遊戯王デュエルリンクス1119ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
☆避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 58ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571322280/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
-
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1118ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1572949966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 岩戸召喚獣組んだけど上振れなきゃクソ雑魚だったわ
テンプレ召喚獣の方が安定してる スタンバイ岩戸とかただのインチキだからな
仕様の穴をついてるだけだからその内塞がれる 10000記念ってゴミでも1種に入るからなんの記念にもならんだろ 今だとスクラップもなかなかいいぞ。
面倒な相手も増えたので、ゴブリン押し付けてサンドバッグ戦術が輝く デュエスタ岩戸はまさに遊戯王って感じで好きなんだけどな マクロコスモスとかスキドレみたいに強力なメタカード使って自分はそれに合わせてデッキ作るってのは俺も好きだったな デュエスタは変わるなら
1ターン目は召喚も不可(セットは可)になるだろうな 霊獣コキュートスといいなんか露骨にデスペラード潰しに来てるよな デュエスタ使えばいいよ全く強くないから
先攻で融合されたら終わり
先攻で底無し伏せられたら終わり 羽賀がデュエルワールドで出た時はワールドで通知あるのにセラが出た時は無いの何でだ? >>113
それ言ったら対戦相手も先行岩戸出されたら終わりなんだから ネオフュまだ山ほど見るわ
バック弱いからあんま強く感じないけど 遺物で逃げるのが実質バック処理みたいなもんだったからね
エネコン入らないのも痛い ガジェットが環境に入れるようにしてほしくない?
たしか、OCGだと基準になってたよね? ついに全キャラレベルMAX&全スキル掘りが終わってしまった。
これから何をモチベーションに頑張ったらいいんだろう デスペラデッキはデスペラよりパーミが怖いと思うようになったな クリストロンでキャバルリー相手にどう動こうか考えながら回して残り15カウントまで来た時は申し訳ないと思った
相当イラつかせたのかプレミさせて勝ったし クリストロンはエネパクできなくなって相手した時の面倒臭さが増してるなぁ
不利なデッキには相変わらずみたいだけど クリストロンはなんかこの先色々吸収して細く長く環境中位に居座りそう
召喚獣とか堕天使相手するためにエネコン鹵獲フル投入型も増えてきたし >>130
そっちだってエンドコズサイで涙目じゃないですかー 体感では単騎で攻める相手かなり増えたから鹵獲がマジで刺さりまくる
ローズニクス3積みしてサムライも2枚入れて鹵獲しながらのビート寄りにしていいくらい ガスタの疾風リーズで相手のフィニッシャー奪うの楽しいよ >>132
リサイクラーとエネコン、鹵獲があれば相手のモンスター二体ぶんどれるからな
なんかもうクリストロンはシンクロしなくていい気がしてきた 墓守使ってると召喚獣デスペ六部衆辺りガンガン増えて欲しい
基本攻撃してこない相手は展開出来んわ ブラロ召喚獣のエクストラ枠が今
メガラニカ2
コキュートス1
ブラロ1
アーカナイト1
エヴァリー1
なんだけどユベル対策でサムライ入れたいんだけど何抜くべきだろう? >>125
コキュートス対面したらほぼ勝てないからしゃーない ゴブリン召喚獣をブラマジガールデッキで倒したときは気分が良かった。プロテクション、キウイが大活躍 >>137
エヴァリー
遅いし再生できないしで召喚獣では使う機会が少ない 六武相手にエレメントセイバーで無効にしまくるの最高に楽しいな
攻撃できない制約でいたぶる感もあってきもちいい コンセント確かに強いけどカード一枚ちゃんと使ってるから粉砕環境よりはずっと健全だと思うわ >>137
俺はコキュ2にしてブラロサムライにしてる。ブラロとアーカナは役割被るしエヴァリーは蘇生出来ないし >>137
自分ならエヴァリー抜いて侍
アーカナイトもたまにしか出さんからコキュに変えてもいいかも
侍は岩戸とか用に欲しい >>143
打点3000普通に超えるから余裕で突破してくるぞ。下手したら環境トップメタになってもおかしくないけど、回したかが長いし難しいのが問題 >>143
宣告者ラヴァゴblooDのどれか1-2枚は入ってるしデッキ圧縮しまくるから対応できないわけではない >>147
3000超えるってまさかアペライオのことじゃねーだろうな
だとしたらルーキーからやり直せエアプ なんとなく遊んでみたら結構勝てて笑う
3枚目狙いに行こうかな
https://i.imgur.com/gXl5von.jpg >>156
2枚ばっかりでどれの3枚目かわからん… デッキ名見るにハンマーヘッドでしょ
というかこれバランスの意味ある? 霊獣単体なら無理アフィ
でも霊獣はデッキ圧縮麻薬速度が半端ないので守りに徹してればすぐラヴァゴ痛み分けアフィリエイトクリック青血を手札に持ってくる バランスも何度も弱体化されてるのに使われるよな
やっぱり初手操作は強い シャカシャカうざい精霊獣が増えてきたから墓守に猛毒の風採用したわ
初手にない時は遅延しつつ圧縮して引き当てる
出すだけで勝てる
いらん時は天罰か摂理のコストにしてる 猛毒ヤバイよな、ライディーンが実装されてたら間違いなく採用してた ランク戦の中国人堕天使ばっかだな
中国人に限らずこっちで流行ったやつが若干のタイムラグ経て海外で使われる傾向にあるのはなんなんだろうか >>167
召喚獣使ってる側だけど相手が初ターンでユベル立てたら厳しくね?
コキュは青ネフで殴り続けりゃいつか死ぬしエネコン早めに引けなきゃツラいわ 当たったら今更ユベルかよwって思うけど実際当たると面倒臭いのがユベル >>169
俺の認識としては、そもそもユベルに当たること自体あまり想定しなくていいと思ってる
実際レジェ帯で遊んでて、最近1回あたったかなくらいの体感だし、当たったら事故みたいなもんかと
一応採用率ランキング見てきたら、ユベルパーツの中で孤島が魔法44位で唯一挙げられてたてたくらいだし
まあどうしてもと言うなら、エヴァリー抜くかな 朝に妖仙獣の事みんなから教えてもらった人だけど
このデッキ、ウェーブフォース3枚必要だったり無課金にハードル高いくせに、控えめに言っても弱いな!? ユベルとかモーレフで執拗に祈り手をひっくり返して殴ってたらサレンダーしてったわ
ヤクシャ引かれてたら長引いたかもしれん 別にウェブフォはなくてもよさそう
コキュートスに効かないしな 今はコキュートスを攻撃で越えられないデッキはどう対策してるんだろ
いや現環境で低火力なデッキ使ってる時点でキング目指してないし、コキュートス来たら諦めてるのかな笑 シェラタン、アンタレス、ハワー……エクシーズまだか KC2次でぶっ通しで決闘して冥界に行っちゃうプレイヤーそろそろでそうだな みんな色々不満言ってるけど一番被害受けてるのは通常罠
もはや速攻魔法のほうが強いしモンスターにもカウンター罠にも無効されまくりで最高に死んでる >>183
うわぁロリコンキャラいらねー
アバターの方にしてくれよ >>188
ダメージ受けないし大丈夫なんじゃね
あくまで突破用というか 方界のカードが一枚も報酬にない・・・ドゥーザだけでどうしろというんだ >>172
あーそもそもってことね納得
てかセラの同調波動って条件付き粉砕じゃん
相性良いモンスいりゃまた壊れスキルだわ >>188
次のターンに即死バーンする抜け道の魔法罠とかないん??
自分のモンスターを選び、次のターンにその攻撃力の半分ダメージを与えるみたいな笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています