカード以外の表側表示カード1枚を対象に発動する。
そのカードを手札に戻す。
その後、手札から悪魔族モンスター1体を召喚できる。
この効果で戻した同名カードを、自分はこのターン発動できない。
(2):1ターンに1度、自分のモンスターが戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
相手はデッキから永続魔法または永続罠カードを1枚選んでこのカードのコントローラーのフィールドにセットする。
セットするカードがない場合、相手は手札をランダムに1枚捨てる。 寄生虫パラライド
効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻500/守300
「寄生虫パラライド」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
(1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せ、使用していない相手のメインモンスターゾーンおよび魔法・罠ゾーンを2カ所指定して発動できる。
このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。
この効果で永続魔法カード扱いとなったこのカードがフィールドに存在する限り、指定した相手のメインモンスターゾーンおよび魔法・罠ゾーンは使用できない。 闇の落ちたイモート
星1/地/悪魔族/攻0/守100/チューナー
悪魔族モンスターが召喚した時、手札から特殊召喚出来る。このカードは攻撃対象に出来ない
@このカード以外の悪魔族モンスターがEX召喚の為の素材になった時そのEX召喚したカードを破壊し自分は攻撃力分ライフにダメージをうける
Aこのカードと悪魔族モンスターがEX召喚の素材になった時そのEX召喚したカードを破壊し相手フィールドのモンスター全て破壊し、自分はその攻撃力の合計分の倍ダメージをうける。その後このモンスターを墓地から特殊召喚する >>257
初期テキストだとゴッドネオスしか出せなさそうだからね…
最大7500のゴッドネオスとか出したら流石に切り札行けそうだけどデッキから送れないし大丈夫かな 愉快なリズムガール
星5/光/戦士族/攻500/守200/融合
エフェクト・ヴェーラー+EMモンキー・ボード 古の呪印
星2/光属性/岩石族/攻0/守0
(1):このカードは融合モンスターに記された融合素材モンスターの代わりにできる
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる
自分フィールドから、融合モンスターにカード名が記された融合素材モンスターとこのカードを1体ずつ墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合召喚する 方界
フィールド魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「方界」カード1枚を手札に加え、その後手札を1枚墓地へ送る。
(2):自分フィールドの「方界」カードはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズに発動できる。
自分フィールドの「方界」モンスターを任意の数だけ墓地へ送り、
墓地へ送ったモンスターの数+1のレベルの「方界」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、そのカードに記された方法で特殊召喚したものとして扱う。 オルフェゴール
永続魔法
@このカード発動時の処理として、「オルフェゴール」モンスターを任意の枚数手札から捨てる。
手札に存在しない場合、1000の倍数LPを払う。
捨てたモンスター数または払ったLP1000につき1個このカードにカウンターを乗せる
A1ターンに1度、除外されたリンク以外の「オルフェゴール」モンスター1体を対象として発動する
そのモンスターを墓地に戻す。
B自分エンドフェイズ毎にこのカードのカウンターを1つ取り除く。0になった場合このカードを破壊する。
この効果で破壊された場合、墓地のこのカードを手札に戻すことができる。 スルトの蟲惑魔
星4/地属性/植物族/1200/1600
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードを発動した時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功したターン、自分の通常罠カードの発動及び発動した効果は無効化されない。
(3): このカードは「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
寄生木。誘発即時なので自分の落とし穴にチェーンして発動した相手のSS2の無効効果までなら、更にチェーンしてこれを出せば止められる作り >>266
1の効果はホール落とし穴を発動条件にしてて時できるだから、相手がチェーンしたら発動できないはず
想定した動きもしたいなら連鎖空穴を参考に発動条件を追加すると良いかと いま、かこ、みらいのすべてにあってすべてにないもの
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1000/守 0
(1):このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):このカードは直接攻撃できる。
(3):このカードは攻撃対象にされない。 >>234
似たような効果で考えてみた
幻影のローブ
永続罠
