遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10397
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遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10397
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1574388489
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured え、でもマジでリンパ出た日なのに何でこんなに人少ないの? OCGとリンクスで裁定が違うなんて…みたいなこと言われた側からこれですよ この前話題になったエニシのことなら同じ裁定だったよ やっぱ買うべきだったか
安くなるの期待してたけど失敗だった
最近の遊戯王は予約しないとほぼ定価でしか買えないから判断が難しいんだよ 〜そのカードは発動できない(速攻魔法·罠カードはセットしたターンでも発動できる)。
これくらい普通の人なら書けるわ >>282
しまった忘れてた
エンディミオン使おうかと思うけど時間切れが怖いんだよなぁあれ 速効魔法の勘違いならまれにおきてもおかしくないがなぜ罠でいけると帰ってきたのか震えてきた もしもKONAMIが普通だったら…
遊戯王はどうなる? 結局アナコンダって発動条件無視出来るのか
他のコピー効果持つやつと裁定合わなくないか? >>295
そこまで影響なくない?
どの道リンクは出来ないし セフェル(魔法コピー)とは合う
闇よりの罠(罠コピー)とは合わない
魔法と罠のコピーでは範囲が違うとしか言いようがない >>299
何の裁定変わったの?
この間は魔導書以外を発動したターンでもクレッセンコピーできるとは聞いたけど >>300
前までは出来る裁定だったけど11月に入ってから調整中に変更されてる ミザエルvsV&Vの対決なんだかなあ
そんな効果ダメージメタカード積んでるわけねーだろミザエルのデッキで… 効果に番号ついたの本当に良い変化だったそれ以前のこと考えたくない 1枚伏せは分かる
2枚もバーン対策をやってたのはデュエル構成のご都合主義過ぎたな
モンスターの効果無効化か破壊されてたら即負けの布陣だったのに 後半って仲間を噛ませにして敵の強さを見せつけるの多いけど
ナッシュもミザエルも涙目で新鮮だった 普通に装備魔法のタキオン除去したらいいだけだからなあ。ていうかあの書き方だとタキオン選んでもダメージは受けそう
カオスダイソンとか初出だしそれメタってるのもなあ まあアニメのデュエル全体的にそんなんが多いだろ
十代の緊急回避もそうだしアポリア戦でも龍亜が使ってきたカードに対してピンポイント過ぎだった 省略されたが直前に一般人に過ぎないアンナにドロー能力使わざるを得ないとこまで追い込まれたようだし大人げなくバーンメタも積もう 寧ろデュエル構成のクオリティは他シリーズの方が低い
ゼアンチはとにかくゼアルの粗しか見ないけど カオスアトランタルとかいう超鉄壁製造マシンが悪いから… >>302
vsドンサウザンド戦で自爆カード複数積んでることが判明したから、そのダメージ防ぐようでは?と言われてたな ゼアルのデュエルだけゴミとか話してる訳じゃないのにゼアンチとか言い出す辺り露骨だなおい アニメだとチェーン終了時でなく効果解決時に墓地に送られるんだろ、彦久保がOCGでの処理把握してるかはわからんけど アニメのバーン戦術は奥が深いぞ
主人公サイドがモンスター効果バーン限定のピンポイントバーン対策罠使ったら
敵が魔法罠バーンに使ってきて(同一ターン中)、
主人公チームがうんこ漏らし顔で「大ピンチだ」みたいな雰囲気出してくる
雑魚戦とかじゃなくて章ボス戦で リイヴちゃんイヴのロリっぽさが消えてて微妙に感じてたけど実際に見ると可愛いな
胸が全然成長してなくて悲しみしかない 戻したあと参照だしダメージありそう。アニメのカードに言っても仕方ないが
ていうか相手にダメージ与えられるときだからドン戦で使ってた自殺カードとはなんの噛み合いもないな
ダメージ・リバウンド 相手がダメージを与える効果を発動した時、その効果ダメージを0にして発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を相手が選択しデッキに戻す。選択したカードがモンスターだった場合、その攻撃力分のダメージを相手ライフに与える そういえば強化されてから1度もタキオンとやってねえ
オヤスミン 飛んでくること多い効果ダメージメタよりイクイップシュートとか仕込みサイクロンのがヤバイ 仕込みサイクロンはマジで何を考えてあんなカード登場させたのかまるでわからん
しかもその後委員長が普通のサイクロンデッキに3積みしてたし >>320
魔法カードの処理が終わった後戻す効果使うっていう仕様じゃなかったか、だから都合良すぎなんだが 《仕込みサイクロン》
通常罠
相手フィールド上の元々の持ち主が自分のモンスターがリリースされた時、
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを破壊する。 ピンポイントなカードで一番アレだと思ったのはエクゾ相手に都合よく手札5枚以上持てなくなるカード使ったエド そういえば『〜が記されている』カードをサポートする効果は魔導陣が最初みたいなレスあったけどサイバネティック・ヒドゥン・テクノロジーの
「サイバー・ドラゴン」または融合素材として「サイバー・ドラゴン」が記されている融合モンスター1体
という文章もちょっと近いね、魔導陣と違って続かなかったけど ピンポイントメタじゃなくてピンポイントプレイングなら
最初の方しかブレインズ見てなかったけど、なんでストリームガチャする前からその素材を盤面にしっかり準備してるんだよって >>327
レベルアップやレベルダウンなんかはLVモンスターの文章に含まれるモンスターを指定した、かなり未来を先取りしたテキストだぞ 原作は驚くほどピンポなカードが少なかった
予選で得たサイコショッカーを罠戦術相手に出すのってかなり高度な構成だよな
普通に出したらメタすぎてつまらないけど既存だから「うぉぉぉ!!」ってなれる LVとかNo.とかカード名の数字を指定してるのって珍しいよね 最近だと金の城周りはかなり強引な〇〇の名が記された〜の使い方だった印象
ある意味一種のカテゴリだ 「「ブラック・マジシャン」」が記された
みたいな無理矢理な指定もいつか来そう >>328
「その時の盤面で出せるモンスターがストームガチャで出てくる」能力だと勝手に想像してた >>331
やっぱ高橋和希って神だわ
つまり日本は住みづらいって事でええか? >>331
ドーマ編もハリケーンでオレイカルコスバウンスしてから三銃士倒すなりして七皇みたいに救ってやれなかったのかな
都合わるくハリケーンが1回も手札に来ない→これはないと思った サイコショッカーはリシド戦でもマリク戦でも絶望的な状態を打開する一手で出てきたのが良かったなぁ オレイカルコスはデュエルが終了してからでも憎しみに駆られたラフェールの魂取るような代物だからそれでも何ともならないかもしれない ドーマ編の三銃士って最終的にどうなったんだっけ
あそこら辺忘れてもうた >>315
あの一戦はタキドラ抜けた+格上相手に自爆前提の戦法で挑みにいってるからデッキ構築普段と変えてそうな気はする ミザエルはタキオン消えてデッキの殆どが紙屑になったんだし目の前のカイトの死体からデッキパチれば良かったんだ Aカードはハズレ引いたことあったのにストームアクセスは外れ引いたことあったのか 引いたカードでデュエルに勝ってるから
そういう意味ではないんじゃない ランダムで出てくるストアクのカード使いこなして勝つプレメかっこいいだろー! >>343
敵勢のストームアクセスは全負けだった気がするけど
性能自体は優秀なの引いてたし素材も自分フィールドにいるモンスターで出せるのしかなかったから
そういう意味ではハズレ率は0 >>346
敵が使ったときでさえ引き分け以上が結構あるぞ >>331
オシリス攻略の時に使ったカードがバスターブレイダー以外全部既出だったのは衝撃的だった 【商品仕様】
・構築済みデッキ ・・・1個(カード41枚)
・三幻魔解放パック・・・1パック(カード5枚)
・トークンカード・・・2枚
・特製デュエルフィールド(1人分)/ プレイングガイド・・・ 1枚
(構築済みデッキ/ウルトラレア仕様1枚・スーパーレア仕様2枚・パラレル仕様5枚を収録)
(三幻魔解放パック/ウルトラレア仕様4枚・スーパーレア仕様1枚を収録)
※三幻魔解放パックのカード5種にはシークレットレア仕様も存在します
あのさぁ、これ絶対新規10枚あるよね 既存のカード駆使して勝ったり、敵のカード利用するデュエルは見てて面白いな
オシリス攻略はこの両方やってるからすごいよな 天声の服従からのエクスチェンジの流れほんと好き
お互いが相手の神を熟知してたからこそ良かった 原作版墓荒らしとかいう最強カード
原作は墓荒らしとか死者蘇生で相手カード利用して逆転ってパターン多いから
ピンポイントメタをわざわざ味方に使わせなくてもいいってのが上手い構成なのかも >>349
41枚ってことはやっぱアーミタイル軸か
せめてフリー中堅くらいにはなって欲しいんだけどな 増殖クリボーの爆発サクリファイスの目潰しますとか割とピンポ 神という絶対的なパワーカードを主軸にしてるからウィジャ盤にオシリス叩きつけて終わり!ってオチでも文句ないし、「神を生贄に捧げる!」みたいな漢気も描けるし、「俺たちの戦いに神は不要だ!」みたいなかっこよさも出せるというわけだな
まあそれだけにラーの攻略の仕方はつまらんが >>349
10枚はわからないけど5枚以上は新規有りそうだね
良かったじゃん オベリスクは生贄が抱く爆弾で攻略されかけたけど神を青眼の生贄にすることで回避するのは良い展開だったわ >>353
フリー中堅だと剣闘獣ぐらいの強さだね
剣闘獣なら攻撃力で押し切れば行けそう でもアニメでオベリスクとオシリス含んだ遊戯のモンスター達がラーを道連れにするシーン好きだよ てかそもそも幻魔なんてテーマでもなんでもないんだからカテゴリー化するならそりゃ新規5枚じゃ少なすぎるし何入ってんだって話になるしな
>>356
まだocg化してない幻魔関連のアニメカードも入るらしいからそれが新規に該当するかどうかだな ディメンションマジックは効果破壊じゃなくて連携攻撃させる魔法だからバトルシティルールに抵触しないんだったか 幻魔ストラクの新規
未OCG化のやつはなんでコレパに入れないんだろう
今年もしかしてコレパ出さないのかな 幻魔の新規10枚以上来そうだけど新規5枚で終わりそうなシャドールはコナミがやる気がないから? >>366
シャドールに求めてるのなんて壊れカードだけなのにな 闇マリクのバーン系カードはバトルシティルールに抵触しないんだっけ?何故? 直接ダメージを与える「魔法」じゃないから、とか・・・・・?海馬の破壊輪とか罠だし?
魔法もあった気もするようなそうでも無いような。ちょっと覚えてない >>369
プレイヤーやモンスターに直接ダメージを与える『魔法カード』の使用は禁止だから
効果モンスターや罠に関してはお咎めなし
だから海馬がその両方を兼ね備えてる破壊輪とか使ってるし バトルシティのルールでオベリスクを生け贄にブルーアイズ出すのはルール違反という事実 上級呪文っていうのはあくまでRが作った後付けの概念だぞ
原作だと何故か罅割れゆく斧が効いたが >>375
一応原作でハリケーンが上級呪文だと明言されてる
具体的に上級呪文が一体どういうものなのかの説明は全く無かったけど 死者蘇生は上級だから1ターンは蘇生できるみたいなのあったろ たしかに原作の魔法はいつでも打てて罠の上位互換だったからその点で罠にアドバンテージを持たせるのは分かるけどTCGすぎて違和感というか海馬か作者か、意外とバランスとか考えてるんですねって感じ
原作は魔法罠の発動、セットは1ターン1回ずつっていうのはとても良いと思う >>376
>>377
そうだっけ
幻想の呪縛で初めて出てきた概念だと思ってた 別に枚数来たからまともな強さになるという訳じゃないからな?(山のように積み上がる武神カード) >>371
モンスターに直接ダメージを与える『魔法カード』
の範囲がイマイチ分からないけど、モンスター破壊するのがダメなら、
闇遊戯のディメンション・マジックはルール違反じゃないんですかね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています