魔法使い族デッキを極める Vol.99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
【エンディミオン】【ウィッチクラフト】【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
◆基本的にsage進行でお願いします。
◆デッキ診断を依頼する人はテンプレを確認して下さい
◆次スレは>>950がBE表示と宣言を行ってから立ててください。立てられなければ代行スレへお願いします。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。
◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1569932107/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured というかその人を模したのがゴーレムアルルだと思うよ ※『OCG』化されるカードの枚数は選ばれたキャラクターテーマカードによって異なります。
わろた サボタージュって3枚要るかね?
パトローナス入れるために3ずつ入ってるサボタージュと名推理どっち2にするか迷ってる なんかシュミッタ説明に困ってるし肖像画がヴェール本人説あると思うんですけど 先代マスター説、ヴェールの親説、ヴェール本人説
いずれにしても新規で出してくれ ヴェールロリババァじゃなくて9歳って確定してるからなぁ
本人はさすがになさそう 既出かもしれんが、シャドールでのピンポイント奪取考えた人すごいな
明日の裁定次第ではあるけど、相手のEXモンスター無理やり引きずり出してシャドールフュージョン打てるのはおもしろそう >>528
良くは知らんがネフィリムはEXからの召喚制限があるから無理とかって話じゃなかったか? わざと外して相手のEXを引きずり出して強引にデッキ融合の条件を満たすってことじゃね
でもドラグーン出てきそう 魔導はテンペルやシスティをリクルートできる緊テレみたいな魔導書が出てほしい >>530
自分がドラグーンを選んでおけば当たってもドラグーン出せるし外れてもフュージョンに繋げられるって寸法よ パトローナスで回収出来るし良い感じに除外コスト持ってて扱いやすそうな魔法使い族入れようかなと思ったらパッと見つかったのがペーテン位だ…
他に何かないかな いや普通にヴェーラー回収とかソウルズ回収とかで良いのか… 今日みんながエリアちゃんひんむくと思うと興奮するで・・・! なんでエリアだけやたら高いのかと思ったらパクれる対象の問題か >>542
これ
ヒータの頃から待ち望んでた
精神操作大捕物で奪ってそのまま魔法使いリンクにできるだけでなくバテルサーチのおまけ付き >>541
イラストだけなら好みの問題もあるだろうけどウィンとかも同じくらいになるんでないの
単に針吸えたりで比較的使いやすいからじゃねえの
あんま見ないけどエリアでメリュシーク取って何か混ぜてアクセスコードにすると一方的にアド取れるんだな 自爆特効か相手依存のサーチは微妙じゃね
>>544
最後の一枚だからでしょ
コレクション大好きな人種なんだから他の三枚集めてて最後の一枚となれば大金払ってでも買うからな 米版ウィッチクラフト・パトローナスだとピットレの後ろ姿が規制されてしまうのだろうか パトローナススゲー強い3枚入れるって言ってる人と1枚で良いって言ってる人
両者いるけど、実際どんなもん?? リンクロスのおかげで更にオルターガイスト強くなって嬉しいんだけど安定してドラグーン突破する方法がわからない >>547
構築によるだろうけど@は1ターン目動けないから微妙な印象
ピン差しだとAの効果狙うんだろうけどそんな素早く魔法除外することないからこれもあんまり
今後フィールド魔法で墓地のウィッチクラフト魔法除外することでコストの代替できるとかになれば有りかもね シャドールでリンクロスって何に使うの?
ハリ→ファルコン→リンクロス→ブリキ→ファルコン→プロキシーF→ネフィとかか? パトローナスは1枚かな
何か外から手を入れないと後半の効果を有効に使うのは難しい
サーチは悪くないけどすぐ使えないし幸いにも永続罠や ウィッチクラフトはデモンストレーションも出たことだしあと1体場に出してて強い上級が来たらかなり戦えるテーマになると思うんだがな
現状のヴェールハイネ布陣だと流石に心許ない え?
霊使いリンク全部20シク10000ちょいで買えてたのにワケわからんことになっててワロタ
ここまできたらエリアちゃんも欲しいんだけどどどど
憑依覚醒もスー3枚あったのにシク出ちゃうしそのシクは1人2枚までしか買えなかったしさぁ
いや買うけどね エチクラにさらに何か欲しいと言うなら
自ターンに相手の盤面を捲れる希望すらないので
ハスキーみたく上手くいきゃ大量除去が望める何かが欲しい
何なのかはわかりませんが…… ウィッチクラフト魔法を墓地に送った枚数に対応したレベルのウィッチクラフトを特殊召喚するウィッチクラフトの神判が来ても出先がウィッチクラフトじゃなあ……みたいなとこある ウィッチクラフトとかいう名前の癖に相手の盤面に触れるまともな魔法が無いのがね…
いくら回収できるって言っても発動したターンには結局回収無理だし強いの渡してくれてもいいと思う モンスター版のドレーピングでもあればね
言われてるように速攻魔法は墓地から即セットできないからそんな強くないし エチクラはやはり場に出しておいしいモンスターがあと1体は欲しい
ヴェール・ハイネonlyではキッツい ドラグーン突破用にメインから結界波考えたけどあれメリュシークと相性悪いのがなあ
わりと真面目にガメシエル入れて引けるの祈るくらいじゃね アナコンダスタート見るなら超融合刺すという手もある あー、円融魔術がレアリティコレクションに再録されそうで怖い…ドラグーン楽しんだ後に3月頭に売る計画なんだけど
高いデッキは楽しんだ後に良い値で売れるから好きだけど暴落だけは天敵だわ…ショップもそれで潰れるし ヴァリアブルブックのはそうそう再録されないから多分へーきへーき ブラマジが入賞してるな。ブラマジガール入れる構築だと勝てないのかな ガールを入れるメリットがないからな・・・最近はメインの枠も更にカツカツだし。 ガールはサポートカードが弱すぎて辛いわ
上級が増えて事故も多くなるし ガールじゃなくてさらに重い真紅眼が入ってるのが…… フリーならガール入れてると楽しいんだけどね?黒爆裂破魔導やコンビネーションはガール入れる意味ある強さだしね
ただ大会だとガールみたいな事故要因は入れないよね…真紅眼はドラグーン出すのに必須だし出せれば安定して勝てるから入れるけど 正直ガール絡めたギミックとかティマイオスの眼より、真紅眼ドラグーンのが安定するしリターンでかいしな ガールに一切執着がないもんで、フリー用でもガール入れてない。
ガール使いは大変だな。 ガール無いとブラックマジシャンズの破壊時効果使えないから仕方なく入れてる ガール絡める強みがちゃんとできて、フリーレベルならかなり楽しくデュエルできるようになって満足だよ
ガチレベルなんてガール入れる時点で求めてないし ブラックマジシャンズのために最初ガール入れてたけど
そもそもブラックマジシャンズいらねぇと気付いてからブラックマジシャンズとともに抜けたわ レッドアイズはフレアメタルいれときゃレッドアイズも戦闘で一応使えるからなぁ 召喚シャドール強いけどシナジーあるのかイマイチ分からんな シャドールウィッチクラフトの妄想上の盤面だけ強い感じ 遂にドラグーン3アナコンダ3を揃えられたのでブラマジデッキが完成するわ
強金を入れてるから各3ずつ用意しないとドラグーン出せなくなる可能性が高いし シャドールは結局純が一番強いんじゃね?
新マスルールで回してみると余計にそう思うわ シャドールは接触が強いから半端に影依融合混ぜものしてもいまいち強くないなってのはある 暴走召喚陣の効果が強いから召喚獣と混ぜたいってのはわからんでもない。 HEROシャドール召喚獣ドラグーン使ってるけど正直召喚獣以外は全部単体で使った方が強いわ BMGもマドルチェ・プディンセス並の介護すれば活躍できるはず パトローナス、回りさえすりゃ強いけどシュミッタ経由でさえサーチできないのがなぁ パトローナスは往復で使えるの強いし魔法サーチしたり除外した下級や除外されちまった最上級を戻したり
たまに下級ウィッチの墓穴回避に使えたりなんかもする汎用性の高いカードだがあくまでただの便利屋だ
軸に据えようとすると間違いなくろくでもないことになる パトローナス便利だけど3枚突っ込むのは勇気いるから悩ましいわ
墓地効果が地味に相手ターンで使えるのはいいな なんかエチクラが強くなりそうな未来が見えないな・・・
メイドは一花咲かせてるのに この前見たウィッチクラフトドラグーンは強かったからセーフ 強かったの前に「ドラグーンが」を付けるのを忘れてるぞ 手札にくれば強いけど素引きでしか握れなくて手札で罠二枚被られると死ぬまで見えるのでとりあえず二枚で様子見
底上げはされたし最近汎用札が強いからうまいこと噛み合えばまあ パトローナスが使いたいから60枚芝刈りで組み直した(本末転倒) なんかパトローナスの扱いがティマイオスの眼みたいだな
その内1枚か0枚になる未来が見える そもそもウィッチクラフト魔法とかクリエイションとサボタージュとバイストリート以外存在価値すらないレベルだったし
その中でも入るか入らないかを考察できるならまぁ 1入れるぐらいなら0にして汎用増やすわな、引けば仕事するからな引けば…
相手ターンと自分のターンで二枚サーチした後ソウルズでドローに変えてしまえれば最高なんだが ソウルズとの噛み合わせは良いけどソウルズ使っても糞雑魚なのがな・・・ 上級ウィッチクラフトの選択肢がもう一体欲しいな……墓地メタあたりで やっぱガチな種族やテーマのスレはハードル高くていいな
どうにかして持ち上げようと…というとさすがにそこまではないが
環境トップ相手する基準で採用に値しないなら糞雑魚と切り捨てる正直さは嫌いじゃない
変な幻想を見るよりよっぽどいい ウィッチクラフトパトローナスの背景画のやつ来るでしょ。メインかエクストラか知らんが パトローナスの後ろ姿がどうみてもチンコです本当にありがとうございました ウィッチクラフトはコンセプトから厳しい
魔法使い回せたら面白いだろうなあって発想なんだろうけどその肝心の魔法が使い回せてしまうという前提のせいで弱すぎる
@Aがそれぞれターン1ならまた違ったかもしれんが 強いやつら環境の支配者になるやつらってのは特徴でありコンセプトからしてもう強いから強いんだ
その特徴がただのめんどくさい縛り同然になってるやつはどうやったって一定以上は強くならない
ただこうやって話にあがるということはメタデッキや地雷じゃなくてもシングル戦なら強いやつら相手にもワンチャンある程度には戦えるということでもある
10期テーマとりわけビルドパックは平均点高いからね スレ見た感じ新規融合体全く話題になってないけど召喚獣って他だっけ? デッキからウィッチクラフト魔法を発動コストにできる永続系カード来て普通って感じ ソコじゃなくてやはりもう1体出して強いモンスターが必要だろう 強金とか使ってデッキの動き安定させるくらいなら
フィニッシュブローをリンクモンスターにお願いした方がいいくらいだからな
2体以上並べて意味あるのハイネしかいないし
せっかく相手を抑えるのに成功しても毎ターンハイネ1体でダイレクトしてターン渡してたら世話ない
全員誘発即時なのとヴェールの全体無効は偉いがぶっちゃけ同期でも呪眼や地機械連合と手を取り合った無限起動のが遥かに強かった
まあないものねだりするのもまた仕方ないし 大抵のウィッチクラフトは上級4〜6枚だろうけど初手で手札に上級を引かずに下級+魔法が揃っている確率は5割程度しかない
その上で下級を引きすぎず妨害も握って回収できるWC魔法をコストにできて初めて理想的なムーヴになる
つまりこのどれかを無視できるブレイクスルーがないと強くなることはないよ、せいぜい上振れが増すだけ
ここまでくるとコンセプトそのものが間違ってると俺も思っている >>611
話題になる特別さがないからじゃね?
強テーマに使い易い高打点がきて強化されましただと、そうだねとしか
フィニッシャーとか打点で潰すとか普通に強いけどさ
特別なギミックが増えた訳でもないし >>616
だから副葬とか名推理入れるしかないんだよな
下級は相手ターンでも効果出るけど墓穴3積み全盛期の今は完全にパトローナスか里右手で回避お祈りするしかないし
で名推理入れると身を守るゴキうららが邪魔してくるという
一応デモストが手札にきた上級や相手ターンを使って下級の墓穴避けとかできるようなったから多少は進歩してるんだがね
当たり前だけど「使っちゃったら戻ってこない」性質はたらればの失敗を苦にしたり貧乏性のプレイヤーに向かないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています