【ジェネレイド】属性種族混合デッキスレ3【プランキッズ】
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ここは【カテゴリ名】でしかまとまりのない属性種族混合デッキに関するスレです。
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※前スレ
【パラディオン】属性種族混合デッキスレ2【プランキッズ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532188601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェネレイドデッキみんな何枚にしてる?
舞台引きたいけどジェネレイドはデッキにいて欲しい…ってテーマだからバランスどうしてるんかなって 自分は42〜44だな
やってて舞台のアクセスはそこまで問題無い
ただ最近は試練を2枚に増やそうかと考えてる
低速デッキのくせに通常ドローが弱すぎる 先行展開するタイプで抹殺3入れたら41になっちゃった
ハリファイバーから胎動サーチvfdするデッキで、引いた王はアーミライルや落としたゾンキャリで活用する わりと40枚拘らない人って多いのかな
自分は40枚にしてるけど 例えばだけど40枚にして初動札減らすよりかは初動札1枚増やして41枚にしたほうが引く確率上がるからな 確かギャザプレイヤーが最低デッキ枚数+1が効率的な理由みたいな記事書いてたはず スタンダードに近いようなタイプだったら40に拘るけど、引かなきゃ戦えない札があるのに引きたくない札が多いデッキは独自に調整するしか道がない
ギルスは初手にあって通れば強いのは間違いないんだけど今の環境だと通らないしな
星遺物のゴミをさらに積むと妨害札入れられないから自分は早い段階で見切りをつけたな
それならまだドラグーンセット積む ギルス型とかだと手札にくる王が邪魔すぎてやめちゃったな
今はギルス系抜いてくじぎり暗黒界の取引3積みしてる やっぱジェネレイドって相当いびつだな
ロプトル以外のメインモンスターが漏れなく死に札ってやべーだろ ロプトル以外のジェネレイドが手札にきても動けるカードが出ればねー 舞台の手札版が来ればあるいは…いやそれはそれでどうなのか 2ドローして手札の王を1枚お互いに確認してデッキに戻す、戻せない場合手札をすべてデッキに戻す
こんな感じのドロソきたら事故も減るやろ いくらそう言うカードを貰えたとしても初手王だらけは一定の確率でおこるから高レベルのこのデッキはその辺諦めるしかないな 鉄の王でフィールドにたくさん出したって、トークンコストの都合であんまりたくさんいても意味ないんだよなあ… 1ターンに一度手札の王リリースなしで通常召喚できる永続魔法くれ そういや先行で舞台と胎動握ってる場合
後攻相手ターンでどういう布陣にしてる? 先攻で舞台と胎動握っててもどうしようもなくないか
せめてロプトルと胎動ならわかるが ウートガルザ出して2体リリースで場開けてイドリースとドヴェルグス出すとか? あれ王の舞台の(2)の効果にチェーンして胎動打たない感じ? そもそも相手ターンに胎動って打つってあんま考えたことねぇなぁ
ってのもリンクやエクシーズのためのカードって考えてるからかもしれん
相手ターンでも複数除去、展開蘇生等のカードで牽制できると考えればありかぁ
ただトークンの生成数が減ると考えてしまってなぁ貧乏性だぜ トークンを消費した後に使ってさらに妨害を分厚くするだけでも強いよね
相手がもうこのターン無理!ってなって動くのやめてエンドまで飛ばしたら、ロプトルの効果でナグルファー出して残すのも良い 閃刀組んだばかりの初心者なんだけど、貪欲とハーキュリーベース無しでもプレイ次第で戦えるもの?
それともやっぱりロングゲーム覚悟するなら必須? ハーキュリーベースは使ってる人見たことないからいらない
貪壺は人それぞれだけど最近はアクセスコードトーカー入れる構成が流行ってるので安易に墓地リソース失うのはもったいない気もする 出す過程で二体は墓地にいるのに墓地リソースとか気にする必要あんの っていうかまともな魔法罠欲しいわ王
試練が使いやすくなるような 王はバイトとリウォードは存在理由が分からない
支配はまだ舞台に対するうららケアになるし、試練は1枚入れとけばマルデルサーチから手札の王戻せるのに バイトはオルムガンドへの忖度みたいな…
リワードはまぁロプトル出てステータス強化できるようになったし多少は使えるようになったとも言えるよね(使うとは言ってない ジェネレイド使ってるはずなのに一瞬リワードってなんだっけ?って思ってしまった そもそもリワードの効果でドローされてもダメステに舞台とハールの効果発動できない時点で存在が意味不明 そういうの含めて使わないとか無能とか言ってるからわざわざ説明しなくていいよ あれはボス倒してアイテムドロップを演出するためのカードだぞ ただのバックストーリー補完のためのカードと割り切るしか無いですかねぇ 個人的には試練のほうが評価高い
王切って王引いたら目も当てられん だよね
轟と氷の役割地味にかぶってるし轟3氷1虚2光2死2鉄1影3くらいでいいかな レベル9ハール以外ピンじゃないと事故がキツい気がする ヘルは2枚いてもいいかなレベル
あと炎はいると舞台守れるから氷抜いてでも入れたい ナグルファーは真っ先に出すカードではないけど、たとえば相手の羽箒にチェーンロプトルで出せばバッグ守れるから便利
自身身代わりにすればトークン生かして利用もできる ハールヘルドヴェルグスあたりは型にも寄るかもだけど複数枚採用してもいいかなって
マルデルは1枚でも良いんじゃないかなぁ。実際1枚採用だけど2枚め欲しいってなったこと1度もないわ 剣もドローさせるのがちとつらいけど強いことは強いよね
自分は効果使わないけど牽制で立たせることは多々ある
相手には複数体破壊してくるカードはやっぱ驚異に感じるらしい。使うと弱いが使われると厄介なカードかな >>634
初手でロプトルマルデルみたいになっても鉄の王いるしな
ロプトルほんと神 地属性機械っていう恵まれたステータスだからなドヴェルグス 純なら鉄、炎、光は1枚でいいけど外せないな
氷なら外してもいい でも氷も立ってたら良い牽制になるんだよな
使ってる側としては微妙に感じるけど
1体コストで除去れるのは割と頼れる ジェネレイド使ってるとデッキロックドローver欲しくなる ドロールは遅いし ふんぞり返ってただけの奴が有能な臣下を得て才能を開花させたって感じ 新規追加してくのはいいけどロプトルレベルのやつはデッキビルドパック内に入れといて欲しい
汎用意外は一商品多々買でデッキ作れるようであって欲しいはストラクとかビルドって 剣は置いといて相手にリソース使わせるだけでも強いからマジで 結局閃刀姫にドラグーン積まれててなんとも
なんなら次来るエルドリッチとも相性クソいいみたいだし本当レイちゃんは友達が多いな ジェネレイドだけど羽箒ライスト(バック破壊)にあわせてチェーンロプトルでナグルファー降臨させるムーブまじでかっこいいからオススメ まあトラップトリップからの強襲でいいような気もする ギルス規制されてからが本番だわな
今はギルスで十分すぎる ハリイヴとギルス消えたらスキドレ王しか出来なくなる… ジェネレイド、このスレで本当に人気だね
やっぱり色々な型が組めるのが大きいか エリアゼロでライトパルサー墓地送ったら効果使えるやろ?
やろ? うーん召喚獣とネメシス混合で構築しようとしてるけど未だに最適解が見つからん…皆どうしてる? ネメシスが墓地と除外ゾーン肥やす気起こしてくれるまではコリドーと超雷龍だけがいちばんいいと思う イヴ禁止つらい…
星杯王使う意味がほぼなくなっちゃう… ライブラリアンが制限行ったがTG的にはハリ死ななくて一安心 リイヴじゃないから自分の王はノーダメだわ。ドラグーンもまだ使えるようで個人的には良かった TGはリンクルール撤廃で何かやりやすくなるとかある?
結局ハリランチャー始動だし特にメリットなしか? ハリ許されたのはありがたい。これでまだTGで戦える 規制も緩和も無かったけど閃刀姫は新環境生き残れるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています