【遊戯王】機械族が進軍するスレ【115機目】
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遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからオルフェゴール・無限起動まで700以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
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※前スレ
【遊戯王】機械族が進軍するスレ【114機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1561474509/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>645
もしかしたら光物多いから新規の数も多くなるかもね 地属性機械の結束がどんどん強くなる
次はギアギアが良き力を提供してくれ カーネル鬼強だな
こいつが墓地にいると地機械が破壊される度に
誘発即時の3000以下全体除去or3000アタッカーが出てくるのか カーネルはアンガーナックルとバレットライナーで無限ループしたい 「無限起動アンティーク・ギアギアーノマシンナーズガジェット」っていうカード名のモンスターください >>655
希望皇オノマトピア「だっせー名前((笑笑)))」 >>655
効果が弱かったら微妙だし効果も強く盛ろう レベル4で効果でレベル1上げるか下げるかさせてくれ 上級の新規ばかりだけど下級はどうなのやら
見る限り手札消費激しいしリソース回復かカーネル墓地送りとかないかなあ >>662
今回はウルスーの光物が多いから9枚以上貰えるかも知れないね 他のテーマに一切手を貸さない癖にパーツだけは取り込む超重武者とかいう無法者集団 ここにはいないけどなんかフォースを介護する強化じゃないとか何もわかってないとか言ってる人結構多いよな
それこそが望まれたやつなんだなんて取って付けたように添えてさ
難題にチャレンジして大爆死する光景が見たいんやろなあ… そういうこと言うやつは大概そんなに興味ないやつでしょ 地機械デッキならとりあえずカーネル入れたくなるけど素引きした時が怖いな >>668
それかペガサスはレアコレに入れて来そう >>665
別に難題でもないだろ
EX縛り付けて素材とコヴィントン並べさせればいいだけの話
最悪グレートモスみたく召喚条件無視でもいいしな ウォータードラゴンみたいにコヴィントンの効果扱いで特殊召喚でもいいぞ リメイクなりそれっぽいデザインの新規はちょっと期待してたなぁ
漫画産がいらない子なのは当時から気になってたし フォースはコヴィントンの効果でしかSSできず
召喚条件無視できる蘇生もないから
召喚条件無視すればD2Oみたく正規のSSさせる必要はないのだ これ以上はオリカの話になるからあれだけど、
そのフォースをSSするカードが墓地からでも対応の場合はコヴィントンの効果扱いじゃないと蘇生制限を満たす必要がある ABCやベルセリオンの路線で新しい合体マシンナーズが出ると思っていた時期が俺にもありました 列車デッキに次元融合殺を投入して不意打ちトリロジーグ 罠だから引いてすぐ使えないし4000に攻撃制限課されるのは勿体ないぞ
そもそもトリロジーグ採用するかどうかはさておきネクロよりは強いだろう 使いやすいレベル10×2の幻魔融合体が出たらガチ採用あり得る。 それだけ手札・場・墓地にレベル10があって
わざわざ除外してまで融合したい場面が思いつかないな… 破壊+半分バーン持ちの4000打点だからグスタフリーベドーラ辺りがやられた返しに出せばゲームエンドに持ってけるくらいのパワーはある
レベル合わない組み合わせでアンガーナックル出すよりアナコンダ融合殺でトリロってのもありかも 理論上はグスタフ3体出してからアナコンダでトリロ出せばワンキルやな サイドシステムダウン戻ってきた感じあるな
まったくGX当時の勢いで嫌なカードを生んだモンだ
酸のラストマシンウイルスが世に出なかっただけよしとしたいところだが普通にシステムダウンのが凶悪だな ドラグーンにワンチャンあるオルフェとサイバー流が激増してるからシステムダウンは道理だね
キッツいなぁ 戦闘で破壊できなかろうがプレイヤーが死ねば勝ちだからな プレイヤーを殺せばいいんだってのは超耐性への1つの回答だからな
たまにアマゾネスの剣士やスフィアードの効果に憧れる ノヴァなりズィーガーなり並べれば42打点行くから、妨害踏み抜いて素直に殴れば良いのか ジズキエルメインから入れられてパワボンランページとかいう狂った火力も出せる
エマージェンシーでエルタニン持ってくれば無効使わせられるし最悪アルミラージサイドラアナコンダあたりでメガフリ出して殴れば殺せる、相性自体は良いよね
そのせいかリリーサードラグーンが出てきたけど 流石にストラクに緊急ダイヤ再録して欲しい
リサイクラーとカーネル出してワイバーンに繋げてカーネル蘇生とか出来るし リサイクラー1枚墓地無しの状態からカーネル立てられないか考えてみる
リサイクラー召喚してローズニクス落としてトークン出す
2体でワイバーン出してリサイクラー蘇生してリサイクラー割ってゴーレム出してリサイクラー蘇生しマインドリーダー落としリサイクラー割ってマインドリーダー蘇生
ハリファイバーにしてオライオン出してリンクロス出して1トークンを2体出し、武力出してオライオン蘇生しつつ3トークンを出しイヴにして継ぐものをサーチ
継ぐものでリサイクラー蘇生しカーネルを落としリンクロスイヴでリンク2出しつつリース出しリンク2とリースでガイアセイバー出す
武力1トークンリサイクラーでブラックローズドラゴン出し、ガイアセイバーごと場すべて破壊
地属性機械族が破壊されたのでカーネルが蘇生される
実用性は皆無だがやれば出来るもんだな >>695
レアコレで再録されるのに調べずに文句言ってるのか… あらホント
手札誘発の色違い目的で剥かれまくるだろうからこりゃスーパー大分安くなるかな マインドリーダーってこれ後攻以降か?実用性皆無ってレベルじゃねーぞ、ジェットシンクロンに変えろ
先攻1ターン目でやるなら神子イヴに加えてリイヴ出して星遺物に眠る深層セットすればいいだけじゃね
一応デッキのゴミが増えるが先行でプラガジェ、リイヴ、サベージ(スクラップワイバーン装備)、ディンギルス(素材3)、伏せ眠る深層、墓地カーネルまではいけた
あと一体出せればマスカレーナまで繋がるんだけどなあ レアコレに再録されるからってストラクに入らないとは限らんだろ
シャドールストラクには羽根箒も超融合も入ってんだし なんかうまくできた気がする
リサイクラーnsefローズ落としefトークンssワイバーンLsゴーレムss破壊ワイバーンefゴーレムss何か破壊ゴーレムefリサイクラーssefジェット落としss
リンクロスLsトークン1体ssリンクロスジェット素材ハリssオライオンss
オライオントークンで武力ssオライオンssトークンss
オライオントークンで神子Ssef継ぐものサーチ神子リサイクラーで端にサベージSsefワイバーン装備神子ef星遺物星杯ss星杯ゴーレムでリヴァーストームXsef箱サーチefロックアンカーサーチ
リヴァーハリで反対にプラガジェLsefロックssef箱ssプラガジェでロックssefレベル変更ロック箱でディンギルスXsefローズ素材
継ぐものでゴーレムssefリサイクラーssefカーネル落とし武力リサイクラーでリイヴLsef深層セット
リヴァーefプラガジェリリースssリヴァーとゴーレムでマスカレーナLs
盤面 マスカレーナ リイヴ ディンギルス(素材3) サベージ(カウンター2)伏せ深層
墓地蘇生対象 カーネル 神子イヴ
必要手札リサイクラー、破壊対象、コスト
必要エクストラ12枚 ワイバーン、リンクロス、ハリ、武力、神子イヴ、サベージ、リヴァー、プラガジェ、ディンギルス、リイヴ、マスカレーナ、アストラム等リンク先 これだと現行ルールじゃリンク先足りなくて無理か
新ルール以降で考えておいてください 度々ごめん、順番変えたら現行ルールでも行けるわ
サベージ出したあと先に武力とハリで反対にプラガジェリンク召喚、リヴァー出して2体サーチ、継ぐものでゴーレムリサイクラー、ゴーレムリヴァーでリイヴ出せばプラガジェのリンク先空くしリヴァーも墓地に落とせるな ハリ禁止にされてもアウローラドンはサイバーとかで就職先あるからまだイケる 多分アウローラより先にオライオンが死ぬよ(無慈悲) ハリファイバーとリンクロスの相性がいいと聞いて幻獣機に活かせないかと思ったが残念 幻獣機に活かすなら、トークンでケルビーニ立ててサイレントブーツ落としてフォッグブレードサーチする流れやったあとにリンクロスでトークン残すのが強いと思う メダロットはあまりこういう顔にはならない(マジレス) 下級かな?と思ってたらレベルを二度見したストラクも含めて下級の情報ないけどどうなんだろ 下級に見えて当たり前だ
ギアフレームに装甲被せただけじゃんこれ そういえばブラマジってもうロープとロッド剥がれて魂も引っこ抜かれてるんだっけ >>724
確か肉体に価値が無いことが判明してロボに改造されても魂とローブと杖さえあれば元に戻るんだよな 肉体を捨てて妹を追い求めるニーサンの話はやめるんだ ストラク連動新規とはいえギアフレームの装甲増えただけだからメガフォーム路線になりそうで怖いなこれ
基本的にストラク強化新規は失敗が多いしマシンナーズ縛り付けてちゃんとした効果ならいいんだが エアレイダー達と同条件で特殊召喚
発動コストをリリースから破壊に変更
フリーチェーンに変更
こうなったメガフォームリメイク下さい モンスターはわりと満足してるから最前線使いやすくなるなにかが欲しい
大樹海みたいに効果破壊にも対応して欲しい 引いても腐らないような高レベル多めだしほんとフォートレスで戦わせる気満々よの 最前線は擬似的な対象耐性持ちで自爆特攻しやすいフォートレスとのセット運用がエアレイダー達によって強化されたからついでで最前線をサーチするカードとかあれば1枚採用は出来そう
とりあえず現在判明してる分だけでもメインのモンスターはマシンナーズとスクラップリサイクラーと手札誘発だけでも十分形になるな 機械族汎用効果中心にマシンナーズ固有効果が付いてるくらいがベストか
破壊されたら発動する効果は持ってそうだが ABC使ってるけど、テラフォ制限が痛い
ユニオン格納庫をサーチする悪王アフリマ出ないかな 惑星探査車も当時はくそざこ産廃カードだと思ってたけどまさかここまで採用余地が生まれるカードになるとは思わんかったよな… FWD現役時代はモンスターである事がアドバンテージだったよね
気軽にssできるし落としてサルベもカンタンだった
インフェルニティではガンがミラの下位互換扱いされてた気がする 惑星探査車アンティークに入れてた
ストラクに入ってたし場が空になるから 惑星探査とか太陽風帆船はタンホイザーサーチも捏造してればいろいろ面白かったろうにな マシンナーズの他の新規早く見せて欲しい
もっと手軽にカーネルにアクセスできるカードと自壊させてアドバンテージ稼いだり妨害できる手段が欲しい
今のままだとエアライダー絡みで1回目のカーネルの展開は簡単だけど2回目以降に能動的に効果使うのが難しい
エアレイダー達はマシンナーズ限定で自身含めて2枚食うのが重い
もっと次に繋がる自壊手段が欲しい マシンナーズ1体でlsできるマシンナーズモンスターのssコストをデッキから送れるようにするリンク1がほしいかな 竜の渓谷の2つの効果一つにまとめたのと前線を破壊にまとめたフィールド魔法が理想的だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています