遊戯王デュエルリンクス1154ターン目
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スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
☆避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 60ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575593061/
DUELLINKS META
https://www.duellinksmeta.com/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1153ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1576068739/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メチャクソ久しぶりにウィジャ板に負けて笑った
このイベントでよくそんなデッキ使おうと思ったな… >>161
そもそもシムーンはダブってもコストに出来るしゲイルは単体でも十分戦える
旋風は3枚無いと安定しない
そしてBFに中盤なんてものは存在しない >>164
俺が使うと、初手旋風3のほか魔法罠って感じで酷い有様になることが多くてさ…
中盤がないって言うように、ある程度割り切るしかないか… UAペナルティってなんでリミットじゃねーの?
あれある限り永遠に攻撃できないぶっ壊れじゃん
似たような効果のアマゾネスの急襲がリミットなのに >>165
不純物多いと事故がすごく増えるけど不純物何枚入れてるの? >>162
おめぇぶっ○すぞw
それよりも火の召喚獣がきつい >>159
勝つのが一番ポイント入るんだから仕方が無い
だからってお題ボーナス多くすれば出しやすさで差がつくし
>>163
数百回に1回当たるかどうかだから
極稀にウィジャ盤当たると焦るわ カーニバル勝利ボーナスを参加ボーナスにしたせいで1戦して放置スゲー増えたな
俺も放置するけど 環境デッキ使ってて事故が多いって人は大抵不純物の入れ過ぎかプレイング下手なだけ説 >>167
え、不純物がなにを指してるのか全く分からない…
攻略サイトに載ってるテンプレを基本にしてるつもりだけど…
逆に他の人がどういう構築にしてるのか気になりますorz youtubeに早乙女レイのプレイ動画上がってるな既出? >>171
それはちょっと違う気がするw
青眼やブラマジが環境取ったって…まぁ紙の話だけど、そこそこ事故るからな? >>173
BF関係ないカード
ただ旋風ダブった上に初手ゲイルとオロシとかシムーン以外BF何も引けないとかだったら素直に即サレ ヴァンパイア不知火と当たったけどめちゃくちゃ動くやんけ
シンクロで3000のやつ出てきて摂理で壊したのにそっからごっちゃごっちゃ動いてまたシンクロしてさらにドラゴニックなんとかも出てきてやべぇわ
耐え切ってプルガトリオしたら勝ったけど 元日メインは過去テーマ強化じゃなく新規ぶっ壊れテーマでよろしく ジェム貯めしてたけどどうせグラファ来ねえし好きなテーマの不知火集めるわ 環境デッキ使うの飽きたから凡骨じいちゃんのカード使って遊んでるわ
古代相手に1度だけ勝てた勝率はお察し >>178
デスヨネー…
だから、即サレしなくて良いようにウェブホとか防御札と入れ替えようかな…どうしようかな…って悩み中なんだよね… ゆーてBFは粘ってもいいこと無いしなぁ
下手に防御札入れると今度は初動が出来なくなるしカイトくらいでいいんじゃないかな >>177
そこそこはどんなデッキでも事故るよ。でも環境デッキで事故が多いってのは何かしらの原因あるよねって話 >>185
個人的には20枚デッキだと旋風とBFモンスター以外のカードが4枚以上になると事故が爆増した印象あるかな チョコマジシャンガール殴ろうとして攻撃力が半分になったモンスターにガーディアンの力付けてもその後の攻撃力アップの効果って得られないの?
守備だけは上がるんだが
相変わらず裁定がよく分からん シムーン2
ゲイル2
ブラスト2
クリス3
スチーム・オロシ・ゼピュロス・ブリザード各1
旋風3
コズサイ2
クローズ1
狡猾1
こんな感じでやってるんだけど…どこ直したら良いかな
やっぱり割り切って、シムーン3でクローズ抜く? そこら辺はカードwikiを見てくれ!!
ゲイルでガーディアンの力固定化するの楽しいれす(^q^) >>194
ブリザードいらなくない?
俺はスチームも抜くけど >>189
映画版遊戯実装してから相性抜群のEXよ >>191
攻撃を宣言したのはチョコ殴る時の一度だけだろ?
ガーディアンは『攻撃宣言時』に攻撃力を上げるけど、装備したモンスターは対象を変えられたモンスターに一度目の攻撃をしているに過ぎない
…合ってるよね? ゲイルのあれとかほんとわからんよな
たまに相手キョトンとしてて笑えた >>196
ブリザードとスチーム抜いて、何と入れ替えますか?
シムーンと3枚目のコズサイ? >>194
シムーン3は絶対いるよ。あとフィールド魔法に頼らないのならゼプュロス抜いてトルネードかマンハッタン、それと星8の汎用シンクロいれたらいいよ。ブリザードは要らないかも、個人的にスチーム抜いてゲイル三枚にしてる 固定するとかどうやってもテキストから読み取れなくて草 >>198
いや違う、次のターン以降違うモンスターを何回殴っても攻撃力が全く上がらない
チョコマジシャンガールを次のターン以降殴るとさらに攻撃力は半分になったけど >>206
半分になるって効果だから半分から変わらないとかじゃなかったっけ?収縮とかでそんな感じの説明見たことある気がする カードwikiより
「永続的な効果で攻撃力・守備力がアップ・ダウンする効果」の適用中に「発動して攻撃力・守備力が指定された数値になる効果」が適用された場合、
「指定された数値になる効果」を適用したあとに「永続的な効果で攻撃力・守備力がアップ・ダウンする効果」は再度計算されない。 >>208
半分になるって半分になるっていう永続効果で数字が上がらなくなるのか?
テキスト読んでも分からないな >>201
シムーン3は必須か…
うーん…うーん…じゃあ、戻してみよう…
ゲイル3とスチームを比べてゲイル2にしたけど、ゲイルも3あった方がいいか… >>210
テキストにも書いてないからな。底無しや分断みたいなものって覚えたらいいかも。 スチームは普通にOCGなら凄く便利なんだけどリンクスだと何が何でも場を圧迫しようとして来るから展開の邪魔になるのがね >>209
あ、そういやそんなのあったわ
知ったかで申し訳なかった >>211
ゲイル旋風からハルマッタン持ってきて8シンクロって動きが出来るから俺はそうしてる。あと罠は環境的に底無しカナディアとかの方が刺さりそうだから俺はそっちいれてるスキルは墓所 というかここら辺忠実にプログラムに落とし込んでる辺りリンクスのプログラマーさんお疲れ様です
コンマイ語の理解とか一般人には無理やで >>213
ありがとう
アドバイスのおかげで、また当初のデッキに戻して暫くやってみることにしました!
…なんで対戦で当たる人はみんな綺麗に初手から展開してくるんだろうな…w
なんで俺は事故りまくるんだチクショー!w >>204
攻撃力を半分にするを正確にテキストに書いたらこうなるもんな >>217
負けた時の印章の方が残りやすいからそこら辺はしゃーない
BFみたいなデッキだと勝った時の記憶とか全く残らないしね >>220
確かに
自分勝つときはあっという間だけど、ミラーで相手にやりたい放題されてる時ほど印象残りやすいものだから…
KCでも上位にはそんなに多くなかったように、良くも悪くも不安定な瞬殺デッキってことか…リンクスでは。 >>216
ありがてぇな
インフレカード実装犯の方が桁1つ💱多く貰ってるとかありそう 三大解りづらいコンマイ用語【置く】【選ぶ】【半分にする】【戻す】 ネクロバレーの「墓地に及ぶ効果」も地味に分かりづらい 裏ガエルは選択してないからね
選んでるだけだからね(意味不明) 特殊召喚を無効できるかどうかも未だに理解してないわ
王者の看破とか意外に使えるタイミング限られてて辛い ブリューナクはコキュは無理なんだっけ?
エレボスは選ぶだからいけたが普通わからん こんなにルールや裁定が煩雑ならアニメ世界にデュエルの学校があるのも納得だな バトルフェイズの戦闘開始から終了までの段階長過ぎ多過ぎ問題 楽しさ30% ストレス70%
それが今のリンクスの評価かな
現段階での課金意欲は0%
コンシューマならいいけどソシャゲとしてはオワコンの域 >>209
じゃあなんでドレッドルートは計算されるの やっぱコンマイ語って糞だわ
もう二度と紙で遊戯王やれる気がしない ドレットルートは裁定変わって分かりやすくはなったな 大学の頃は友人と先輩が紙でやってるのを横で眺めてるだけだったけどほんとルール判定大変そうだったわ
よくわからんがスペルスピードとかもあるんでしょ?
全部自動でやってくれるリンクスが俺にはお似合いだわ
ダメステとかタイミングも正直理解してないから実際に遭遇して体で覚える感じだけど >>229
最近のカードは対象取る効果は対象としてってはっきり書いてあるから分かりやすい
基本的にロックオンして発動するのが対象取る効果で、発動した結果何かが起こるのが対象取らない効果 ドレッドルートは特殊裁定にしろ
2回計算するのがほんと分からん
最後だけで良いだろ Pエンディミオンは試しにリンクスに来てどれだけ面倒か見てみたい気持ちある 始めたばかりの人にダメステの説明するの結構大変なんだよな
つい最近同僚がリンクス始めたんだけどアレイスターの手札誘発効果→輪廻→パーシアスが何で出てこないのか聞かれて理解させるのに凄え時間かかった 置くとか捨てる送るの違いはテキスト見れば分かるからいい 不知火はそこそこ見るのにサンダーブレイク1回も見ないな・・・
遅すぎたんだ >>245
ダメステ輪廻題材のパズルデュエル絶対追加した方が良いと思うまじで
>>247
魔轟神のパックで実装してたらほんと最高だったと思うの コストは基本的に無効に出来ないって考えるとまだ分かりやすいのかな? 発動を無効にしてもデッキに戻す処理はその無効にしたカードが発動した場所に存在しないと処理されないし
デッキに戻せないとその後のパーシアス出す効果も処理もできないってだけだろ >>251
手札誘発を無効にしてパーシアス出せないのとダメステは関係ないよな >>252
そうよ ずっとそれの繰り返しよ
リンクスにおける規制とは次のぶっ壊れ売るための規制 最近リンクス楽しくないなあ
ゲームが楽しくないならやる意味ないじゃんと気づく
もういつでもやめられるな〜と思ったら気が楽になった
楽な気持ちになったんでリンクス続けられるわって結論になったけど 不知火の構築めっちゃムズいわ
ワンキル力高めたいならネクロか召喚獣入れたいし 対人はもう本当に適当にこなす事にしたんだよ
イベントカードを3枚集めなきゃいけないと思うのもやめれば楽
キャラゲーとして遊ぶのは好きだし、気が楽になれば楽しみを他で見つけられる 不知火も混合するデッキかな
結構構築の段階から楽しい
上手くいけばミニ2周で組めるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています