【ジェネレイド】属性種族混合デッキスレ3【プランキッズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは【カテゴリ名】でしかまとまりのない属性種族混合デッキに関するスレです。
各種族・属性についてのサポートはそれぞれのスレをご参考ください。
※各主人公デッキ、一部サブキャラデッキは該当スレがあるのでそちらで。
※その他該当しそうなデッキ・カテゴリまたは移住が決まったカテゴリがあればご報告ください。
○○どこ?ここ?△△の話したいという場合はスレ民が優しかったら該当スレに誘導してくれるかもしれません。
該当スレがなかった場合許可をとってから話をしてみてくださいスレ民が優しかったら応えてくれるかもしれません。
・sage進行推奨
・次スレは>>970が立てること。立てられない場合は重複しないよう宣言してから立てるか代行スレへ依頼を出すこと。
※前スレ
【パラディオン】属性種族混合デッキスレ2【プランキッズ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532188601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴールドレアのイラスト違いカガリ当たんなかったよぉ
実物見て一目惚れしただけに悲しみ
しかし4月から閃刀姫いろいろ制限解除されんかねぇ
閃刀姫以上にやばいメンツいっぱい出てくるだろうし シークレットのカガリならイラスト違いを当てたけどプレミアムゴールドレアは当たらなかった プレゴルの新規カガリが運良く2枚引けたからあと1枚買うか悩むけど、流石に準制限がいいところよね… イラスト違いカガリはリミッター解除モードらしいので準制になってもピン刺しする やっぱりジェネレイドに支配いらんわ
試練でサーチできるのはいいけど指名者のほうが汎用性高い
ジェネレイドカテゴリのカウンター罠はよ マスターガイド見てたらロゼ操られてる感じみたいだしまだまだ閃刀姫新規出そうだな
武装神姫も再スタートしたしコラボして 神姫側に閃刀姫イメージのパーツがこっそり追加されそう >>435
どこにデッキの強みを置くかによるな
初動でVFD舞台揃えるなら雑に墓穴にスロット割いた方がいい
低速で戦うコンセプトに特化するなら試練支配1ずつの方が強い 大会に出すタイプの王だったら抹殺墓穴入れるのが1番いい 王の憤激とかいう悪用しがいがありそうなカード
4戦士を2体並べるギミックってあったっけ?複数素材のロンゴミアント立てたい >>440
大会で結果出してる奴に抹殺と指名者の両方ガン積みしてる構築はないぞ。
試練含むオーソドックスな構築を、ベースに罠か手札誘発かって感じ。 ハールの無効効果つよいよなぁ
自身をリリースすればヴェーラーから逃げられるし自身以外をリリースすれば墓穴から逃げられる
問題はどっちのカードも相手が握ってるかわからない点ですかね そんな貴方に支配
しかしフィールド依存とはいえ一枚から無効持ち3000打点とトークン4体が湧くのインフレを感じるな 一昔前は召喚無効持ち守備29とトークン4体だったんだ許してくれ 支配は手札コストが痛すぎる
2枚で実質1無効だからだったら抹殺入れるわって感じ
その抹殺食らわない利点はあるんだけどね その代わりサーチが効いて永続って所がメリットだしな支配は。
とはいえ俺も支配1 指名者3だけど ギルス型なら支配より抹殺優先だわ
ギルスに誘発くらうパターンが多すぎる シンクロ軸、ギルス軸、あと他に展開できるジェネレイド軸ってある? 植物...はもう遅いか
あとは召喚獣型と恐竜型かなぁ 機械も展開は知らんけど軸にしてる人は多い気がする
割と種族サポない種族ばっかなんだよなぁどこぞの王様はドラゴンみたいな見た目して爬虫類だし ハリが禁止になったらニンギルスもセレーネもヴァレソもアクセスも全て抜けそうなんだが トリアスヒエラルキアの破壊ドロー効果はスキドレ発動中でも適用されるんだとさ
スキドレ軸ジェネレイド作ろうかな 決勝まで行けたのかすごいじゃん
何軸ジェネレイド? >>457
何人いたのか知らんけどすごいじゃん惜しかったな
良かったらレシピ晒してくれ参考にしたい 11人いた
1戦目が不戦勝
2戦目が叢雲ダイーザ✕〇〇
3戦目がシンクロ機械軸ジェネレイド✕〇〇
4戦目が閃刀姫で✕✕
使ったのがギルス軸ジェネレイドなんだけど、2戦目以降にハリ軸にサイチェンしてマジックキャンセラーで妨害しつつ戦うデッキ >>460
Twitterでお前さん見つけてわらた >>460
てかジェネレイドにマジックキャンセラーとか機能すんのか キャンセラーは引けた時は相手ターンドローした時にドヴェルグ出して、ドヴェルグの効果で出すエンディミオンメタで入れてた 一応機械軸のジェネレイドだったら、ゲニウス出せばキャンセラーサーチ出来るからピン刺しでも安定すると思う
自分のジェネレイドはEXに枠なくて引き込めるようにサイド3積みになったけど ここのスレの住人全員構築違うまである
元が各種族のサポート性能も高いカードだし個性がよく出ててほんと面白い とっ散らかってて烏合の衆同然だった王達をまとめ上げて個性と呼べるまでに昇華させたロプトルの功績は計り知れない 純でも混ぜ物でも同じぐらい強いアーキタイプって結構珍しいよね
王も全部採用圏内だし通常パックのデザイナーさんには頭が上がらない いやぁ負けた負けた
サラマンとかオルフェとか、手数が多いデッキは、ニーズヘッグやハールで1回や2回止めても止まらんね
どうしたらいいの? >>470
その辺殺すにはメインギミック以外の何かがいるな
カウンター罠多めに入れるか、俺は最近スキドレ採用しようと思ってる ふーむ
失楽さんと禁じられたセットか、無償交換でも入れてみようかな 後は永続罠かシステムモンスター使ってそもそも動かさせないとか
ナガルファー君で守れるからオススメよ 天威無双の拳ってどうなんだ?
攻めで使えないから弱いかな >>474
なんでも無効は強いから入れてる
ただ書いてるとおり自分ターンが弱いのと破壊できないのが辛く感じるときあるね >>470
失落の魔女&閃光の結界像とかどうや?
ウートガルザ辺りに守らせればだいたい相手は詰みや。後、メイン超融合とかも後攻に強くなってオススメ >>476
結界像のアイデアもらった!w
スキドレより拘束力高そう 結界像か、なるほどなぁ
超融合もいいね
アークネメシス2種入れてたけど、1回も使わなかった 超融合使ってる人に聞きたいんだけど、ワイアームも入れてる?昔使われて詰んだことあるんだけど今だとどうなんだ スキドレいれる型なら貪壺等デッキに戻す手段欲しい
相手が動けないのにこっちのリソースが切れて試合落とした事ある
不意に王をドローする可能性もあるしな カガリのゴールドだけゴールドレアとは思えないくらいカッコいいな あまり使わないけどオルムガンドで永続罠を解除するムーブ好き >>479
ワイアーム使ってるけどあんま活躍しない >>481
赤に金は映えるよね
黒に金もいいからインフィニティもゴルレア好きだよ リンクロスのトークン吸えるのは割と大きいなワイアーム 閃刀興味あるんだけど、ぶっちゃけハリ死んだら対象、破壊耐性持った大型処理するの不可?
使ってる人いたらその辺の対処法とか知りたい 閃刀姫が1体で戦うメタビデッキだからテーマとしての展開力がそこまでないんだよね
針が禁止になったらカオスMAXとかの耐性持ちの高打点倒すのめちゃくちゃきつくなる カガリにリミ解とかしないと相当キツイかな
リミ解もそこまで枠ないし 高打点対策は星槍使ってる
イーグルブースター適用下でも使えるし使用感は中々 >>490
一応シャークキャノンなりウィドウアンカーなりでモンスターの頭数増やしてニンギルスで処理する事も出来なくはない。・・・ただかなりのアド損ムーブだからペース失う可能性大。
アクセスコードは大丈夫だろうが、ハリ死んだら諦めて壊獣入れるしかないかも 皆様解答感謝です
友人がカオスMAXとかkozmoみたいな大型大好き星人なので、そこが唯一の懸念材料で質問してみました。でもシャークでパクってリンク素材にするムーブとかなるほどと思ったので構築検討してみます。 針死んだらリンク4マジで出し辛くなるな
アンカーやキャノンがあってもきつい ガイアは動きに戦士関係ないし、テキスト的にはむしろドラゴン
元が戦士なのを考慮するのであればここになるんじゃないかな レベル5ドラゴンサポートだから
そのままドラゴン族でもいいな
戦士が無関係なら 友人とデュエルしたら6体素材の究極完全体オルムガンド出せて満足 ジェネレイドに限界感じてきた
いくらなんでも遅すぎるわ
ギルス軸は誘発刺さりまくるし まぁ起点が舞台の相手ドローですし…
そういや初動で相手にドローさせるジェネレイドカードってオルムガンドくらいか 手札に王抱え込む事故はもう目を瞑るにしても舞台への依存があまりにも高過ぎる テラフォバルブロプトルのうちの5枚のどれか引ければ舞台サーチ出来るから(震え声) >>502
ドラゴン中心とも言いづらい比率だし、ガイアは混合が無難そう
自分が考えてるのは聖刻入りだからドラゴン中心になってるけど
発売後に構築が固まって明らかに偏ってたらそのときまた考えればいいと思う >>506
暗黒界の取引入れたらまぁまぁよかったよ ジェネレイドはサイチェン後もきつい
エクストラデュエルなんてもっての他
安定させようとすればするほど舞台依存するわけで、1つの大会を(王の器たる運で)駆け抜ける可能性のある変態構築で望む方が気が楽 メインデッキから制圧を持ってくるってコンセプトは常に事故と隣り合わせだからガチ環境で使うのはそもそもお門違いだしな
全盛期の帝ですら事故の恐怖と戦ってたのにそれ以上に依存度が高い王は当然事故る、制圧力は帝より上だけど >>514
まあチートドローカードがあるとはいえ2枚揃わないと動けない帝よりは安定してると思う
他は概ね同意 帝よりは強いとは思うんだよな。
友人でもフリーでも帝相手に負けたことは数えた位しかない……っていうか初手王の舞台不在のレベル9王祭りが始まらなきゃ大体は行けた。 帝王領域に虚無とか立ってたら王でどうやって突破するの? ハーピィかサイクロン系列しかないんじゃね?
っていうか先攻取られて新帝王領域とサーチ不可の虚無空間が立つ場合は相手の手札が上振ってないと出来ないから
あんまり考慮してもしかたない。 ジェネレイドって魔法罠にはちょっと弱いよな
対処できるのが発動前はハール、後はウートガルザだけって あと一応ナグルファーが破壊をジェネレイドモンスターに押し付けられる
羽根帚とかサンボルとかの全体除去も一体で賄える
問題点が守備力200という貧弱さだけど ナグルファーはブラホとかサンボルとかのモンスター全体を含む破壊系は代替不可
ライトニングストームとかある程度破壊対象が決まってる奴は可。 ナグルファーは身代わり先が同時に破壊される場合には発動出来ない
簡単に言えばナグルファー自身を含めた場のジェネレイドモンスター全部が一度に破壊される場合は無理ってこと そうなんだ…
ナグルファー採用してないからそこまで知らなかった… まず発動しない効果ですでに破壊されることが決定してるカードをさらに破壊できることってあるっけ? ナグルファーは他の王と比べて地味だけど必ず採用してるわ
モンスターはともかく舞台守れるのはデカい エンド襲来でナグルファー出してトークン2匹残してアハシマで手札の王素材にランク9出すの気に入ってる 身代わり効果が強制で適用される場合は同時に破壊の場合でも代わりに破壊は適用されるよ、ユニオンとかね
場のモンスター効果として強制効果で身代わりみたいなのはいなかった気がする >>528
アハシマ入れるなら星遺物からの目覚めオススメ
奇襲気味にVFD出せるしアハシマ出せる状況じゃなくてもLGDとかも出せるから腐りづらいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています