魔法使い族デッキを極める Vol.99
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◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.98
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遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>179
そう☆3が居ないのがキツい
☆1ならメインだけどノーマテリアかクリアクリボーが候補で、ロッドとシンクロなら☆6できるけど即効性がね
ナビゲートでブラマジとロッド→神巫をNSしてノーマテリア捨てる→ドロドロゴン→竜騎士かドラグーン
利点は魔法を使わないのと融合ルートが増えること、欠点はここまでする必要があるのか
悩む ブラマジでデビルフランケンってどう?マジシャンズやドラグーンを出して魔法使い族リンク2を出す→黒魔族復活の棺で融合モンスターを蘇生とか面白そうなんだが デビフラで出したのって蘇生制限かからなかったっけ? 【ブラック・マジシャン】にドラグーン何積みしよう
1枚でいいかな ドラグーンさん相場高え…
ウルトラでも3000くらいか 俺は2枚かな。超融合、もしくは円融魔術で2体目を狙う 召喚制限ないのがドラグーンのいいところだよな
素材が墓地に送られるか壊獣で除去られたら死者蘇生かセレーネ入れてないと再起しないアナコンダレッヒュの一発芸だけじゃなくて
マジカライズとかも入れてある程度特化した方だ楽しそうだし強そう あれ、てっきり俺以外も円融魔術入れるもんだと思ってたがそうでもない感じか? 真紅眼融合ピン差しの構築の人も結構多いのか 円融は割と腐る
ブラマジってあんま除外したくないし 一枚入れて切り札運用するのだ
クインテットかドラグーンでズドン アナコンダから使うならピン刺しのカードを引くより効果モンスター2体並べるのが高確率で早いから普通だったら全然リスクにならないけどブラマジはそんな効果モンスター展開するデッキでも無いしな ソウルズブラマジでマジシャンズでも出しとけばいいんじゃないっすかね(すっとぼけ 今のところガチ構築はドラグーン1で考えてるな
黒魔術の秘儀1だけ採用 今の展開力で元通りにして大丈夫なんですかね…多分針とかそこら辺大量規制するつもりなんだろうけど 生放送でも言ってたけど新ルールで
シャドール環境復権あるんかね?
規制は止めてくれよ・・・4月が怖い 新ルール適用交流会に出る際は、インストラクターの前では大人しくしてような 9期の動きに戻るわけだけどあの頃のシャドールって何してたっけ?
結局ミドラ出して終わりな気がする
列車ドールとかみたいな出張は捗りそうだけど 今のシャドールの最高の動きが光リザード融合orアナコンダ展開だから特に変わらなさそう
SSに頼るデッキ増えそうだからミドラーシュ刺さりやすくなるからそこは追い風になりそう >>201
いうてこの新ルールで助かるのってexモンスターゾーンにシンクロ融合エクシーズ出してしまうテーマじゃない?
言われてるようにシャドールみたいな >>206
リンク先に出さなくてもよくなるんだからボウテンコウ神子とかからアホみたいな展開できるでしょ
まあ流石に針アナコンダとかここら辺は殺すんだろうけど そこらへんはどうせ針の素材になるだけだから大して変わんないでしょ
シンクロならライブラリアンが死にそう >>207
リンクが絡まってアホみたいな展開になってるからあんま変わらんよ どの道エクストラは15しかないんだから セブンスロードマジシャンは魔法使い族か
これは魔法使い族強化あるで ラッシュデュエルとOCGが別物っぽいから強化になるかなんともだなぁ 裏面同じっぽいからOCGには普通に入れられるのかもしれん >>211
というか新主人公が出したモンスター全部魔法使い族だったから
魔法使いデッキの可能性がある >>213
表面もレイアウトが違うだけで書いてある内容は一緒よ
普通に共用できるっしょ >>213
>>215
ラッシュカードは今のところラッシュデュエル専用って言われてるけどどうなるかね? 初めはラッシュだけでアニメが進むうちにマスタールールもやるんじゃないか?
それに合わせてマスターでもラッシュカード解禁とか
ラッシュをマスターで使用は制限なし
マスターをラッシュで使用するには決められたカードだけ
こんな感じになりそう
流石に新ルール&完全分岐はカード資産を無駄にするし、どこかで一定の合流はあると思うな ラッシュデュエル専用はラッシュデュエルにおいては、専用って意味かもしれんしな
ルール上カードパワーはそれほど高くなさそうだけど、なんかOCGでも活躍できるような特殊な効果でも付くのかな
わざわざセブンスマジシャンの効果隠してるし 遊戯王セブンスってことで11期はレベル7強化とみた。エースも闇魔法だし、ブラマジの間接的な強化も期待しておこう 遊戯王セブンス……つまり7
7期といえばジャンドの全盛期
そして新ルールでシンクロ完全復活
なるほど ルール戻って改めてWW召喚獣強くねって思った
リンク前に比べてWWはウィンドペガサス墓地に落ちて召喚獣が単体でも動けて 旧カードもラッシュ召喚対応ならフォーチュンや墓守とかの強化に繋がりそうだが…どうなる!? 真実の名採用したブラマジ楽しすぎわろた
最高のファンデッキだわ 師弟ブラマジ枠めっさキツいけどルドラセットってまだ入れてる? ルドラはそこそこ事故るからいれない
他面展開が中々出来ないのに魔導師リリースしてドローってのも微妙な気がするこの頃
成金、チキン、ソウルズで結構いい感じかなー
強金もたまに使うけど一長一短よね ブラマジにドラグーン出す時アナコンダ使ってる?
出す時はマジシャンズロッド+幻想orソウルズになるからティマイオス経由だけでいいかなとか思ってるけど >>228
秘儀、真紅眼、アナコンダで結構ポンポンでるよ
ティマイオスはむしろそんなに使わないかな >>228
秘儀、真紅眼、アナコンダで結構ポンポンでるよ
ティマイオスはむしろそんなに使わないかな >>232
レッドアイズと真紅眼融合をピン差しで入れて試してみたら?結構回るよ
真紅眼融合を素引きしたらそのまま打つし、レッドアイズがハンドに来たら秘儀をサーチすればいい
ロッドNSソウルズSS→アナコンダ真紅眼融合→ドラグーンも割とあり
ティマイオスだけよりも初動が安定して事故減ってる気がする
イムドゥークとかでドラゴン立てるよりも楽だしやっぱデッキ融合って強いよ >>233
まじか、それは意外だけど興味湧いてきた。
アナコンダだすために、幻想の見習い魔術師もいれてる感じ? >>234
幻想はアナコンダだけじゃなくて打点アップにも使ってて1枚か2枚で悩んでる
相手が先行で立てたドラグーンを魔導陣とかで無効使わせた後に、ブラマジ+幻想で殴り潰したことが何回かある
ブラマジだと相手のドラグーンって辛いし幻想は1枚は持ってて良いと思うよ >>235
なるほどなあ
魔導書枠抜いて、そのへん入れるのもありか… ドラグーンを時々出せたら強いねって立ち位置にしてたけど出せたら強すぎて段々専用構築に近づいてきている 当たり前だけどヴァレルロードキツいわ
着地に合わせて魔法陣で除外しないとドラグーン寝とられる 1枚だけで初動になるテーマではないからなあ
慣れはいるよね パックの追加カードはほぼ普通以下、念願のストラクでさえ初動を解決する新規が貰えなかったんだぜ
それで強かったらどうかしてる 個人の感想だけどなんだかんだデッキパワー上がってインカネまで触れればつえーから初動は影依接触以外の融合出来るカードにドロソで問題なかったわ欲しかったけどね 新規入りシャドールと戦ったけど影依融合を止めるだけで有利に戦えるね
止められなかったり神の写し身との接触まで使われるとキツイけどマストカウンターが分かりやすいから戦いやすい カグヤ入ってんの多いけどオフリスダーリングのほうがいい気がしてきた シャドールはカグヤとかトリスタとか色々見かけるけど最近は融合再生機構型が多いな 魔法使いスレとか機械スレって意識高くていいな
お気に入りのカードや動きが弱いとか○○でいいとか言われたら多少はムッとするのは人間なら普通のことだが
それはそれとして忌憚のない現実を突きつけてくれる 自分はカグヤと再生機構で回してるわ
再生機構がなかなか強い >>251
テラフォはともかく盆回しとかも入れてる感じ? >>252
テラフォ1再生機構3融合1にしてる
盆回しはスロットが無いのと初手のシャドールモンスターの比率下がるから入れてない デッキパワーは上がっているのはまちがいないし
トリスタやらでアナコンダ立てて融合引けなくても多少は動けるようにはなったんだが
やっぱ初動に必要なもんが多いからサーチは欲しい アナコンダで魔法落として融合出来るようになったからある意味初動は解決してるっちゃしてるんだが… 吸光の様な初動兼融合札ぐらいあっても良かったな 魔導に鰤フュ良くない?、誘発当てさせられるのと通ったらジョウゲン落とせてセレーネジョウゲンまで辿り着ける あー、影依融合を止められる辛さを普通の融合(+再生機構)でカバーするのね…友人に教えようかな メモリーガント使ってみたら超強いわ
神判魔導に乙女が入ってキルスピード入ったのと同じ感覚がある
・強化が永続
・参照するのが元々の攻撃力じゃないからヘクスの先においてリリースすれば7100
・メインじゃなくバトルフェイズに効果発動できるから、ヘクスの先に出して4300+7100パンチできる
・破壊身代わり効果は地味だけど、これがなかったらうさぎされちゃうから超重要
・Aの効果はもう単純に強い。キルは近くなる+返しで強い
・ヴァレソと似てるけど、マルチの制約にかからないのはもちろん、展開途中ヘクスのサーチだけでなくバンシーとシルキのサルベージもあるからキルできない場合でも強い盤面が作れる
当たり前のことしか書いてないけどとりあえずかなり強い
あとリンクロス出たらエミュレルフの価値上がるね
アクセス出たらセレーネも強みになる >>258
シャドールのデッキ構造上墓穴とか抹殺みたいな融合に絡まないカードが初手の足枷になるからカグヤとか再生機構みたいな他のカードに誘発使わせて本命通す構築が良い感じになる >>259
メモリーガントの一番の問題点て欲しい時には大抵ゴーキンですっ飛んでる事ぐらいだよ それが多すぎるから使い勝手イマイチなんだが アナコンダ出すのにイービルゾーンとか入れてるけど意外としっくりくる 5体目でドラグーン出せるからかね
それならビーバーでも良さそうだけど ブラマジデッキって墓穴いれてる人少ない気がするけど、なんで?
他のデッキよりも神の通告とか優先してる気がする >>265
使えば分かるけど自ターンでチェーンに乗る特殊召喚しまくる訳でもないからね
それに墓穴を入れたら簡単に事故るレベルで余裕ないのよ…まだ通告入れて先行強くした方がマシ >>266
うららやうさぎはいやだけど、増G打たれてもそこまで困らないから抜いてるってことかな。
上でも言われてたみたいに神宣神通アナコンダってライフコストが心配だったけど、試してみようかな 先行はドラグーン、マジシャンズナビゲートor永遠の魂、魔法陣の2妨害しか出来ないのが辛い
ナビゲートで出せる妨害できる闇属性魔法使い族欲しい エンディミオンって今セフィラと魔導獣とどっち混ぜるのがいいんだ? >>267
そうGあんま怖くないから(書き忘れてスマヌ
墓穴を入れるよりはドローやサーチ、強い妨害罠を入れた方が上位陣と戦える
>>268
墓地を2枚除外できるナイトエンド・ソーサラーがいる >>268
あとウィッチクラフトハイネぐらい?
魔法コストキツいけど >>268
あと微妙だけどカイクウやマジックハンドも妨害と言えば妨害 シャドールにアナコンダって必須?
効果モンスター×2するだけでシャドールフュージョン打てるのはぶっ壊れてるけど、4月禁止が見えてるカード買いたくねぇ もっと言えばなんでドラグーン出さないんですか?って言われそうなのが嫌だわ
ガチるならシャドールドラグーンにするべきなんかな… 融合カード引けなかったときのケアできるからほしい
ドラグーン絡みで4月禁止はあるとしてもアナコンダを禁止にしたところであまり意味がないからされないと思う
おそらくは真紅眼融合規制 >>273
トリックスターや閃刀姫、SRみたいなモンスター2体並べる出張セット使う構築なら必須だけどそれら使わないなら無くてもいい
融合再生機構とか融合召喚へのアクセス手段を別に用意できるなら入れなくても普通に回る >>273
>>275
発売から半年も経ってないカードを禁止にするのは考えにくいから杞憂だよ
4月は良くて制限だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています