【ジェネレイド】属性種族混合デッキスレ3【プランキッズ】
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ここは【カテゴリ名】でしかまとまりのない属性種族混合デッキに関するスレです。
各種族・属性についてのサポートはそれぞれのスレをご参考ください。
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○○どこ?ここ?△△の話したいという場合はスレ民が優しかったら該当スレに誘導してくれるかもしれません。
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※前スレ
【パラディオン】属性種族混合デッキスレ2【プランキッズ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532188601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 強さはそのままに安定性が上がったみたいなかんじかなこれ
嬉しいし強いけどやっぱ岩石族か…って感じ
種族間の結束の弱さは克服できてないしもうこいつら岩石族スレ管轄でいいんじゃないかな… ジェネレイド、禁じられた一滴きたし構築変えるか
失楽3一滴2聖杯1くらいか? コアキメイルは岩石以外性能が今の遊戯王じゃ通用しない連中ばっかりだから強化のしようが無くないか……コストがいらなくなったりした所で他の属性入れようとは思わんな >>754
ごめん金剛核テキストにコアキメイルの鋼核って記載されてなかったの思い出した え、出来るんじゃないのか?
出来ないんだったら、一時期このスレで話題になってたのは何だったんだ、、 あれトークンは墓地へ送ることができず、消滅するからできないんじゃないの? 単純に手札に溜まった王を墓地に放尿できるから話題になっただけだぞ ウルナイトとかはサプライヤーとも噛み合うし可能性の塊なんだがな、見せるだけコストでリクルート、同名縛り無いから出し入れできればもっかい使える
でも結局こいつも地属性だから運用が地属性岩石スレ寄りになるんだよな コアキメイル岩石が優秀すぎて他に視点がいかないんだよね
リンクスで暴れたマキシマムも目覚めの旋律でサーチできたり、召喚時にカードを破壊できるルークロード、現環境で想像以上に活躍するトルネード
色々面白い効果のカードあるからぜひ見てほしい そいつら性能は確かに悪くないのかも知れないけど全員コストが重すぎる
まぁ、だから速攻で決めれるリンクスで環境になれたんだろうけども コアキメイルデビルはガリスループで使用されたぐらいだし、各所に優秀なやつはいたよ 優秀どころはいるんだけどヴェルズ以上に仲悪いからなこいつら… 維持コストが鋼核チラ見せだったら一つに纏まれたのにな
サプライヤーはサーチ効果持ってて維持コスト要らないのホント偉いわ 岩石はブロックドラゴンいれば維持コスト無くて良いのも他のコアキメイルとの差を広げさせてる コアキメイルとか召喚権が足りるのか?裏サイバーみたいな召喚権を潰されたら死ぬデッキとか今のインフレ環境で悲しいぞ? コアキメイルは獣戦士勢(2体しかいないけど)をメインにして
炎星炎舞と混ぜたりしてたな 最近TGが機械族スレで話されること多いし戦士スレでもスレタイから外すことが提案されてるし話し合う必要が出てきたかもしれん 戦士スレは重複の再利用だから
現環境とは周回遅れになってる
番号も直さないといけない ガイア組もうと思うんだけどブラマジ入れて獄炎とでドラグーン作るのが正解か?これ 結局ドラグーン出すなら他にもっと強いデッキいっぱいありそう ブラマジは派兵か?
獄炎もアレだし事故ばっかりになりそう プランキッズ初めて触ったけど枠足りなさすぎるなこれ...
アレイスター関連入れただけで40枚近くなるのきついわ
ただプランキッズって付いたバニラリンク1がでるだけでも世界変わりそうなのは伸びしろあって魅力的 どのテーマのリンク1も有能だからなぁ
同じものが欲しいと思うのは当然よ 新しい召喚無かったし絶望的出はないけど可能性低そう アニメが終わっちゃったからなぁ
逆にリンク以外も含めた過去テーマ救済パックが出てもいいかもしれない
とはいえリンクが出し安すぎる召喚法でリンクでの救済強化が一番かんたんだよなぁ スクラップのワイバーンみたいに素材が○○含むでちょっと出しやすくてリンク2くらいの方が色々も考える余地あって好き 3でもかなりネタ切れ感あったから出るかどうかかなり怪しいけど過去強化パックは出してほしいね 真竜デッキに何か出張させようと思っても安定性が下がるから大規模な出張できないのが痛い そうか?永続使うテーマならMKHと数枚の真竜魔法罠で形にならないか? LVPは新ルールでリンクに拘る必要がなくなったからパック名変えて過去カテゴリ強化&再録パックとして新しい方針でいけるだろうね
収録カテゴリ数を半分くらいにして新規3再録7ぐらいにすればいい感じになりそう 真竜にマスPとドラDかえして
もう環境にいないし、永続、特に永続罠使うテーマなんて今やエルドリッチとオルガ位だしもう一枚ずついいと思う マスPドラD返してどうなるかが肝なわけだから今環境にいないことは免罪符にならなくね お初
今までジェネレイドさわったことないからご教授頼む。
ヌメロンゼアルジェネレイドを考えているけど相性的にどうだろうか。
先行はゼアル出してフィールド張り替えとけば相手ターンジェネレイドムーブできるから相性いいのかなとは思っている。後攻はヌメロンの動きをして殴る。
キーカード以外は誘発ガン積みの抹殺で構築しようと思っているがどうだろう? ジェネレイドの枠も誘発にした方が強いかなぁ
理由としても先攻ゼアルだけで八割は勝てるから後攻取ったときの妨害カード多めの方が良いと思う、ジェネレイド残るとヌメロン展開も出来ないからね 王の採用枚数もかなり難しそうだな
ハール1ガルザ1ヘル1位か?
舞台3強襲2テラフォ1メタバース1位のバランスはどうか >>0789
誘発ガン積みかぁ。サブテラー型があるならジェネレイドもありかと思ったけど抜いたがいいのかな…
>>0799
ロプトル君は入らない感じ?強いとは聞いているんだが…
その13枚とヌメロン9枚で残りは妨害札かなぁ。王の枚数とテラフォメタバ盆回しの枚数は考えないとだ。 王やサブテラーが弱いと言うよりかはヌメロン、ゼアルで決めきれるからその後の展開はオーバーキルでしかないんだよね
だったら安定的にヌメロン展開出来るように誘発や抹殺をガン積みした方が強いってだけで王やサブテラーそもそもはヌメロンと相性は良かったりするよ オーバーキルは確かにそうか。
したらば仮にゼアルが禁止になったら組み合わせ的にはありなのかな?
先行アポロウーサかメガトンゲイルでエンドして、あとはジェネレイド展開とか。 オーバーキルは悪い事ではない
サイドラのパワーボンやドリミッター解除もやられると凶悪さを感じるようにね
ロプトル君は初動であるし択も取れるし1番強いんだけど
ロプトル君いれるなら光の王は初動として欲しくなるし、そうなると事故回避として地の王もいれたくなる等安定を求めて混ぜ物である事を問うようになるぞw
舞台ギミックを出張として使う意味は相手ターンの妨害力と考えるなら
王の採用は最少にすべきだね サイドラのオーバーキル感はやられると気持ちよくなっちゃうほど清々しさがあるよね笑
なるほどなぁ。ヌメロンが今判明してる分だと召喚権が余りそうだから貧乏性の俺はなんか出しときたくなっちゃうんだよな。そこは割りきっておくべきか。
ワンフォーワンあたりを入れてヌメロン寄りのが安定するかな。 ヌメロン寄りで召喚権余るのきになるなら惑星探査車とサモプリがオススメ サイドラのオバキルが脅威になり得るのは切り札であるランページの3回攻撃付与が手札誘発で妨害されるタイミングが分かりやすいから2体目を出したり等で対処しやすいからだな
あとアナコンダのおかげで出しやすくなったのも大きい プラネットいいねぇ。
ネットワーク舞台ウォールプラネテラフォでフィールド13枚体勢か。
あとは王を数枚とダイレクト3枚、手札誘発と抹殺かなぁ。
エクストラはヌメロンビーストとロマンでハートアース使ってみたいなぁ笑
サイドやぶ蛇とかって使ってる人いるのかな ヴェーラーにぶち込まれる探査車よりはリリスかなあ
襲来メタバースで擬似的に初動になれる
砂塵、強脱、泡影にやぶ蛇あたりチラ見せするプレイも面白い プラネットってヴェーラー受けるんだっけ?
妨害札半数フィールド十数枚モンスター数枚って現代遊戯王してるなぁ。 >>811
召喚成功時にヴェーラー先に適用されちゃったらリリースしてもアカンね >>812
なるほどフリチェじゃないからか。よく言えば釣って本命通せるのかのう 流石に罠の比率増やしてジェネレイドも混ぜると事故りそう 探査車使ってる=フィールドが命と自己紹介してるようなもんだからな
ヴェーラー握ってたらぶち込んでくるよ
それに王出張の時点ですでに事故物件だからなあ
手札に来たら終わる札が何枚もあるデッキ ヌメロンに入れるならフィールドやエクストラに依存しないテーマの方がいいかも 探査を入れる理由が召喚権余るだから別にそこにヴェーラーを使ってくれるのはありがたいんじゃないの?
リリスは余計なカード多めにいれないといけないから探査の方が使いやすいと個人的に思うかな ヌメロンになにか混ぜるのは基本的に悪手だと思うんだよな
刺さる誘発うさぎだけで他のやつ全部腐らせてるのにわざわざ仕事与える必要ないわ ここで話してるヌメロン・ダイレクト出張とは使い方は異なるがヌメロンと混ぜられるのは希望皇ホープくらいだろ
ヌメロンは遊馬の使用カードだから当然と言えば当然だが希望皇ホープサポートのヌメロンカードが使用できる
ホープゼアルの存在もある 舞台一枚維持できれば勝てるのが王だけど、逆に言うと舞台を崩されると即死するからな... 混ぜるな危険か。王出張は事故物件か…みんなよく使いこなせるな…
ヌメロンゼアルの弱点がパンクラとか一滴とかって聞いたから、そこを補いたかったんだけど微妙なんかな。
ヌメロン真竜は真竜オンリーのが回しやすそうな気はするなぁ。なんか混ぜるよりメタカード増やした方がいい気がする。 王はなんやかんやで9で統一しておいた方がやりやすい気はする強くはない ヌメロン真竜はヌメロン8枚くらいだけで、引けたら使うバスター出張みたいに使うんじゃないの
?あくまでメインではなくサブプラン
後攻ワンキル性能高いし ヌメロンはエクストラバカ食いするからただのサブプランだとわりかし弱いぞ
貪欲採用の姫なら別だがな 王はメイン戦勝てないとかなりきついよな
舞台狙い撃ちされるし、だいたい3戦もやったら1度は手札に王が集結してサレンダーまで持ってかれる 高望みはせんから
オマケの墓地効果で手札の王を効果無効でエンド破壊制約で特殊召喚させてくれるような罠が欲しい 妨害は王が自ら行うテーマデザインだよ
空間魔法みたいなのは来そう(願望) 手札に王が来て困るのは試練みたいな戻すカードを3枚入れれないから
くそつよ魔法罠一個でも来たら試練複数詰めて事故も軽減できる
理想はメルフィーのかくれんぼみたいなリソース回復アド回復+耐性付与 そう考えると一瞬でぶっ壊れデッキになる可能性あるなw 暴れすぎて舞台規制されると他のテーマと比にならないくらいどうしようもなくなるから現状でもなんとか エスカトスの20th当たったからネメシス組もうかと思ったけどこれ混ぜ物前提テーマな感じか 神巫使った星杯の初動考えてたけどコイツ1枚だと聖杯アドバンス召喚まで辿り着けないのもどかしい ジェネレイドメタ多すぎ
三戦ラー玉壊獣ニビル展開系なら超融合も刺さる 三戦はまだしも後半はある程度展開するデッキ全てに言えるだろ…… >>837
他の環境デッキのついでに対策されるということだからね…規制前のドラグーンが一強だったのは型によって刺さるカードが違うからだし
汎用的なメタカードの幾つかが効きにくい強テーマはそれだけで評価される 相手ターンでも王の舞台で条件満たして隕石降ってくるのがきつい
怪獣系も踏まれたらトークンだけ残って何も出来ない場面が多い
サイドに刺さる汎用対策札が多すぎるのよ 相手ターンなのに隕石降ってくるの始めてみたとき笑ったわ 誰かスノーマンエフェクトは使ってる?
本体+トークンで最大9000打点前後で不意討ちできるから悪くはないと思う スノーマンエフェクト今認知したけど色んな意味で良い隠し味になるなこれw 上で出てたジェネレイドとヌメロンの組み合わせだけどジェネレイド関連の枚数を極端に減らせばヌメロンと少しは組みやすくなるかね?
王が出張枠でヌメロンが主体になっちゃうけど… ヌメロンもメインのカードは少ないから凡用誘発だらけになるな アドバイス貰ってた者だけど、王ヌメロンデッキはメインに王9枚になったよ。
ハール2
ウート1
ロムルス1
襲来2
舞台3
サイドにはもう何枚か入れたけど、バランス難しい。
個人的にゼアルが禁止になったときが真価を発揮すると思っている。 >>845
>>846
なるほど参考になった
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