(1):自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を対象に発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
その後、デッキから魔法・罠カードを2枚まで選んで自分の魔法・罠ゾーンにセットできる。この効果でセットした魔法・罠カードは発動できず、このカードがフィールドから離れた場合除外される。
(2):装備カード扱いのこのカードの装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードの(1)の効果でセットした魔法・罠カード1枚を自分が選んで破壊する事ができる。 >>267
手札誘発なのでイリュージョンスナッチの裁定に合わせたつもりでした
スナッチは自分モンスターの召喚成功時に発動し、手札から特殊召喚される時の任意効果ですが
召喚に相手からカードの効果を発動されてもそれにチェーンして発動できます >>272
スナッチはアドバンス召喚がトリガーだけど、こちらは効果が発動した時をトリガーにしてるので勝手が違うように思う
例えるなら、代行者アース効果に相手が無効化罠を被せたとして、モンスター効果がトリガーの朱光の宣告者を発動するようなものかと
条件追加が良くないなら、マルチフェイカーのように場合に直して、改めてチェーンする形にすると良いかと シンカーの進化の真価
通常罠
(1):自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として発動できる。自分のデッキ・墓地から対象のモンスターと元々のレベルと同じで海竜族のモンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚し、その後、対象のモンスターを除外する。 進化の終着点
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手ターンに発動できる。EXデッキから「エヴォルカイザー」Xモンスター1体を特殊召喚する。
その後、自分の手札・フィールド・墓地から、
Xモンスター以外の「エヴォル」モンスターを任意の数だけ選んでそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される。
このターン、自分の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。 巨神殺し(ジャイアント・スレイング)
通常罠
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から発動できる。
(1)このカードを発動したターン、フィールド上に存在する以下の効果を含むモンスターの効果は「フィールドから「巨神殺し」が墓地に送られた時、フィールドのこのカードを除外して発動する。自分はこのカードの攻撃力分のダメージを受ける」効果として扱う。
●攻撃対象または効果の対象にならない
●戦闘または効果で破壊されない
●効果を受けない
●魔法・罠・モンスターの効果のいずれかの発動を無効にする >>276
「フィールド上に存在する以下の効果を含む相手モンスターを全て除外し、その攻撃力ぶんのダメージを相手に与える」ではダメなの?
効果の読み替えでしか対応できないケースというのが思い付かないんだけど >>277
あ、それでいいかもしれません
最初は耐性を自壊効果に変えるカードにしてたけど、途中でバーン効果も加えて自壊をコストに変えてしまったのがややこしくなった原因です ジャイアント・キリング
魔法
@自分のレベル1の通常モンスター1体を選択して発動する。
このターン以下を適用する
●そのモンスターの攻撃力は5000になる
●そのモンスターとの戦闘で発生ダメージは0になる
●効果を受けない
●そのモンスターと戦闘するモンスターの効果はダメージステップ開始時に無効化される 呪いの双子人形
永続魔法
自分のデッキのカードは墓地に送られるカードとして扱うことはできない。
自分の墓地の枚数を自分フィールドの枚数として扱い、効果で自分の墓地からカードが離れる
効果を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できず無効化される。
相手は互いの墓地にカードが送られる度、1枚につき200LP回復する ゼラの戦士のストーリーが好きで是非とも公式でリメイクして欲しいという願いを込めて。
歴戦のゼラの戦士
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1600/守1600
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ゼラの戦士」として扱う。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
デッキ、または手札から「天空の聖域」、あるいは「万魔殿−悪魔の巣窟−」をフィールドゾーンに表側表示で置く。
その後、儀式魔法「聖域への到達」1枚、あるいは儀式魔法「魔王の誘惑」1枚を手札に加える。 聖域の大天使ゼラート
儀式モンスター
星8/光属性/天使族/攻2800/守2300
「聖域への到達」により降臨。
(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、手札から天使族モンスターカード1体を墓地へ送って発動できる。
相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
さらに、自分フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、このターン相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 仲間外しの輪
速攻魔法
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、フィールドの表側表示モンスターを可能な限り対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。 リンクしねしねカード
クロックロウ
リンク2/闇属性/鳥獣族/攻 100(左上/右上)
効果モンスター2体
このカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手のリンクモンスターがリンク先になるようにこのモンスターをEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたこのモンスターはリンク素材に出来ない。
(2)このモンスターが(1)の効果で特殊召喚された場合に発動する。メインモンスターゾーンのモンスターを全て手札に戻す。
(3)このモンスターはフィールドから離れる代わりに裏側表示で除外する。 完全破壊-コロナウイルス
通常罠
自分フィールド上の攻撃力0の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
相手フィールド上のモンスター、及び相手の手札に存在するモンスターカードを全て裏側表示で除外し、
除外したカード1枚につき、相手LPに1000ダメージを与える。
さらに、発動後相手ターンで数えて3ターンの間に、相手がドローしたカードを全て確認し、
モンスターカードがあった場合、1体につき相手LPに1000ダメージを与える。
感染は希望しません 模倣融合 通常魔法
(1):相手フィールドにEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合に、墓地または除外されている、特殊召喚のための素材となったモンスター2体以上を対象として発動する。
対象のモンスターそれぞれと同じ属性のモンスター1体ずつをデッキから融合素材として墓地に送り、相手フィールドに同名カードが存在しない融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
このカードの発動およびこの効果で特殊召喚されたモンスターの効果の発動に対し、相手モンスターは効果を発動できない。 極神巨幻 スクリューミル
レベル10/風/岩石/ATK3500/DFE3500/S
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)このカードは戦闘・効果では破壊されない
(2)自分のスタンバイフェイズ時このカードが墓地に存在する場合に発動できる、墓地の「極星」モンスターを1体除外しこのカードを墓地から特殊召喚する 聖域への到達
儀式魔法
「聖域の大天使ゼラート」の降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、
または自分フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、リリースの代わりに自分のフィールド・墓地から「ゼラの戦士」1体をデッキに戻し、
手札から「聖域の大天使ゼラート」1体を儀式召喚する。
(2):墓地のこのカードをゲームから除外する事で、デッキ・墓地から「天空の聖域」1枚を手札に加える。 魔王の誘惑
儀式魔法
「復活の大魔デビルマゼラ」の降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、
または自分フィールド上に「万魔殿−悪魔の巣窟−」が存在する場合、リリースの代わりに自分のフィールド・墓地から「ゼラの戦士」1体をゲームから除外し、
手札・墓地から「復活の大魔デビルマゼラ」1体を儀式召喚する。
(2):自分フィールド上の「復活の大魔デビルマゼラ」が戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。 神霊使い マゴット
リバース・効果モンスター
星3/神属性/魔法使い族/攻 500/守1500
@このカードがリバースした場合、相手フィールドの神属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
Aこのモンスターが表側表示で存在する間、自分フィールドの神属性モンスターの攻撃力は500、守備力は1500アップ。また、神属性モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 D.D.ボムバルーン
罠
@以下から選んで発動する
●デッキから「D.D.(点無しは含まない)」モンスター1体を手札に加える。自分の除外されたカードが3枚以上の場合、この効果を手札から発動できる。
●自分の除外されたカードの枚数×100ダメージを相手に与える。
●自分の裏側表示で除外されたカードの枚数×200ダメージを相手に与える。 復活の大魔デビルマゼラ
儀式モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2300
「魔王の誘惑」により降臨。
(1):このカードは相手のモンスターカードの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、相手の手札・フィールド上からカード1枚を選択して発動できる。
手札からカード1枚を墓地へ送って、対象のカードを裏側表示で除外する。
さらに、自分フィールド上に「万魔殿−悪魔の巣窟−」が存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています