魔法使い族デッキを極める Vol.99
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【エンディミオン】【ウィッチクラフト】【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
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◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1569932107/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 場面があるのは無いことはないよ
ただそういう場面に器用に出す事が難しいのが竜騎士なんだよ
マジシャンズは秘儀をサーチすれば後の素材は容易に準備できるしドラグーンは真紅眼関連の出張とアナコンダで簡単に出せるけど
竜騎士はドラゴン族なりティマイオスなりブラマジでは用意するのが難しいカードがある上に出せるからとりあえず出して仕事するモンスターでも無いしな >>851
マジシャンズって出してどうするかがな
サクッと潰れるからガール無いなら勿体ない
スターヴ出せば打点で上回るとか、破壊を縛るとかできるからスターヴ出すよ
出した後にどうなるかがデカい、こいつだから打開できるって、これだからこその役割がね
今の環境だと非公認店舗大会ですら単騎ドラグーンは即処理される魔境だから困る
竜騎士は盤面次第で出せるなら出すだろ?
EX抜けるとか出す場面がないってのは違うって話な
盤面を選ぶけど役割があるから
円融はソウルズ、ドラグーン、超融合のハンドコストにもなるよね 抜けるとは言ってないよ
結局仕事をする盤面を選ぶ上に出しにくさとドラグーンが対抗馬にいるから基本的に出番がないってだけで
マジシャンズは簡単に出せる上にドロー加速と盤面を整えるのに便利だからどちらかといえばマジシャンズの方が出てくるよって話 んーマジシャンズってミラーでも見たことないんだよな
ドロー加速も3枚消費で自分相手ターンで2枚回収で1枚ディスだし
盤面整えるよりもそのターンで押し潰されるような
召喚獣怪獣とかどこにでもいるけど辛くないか? 秘儀を使って出すモンスターの中ではブラマジデッキで圧倒的に出しやすく盤面が整ってない状態で出しても仕事があるモンスターだからな
他にマジシャンズと同等の出しやすさでマジシャンズより強いモンスターがいればそっちを優先するさ 秘儀はブラマジサポートでサーチできる融合カードで基本的にはドラグーンを出すためのギミックな
万が一ドラグーン出せない時に手札に秘儀が来た場合に使うのがマジシャンズで竜騎士と違ってドラグーンとかち合ってないの
あと円融から竜騎士は出せないから注意な 秘技はサーチできるワンキル補助として扱って
あんまマジシャンズの効果目的には使わん
(というか頼る時点でその試合キツイはず)
ブラマジでドラグーン使ってもブラマジ要素邪魔だし
ライフ保たなくない?棒立ちアナコンダ残るし
トーチブラマジとか組んでたけど確かに強いが
全くブラマジ要素要らないことに気がついて崩したわ なんのデッキだったら真紅眼とブラマジが邪魔せずにドラグーン組み込めるのだろうか… ガチデッキでさえブラマジと真紅眼が両方手札に来て事故ることあるのに普通のブラマジに真紅眼&融合ギミック入れたら事故多発だわ
ブラマジで遊びたいなら普通に罠ビした方が楽 秘技をドラグーン出すためのギミックに使うのも
正直良く分からないんだ
ぶっちゃけサーチできる速攻魔法の融合ってのが
強みで基本的には超ディスアドカードなんだけど
それをドラグーンの為に使う余裕なんかあるの?
そこまでしちゃうと手札マジで足りないし
ドラグーン突破で死しかない気が
正直単体ドラグーンは言うほど拘束力無いし 速攻魔法なんだし何がなんでも自分のターンに出さないといけないわけじゃないだろ >>846
派兵って想像以上に使いにくくね?
普通にどんどん抜けてく枠だわ 杉原悠生
0 5 3 1 4 5 − 4 9 0 0 たぶん話が噛み合ってないのは全員が大会勢じゃないし、身内環境とかも違うからじゃない?秘技は駄目押しの一撃食らわせられるのが強い ワンキルより手札にもよるけど杖で持ってきてそのまま杖を素材にマジシャンズ出すって動きがメインだな >>840
> >>813
> > >>807
> > > >>802
> > > 金
> > > > 魚がいたのよ
> > > > > が
> > > > > > 水
> > > > > > > 吹
> > > > い
> > > た
> > > デースwwwwwww むしろブラマジって永続魔法罠で長期戦に持ち込みながら相手のリソースを奪って行ってアドバンテージを取ってくメタビ寄り戦い方で秘技マジシャンズもそれの1つだから秘儀でワンキル狙ったことがないわ ナビゲートを多用するブラマジなら相手ターンに融合できる秘技は重宝するな >>869
> >>840
> > >>813
> > > >>807
> > > > 金くれ
> > > > > 魚がいる
> > > > > > がまん
> > > > > > > 水
> > > > > > > > 吹
> > > > > い
> > > > た
> > > > デースwwwwwww 9期の前半は良かったよな
融合儀式も復権してシンクロで引退したやつが何人も復帰してた
ememからの流れで引退者続出したけどね エチクラに強金いるか?
エチクラッてドローしても何らおいしくない不思議なデッキだよな コリドー超雷龍出張セットと相性いいから強金抜いたわ>エチクラ コリドーが便利すぎて強金は抜けたわ
元々たいして強くなくているのか疑問だったけど ゴーキンはそのドローできないデメリットが思ったよりキツイ まぁでもパトローナスは回せば回すほど強さを実感するから良かったよ 強金はあくまでデッキを安定させるのにしか役に立たない
確かに初手にモンスターと魔法が両方必要なウィッチで事故避けには使えるのかもしれんが…
そんでその強金を使ったところでハイネヴェールバイストの布陣を先攻で敷ける可能性が30%から45%に上がるだけとかそんなんだろ??
マドルチェみたいに1枚初動9枚のうちどれか一枚でも引けりゃOKとかならともかく… そもそも1枚で動けないからドローを厚くしても事故回避出来ないという悲しみ 相性はいいけど上振れを更に上にするカードだから評価はマチマチ
まあ手札誘発すら致命的な下振れ起こすウィッチクラフト側に問題がある感じだけど 結局手札誘発も混ぜ物も汎用ドローもなしでおとなしく純で組んでハイネヴェールバイストとかいうよわよわ盤面を安定してやって満足してろっていうデッキだからなウィッチは
まあどう転んでもガチになれないデッキなんか全て自己満の紙束みたいなモンなんだから金かけてゴキうららセットとか墓穴泡影なんか積んでないで好きに組んだらいいんじゃねっスか?って話よ ちょっとでも下振れすると全く勝負にならないデッキ=弱い=強金要る混ぜ物邪魔
だがそうやって最終盤面までの道を多少安定化させても勝負にはなるデュエルが増えるだけで最終盤面が弱すぎて結局勝てはしない
ウィッチは針の穴を通すようないくつもの上振れが同時多発的に起こらないと勝てない=上振れた時に強くなる手札誘発や混ぜ物も要る
なんだ!結局強金も手札誘発も混ぜ物も要るんじゃん!
強金抜くよりも強金で超雷が除外される「致命的な下振れ」が起こらないよう祈りを捧げた方がいいな!
負けても死ぬわけじゃないんだから環境圏外デッキで勝ちたきゃ0か100かのデッキ組んで下振れたら初手からサレってリセマラっていこうぜ! 長文キモいしそんなに嫌ならウィッチクラフト使わなければいいじゃん
お前だろ半年以上前から他スレでも永遠とウィッチクラフトのネガってるやつ
お前が使わなくても使いたくて使ってる人多いから売っていいぞ 悪いけど嫌いと弱いは違うんで…
本当は強いデッキやカードを弱いとかいうのはただのネガだがこれはそうじゃないから
幸いこのスレはくだらない幻想抱かない派ばっかみたいだし
一生懸命煽りっぽくしてるけど弱いデッキやカードを弱いと言われてキレてるようじゃダメでしょ 占い魔女とかよりはマシなだけでウィッチクラフトが弱いこと自体は否定のしようもないが
お金も思い入れもかけて作ったデッキをそんな言われようしたら多少腹立つのは当然だろ察しろ
お前に改めて現実を突きつけられなきゃ何もわからないほど頭花畑じゃないんだから
厳しい現実を突きつけたいのが趣味の人なら仕方ないけど・・・ガラプーおじだし? ガラプーおじの肩持つ気はないけどお前の主張も大概気持ち悪いよ
「ぼくがお金かけたデッキを悪く言うな><」って いいんだよそのくらい素直な方が俺は好きだし理解できるし好感持てるぞ
普通は否定されてそんな返しするのはカッコ悪いから効いてない風にして同じように嘲笑混じりで煽り返すしかないからな
このスレはそういう気高いやつ多いみたいだし… 何かと思ったらガラプーをNGにしてないやつまだいんのか……
そいつ具体的な戦術とか一切書かずに煽るだけだから情報価値ゼロだぞ ウィッチに関しては当たり前だろ
到底実現不可能な超絶上振れ時ムーブをシコシコ書き連ねてそれすらドラグーン倒すついでみたいなカード1枚で崩壊するデッキになんも語るべきところなんかないだろ ウィッチクラフトはウィッチクラフト魔法種類多めモンスター少な目の推理ゲートで運ゲーするのがいっそ楽だわ >>873
> >>869
シ
ン
プ
ル
に
金
魚
が水吹いたデースwwwwwww 実際モンスター限りなく減らして名推理撃った方が話が早い
最近はモンスターの比率次第でモンスターゲートも採用の視野から外れるかもしれんと思えてきた
それにしてもやたらネガってるのはウィッチクラフトに大会始まってすぐ地雷上振れムーヴでもかまされたんかな?可哀想に
でも現在禁止のプトレノヴァインフィニティの流れすら相対すると劣化にまで見えるドラグーンオブレッドアイズとかいうパワーカードの対策関連なんて、端っこでも数多のデッキコンセプト潰すレベルだから例でも論外だと思うよ なるほどね
なんか話噛み合ってないなーって思ってたらレス番飛びまくってんじゃん 環境カード対策のついでにファンデッキも踏み潰される?
当たり前だろ、何言い訳した気になってんの ネガらなくてもウィッチが弱っちいのなんか周知の事実だからなあ
名推理なんかを擬似的な一枚初動かなんかみたいに扱わなきゃいけない悲しすぎるデッキだ
でも人は強い言葉で攻撃されると抵抗せずには言われないんだよなあ 結局ウィッチみたいな環境勢と10回やって1回勝てるかも怪しい雑魚デッキは上振れること大前提のデッキで挑むしかないんだよなあ
上振れまくってそれでも勝てないならガンメタっていくかデッキを崩すしかねンだな
たまに愛があればとかいう人いるけど…それは構築する段階の話であって何度もやってるうちにあまりの弱さに嫌気がさしてくるのがフツーだもんな
手札誘発が強かっただけとか言われても平気ならそれでいいんじゃねっかな >>904
> >>873
> > >>869
> ミ
> キ
> プ
> ル
> に
> 金
> 魚
> が水吹いたデースwwwwwww よく分からないけどファンデッキはファンデッキ同士でデュエルしたらどうだろうか まぁそんな荒れるなよ 新規出てもまともに使えるモンスター増えない墓守だっているんだぞ 新規自体は有能なのが定期的に来るから良くも悪くも話には出るんだろうなwc ダイソーで手芸用キラキラビーズ買ってきた
魔力カウンターに使うんだ!
おまえらパクっていいぜ カウンターの数多すぎてカード動かすの大変そうだから普段サイコロだわ 物を用意しても結局どっかに置き忘れるから魔力置いてるわ 魔力カウンターはコレ一択
俺も魔力置けるんならそうしてぇわ…
https://i.imgur.com/iQtGvv9.jpg あんまりダイス目大きいと転がるから10面くらいが使いやすいわ
カウント的にもきりが良いし MtGの20面ライフカウンターは数字が並んでるのが良いんだよね
ビーズみたいなのを置くのも数を読むのは大変だけど増減はさせやすい
普通のダイスは次の目を探すのに苦労するのがマジで時間勿体ない ポケモンのダメカン便利だよ
1,5,10の単位であるし見やすい >>913
効果自体は割と有能だったりするけど、既存のカードとシナジー無さ過ぎて…………………… WC本当にそれなんだよね
初動不安定だから混ぜ物しようかって思っても、上手く噛み合わないんだよね
最終的に純構築になるし難しいよね >>922のカウンター使われたことある
ぷっくりした質感でうまそうな
以前はおはじき使ってたが、最近のエンディミオンは目茶苦茶カウンター乗るからな
小粒なビーズ気に入ったぜ 最終的にwc下級はシュミッタジェニーだけになっちゃったけど他採用してる? ピットレは入ってる
除外して1ドローと手札捨てられるのが結構便利 >>918
お前ガチ魔法使い族かよ俺にも魔力の置き方教えてくれ頼む ウイッチクラフト下級は名推理外れやすいように全種類入れられるの楽しい
でもやっぱシナジーがアイツらだけで完結するの、混ぜ物できなくてかなりもどかしいよな… >>910
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> > キ
> > テ
> > ィ
> > に
> > 金
> > 魚
> > が
水吹いたデースwwwwwww >>934
とりあえず勝てれば良いなら、初手で生け贄と祭殿決められるようドローソース積みまくる。
特に今の環境だと初手で特殊召喚封じれば何とかなる。 現実はドロソにうららが落ちて死ぬか先行取れずに死ぬかブッパ連打されて死ぬかなんですけどね >>940
うらら無くても、手札事故発生するからな…。 >>941
どんなに上手く決まってもモンスターしか落とせないのでサーチ魔法が充実した今だと魔法連打であっさり巻き返されるのもしばしば 竜騎士ガール再録だけど、この流れでティマイオスサーチこないかな >>943
レアコレに新規は無いしな
あるとしたら闇の決闘者三人かね >>937
> >>910
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> > > >>873
> > > > >>869
> > > 東
> > > で金魚が水吹いたデースwwwwwww >>944
モンスターが実質バニラだらけじゃ残念ながらどう頑張っても無理ですね…
突き詰めると司令官以外抜けてくからな BMGはなぁ
これでも結構サポート来てマシにはなったんだがマドルチェのプディンセスみたいになるのはまだまだ先な気がする ブラマジがただでさえコンボパーツ集めるの
苦労してるのにそれに加えてガールを用意して
コンビネーション用意してなんて夢のまた夢
とにかく揃えないといけないカード多すぎる 環境と戦う気でもなきゃ楽しめる程度には強化されたから満足よ すまん・・・建てられなかった
>>960さんお願いします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。