【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスはこれに含まれません)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>140
効果外テキストの3回のエンドフェイズを迎えた場合、このカードは破壊され墓地に送られる。 シューティング・スター・ドラゴン スターダスト・ミラージュ
星11/風/ドラゴン/攻1650/0
Sチューナー+S非チューナー
(1)S召喚された場合に発動できる。
自分墓地「シンクロン」チューナーを好きな順で3枚までデッキ上に戻す。
(2)このカードが相手によって場から離れた時に発動できる。
自分墓地・除外・EXデッキから「シューティング・スター・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
その後、デッキを5枚捲り確認してそのまま戻す。
この効果で特殊召喚したモンスターは確認した中のチューナーの数まで攻撃できる。 青酸カリ
装備魔法
このカードはモンスターの効果を無視して装備できる
(1)装備モンスターを墓地へ送る。 >>143
装備カードである必要がありますか。
破壊されない効果を除去したいならN・グラン・モールでバウンスさせるとか痛み分けでリリースさせるとかの方法があるじゃないですか。 違う者だがアレンジしてみる
退く毒(どくどく)
装備魔法
@このカード発動時の効果処理として発動する。フィールド上のモンスター1体を選んでこのカードを装備する。
A自分メインフェイズに発動できる。このカードの装備モンスターを墓地に送り、自分は800ダメージ受ける。
Bバトルフェイズ時に、このカードを装備している自分モンスターを墓地に送って発動する。デッキから装備モンスターと同じレベルのモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。 >>145
2の効果みす
A自分メインフェイズにこのカードの装備モンスターを墓地に送って発動できる。自分は800ダメージ受ける。 >>144
まぁアムホでサーチしたり、イゾルテの数合わせに使った後旗鼓堂々で罠っぽく使ったりと装備カードならでわの使い方もあるけどね 魔象ギシキリメカラ
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/獣族/攻2500/守2000
このカードは通常召喚できない。
手札の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2) : 自分フィールドの表側表示の魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分のデッキ・墓地から儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える。
鑑定希望 暴走レール
装備魔法
装備モンスターは攻撃不能状態でも自分のバトルフェイズに攻撃することができ、その攻撃を無効化されない
(先行1ターン目でも攻撃できる)
鑑定希望 ファイアウォール・ガンブラー・ドラゴン
リンク4/光/サイバース/ATK3000/(上/下/左/右)
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)自分がエクストラリンク状態の時に発動できる、相手フィールドのカードをすべてデッキに戻す
(2)自分は通常召喚に加え1度だけサイバース族モンスターを通常召喚できる 進化の森
(1):1ターンに1度、手札1枚か、墓地の「進化の繭」のカード名が記されたカード1枚をデッキに戻し発動する。
デッキから「進化の繭」またはそのカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。
(2):お互いのメインフェイズ1終了時に発動する。このカードに「モスカウンター」を1つ置く。
(3):.自分が「進化の繭」装備モンスターをリリースする場合、モスカウンターの数ぶん装備して経過したターンとして扱うことができる。
この方法で特殊召喚されたモンスターが存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力はモスカウンターの数×100ダウンする。 >>149
そもそも1ターン目はバトルフェイズに入ること自体ができないのでは? コードブレイク・ラック
通常魔法
@自分のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのリンクマーカーの数までデッキから「コードブレイカー・ゼロデイ」をリンクモンスターのリンク先となる自分・相手フィールドに特殊召喚する。
その後、この効果で相手フィールドに特殊召喚した「コードブレイカー・ゼロデイ」の数だけ自分はデッキからカードをドローする。 鎖のデッキ破壊ウイルス
通常罠
(1):自分フィールドの闇属性モンスター2体をリリースして発動できる
ターン終了時まで、相手の手札・フィールド・相手がドローしたカードの内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する
このカードの効果で手札を破壊する度に、その数だけ相手はドローする 盗み見の宝札
魔法
@LPを半分払って発動する。相手のデッキの上から10枚(10枚未満の場合は全て)めくって確認する。
その後相手のデッキをシャッフルし、相手は1枚ドローする。
「成金ゴブリン」が強欲な壺のある部屋をのぞき見している間に
「白い泥棒」が成金ゴブリンの置いた強欲な瓶を持ち出すイラスト 霖(ながあめ)の王 ヴァナルガンド
ランク10 光 天使族?/?
レベル10×4
このモンスターは、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを加えた場合、自分場の「王」Xモンスターに重ねてX召喚することができる
@このカードの攻撃力はX素材の数×1500になる
A1ターンに1度、X素材を一つ取り除いて発動出来る。相手は1枚ドローし、手札を任意の枚数捨てる。このカードが表側で存在する限り、相手が発動した効果は相手の手札が0枚の時以外無効になる。この効果は相手ターンでも発動出来る。 話尾機巧ー桃乃太郎
星6 水 機械 2550 2550
それぞれターン1度
@自分フィールド上に名称が異なるモンスター2体以上が存在する場合に発動できる。このカードを手札墓地から特殊召喚する
A相手フィールド上にモンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールド上のこのカード以外モンスターを3体まで選びし、その攻撃力合計分このカードの攻撃力をアップする
3体選んだ場合このターン、このカードは相手モンスターの効果を受けない。 >>157
素材はリンクモンスター2体以上です、すいません…
希望のホーリー・エルフ
星4/光/魔法使い/ATK800/DFE2000
(1)1ターンに1度相手フィールドの永続罠を1枚選択して発動できる。このカードがフィールドに存在する限り選択したカードの効果は無効化される。その後このカードの表示形式を変更する
孔雀舞戦のホーリー・エルフのアレンジ
ホーリー・エルフさん初期の貴重な女性カードだからアレンジされてもいいと思うの サイバーエンジェル−吉祥天−
儀式・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2400/守2700
「機械天使の儀式」により降臨。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1) : このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの表側表示のカードを2枚まで選んで破壊する。
(2) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分ドローフェイズの通常のドローの枚数は2枚になる。
(3) : 自分メインフェイズに発動できる。
デッキから儀式モンスター1体または「機械天使の儀式」1枚を手札に加える。
鑑定希望 仮面召喚師(マスクド・インヴォーカー)
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1800/守1600
(1):このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「仮面呪術師カースド・ギュラ」として扱う。
(2):1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に発動できる。手札を2枚墓地へ送り、手札・デッキから「メルキド四面獣」1体を特殊召喚する。
墓地へ送ったカードに「仮面」魔法・罠カードが含まれていた場合、さらにデッキから「仮面魔獣」モンスターカードまたは「仮面魔獣の儀式」1枚を手札に加えることができる。 レアル・ジェネクス・ストームアップ
風属性/機械族 攻1400/守1400
効果
このカードが、フィールドに存在する限り、このカードの元々のコントローラーは、Sモンスター・リンクモンスターしか特殊召喚できない。
@、100ライフ払う事で、手札から『レアル・ジェネクス』モンスターを1体召喚する。(レベル5以上の場合、リリースは必要ない)
A、自分の墓地の『レアル・ジェネクス』モンスターを2種類選び、デッキに戻して発動する。
デッキから、『レアル・ジェネクス』モンスターを1体、手札に加える。
レアル・ジェネクスを超強化 余のデッキ破壊ウイルス
通常罠
(1): 自分が闇属性モンスターの召喚に成功した場合、そのモンスターをリリースして発動できる。
デッキを上から5枚めくり、墓地へ送る。
めくったカードのレベルの合計10につき1枚、相手のEXデッキからランダムに選び、裏側表示で除外する。
// 余は「エクストラ」と「自分」のダブルミーニング サイバー・ダーク・セイル
リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/機械族/攻 800
【リンクマーカー:下】
機械族・闇属性モンスター1体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。
そのリンク素材のモンスターとカード名が異なり、同じレベルの機械族・闇属性モンスター1体を手札に加える。
「サイバー・ダーク」モンスターをリンク素材とした場合、その後「サイバー・ダーク」モンスター1体を召喚できる。
(2):「サイバー・ダーク」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。 幻魔影
永続罠
(1)︰発動後このカードはモンスターカード(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)となり、自分のモンスターゾーンに特殊召喚される。
このカードは罠カードとしても扱う。
(2):この効果で特殊召喚したこのカードが破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。 ドローブースト
通常魔法
@このカードを発動したターンのエンドフェイズで数えて3ターンの間、このカード以外の効果によってドローする場合、そのドローでドローできる枚数は倍になる。この効果は相手にも適用する。
A墓地のこのカードを除外して発動する。次のドローフェイズに通常の倍の枚数ドローできる。 次元融合殺
通常魔法
(1):自分フィールドに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかが存在する場合に発動できる。
自分のデッキ・手札・フィールド・墓地から「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」を1体ずつ除外し、
EXデッキから「混沌幻魔アーミタイル」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
その後、相手は自身のフィールドのモンスターを全て除外しなければならない。 魅惑の落とし穴
通常罠
(1):フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された時、
任意の数の自分フィールドのモンスターと、
それと同じ数の相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。 E・HERO ギャラクシィ・ネオス
融合・効果モンスター
星11/光属性/戦士族/攻5000/守5000
「E・HERO ネオス」+属性が異なる「N(ネオスペーシアン)」モンスター×6
自分フィールド・墓地の上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない」。
(1):このカードはフィールド上で表側表示で存在する限り、このカードと「ネオスペース」カード以外の効果の対象にならず、効果も受けない。
(2):デッキ・EXデッキから「N」モンスターを選択し装備する事でこのターン中、装備したカードのモンスター効果を得る。
//鑑定希望 >>168
効果強烈だけど専用カードだしまあありかな 神炎の領域 永続罠
(1):1ターンに1度発動できる。
デッキまたは除外されているレベル10モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに置く。
(2):フィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動する。
デッキから永続罠カード1枚を墓地へ送る。
(3):フィールドのレベル10以上のモンスターが通常魔法・通常罠または相手のモンスター効果でフィールドを離れる場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。 回線切断
魔法
モンスターのX素材を持った、自分のXモンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターのX素材となっているモンスターを可能な限り特殊召喚し、選択したモンスターを墓地に送る。 黄金の蚕糸
速攻魔法
(1):自分フィールド上の「プチモス」1体を対象に発動できる。手札・デッキ・墓地から「進化の繭」1体を装備カード扱いでその「プチモス」に装備する。
装備モンスターの守備力は、この効果で装備された「進化の繭」がフィールド上に存在する限り倍になる。 降雷の霹靂
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
自分の手札・デッキ・墓地から「神炎皇ウリア」「幻魔皇ラビエル」を1枚ずつ
永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「降雷皇ハモン」1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。 幻魔の天錠者
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守 0
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキ・手札・墓地から「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」を1体ずつ召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力・守備力が0になり、効果は無効化され、悪魔族として扱う。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「混沌幻魔アーミタイル」しかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):相手がモンスターを特殊召喚した場合、墓地のこのカードを除外し、
自分フィールドの「幻魔皇ラビエル」または「幻魔トークン」1体をリリースして発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(3):このカードは攻撃できない。 三聖頌
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 手札の天使族・光属性モンスター1体を相手に見せ、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分はデッキから1枚ドローする。
●自分の墓地の天使族・光属性モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
●相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(2) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分フィールドの天使族・光属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
鑑定希望 七星の鍵
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分のデッキ・墓地から「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1枚
または「七星の鍵」以外のそのいずれかのカード名が記されたカード1枚を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「混沌幻魔アーミタイル」しかEXデッキから特殊召喚できない。 儀式魔人シーラー
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻1000/守 500
(1):儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、
墓地のこのカードを除外できる。
(2):このカードを使用して儀式召喚したプレイヤーから見て相手は、
儀式召喚したそのモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、
魔法カードの効果を発動できない。 七星竜 セブン・スターズ
融合・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻3500/守2800
カード名が異なるモンスター×7
元々のカード名が「七星竜 セブン・スターズ」となるモンスターの(2)の効果は1ターンに1度しか使用できず、
(2)の効果でデュエル中に同じモンスターカード名を2回宣言する事はできない。
(1):このカードは相手の効果では破壊・除外されない。
(2):このカードの融合素材としたモンスターカード名を1つ宣言する。
次にこの効果を発動するまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
この効果は相手ターンでも発動できる。 >>180
やろうと思えば適当にリンク繰り返してから龍の鏡で出せるからまだ素材が緩い、もっと厳しくしよう
簡易融合で出したインディペンデントナイチンゲールをコピー!6000バーン!攻撃力9500!効果を受けない! 生命保険カード
通常罠
このカード名の効果はデュエル中に一度しか発動できない。
1000ライフポイント払って発動する。このデュエル中に自分のライフが0になった時、デュエルに1度だけ敗北せずに1000ポイントライフを回復する 簡易振り子
魔法
名称ターン1
@2000LP払って発動。自分デッキからPスケール5以下のモンスター1体を特殊召喚する。
そのモンスターの効果は無効化され、リンク素材にできず、エンドフェイズに破壊しPゾーンに置く。 パーシアスの聖域
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル4以下の天使族・光属性モンスターまたは通常召喚できない天使族モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2) : このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「天空の聖域」として扱う。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの天使族・光属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
鑑定希望 フイルム・ゴースト
星6/闇属性/悪魔族/攻0/守0
(1):魔法・罠カードをセットした時に発動できる
その縦列にこのカードを特殊召喚する
このカードが存在する限り、そのセットしたカードの発動に他のカードは発動できない
(2):このカードの縦列にセットされた自分の魔法・罠カードが発動した時に発動できる
ランク6のXモンスター1体をこのカードの上に重ねてX召喚し、そのカードをそのX素材とする ネコシエーター
☆1/闇/獣・チューナー・効果/攻300/守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):2000LPを払って発動できる。「ネコシエーター」以外の、フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果の発動に対してお互いに効果モンスターの効果を発動できない。 >>170
文字数を気にしてるんだろうけどテキストが若干怪しい…というか昔の遊戯王みたい
>>187の効果は自分メインフェイズに発動可能 >>188
文字数気にしてるのもあるけど、元にしたテキスト古かったかもすまぬ >>189
今の遊戯王通常テキストが250文字前後
P以外のEXモンスターはだいたい230文字に納めた方が現実味有るね
あと(1)だと3文字使うから@ABCとかの方が良いと思うよ >>190
横からだけどその情報は助かる
気づくと結構盛ってしまっていた >>189
現代テキスト風にアレンジしてみた
E・HERO ギャラクシィ・ネオス
融合・効果モンスター
星11/光属性/戦士族/攻5000/守5000
「E・HERO ネオス」+属性が異なる「N(ネオスペーシアン)」モンスター×6
このカード名のAの効果は1ターンに1しか使用できない。
自分フィールド・墓地の上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「N」・「E・HERO」モンスターは相手の効果を受けない。
A:デッキ・EXデッキから「N」モンスターを選択して発動する。選択したモンスターをこのカードに装備し、自分エンドフェイズまで装備したカードのモンスター効果を得る。
これでギリギリ素材以外の効果欄は改行抜きで230文字で納まったはず >>193
全然構わんよ
というか最近のテキストはカツカツ過ぎて見にくいからテキスト欄拡張して欲しいわ ひとつにしてすべてのもの
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールド・墓地に存在する場合、モンスター名を1つ宣言して発動できる。
フィールド・墓地のこのカードは次のターン終了時まで宣言したカードと同名カードとして扱う。 カードテキストの文字数もいいけど1レス全体のデータ量も気にしてね… 文字数制限取締役
通常モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
少し文字数が多いといちいち口出しをするモンスター。書き込む前に文字数が多くないか確かめよう。 セイヴァー・サーヴァント 星1/光/0/0/ドラゴン族・効果
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンにそれぞれ1度だけ発動できる。
(1):自分・相手メインフェイズに発動できる。
フィールドのS素材を墓地に送り「セイヴァー」Sモンスター1体をS召喚する。
(2):フィールドのレベル8以上のSモンスターが、カードの効果または効果を発動するためにフィールドを離れた場合に発動できる。
手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。
(3):このカードが特殊召喚に成功した時発動する。
デッキ・墓地の「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。 >>198
セイヴァーシンクロ以外の素材に使えない縛りつけた方が良さそう
そのままだとなんかリンクとかに悪用されそう ダレッドロー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 手札からレベル4モンスター1体を捨て、
自分はデッキから2枚ドローする。 異次元融合
魔法
1500LP払い発動。除外された自分モンスターから融合素材によって決められたモンスターを裏側表示にし、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 >>201
まあ来るだろうとは思っていた
カオス・コア
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
デッキ・手札から「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」を
3体まで墓地へ送り、その攻撃を無効にする(同名カードは1枚まで)。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「次元融合殺」1枚を手札に加える。
(3):このカードがリリースされた場合に発動できる。
デッキから「暗黒の召喚神」1体を手札に加えるか墓地へ送る。 ワンダー・サモナー
効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻1000/守500
(1):このカードが装備カードの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードのレベル+3以下のレベルを持つ通常召喚可能なモンスター1体を手札から特殊召喚する。 神秘の霧
永続罠
(1):このカードの発動時の効果処理として、このカードに魔力カウンターを3つ乗せる。
(2):1ターンに1度、自分フィールド上に「ミスティック・ソードマン」モンスターが表側表示で存在する場合、このカードの魔力カウンターを1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターを裏側守備表示にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。 マシン・コア
星1 機械 光 攻守0
@このカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。
Aこのカードが効果によって破壊された場合に発動する。自分場のモンスターを全て破壊し、
デッキ・手札・墓地から「機皇神マシニクル∞」1体を召喚条件を無視して中央のモンスターゾーンに特殊召喚する。
更に800LPの倍数を支払うことで、デッキ・手札・墓地から「機皇神」以外の「機皇」「機巧」モンスターを800LPにつき1体召喚条件無視で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚した「機巧」モンスターは攻守が800ダウンする。 群の魔妖−百鬼夜行
融合
星11/闇属性/アンデット族/攻2900/守3000
「魔妖」モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●Sモンスターまたはリンクモンスターを含む、自分フィールドの上記カードをリリースした場合に
EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
このカードは融合素材にできない。
(1):「群の魔妖−百鬼夜行」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):1ターンに1度、自分の墓地の「魔妖」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。 武人ギシキントキ
特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2600/守1900
このカードは通常召喚できない。
手札の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの儀式モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2) : 1000LPを払って発動できる。
相手フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
鑑定希望 邪鳥ブラックレイン
星4/闇属性/鳥獣族/攻400/守1600
効果モンスター
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
お互いのプレイヤーはカード1枚をデッキの上から墓地に送る。
//鑑定希望
ステータスも向きも効果も全部逆の黒い聖鳥クレイン 幻魔の闇竜影 闇/星7/2400/2000/悪魔族・効果
(1):このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールドの表側表示の永続魔法または永続罠をリリースできる。
(2):フィールドのこのカードが戦闘で破壊される、または相手の効果でフィールドを離れた場合に、自分の墓地の永続魔法または永続罠カード2枚までを対象として発動できる。
そのカードの自分の魔法&罠ゾーンに置く。
次の自分ターン終了時まで、フィールドのこの効果の対象となったカード及びその同名カードの効果は無効になる。 >>208
流石にほほタダで出てきてライフコストフリーチェーン破壊は強過ぎる
せめてコストで手札の儀式カード捨てろ 天魔使徒バルティーム
星4/光属性/天使族/攻1400/守500/効果
このカード名の@Aの効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
@:このカードが「天魔使徒」モンスターの効果以外で墓地へ送られた場合に発動できる。
手札・デッキから同名の「天魔使徒」モンスター2体を墓地へ送る。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「天魔神」モンスターしか手札から特殊召喚できない。
A:このカードが「天魔神」モンスターの効果で墓地へ送られた場合、または除外された場合に発動できる。
自分の墓地からモンスター1体を選んで手札に加える。 残響融合(エコー・フュージョン)
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せる。
その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター全てを、
自分がこのデュエル中に召喚・特殊召喚している場合、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚扱いで特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力・守備力が0になる。 アンチ・ザ・ホープ
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
(1):このカードを含む、自分の手札・フィールドのモンスター4体をリリースして発動できる。
手札・デッキから「絶望神アンチホープ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに存在する限り、
相手はEXデッキからメインモンスターゾーンにモンスターを特殊召喚できない。
(2):墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。 天魔使徒アンテロック
星4/闇属性/悪魔族/攻1400/守500/効果
このカード名の@Aの効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
@:このカードが「天魔使徒」モンスターの効果以外で墓地へ送られた場合に発動できる。
手札・デッキから天使族の同名の「天魔使徒」モンスター2体を墓地へ送る。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「天魔神」モンスターしか手札から特殊召喚できない。
A:このカードが「天魔神」モンスターの効果で墓地へ送られた場合、または除外された場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 無限起動ジェノサイドストーム
ランク9/地属性/機械族/攻3600/守2100
レベル11モンスター×2
(1):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(3):このカードが「無限起動」XモンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし除外する。 ブルーアイズ・メンテ・ドラゴン
星8/光/ドラゴン/攻3000/守2500
このカードはKONAMI社員しか使用できない
@このカードの効果は上司及び自分より地位の高い者しか無効に出来ない
Aこのカードの効果、攻撃力、守備力は自由に出来る
Bデュエルリンクスのみ発動可能。メンテを延期出来る スタンバイフェイズ毎にライフコスト半分
1000LP以下のコスト払いでエンド破壊
この永続罠でどこまでロックするのが許されるだろうか 天魔神域マホレーラー
フィールド魔法
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードの効果はモンスターの効果では無効化されない。
A:自分メインフェイズに発動できる。天使族・光属性、悪魔族・闇属性モンスターの内、
自分の墓地に存在している数が少ない方のモンスター1体をデッキから選んで墓地へ送る。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は墓地からモンスターを特殊召喚できない。
B:フィールドの表側表示のこのカードがモンスターの効果で墓地へ送られた場合、
そのターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 スターベリアル
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 手札のモンスター1体を相手に見せて発動できる。
見せたモンスターのレベルと同じ数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。 https://i.imgur.com/3aITPYC.jpg
旅が終わり、女神となり世界を再興し直したイヴちゃん
鑑定希望 案内の幻魔
星1/闇/悪魔攻0/守0
@このカードがフィールド上に存在する限り、
自分がレベル10の「皇」モンスターを特殊召喚する際に必要なカードの枚数は3枚から1枚になる。
Aこのカードの攻撃・守備は自分フィールドのレベル10の「皇」モンスターまたは「幻魔トークン」数×1000アップする
B1ターンに1度、手札からレベル10の「皇」モンスター1体を捨てて発動。捨てたカードによって効果を適用する
●幻魔皇ラビエル:デッキから悪魔族モンスター2体を特殊召喚する
●降雷皇ハモン:デッキから永続魔法1枚を手札に加える
●神炎皇ウリア:デッキから永続罠1枚を選択し発動する The heroical EARTH
星8/地属性/戦士族/攻2500/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札、フィールド、墓地からカード名の異なるモンスター2体を除外し、このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドの表側表示のモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの攻撃力分アップし、このカードは他のカードの効果を受けない。
この効果は相手ターンでも使える。
やっぱ統一感は欲しいよな リバイバルシールドロー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は墓地からモンスターを特殊召喚できない。
(1) : 自分はデッキから2枚ドローし、
その後手札を1枚選んで捨てる。
このカード発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる
(2) : 自分フィールドの特殊召喚されたモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
鑑定希望 刹那の白昼悪夢
通常罠
@フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
対象モンスターの効果を無効になり、「刹那の白昼悪夢」以外のカード効果を受けない。
A墓地のこのカードを除外し、フィールドの効果が無効になっているモンスター1体を対象として発動できる。
対象モンスターの効果を有効にする。
//鑑定希望 連動式落とし穴
通常罠
(1): 相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象に発動できる。
対象を除外する。その後、相手は除外されている同名モンスター1体を特殊召喚できる。
(2):「落とし穴」または「ホール」通常罠が発動した場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
// 同名2枚+アトラでループコンボ、相手フィールド全滅 >>227
メリットに対してデメリットが少な過ぎる 幻魔の真祖影 闇/星5/2000/1500/悪魔族・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
(1):自分フィールドの永続魔法または永続罠カードが相手によって破壊された場合に発動できる。
手札・墓地からこのカードを特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分のモンスターが戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
相手はデッキからモンスター1体を選び、そのカードをこのカードのコントローラーのフィールドに守備表示で特殊召喚する。
そのカードの種族はフィールドに存在する限り、悪魔族として扱う。 幻魔の狂信者
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「幻魔の狂信者」を2体まで特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は「幻魔」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
以下の効果から1つを選んで適用する。
●モンスターゾーンのこのカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
●モンスターゾーンのこのカードを永続罠カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 トリック・マント
速攻魔法
(1):モンスターの攻撃宣言時、攻撃対象のモンスターを対象として発動できる
そのモンスターを裏側守備表示にし、その攻撃を直接攻撃にする
このカードを発動したターン、裏側表示のカードは攻撃されない マジカル・ブラックボックス
永続罠
(1):自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる
デッキから魔法・罠カードを任意の数選び、そのモンスターと合わせてシャッフルして魔法・罠ゾーンにセットする
その後、このカードを効果モンスター扱い(魔法使い族・闇・星1・攻/守0)として守備表示で特殊召喚する(罠カードとしても扱う)
このカードの効果でセットしたカードは、このカードがフィールドを離れた場合にデッキに戻る
このカードが破壊される場合、代わりにこのカードの効果でセットしたカードを破壊する
(2):エンドフェイズに発動する
このカードを墓地へ送り、このカードの効果でセットしたモンスターを特殊召喚する >>232
無難なところだと思う
三幻魔本体をリメイクしないならこのくらいかもうちょい強いサポートは来そう >>234
(1)の効果でセットされてるだけなのに(3)の効果で特殊召喚って効果がおかしい
反転召喚か「表側にする」で良い
あとこの効果のままだと(1)の効果でセットした自分の魔法使い族を(3)の効果で表にしてもコストでこのカードが墓地に行くから解決後に(2)の場から離れた時の効果でそのモンスターがデッキに戻っちゃうけどコレは分かってて作ったの?
「セットしたモンスター」は表になっても「セットしたモンスター」のままだよ 幻魔の超越者
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキから「暗黒の召喚神」1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「失楽園」1枚を選んで発動する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
この効果で発動したカードがフィールドゾーンに存在する限り、
お互いにフィールドゾーンのカードを効果の対象にできない。 未来への希望
通常罠
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できずこのターン相手のカードの効果は全て無効になる。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
フィールド・デッキ・EXデッキから、「E・HERO ネオス」1体と「N」モンスター6体を墓地へ送り、「E・HERO ゴッド・ネオス」1体を攻撃力・守備力を5000にしてEXデッキから融合召喚する。
少し前にゴッドネオスのリメイクが別の人に書かれたのでサポートの形に変更
//鑑定希望 >>238
緩いコストでお手軽に攻守5000並べられるのは流石にダメだろう
アニメ準拠でフィールドにネオスがいる場合に手札から融合魔法捨てて発動とかならまあ何とか >>239の指摘をもとに修正
未来への希望
通常罠
「未来への希望」はデュエル中1度しか発動できない。
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できずこのターン相手のカードの効果は全て無効になる。
(1):フィールドの、「E・HERO ネオス」1体と手札の「融合」を1枚墓地に送って発動できる。
フィールド・デッキ・EXデッキから「N」モンスター6体を墓地へ送り、「E・HERO ゴッド・ネオス」1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):このカードで特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は3000アップする。
指摘取り込みだけでなくステータスもあのままだとアニメと辻褄が合わないのでしれっと修正
//鑑定希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています