魔法使い族デッキを極める Vol.99
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【エンディミオン】【ウィッチクラフト】【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
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魔法使い族デッキを極める Vol.98
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遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>762
> >>753
> > >>751
> > > >>748
> > > > >>738
> > > > > 金
> > > | > 魚が水吹いた
> > > > > が
> > > > > 水
> > > > > 吹
> > > > > いたデースwwwwwww ハールかなり強いし墓穴ケア出来るから舞台ハール出張でジェネレイドウィッチクラフトとか出来ないかな、相手ターンにWCを展開する形にして
純ジェネレイドの方が強いとかは知らん ウィッチクラフト、色んなテーマと混ぜもの考えられるけどその度にウィッチクラフト抜いたほうが強いって結論に陥ってるイメージ ハールは単体性能かなり優秀な感じ
ただやっぱりジェネレイドとして使った方がつよい感は否めない そもそもウィッチクラフトをメインにして何かを混ぜようってのはウィッチクラフトを実際に使ったことがない奴しか考えない コストにする魔法をどうしようかっては考えるけどモンスターをまぜこもうとは思わんな ネメシスの緑色だけ入れて先行の上振れにするのはアリ >>779
緑だけ初手だとさ
除外が無いと効果使えないんだから意味なくね? 相性いいカードとか弱点を補いつつハマると強いカードは結構あるが全部が全部まあまあな勢いの上振れが大前提だからな混ぜ物ウィッチは
混ぜ物した結果ウィッチを動かす方のカードが減りウィッチ側の動きが鈍くなって枷になって事故が起こって介護が必要になる
たとえ終着点が大した盤面じゃなくてもウィッチはウィッチと誘発と相性いい魔法だけで構築する方が安定してる
でいいのか? ドラクーン混ぜるならオルフェとかもっと強いやつらでいいな!
手札誘発セット連中と同等の扱いでの採用なら別にいいけど
無理にデモストとかと紐つけしようとしても虚しいだけだ ウィッチクラフトでまずモンスターを2体揃えるのゲロキツだからウィッチクラフトでやる意味はないけどな ついでで出るわけでも無いドラグーンなんか
わざわざ入れませんわ事故札増えるし
ドラグーンはついでに適当で出るから強いんや ウィッチでドラクーンなんかやるなら
ゾンビマスターでやった方がまだ強いまであるよなw ウィッチクラフトミラーかと思ったら真紅眼融合からドラグーンが出てきたときマジで何でも居るなと思ったわ ウィッチドラグーンを名乗るからには最低限ウィッチがドラグーンの弱点を補給するか魔法回収とめちゃシナジーしなきゃ話にならんわけだが
仮にウィッチで先攻アナコンダドラグーン&相手後攻スタンバイデモストでハイネかヴェーラーSSとかいう超無理筋ムーヴ通ったとして
ハイネヴェーラーでNS時械神は葬れるが超融合結界波壊獣一つも対策できないのガバガバすぎるからな
リリーサードラグーンすら葬る環境でそんな単騎同然ドラグーンをエンドの回収効果捨てるのほぼ確で出す意味とは あっダメやん
ヴェーラーじゃカミオンしか止められないしハイネに至ってはサンダイオンもカミオンもどっちもダメやん
最寄りのお店でドラグーンウィッチ使ってフリー番長になりたいんでもなきゃエフェクトヴェーラー使った方がいいな >>772
> >>762
> > >>753
> > > >>751
> > > > >>748
> > > > > >>金魚が水吹いたデースwwwwwww738
> > > > > > 金
> > > > | > 魚が水吹いた
> > > > > > が
> > > > > > 水
> > > > > > 吹
> > > > > > いたデースwwwwwww >>777
その通りだと思うわ
閃刀ウィッチとかギャグかと思った 脳死で除外できるのがシュミッタだけでピットレジェニーは結構状況選ぶんだよな
それでも召喚権使わず大型立てられるのはありがたいんだけど フリーなら、魔弾と組み合わせたら、そこそこおもしろかったよ。
同胞いれずに二重召喚いれてコストにすればいいし。 【ダイナレスラーアンデット昆虫族ウィッチクラフト】(嘘は言っていない) ウィッチクラフトに粉砕機入れるネタデッキなら知ってる() なんか同じやり取りよく見ると思ったら
全部同じ人か下げ忘れてるぞさん そっとしといた方がいい ここしか居場所ないんだろう 混ぜ物って言っても召喚獣みたいに枠が余るから他のカード積めて強いっていうタイプとWCみたいに単体だとゴミだから他を混ぜるしかないっていうタイプがあるからなあ
まあWCの場合枠も余らないから混ぜても混ぜ物単体の方が強いだろとしかならんわけだが >>790
> >>772
> > >>762
> > > >>753
> > > > >>751
> > > > > >>ラッシュ748
> > > > > > >>金魚が水吹いたデースwwwwwww738
> > > > > > > 金
> > > > > | > 魚が水吹いた
> > > > > > > が
> > > > > > > 水
> > > > > > > 吹
> > > > > > > いたデースwwwwwww sage進行のスレだしどちらかと言えば下げ忘れしてる方がよくないんだからそう言ってやんなよ >>788
そこなんだよな〜
バレーを守るために墓守にドラグーンを採用しようとしたけど今一シナジー感が無い。
ドラグーンと異能者を揃えられれば、ドラグーンの効果用の手札補充しつつ異能者の圏外効果でもドラグーンで無効化し、壊獣相手でも祭殿使うという案があったけど7割近くで場が整う前に負けそうorz >>802
金
> 魚が水吹いた
> > が
> > > 水
> > > > 吹
> い
た
デースwwwwwww ブラックマジシャン組んだから遊戯デッキスレ探してたんだが、よく考えたら遊戯のカードってお互いに殆どシナジーないからスレがある訳がなかった >>800-801
金
魚
が
水
吹
い
たデースwwwwwww >>808
アニメ板のキャラスレ行ったらいいんじゃね >>807
> >>802
> 金
> > 魚が水吹いた
> > > が
> > > > 水
> > > > > 吹
> > い
> た
> デースwwwwwww 最近召喚獣見ると思ったらドラグーン出しやすいからだけなのね… マジシャンズソウルズ安くなんないかなー
魔法使いでデッキ組むとだいたい入るから買い足したいんだが、ちょっと高い >>815
だいたい入る汎用性が高い=需要が高い=高いまま
再録されるまでは余り安くならないと思うよ ブラマジ関連の新規は規制される前に売りたい所
規制されなかったら買い直せば良いし 規制で暴落するのはドラグーンとアナコンダ位だろうしなあ
ソウルズは結局魔法使い族墓地に送れてリンク素材になるからドラグーン無くなっても使われるし後は大体ドラグーンで使われてないし スパイラルの台頭でソウルズに規制の可能性あるかね?
ようやくまともに戦えるようになったブラマジが関係ないとこの影響で死ぬのは悲しいわ スパイラル規制されるほど勝ってないだろ…?
ブラマジはやっぱドラグーンに寄せすぎるよりも、おまけぐらいにしといた方が楽しいねえ すまぬ
最近ちょいちょい名前見る気がしたもんで
実際の入賞率はわからんから気にしすぎかな ソウルズよりも直接エンディミオンとか規制するカード登場時期的に規制するだろうしソウルズ自体は多分規制されないよ 最近はドラグーン対策され過ぎて出さない方が強い時もある
ブラマジの動きをして、竜騎士とドラグーンのどちらかを選択するぐらいのが強い ブラマジでドラグーン使うと強いようで
地味に色々キツイところもある
実は意外と手札足りないし
怪獣とかで除去で終戦したり
そもそもブラマジ要素が邪魔になるわ
パーツ揃えて陣魂やるより神罠積んだ方が絶対いい ブラマジデッキのギミックより汎用出張セットの方がドラグーン呼び出し性能高いのが救いようがない 普通に竜騎士永遠魔導陣のが強い時が有るからなぁ
ドラグーンビートするならブラマジではなく、専用のビート組んだ方が強い
最近は真紅眼融合抜いたら勝率上がったよ
ファンタズメイやイムドゥークから普通にだせるしな 上振れした時に流れで出せると強いよねブラマジのドラグーン 出張セット使う時よりも盤面が強いよね
ドラグーン処理されても次の手があるしさ ただCSとかで結果出してるのは真紅眼入りなんだよな…… 真紅眼もブラマジガールも入れてるのが真のブラマジ使いやろ
ブラマジガール入れてないとかにわかもいいとこだろ 正直ガールあんま要らんけどね
マジシャンズ破壊された時に出てくるのと
しもべのドロー枚数増やすしか仕事ねぇ
マジシャンズ除去された時2体出るかどうかで
結構違うから抜けないんだけど マジシャンズもいらんしな
ドラグーン竜騎士を差し置いてマジシャンズを優先する場面がないもの マジシャンズは秘技を使うのであれば素材がずば抜けて扱いやすいから優先とかじゃなく1番出しやすい
てか使用感だと1番竜騎士が出番ない
素材は使いにくいしアナコンダ真紅眼融合があるドラグーンと比べて出しにくい上に盤面が整った状態で出さないと仕事しない上にこいつ出せるならドラグーンも出せるからな >>813
> >>807
> > >>802
> > 金
> > > 魚がいた
> > > > が
> > > > > 水
> > > > > > 吹
> > > い
> > た
> > デースwwwwwww うちはドラグーンビートする構築じゃ無いから
マジシャンズが一番出る
というか竜騎士は全く出した記憶無い
そもそもブラマジで長期戦なんかしないし
負けるときも勝つときも数ターンですわ マジかよ
ディンギルやドラグーン耐性を抜いてく奴には竜騎士使わん?
強制転移とか奪取系にも強いから相手次第だけどそれなりに出ないか?
そらドラグーン優先だけど、無理っぽいから竜騎士にしとこって場面がチラホラ有ると思うけどな ティマイオス入れてないしドラゴンと秘技で融合とかかなりきついし基本でないな
竜騎士出す場面なら盤面揃ってるし下手に引き延ばすよりドラグーンですぐ勝負つけたほうが確実 ドラグーンって最近は帰ってきたターンまで持った事無いからなぁ
ワンキル要因感がある
構築変えてもレッドアイズ真紅眼融合ピンは入れてるけどさ
超融合、イムドゥーク円融、ファンタズメイに秘技超融合で結構サクッと出せるし
竜騎士って永遠魂だけでも割と強いよ
なにより超融合いなせるのが強い
あと竜騎士とブラマジでドラグーンだせるし使いどころあると思うけど 超融合とファンタズメイはサイド向けでメインから入るカードじゃない上にサーチがしにくいっていうティマイオスと同じ難点抱えてるし円融はブラマジ除外が痛すぎて使わないな… ガールは竜騎士ガール使いたいからピン刺ししてる
派兵で場に出しやすくなったから前より使いやすくなった気はする 円融は竜騎士ならブラマジの枚数変わらないし、ドラグーンなら除外してもリターンのがでかくないか?
ドラグーン出した次のターンにまたドラグーン簡単に出せるし
それにドラグーン使うならメインから採用って構築多いじゃん、ドラグーンの影響で高騰したんだし
ファンタズメイも最近打つ機会が多くないか?
サイド落ちだったのがメインまで一気に変わったんだけど
手札交換で、パワカ引かないと終了って場面も増えたし
うららヴェーラーなら即打ちできるかもだし超融合、冥界波辺りを引けば返しのターンがマシになるしさ
最悪でも秘儀で手札融合もできる ファンタズメイがサーチできないっても手札誘発の中の一枚だしな
前提条件が多いティマイオスとは違うよ 竜騎士がそんな簡単にぽんぽん出せればブラマジは今までまったく苦労してないんだよなぁ
竜騎士は基本陣と魂が揃った上でのダメ押しだけどそんな事をやってられるほどの安定性も器用さも今は無いからな
だからドラグーン出すのにも真紅眼関連を出張させてるわけだし いやいや選択肢の一つよ
ドラグーン出しても微妙な盤面や相手に竜騎士なら挽回できる場面があるって話
ドラグーンより出しやすいとか活躍するって事ではない
それと出す手段が構築の中で無理なく複数あるってことね、ポンポンは無理 場面があるのは無いことはないよ
ただそういう場面に器用に出す事が難しいのが竜騎士なんだよ
マジシャンズは秘儀をサーチすれば後の素材は容易に準備できるしドラグーンは真紅眼関連の出張とアナコンダで簡単に出せるけど
竜騎士はドラゴン族なりティマイオスなりブラマジでは用意するのが難しいカードがある上に出せるからとりあえず出して仕事するモンスターでも無いしな >>851
マジシャンズって出してどうするかがな
サクッと潰れるからガール無いなら勿体ない
スターヴ出せば打点で上回るとか、破壊を縛るとかできるからスターヴ出すよ
出した後にどうなるかがデカい、こいつだから打開できるって、これだからこその役割がね
今の環境だと非公認店舗大会ですら単騎ドラグーンは即処理される魔境だから困る
竜騎士は盤面次第で出せるなら出すだろ?
EX抜けるとか出す場面がないってのは違うって話な
盤面を選ぶけど役割があるから
円融はソウルズ、ドラグーン、超融合のハンドコストにもなるよね 抜けるとは言ってないよ
結局仕事をする盤面を選ぶ上に出しにくさとドラグーンが対抗馬にいるから基本的に出番がないってだけで
マジシャンズは簡単に出せる上にドロー加速と盤面を整えるのに便利だからどちらかといえばマジシャンズの方が出てくるよって話 んーマジシャンズってミラーでも見たことないんだよな
ドロー加速も3枚消費で自分相手ターンで2枚回収で1枚ディスだし
盤面整えるよりもそのターンで押し潰されるような
召喚獣怪獣とかどこにでもいるけど辛くないか? 秘儀を使って出すモンスターの中ではブラマジデッキで圧倒的に出しやすく盤面が整ってない状態で出しても仕事があるモンスターだからな
他にマジシャンズと同等の出しやすさでマジシャンズより強いモンスターがいればそっちを優先するさ 秘儀はブラマジサポートでサーチできる融合カードで基本的にはドラグーンを出すためのギミックな
万が一ドラグーン出せない時に手札に秘儀が来た場合に使うのがマジシャンズで竜騎士と違ってドラグーンとかち合ってないの
あと円融から竜騎士は出せないから注意な 秘技はサーチできるワンキル補助として扱って
あんまマジシャンズの効果目的には使わん
(というか頼る時点でその試合キツイはず)
ブラマジでドラグーン使ってもブラマジ要素邪魔だし
ライフ保たなくない?棒立ちアナコンダ残るし
トーチブラマジとか組んでたけど確かに強いが
全くブラマジ要素要らないことに気がついて崩したわ なんのデッキだったら真紅眼とブラマジが邪魔せずにドラグーン組み込めるのだろうか… ガチデッキでさえブラマジと真紅眼が両方手札に来て事故ることあるのに普通のブラマジに真紅眼&融合ギミック入れたら事故多発だわ
ブラマジで遊びたいなら普通に罠ビした方が楽 秘技をドラグーン出すためのギミックに使うのも
正直良く分からないんだ
ぶっちゃけサーチできる速攻魔法の融合ってのが
強みで基本的には超ディスアドカードなんだけど
それをドラグーンの為に使う余裕なんかあるの?
そこまでしちゃうと手札マジで足りないし
ドラグーン突破で死しかない気が
正直単体ドラグーンは言うほど拘束力無いし 速攻魔法なんだし何がなんでも自分のターンに出さないといけないわけじゃないだろ >>846
派兵って想像以上に使いにくくね?
普通にどんどん抜けてく枠だわ 杉原悠生
0 5 3 1 4 5 − 4 9 0 0 たぶん話が噛み合ってないのは全員が大会勢じゃないし、身内環境とかも違うからじゃない?秘技は駄目押しの一撃食らわせられるのが強い ワンキルより手札にもよるけど杖で持ってきてそのまま杖を素材にマジシャンズ出すって動きがメインだな >>840
> >>813
> > >>807
> > > >>802
> > > 金
> > > > 魚がいたのよ
> > > > > が
> > > > > > 水
> > > > > > > 吹
> > > > い
> > > た
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