【ジェネレイド】属性種族混合デッキスレ3【プランキッズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは【カテゴリ名】でしかまとまりのない属性種族混合デッキに関するスレです。
各種族・属性についてのサポートはそれぞれのスレをご参考ください。
※各主人公デッキ、一部サブキャラデッキは該当スレがあるのでそちらで。
※その他該当しそうなデッキ・カテゴリまたは移住が決まったカテゴリがあればご報告ください。
○○どこ?ここ?△△の話したいという場合はスレ民が優しかったら該当スレに誘導してくれるかもしれません。
該当スレがなかった場合許可をとってから話をしてみてくださいスレ民が優しかったら応えてくれるかもしれません。
・sage進行推奨
・次スレは>>970が立てること。立てられない場合は重複しないよう宣言してから立てるか代行スレへ依頼を出すこと。
※前スレ
【パラディオン】属性種族混合デッキスレ2【プランキッズ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532188601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スキドレいれる型なら貪壺等デッキに戻す手段欲しい
相手が動けないのにこっちのリソースが切れて試合落とした事ある
不意に王をドローする可能性もあるしな カガリのゴールドだけゴールドレアとは思えないくらいカッコいいな あまり使わないけどオルムガンドで永続罠を解除するムーブ好き >>479
ワイアーム使ってるけどあんま活躍しない >>481
赤に金は映えるよね
黒に金もいいからインフィニティもゴルレア好きだよ リンクロスのトークン吸えるのは割と大きいなワイアーム 閃刀興味あるんだけど、ぶっちゃけハリ死んだら対象、破壊耐性持った大型処理するの不可?
使ってる人いたらその辺の対処法とか知りたい 閃刀姫が1体で戦うメタビデッキだからテーマとしての展開力がそこまでないんだよね
針が禁止になったらカオスMAXとかの耐性持ちの高打点倒すのめちゃくちゃきつくなる カガリにリミ解とかしないと相当キツイかな
リミ解もそこまで枠ないし 高打点対策は星槍使ってる
イーグルブースター適用下でも使えるし使用感は中々 >>490
一応シャークキャノンなりウィドウアンカーなりでモンスターの頭数増やしてニンギルスで処理する事も出来なくはない。・・・ただかなりのアド損ムーブだからペース失う可能性大。
アクセスコードは大丈夫だろうが、ハリ死んだら諦めて壊獣入れるしかないかも 皆様解答感謝です
友人がカオスMAXとかkozmoみたいな大型大好き星人なので、そこが唯一の懸念材料で質問してみました。でもシャークでパクってリンク素材にするムーブとかなるほどと思ったので構築検討してみます。 針死んだらリンク4マジで出し辛くなるな
アンカーやキャノンがあってもきつい ガイアは動きに戦士関係ないし、テキスト的にはむしろドラゴン
元が戦士なのを考慮するのであればここになるんじゃないかな レベル5ドラゴンサポートだから
そのままドラゴン族でもいいな
戦士が無関係なら 友人とデュエルしたら6体素材の究極完全体オルムガンド出せて満足 ジェネレイドに限界感じてきた
いくらなんでも遅すぎるわ
ギルス軸は誘発刺さりまくるし まぁ起点が舞台の相手ドローですし…
そういや初動で相手にドローさせるジェネレイドカードってオルムガンドくらいか 手札に王抱え込む事故はもう目を瞑るにしても舞台への依存があまりにも高過ぎる テラフォバルブロプトルのうちの5枚のどれか引ければ舞台サーチ出来るから(震え声) >>502
ドラゴン中心とも言いづらい比率だし、ガイアは混合が無難そう
自分が考えてるのは聖刻入りだからドラゴン中心になってるけど
発売後に構築が固まって明らかに偏ってたらそのときまた考えればいいと思う >>506
暗黒界の取引入れたらまぁまぁよかったよ ジェネレイドはサイチェン後もきつい
エクストラデュエルなんてもっての他
安定させようとすればするほど舞台依存するわけで、1つの大会を(王の器たる運で)駆け抜ける可能性のある変態構築で望む方が気が楽 メインデッキから制圧を持ってくるってコンセプトは常に事故と隣り合わせだからガチ環境で使うのはそもそもお門違いだしな
全盛期の帝ですら事故の恐怖と戦ってたのにそれ以上に依存度が高い王は当然事故る、制圧力は帝より上だけど >>514
まあチートドローカードがあるとはいえ2枚揃わないと動けない帝よりは安定してると思う
他は概ね同意 帝よりは強いとは思うんだよな。
友人でもフリーでも帝相手に負けたことは数えた位しかない……っていうか初手王の舞台不在のレベル9王祭りが始まらなきゃ大体は行けた。 帝王領域に虚無とか立ってたら王でどうやって突破するの? ハーピィかサイクロン系列しかないんじゃね?
っていうか先攻取られて新帝王領域とサーチ不可の虚無空間が立つ場合は相手の手札が上振ってないと出来ないから
あんまり考慮してもしかたない。 ジェネレイドって魔法罠にはちょっと弱いよな
対処できるのが発動前はハール、後はウートガルザだけって あと一応ナグルファーが破壊をジェネレイドモンスターに押し付けられる
羽根帚とかサンボルとかの全体除去も一体で賄える
問題点が守備力200という貧弱さだけど ナグルファーはブラホとかサンボルとかのモンスター全体を含む破壊系は代替不可
ライトニングストームとかある程度破壊対象が決まってる奴は可。 ナグルファーは身代わり先が同時に破壊される場合には発動出来ない
簡単に言えばナグルファー自身を含めた場のジェネレイドモンスター全部が一度に破壊される場合は無理ってこと そうなんだ…
ナグルファー採用してないからそこまで知らなかった… まず発動しない効果ですでに破壊されることが決定してるカードをさらに破壊できることってあるっけ? ナグルファーは他の王と比べて地味だけど必ず採用してるわ
モンスターはともかく舞台守れるのはデカい エンド襲来でナグルファー出してトークン2匹残してアハシマで手札の王素材にランク9出すの気に入ってる 身代わり効果が強制で適用される場合は同時に破壊の場合でも代わりに破壊は適用されるよ、ユニオンとかね
場のモンスター効果として強制効果で身代わりみたいなのはいなかった気がする >>528
アハシマ入れるなら星遺物からの目覚めオススメ
奇襲気味にVFD出せるしアハシマ出せる状況じゃなくてもLGDとかも出せるから腐りづらいし 新ルールになっても生き残るかはともかくロゼは4枚目のレイとして変わらず採用されそうだな
2の効果が腐りやすくなるだけで 純閃刀姫の戦い方がまるでわからん…
召喚獣と混合使ってたときはわかったんだけど… >>530
相手ターンリンク強いんだけど、色々試した結果そういう枠は試練支配になった
サイドの話になるがサイクケアの場合は神、タイフーンケアするならいっそのこと何も伏せない
羽根帚ケアはナグルファー
こんな感じ 王、ギルス型で組んでたが、合金出回ったし純王も面白そうだな
支配は手札コストあるのが嫌だったが、合金で手札増えるならありか 前に暗黒界の取引いいよ的なこと言われて突っ込んでみたけど自分ターンでも舞台使えるし墓地肥えるしかなりいいね
こうなると欲が出て支配も突っ込みたくなるけど難しいなぁバランス ジェネレイドの2ドローは諸刃の剣
純王で強金でドローするなら鉄の王複数積んで手札からゴミ王を吐き出せるようにした方がいい 鉄は唯一複数の王を同時に展開できるカードでもあるからな
構築の時点では手札か 手札からSSは弱いと考えるが王の舞台がある以上
事故が上振れ気味の制圧に代わる レアコレから閃刀使い始めたけど強貪を打つ打たないの判断難しいな
レイ+誘発含め1妨害あれば打たなくてよかったりする? 純王って合金積むものかと思ってたが、暗黒界の取引やくじ切りと相性悪いから微妙なのか?
だとすると、ギルス軸のが魅力感じるな… 2枚揃わないと使えない9字切りよりかは多少リスク背負おうと強金を推す
VFD3積みしておけばへーきへーき >>542
結構打つのね、ありがとう
飛びにビビるくらいなら抜いた方がいいのかな >>545
闇の誘惑とネメシスいれてみたら?
プロートスでリンク除外しても戻して再利用できるよ。 ジェネレイドってドローソース突っ込むか難しい
ドローしてジェネレイド手札に来ても困るし、でも舞台は引きたいしみたいな
ロプトルマルデルの流れができるようになったからだいぶ舞台手札に来やすくなったけど そう考えると、バトル3積みするかは迷いどころだよな
ちょくちょく腐るわ バトルの良いところは墓地にいる舞台も再使用できるところだと思ってる
使えばデッキにジェネレイドいればそのままバトル効果で貼った舞台効果で出せるし
リクルート効果は同名ターン1じゃないし 確かに同名ターン1の魔法罠を複数積むのが怖いのもわかるがジェネレイドは(他テーマよりも)ドローにリスクがある以上舞台を直接サーチできるカード優先した方がいいだろ ギルス引けなかったときの展開パターンなんかおすすめあったら教えてほしい
諦めてごうけんとか積んで相手ターンに何とかする方向に行ったほうがいいかな? バトルで更にもう一体SSしつつ既に場に居るハールのハンデス起動させる動きは刺されば相手サレンダー案件
強謙は3枚めくって王を避けれるから強金より良いな
SSできなくなるから若干微調整は必要だけどね ギルスからの展開パターンで他のルートと共有できるカードリンクロスしかないし大人しくロプトルマルデルとかで返すのが一番かな
強謙はかなり良さそうだね、参考になった 強謙は正直諸刃の剣じゃね
舞台に直接触れるカード引けなかったら目も当てられん いうて強謙使うのってロプトル等が既にあるか何も無い完全お祈りかでしょ
初手にもめくれた中にも見つからなかったらどの道負け >>555
元からロプトルいてもss不可になるから相当きつい いやもとからロプトルいたらそもそも強謙発動しないのでは…
ロプトルにうららされたら知らんけどそれは強謙も一緒だし 失落って言っておけばよかった
要は相手ターンに動く算段があるか正真正銘何も無いかの二択 >>557
ロプトルいたら強謙発動しない=強謙発動するのはロプトルいないとき
だぞ?そんな弱いハンドの状態で強謙で何引くのを想定してるんだ?
だったら暗黒界の取引入れたほうがロプトルいても仕事するし腐らんぞ 初動でロプトルリリースするときはうらら打って欲しい想定では?
舞台襲来試練テラフォメタバースこれら初手に無くて強謙で3枚めくっても引き込めないのは流石に下振れ >>561
ロプトルにうらら打たれたあと強謙つかえるの? 王にドロソは積む枚数難しいからなあ
なんか芝刈り型にしたくなってきちゃった 特殊召喚する効果自体は発動してるからロプトルにうらら打たれたら強謙は発動不可 普通にロプトルと強謙被っても強謙使ってよくない?リクルは相手ターンに使えばいいし
取引は舞台やロプトル握ってた時の上振れ上げれて強謙は安定性重視ってイメージ いやだから強謙で舞台握れなかったらクソ弱じゃん
だったら最初からロプトルでマルデル出したほうがよくないか?
まだ強金のほうがいい もともとサポート気質なジェネレイドをこれ以上強化するとなるとどの種族が暴れ散らかすかわからんぜ…
胎動がすでに壊れてるしむずかしそう
ロプトルみたいな潤滑剤はもっと出して 舞台が場にあるときって発動条件つければ種族出張は抑えられそう 襲来と憤激のテキスト的にフィールドとXモンスターが各一種類は来るはず 襲来はともかく憤激はジェネレイド指定じゃないしなぁ なるほどゴーストリックの駄天使でエクストラウィンか…
実用性あるのだろうか… 前にTGに究極恐竜セット組み込むの否定してた人がいたけど、中々いい感じだぞ。環境トップ勢にもワンチャン勝てるレベル 逆に恐竜入れてワンチャンしか勝てないって……もっと強い新規くれや 多分これTG要素要る?になるからだと思うんですけど いつもの星12出す布陣+究極恐竜なんだけど、TGいる?ってなるかな? サンドラかミドラかボウテンコウが相棒にいた方が手軽で強いからしょうがない 勝てないのはわかってるけどあくまでシンクロビートがしたいからなかなか恐竜入れる気にならないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています