【ジェネレイド】属性種族混合デッキスレ3【プランキッズ】
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※前スレ
【パラディオン】属性種族混合デッキスレ2【プランキッズ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532188601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初動が厳しい不安定なテーマだったのに一気に1枚初動を大量に抱える安定性の高いテーマになった 下級各2枚でもハウステラフォ合わせて1枚初動12枚か...
これヌメロン超えてね?(錯乱) エクストラが全員プランキッズ指定だったからワンフォーワンとか名推理入れて無理矢理フィールドに並べてたのにリンク1のおかげでその辺抜いて手札誘発を多めに詰めれるし、サンドラ、ガエルのサポート詰め込んでも良いし今からワクワクが止まらないな!! 1枚初動頼りだと誘発で止まりやすいから実質囮になるエンゲージみたいなの混ぜると安定しそう
そうなればアナコンダやなんかを混ぜ込む形が出来上がるか 簡易融合制限できつかったけどまさかネタのつもりで欲しがってたリンク1もらえるのか
デッキの殆どが初動じゃん 下級1+融合でLGDとかジアライバルまでいけるけど普通にアナコンダドラグーンした方が強いの悲しいな ドゥードゥルからプランクサーチしてヴァレソやマスカレアストラムに繋がるの良いね
雷龍融合があればロックスタート以外ならハウスバトラーに繋がるし
問題は雷龍融合安定して手札に加えられない点だけど Twitterでプランキッズと融合からシンクロ並ぶ最終盤面見たんだけどどうやってチューナー供給するんだろう 2枚からプランキッズ通常召喚→略→ドゥードゥル効果でサルベージして融合→略→アークロード素材にマギアス→略→マギアス神樹素材ハリファイバーみたいな流れとして
ついでにハウスバトラーかロアゴン立てるリソース無いのかな トライブリゲードなら獣スレ
電脳堺はここ
>>880 >>893
融合無くてもプランキッズ1枚から針まで繋がると思うぞ間違ってたらすまん
キッズAns素材にミューlsキッズA効果でキッズBss
ミューとキッズB素材にドゥードゥルls効果で大暴走サーチキッズB効果でキッズCss
ドゥードゥルリリース墓地のキッズAキッズB回収大暴走発動キッズAキッズB素材にロケットfsロケットリリースしてドゥードゥルとキッズA蘇生
この時キッズAキッズCどちらかがパルスであること
ドゥードゥルとパルスではないキッズを素材にアークロードls
アークロード素材にマギアスls
パルス素材にマギアスのマーカー先にリンクリボーlsマギアス効果で神樹サーチ
マギアスとリンクリボー素材にヴェルスパーダlsヴェルスパーダのリンク先に神樹ss
後は針出してラドン展開するなりイゾルデ出して展開するなりご自由に >>901
大暴走使ったらプランキッズしか出せないんじゃないの? どうあがいてもドゥードゥルで墓地回収しながら手札融合する都合上として1枚では無理 無理は言い過ぎた
パルスとトークンからアハシマと御影出せば何でも出来るか >>902
大暴走のデメリット失念してましたわ
失礼 フリー番長にはなれそうだけど環境までいくのは流石にきつそうだなプランキッズ キッズnsミューlsロック@ss
ミューロックでドゥードゥルlsパルスss
ドゥードゥルefプランク手札パルスefロックA墓地
ドゥードゥルefキッズとロック@回収
プランク発動キッズコストにトークン
パルストークンでアハシマls
アハシマefロック@Aで御影志士xs
御影ef魔救の探索者サーチ
魔救の探索者ssであとは針なりなんなりって感じかな。
プランキッズでここまでする意味はないけど。 結局のところプランキッズ上級だけ立ててターン回す(相手ターンで立てる)動きがさして強くないんだよな
それでも初動として安定してて魅力的ではあるから、大暴走使わないプランキッズからの汎用展開はこれからも沢山見ることになりそう ハウスバトラーしか妨害出来るのがいないからなぁ
だからって汎用頼るのもって気はするしね
月光見たいに融合消えるのはちょっと悲しいわ 変にシンクロやらエクシーズするよりドゥードゥルで大暴走サーチしてセットして素材回収して相手のターンにハウスバトラー出すのが良いんかね? ハウスバトラー+α立てるのが理想的だけど展開するためにどうしてもロケット使うから厳しいな >>908
初動がプランキッズならなんでも良いっていうのはメリットと言えばメリットなのか…? バトラー2回+1妨害って考えるとやっぱ融合は初手に欲しいね
スロット空きまくりだし融合沼地賢者フル投入ありかも
被ったらロックで交換できるし 9枚はさすがにやりすぎか
1枚初動の最終盤面あんまり信用できないんだよな 融合再生機構はどうかな。ハウスと盆回しの対択も兼ねられるし 一枚初動に拘らずに手札があまり良くなくても一枚あれば動けるって考えてデッキ組んだ方が良いのかな 変に盤面強くするよりは手札誘発とか誘発ケア増やした方が安定するし良さそう
必然的に上振れ下がるから好み別れそうだけど ロック以外からのスタートならバトラー出せるしサンボル2回使えると思えば悪くない気もするね
問題は初手がロックだけの時の盤面かなぁ ロックなしでもいいんじゃないか?
それでも初動13枚だぜ ロックさよならも考慮に入りそうだな
みんなはネメシスどれくらい採用してる? ロックスタートだと最後バウワウ出して次のターン破壊耐性で凌ぐとかしかマジ無いのかな?
何か良い展開無いものか アナコンダ使ってもいいなら残りプランキッズだけでもロックスタートでハウスバトラーは立てられるよ
ドラグーン出せばとか言ってはいけない ん?
これロックスタートでも、パルス出して効果で墓地送れば同じことできるのか? だとしたら、パルスとロックのどちらかスタートならネメシスも絡められて上振れだな 確実に初手リンクできるって考えると神樹とかパラレルエクシードみたいな上振れ札も入れたくなるな
都合悪くてもロックの交換要員にできるって思うとよくばり投入が捗る捗る 基本はキッズ4種×3 ハウス×3 テラフォ の16枚になるのかな?
盆回し入れるって人はハウス以外のフィールド何入れる予定? うらら3墓穴3抹殺3G1一滴1泡影1の必須枠に12枚使うからそこから逆算した方が早い >>932
普通にG3で良いんじゃ?抹殺用ってのは分かるけど >>933
今の環境Gの信用度滅茶苦茶落ちてるし展開デッキならうらら貫通用のケア札をそのスペースに入れた方が強い 後攻の場合うららと一枚積みの一滴と抱擁じゃ盤面作るのきつくない? >>934
増Gに誘発撃ってくれたら儲け物だし通ったら相手は基本展開躊躇するしそんな信用度落ちてるかねぇ? 仮想敵にGの全く刺さらないヌメロンやエルドリッチが居る
制圧系はうらら貫通が容易くGにうららを使ったとしても盤面完成でお釣りがくる
ついででGを止めれる札が9枚もあるから躊躇なくGを止められる
少なくとも制圧盤面の完成を目指すソリティアデッキならメインにG入れるよりも貫通用のケア札を増やした方が絶対強いよ
勿論サイドに残りを詰め込むことになるけど 誘発の構成がプレイヤーの個性出ていいね。
デッキの構成?しらん。 初手プランキッズとパラレルエクシードいたらハウスバトラーと深淵に潜む者並べられるんだけどなんとかプランキッズだけで完結しないかな パラレルエクシード強いなあ…
けどランク4は種類豊富だからEXの枠をどーするか悩むなあ 初手エクシードならフレシア立てて墓穴ホールで誘発ケアさせた方が強いと思う 上に書いてたアハシマ出すルートと合わせれば希望皇龍も出せるな
実用性は兎も角色々展開出来て楽しい ハリ、エレクトラム、アナコンダ、アハシマはやっぱり強いな!! やろうと思えばアハシマで餅でも出せるけどプランキッズでやること? となる スレ見て気になってるんだけどロック1枚だとプランキッズだけで回してバトラー出ないの? と言う冗談は置いておくとしてロック初動だとアナコンダ使わないと無理じゃないかな?アナコンダ以外はプランキッズで行けるけど ロック→ミュー→バウワウ→ドゥードゥル→大暴走→ロケット→バウワウ+ドゥードゥル
バウワウ+ドゥードゥルで計4枚回収してバトラー
組みたくて構築考えてるけどこれが何か出来ないのか気になって ロック→ミュー、パルス
パルスとミューでドゥードル
パルスの効果でプランク落としてランプ
ドゥードルでハウスサーチからのハウス発動でドロップサーチ
ドゥードル効果で墓地のプランクとロック回収
プランク効果でロック捨ててトークン
トークンとランプでバウバウ
ランプ効果でドロップだしてバウバウとドロップでアナコンダ
アナコンダでサンダードラゴンフュージョンすれでバトラーまで一応いくね 相手ターンでも良いのならロック初動でもプランキッズだけでバトラーいくのか 何か話が食い違うなと思ったらプランキッズ縛りの付く大暴走を使わないルートが前提だったのか?
それなら納得 大暴走使わずに出してもリソース使いまくって逆に損だから、サンドラなりの上振れパーツに期待した方がいいと思う。 サンドラ採用するなら雷電龍3に雷龍融合2くらいになるんかね? プランキッズ一体から展開できるのに、融合積む理由ってなに? 超雷竜は融合積まなくても置けるけど餅は融合しないときつくない? 【プランキッズ】属性種族混合デッキスレ4【電脳堺】でいいんじゃないか あとはワッチョイに関する説明をテンプレに加えて完成かな ロック3パルス3ドロップランプ1にしてサンドラの割合増やしても良いのかもしれん。
パルスで落とせば相手ターンハウスバトラーは余裕だし、ロック通ればスムーズにサンドラムーブできる。それでもハウス積めば初動11枚だし。
どっちかの動きで妨害釣って超雷かハウスバトラーが着地点。
着地点あんまり変わってないな… なるほど、ロケットの蘇生で下級蘇生して餅を出すためなのか。
だったら優先順位は、簡易融合>融合? >>964
リンク1来たから別にプランキッズでも良さそうだな
まぁ立てる人にまかせる
話題の中心になってるテーマがスレタイにあればいい >>966
ミュー来る以前は場にプランキッズ2体並べないと話にならなかったから手札融合する事でロケット経由で召喚権残して2体並べられる融合が評価高かった感じ 沼地もバトラーの素材に出来たし
ミュー登場で色々変わるなと思うけどまだ発売してないから 電脳堺組む人に聞きたいんだけど、ピリカやカールターボは必須になりそう?本スレで風属性寄りの構築が良いとか見たんだけど
>>971
乙 >>971
おつ
ピリカは緊テレ共有できるし兎々のコストにできるし面白そうだね
ベイゴマが制限だしカールターボは素引きが弱そうで微妙に感じる 俺はサイキック寄りにする予定
組んでみないとどうなるかわからないけど
カールターボ入れるとSRがそれなりに入れてSR電脳にしないと纏まらなさそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。