【ジェネレイド】属性種族混合デッキスレ3【プランキッズ】
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ここは【カテゴリ名】でしかまとまりのない属性種族混合デッキに関するスレです。
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※前スレ
【パラディオン】属性種族混合デッキスレ2【プランキッズ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532188601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>837
他の環境デッキのついでに対策されるということだからね…規制前のドラグーンが一強だったのは型によって刺さるカードが違うからだし
汎用的なメタカードの幾つかが効きにくい強テーマはそれだけで評価される 相手ターンでも王の舞台で条件満たして隕石降ってくるのがきつい
怪獣系も踏まれたらトークンだけ残って何も出来ない場面が多い
サイドに刺さる汎用対策札が多すぎるのよ 相手ターンなのに隕石降ってくるの始めてみたとき笑ったわ 誰かスノーマンエフェクトは使ってる?
本体+トークンで最大9000打点前後で不意討ちできるから悪くはないと思う スノーマンエフェクト今認知したけど色んな意味で良い隠し味になるなこれw 上で出てたジェネレイドとヌメロンの組み合わせだけどジェネレイド関連の枚数を極端に減らせばヌメロンと少しは組みやすくなるかね?
王が出張枠でヌメロンが主体になっちゃうけど… ヌメロンもメインのカードは少ないから凡用誘発だらけになるな アドバイス貰ってた者だけど、王ヌメロンデッキはメインに王9枚になったよ。
ハール2
ウート1
ロムルス1
襲来2
舞台3
サイドにはもう何枚か入れたけど、バランス難しい。
個人的にゼアルが禁止になったときが真価を発揮すると思っている。 >>845
>>846
なるほど参考になった
ありがとう 遊戯王の日ヌメロン王で行ってきたよー。シングル4戦して2勝2敗だった
閃刀姫先攻○
補食植物後攻×
閃刀姫先攻○
ヌメロンエルドリッチ後攻×
先攻ゼアル出して舞台張れれば相手即サレンダーだった。ヌメロンネットワークへのアクセスは10枚入れてても握れない事が2回あったから、ケアで王は悪くないと思う。
ただ、王はデッキに4枚入れてたけど初手に結構きたからまだ少なくていいのかもしれない。事故る。
王がいるとダイレクトが打てなくなるから、2〜3ターンで勝てなきゃ終わりくらいの感覚だった。そういう意味ではエクストラのヌメロンは各1枚でもいいかもしれない。 ヌメロンだけだとターン跨ぐ毎に出しにくくなるし火力が足りなくて経戦能力もないと感じた。
そこは王がある程度ケアしてくれるけど、やっぱり後攻だと厳しかった。
特に最後のエルドリッチは同じく打点と経戦能力を上手くケアしてた。
聞いてみたらメインにモンスターはエルドリッチとうららだけって言ってたから、今の環境だと出張パーツで固めた方が強いのかもしんない。エルドリッチを出張パーツと言うかは微妙なとこだけど。
先攻後攻問わず王でビーストまできちんと出せたらそっちのが強いかなぁとは思った。出せなかったけど。 先攻取れてある程度の盤面作れたら妨害の打ち所が分かりやすいヌメロンはある程度のデッキなら勝率そこそこあると思う 先攻でラフレシアと超融合伏せ
後攻舞台はり墓穴伏せエンド
そのあとはハールを召喚したら超融合で吸われた ジェネレイド型を組んだけど事故率はやっぱ高いな…どうにかしたいんだが難しい >>859
ゼアル禁止後ならアリな気はする…でも今は特にジェネレイド混ぜる必要なさそう リンクロス禁止になった今ジェネレイドの先行って何するのが正解なんだろうか >>862
やっぱりそうなるよね
リンクロス生きてた時は胎動サーチして動けてただけに結構辛いな そういや昔あったオルフェゴール使うルートもリンクロス使うんだっけ 星杯の最適構築ってどんな型が今一番良いのでしょうか?
巫女がいなくなってからの構築が悩んでます ジェネレイドはファンデッキ面してVFDハール出して制圧してくるのきつい
仕方ないからこっちが強めのデッキにすると何もできなくなるのもまた厄介 リサイクラー+1枚で融合トリシュと胎導サーチのルートできたけど引いちゃいけない物多くて入れない方がいい気がしてきた ヌメロン王は事故りやすいのによく優勝できたなーって思ったわ
http://imgur.com/prgwPBU.jpg
王が主軸でヌメロン出張に留めたから回ったのかな?ヌメロン主軸だと事故るのかも それは思った。九字とか入ってるし明らかに王が主軸だよねこれ。
意外と比率高めでもいいのかもしれない。 鉄不採用だから手札に来た王の処理を試練1胎動1
それに加えてヌメロン引き込むための九字2手札抹殺1で調整上手くいったのかもね
大会環境は若干低速だったりそういうの把握してなきゃ組めない強気な構築だと思う 前のギルスからリイヴ聖鎧からトリシューラ出しつつ胎動使うやつリンクロス無しでできんものかあと1枚モンスターがいればできるのに 初動が厳しい不安定なテーマだったのに一気に1枚初動を大量に抱える安定性の高いテーマになった 下級各2枚でもハウステラフォ合わせて1枚初動12枚か...
これヌメロン超えてね?(錯乱) エクストラが全員プランキッズ指定だったからワンフォーワンとか名推理入れて無理矢理フィールドに並べてたのにリンク1のおかげでその辺抜いて手札誘発を多めに詰めれるし、サンドラ、ガエルのサポート詰め込んでも良いし今からワクワクが止まらないな!! 1枚初動頼りだと誘発で止まりやすいから実質囮になるエンゲージみたいなの混ぜると安定しそう
そうなればアナコンダやなんかを混ぜ込む形が出来上がるか 簡易融合制限できつかったけどまさかネタのつもりで欲しがってたリンク1もらえるのか
デッキの殆どが初動じゃん 下級1+融合でLGDとかジアライバルまでいけるけど普通にアナコンダドラグーンした方が強いの悲しいな ドゥードゥルからプランクサーチしてヴァレソやマスカレアストラムに繋がるの良いね
雷龍融合があればロックスタート以外ならハウスバトラーに繋がるし
問題は雷龍融合安定して手札に加えられない点だけど Twitterでプランキッズと融合からシンクロ並ぶ最終盤面見たんだけどどうやってチューナー供給するんだろう 2枚からプランキッズ通常召喚→略→ドゥードゥル効果でサルベージして融合→略→アークロード素材にマギアス→略→マギアス神樹素材ハリファイバーみたいな流れとして
ついでにハウスバトラーかロアゴン立てるリソース無いのかな トライブリゲードなら獣スレ
電脳堺はここ
>>880 >>893
融合無くてもプランキッズ1枚から針まで繋がると思うぞ間違ってたらすまん
キッズAns素材にミューlsキッズA効果でキッズBss
ミューとキッズB素材にドゥードゥルls効果で大暴走サーチキッズB効果でキッズCss
ドゥードゥルリリース墓地のキッズAキッズB回収大暴走発動キッズAキッズB素材にロケットfsロケットリリースしてドゥードゥルとキッズA蘇生
この時キッズAキッズCどちらかがパルスであること
ドゥードゥルとパルスではないキッズを素材にアークロードls
アークロード素材にマギアスls
パルス素材にマギアスのマーカー先にリンクリボーlsマギアス効果で神樹サーチ
マギアスとリンクリボー素材にヴェルスパーダlsヴェルスパーダのリンク先に神樹ss
後は針出してラドン展開するなりイゾルデ出して展開するなりご自由に >>901
大暴走使ったらプランキッズしか出せないんじゃないの? どうあがいてもドゥードゥルで墓地回収しながら手札融合する都合上として1枚では無理 無理は言い過ぎた
パルスとトークンからアハシマと御影出せば何でも出来るか >>902
大暴走のデメリット失念してましたわ
失礼 フリー番長にはなれそうだけど環境までいくのは流石にきつそうだなプランキッズ キッズnsミューlsロック@ss
ミューロックでドゥードゥルlsパルスss
ドゥードゥルefプランク手札パルスefロックA墓地
ドゥードゥルefキッズとロック@回収
プランク発動キッズコストにトークン
パルストークンでアハシマls
アハシマefロック@Aで御影志士xs
御影ef魔救の探索者サーチ
魔救の探索者ssであとは針なりなんなりって感じかな。
プランキッズでここまでする意味はないけど。 結局のところプランキッズ上級だけ立ててターン回す(相手ターンで立てる)動きがさして強くないんだよな
それでも初動として安定してて魅力的ではあるから、大暴走使わないプランキッズからの汎用展開はこれからも沢山見ることになりそう ハウスバトラーしか妨害出来るのがいないからなぁ
だからって汎用頼るのもって気はするしね
月光見たいに融合消えるのはちょっと悲しいわ 変にシンクロやらエクシーズするよりドゥードゥルで大暴走サーチしてセットして素材回収して相手のターンにハウスバトラー出すのが良いんかね? ハウスバトラー+α立てるのが理想的だけど展開するためにどうしてもロケット使うから厳しいな >>908
初動がプランキッズならなんでも良いっていうのはメリットと言えばメリットなのか…? バトラー2回+1妨害って考えるとやっぱ融合は初手に欲しいね
スロット空きまくりだし融合沼地賢者フル投入ありかも
被ったらロックで交換できるし 9枚はさすがにやりすぎか
1枚初動の最終盤面あんまり信用できないんだよな 融合再生機構はどうかな。ハウスと盆回しの対択も兼ねられるし 一枚初動に拘らずに手札があまり良くなくても一枚あれば動けるって考えてデッキ組んだ方が良いのかな 変に盤面強くするよりは手札誘発とか誘発ケア増やした方が安定するし良さそう
必然的に上振れ下がるから好み別れそうだけど ロック以外からのスタートならバトラー出せるしサンボル2回使えると思えば悪くない気もするね
問題は初手がロックだけの時の盤面かなぁ ロックなしでもいいんじゃないか?
それでも初動13枚だぜ ロックさよならも考慮に入りそうだな
みんなはネメシスどれくらい採用してる? ロックスタートだと最後バウワウ出して次のターン破壊耐性で凌ぐとかしかマジ無いのかな?
何か良い展開無いものか アナコンダ使ってもいいなら残りプランキッズだけでもロックスタートでハウスバトラーは立てられるよ
ドラグーン出せばとか言ってはいけない ん?
これロックスタートでも、パルス出して効果で墓地送れば同じことできるのか? だとしたら、パルスとロックのどちらかスタートならネメシスも絡められて上振れだな 確実に初手リンクできるって考えると神樹とかパラレルエクシードみたいな上振れ札も入れたくなるな
都合悪くてもロックの交換要員にできるって思うとよくばり投入が捗る捗る 基本はキッズ4種×3 ハウス×3 テラフォ の16枚になるのかな?
盆回し入れるって人はハウス以外のフィールド何入れる予定? うらら3墓穴3抹殺3G1一滴1泡影1の必須枠に12枚使うからそこから逆算した方が早い >>932
普通にG3で良いんじゃ?抹殺用ってのは分かるけど >>933
今の環境Gの信用度滅茶苦茶落ちてるし展開デッキならうらら貫通用のケア札をそのスペースに入れた方が強い 後攻の場合うららと一枚積みの一滴と抱擁じゃ盤面作るのきつくない? >>934
増Gに誘発撃ってくれたら儲け物だし通ったら相手は基本展開躊躇するしそんな信用度落ちてるかねぇ? 仮想敵にGの全く刺さらないヌメロンやエルドリッチが居る
制圧系はうらら貫通が容易くGにうららを使ったとしても盤面完成でお釣りがくる
ついででGを止めれる札が9枚もあるから躊躇なくGを止められる
少なくとも制圧盤面の完成を目指すソリティアデッキならメインにG入れるよりも貫通用のケア札を増やした方が絶対強いよ
勿論サイドに残りを詰め込むことになるけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。