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蟲惑魔(こわくま)スレ【22穴目】
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0001名も無き決闘者 (7段) (ワッチョイ 1f18-1oEH)
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2019/10/18(金) 09:47:16.02ID:cqQ1rNAS0●?2BP(2000)

!extend:on:vvvvv:
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。

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※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【21穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1560938250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0196名も無き決闘者 (ワッチョイ 5754-mhYo)
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2019/12/21(土) 18:41:02.48ID:RUjsc6Uu0
新アニメが始まる、糞ゲのアプデ、新マスタールールで環境が大きく変わる、新パックの新規収録カード、再録カードと大量情報の中で
ポンッといきなり蟲惑魔の新規が1枚でてきた困惑したんや。3体X狙えるときだとええ感じやね
0200名も無き決闘者 (ワッチョイW bf09-iN4E)
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2019/12/21(土) 19:44:52.70ID:VXxCLYtw0
>>199
スレ違いだけど、ラッシュデュエルの話をしてるならアレとOCGは別で展開するみたいだし大丈夫じゃないかな

つーかOCGでラッシュデュエルなんかされたら蟲惑魔が持たない気しかしない
0202名も無き決闘者 (アウアウウー Sa5b-hgtI)
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2019/12/21(土) 19:49:34.16ID:RMT9/RWla
蟲惑魔新規は嬉しいがもう復帰はねーよw
制作も迷走し過ぎやろ
バランスぶっ壊して金稼いだら後出しでルール変えて解決とかゲームとして破綻してる
0206名も無き決闘者 (アウアウウー Sa5b-5RY+)
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2019/12/21(土) 20:07:24.71ID:m/WWXeNsa
一応ストラク候補組だしまだ追加で新規ありそう?
素材2枚だと全部の効果同時に使えないから
ns、ss両方で展開できる蟲惑魔でも来ないかぎり
〇〇でOKなりそう
0209名も無き決闘者 (ワッチョイWW 5754-nQ6j)
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2019/12/21(土) 20:28:20.35ID:8q+qTDEZ0
蟲惑魔はドスケベ?(難聴)
0210名も無き決闘者 (ワッチョイ ff47-8ZJU)
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2019/12/21(土) 21:33:52.72ID:HQZYKcF20
植物や昆虫がパンツ履いてるわけないだろ
つまり
0211名も無き決闘者 (ワッチョイW bf09-iN4E)
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2019/12/21(土) 21:40:20.10ID:VXxCLYtw0
アロメルスのコントロール奪取って、要はアロメルスがいる時に落とし穴に落ちたら蟲惑魔の下僕になるってことだよね
蟲惑魔のために命を懸けられるようになるってことだよね

誰も損をしない最高の効果だコレ
0216名も無き決闘者 (アウアウウー Sa5b-DnwU)
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2019/12/21(土) 22:44:03.36ID:t1qbQClia
新規が出たのに効果ではなくてイラストの考察が始まるのは相変わらずほっこりする
所でスレで一番キモかったレスってどんなのだっけ
0220名も無き決闘者 (ワッチョイW bf09-iN4E)
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2019/12/22(日) 10:05:08.98ID:l5mYk5k10
アロメルスの蟲惑魔が来たとなると、いよいよパラレル・エクシードは採用した方がいい感じになって来るのかな
初手で使うにせよ詰めの場面で使うにせよ、セラssから素材三体以上のアロメルスに繋げられるカードってそんなに多くない気がする
0221名も無き決闘者 (ワッチョイ 777b-CWnX)
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2019/12/22(日) 13:19:39.59ID:NwoP9llR0
主力不足を相手モンスターで補うアロメルスのデザイン好き。上手い使い方思い浮かばないけど
>>220
メタ寄りでもなければエクシードは入れ得だと思う。ただ初手に二枚もいらないし、蟲惑魔もダブれば召喚権事故だから今後はデッキ枚数水増しした方がいいのかも
0224名も無き決闘者 (ワッチョイ 9f88-CWnX)
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2019/12/22(日) 17:23:06.66ID:pQCvgG5V0
蟲惑魔は相手を破壊していくほうがメリットになるって意味ではうさぎのほうが採用しやすいか
ちょうど年末パックで再録もされるし絵柄違いのうさぎを狙うんだ
0226名も無き決闘者 (ワッチョイW bf09-iN4E)
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2019/12/22(日) 22:48:31.06ID:l5mYk5k10
蟲惑魔における幽鬼うさぎは、妨害されにくく後引きでも相手を破壊でき尚且つ魔法罠モンスター問わないという、蟲惑魔の押さえておきたいところを結構押さえてくれるありがたい存在

そして何より蟲惑魔と肩を並べるくらい可愛い
0228名も無き決闘者 (ワッチョイW 9f88-Fl8F)
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2019/12/22(日) 23:15:33.15ID:cT/VQz4v0
折角の新規だから使って上げたいがどう使うのがベストなのかイマイチ分からんな
考えれば考える程2個目のコストが重たく感じる
レベル4昆虫植物って蟲惑魔以外で有用なのいたっけ?
0232名も無き決闘者 (ワッチョイ 5754-mhYo)
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2019/12/23(月) 11:43:33.98ID:ipzYGZ6o0
エンジェル・トランペッターでシンクロを狙うか、スピノ・ディオネアで捕食展開を狙うか
どちらにしろ準備が必要な割に強い動きではないけど
0234名も無き決闘者 (ワントンキン MM7f-9S8K)
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2019/12/23(月) 13:16:45.24ID:vcIyuAYiM
蘇生効果よりも、奪取効果の方で見た方が方向性が決まりそう
蘇生に素材2体使うよりもEMやパラレルエクシード使った方がいいと思う

正直こう見ると蘇生効果はフレシアに欲しかったなって思った……
0236名も無き決闘者 (ワッチョイWW d7e6-arxU)
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2019/12/23(月) 15:47:07.69ID:FjFzMp+10
m2封じネ
召喚反応の落とし穴積んでる蟲惑魔よりドランシアみたいな下級で突破できる除去持ちが相手の時の方が使いやすそうな気もするけど
まぁセラちゃん潰しに来る人もいるしアリっちゃアリか
0243名も無き決闘者 (ワントンキン MM7f-Fl8F)
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2019/12/23(月) 22:49:53.94ID:iR4h715CM
しかしながら9期では1体しか新規貰えなかったのに10期では3体も新規が貰えるなんてな
随分と待遇が良くなったもんだよ
スリーブやストラクの投票結果もあながち無駄ではなかったのかもしれない
0245名も無き決闘者 (中止 Spcb-Cweb)
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2019/12/24(火) 02:18:08.42ID:DdNNLPBYpEVE
ディメンションスライドセットしたターンで発動しつつ除外できるからアロメルスと相性いいな
セラがここに加わればいいけど計3体展開は厳しそうだ
0246名も無き決闘者 (中止W 777b-K7pg)
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2019/12/24(火) 17:05:29.98ID:p17CuqYA0EVE
スライド良さそうだね。あとはPSY Zも一緒に出せれば積極的に奪取効果使えそう。刻剣は難しいか
ただどれも対象取るから強い奴ほど奪いにくいのがなんとも
0247名も無き決闘者 (中止W bf09-DOtg)
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2019/12/24(火) 20:19:14.72ID:majgXgzZ0EVE
アロメルス来たし、煉獄の落とし穴採用してもいいかもしれない
セラから持ってこれるし、破壊耐性も対象耐性も無視して落とせるのは今なら強い気がする
0248名も無き決闘者 (中止 Sa5b-UfE6)
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2019/12/24(火) 20:20:32.70ID:ZgdS0qJcaEVE
そういやアロメルスいればガガガザムライ不要っぽいね。星4二体から打点を伸ばす役割が完全に被ってるし、どう考えてもアルメロスの方が強い
0251名も無き決闘者 (ワッチョイ c66f-/WEI)
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2019/12/26(木) 16:37:55.44ID:26LzNRex0
ランク4の打点要因ならホープダブルで全部解決するでしょ
蟲惑魔って大体EX余るんだからV・ヴィクトリー・ビヨンドあたりフル投入してもまだ余る
アロメルスは役割違うから別枠としても
0255名も無き決闘者 (ワッチョイ 5230-e8fP)
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2019/12/28(土) 04:31:37.43ID:KvHwGTPT0
ガガガザムライは相手の場を落とし穴で空にしたときに8000出すために入れるものだからアロメルスと役割被ってないと思う
狡猾型に戻そうと思うのだけど今のシラユキ落とす方法はブリフュ*3、アナコンダ、キャリアーどれがいいんだろう
0257名も無き決闘者 (ワッチョイW e209-sSa+)
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2019/12/28(土) 08:26:47.05ID:kocwyCzB0
>>256
無理そう
これだと弱い落とし穴が枠取りすぎて魔法罠ゾーン圧迫するか手札事故起こす
とりあえず電網全部抜いて奈落と蟲惑の枚数減らして、他の使いやすい落とし穴(絶縁とか底無しとか)や汎用除去・妨害札を増やした方がいい
幽鬼うさぎも基本的に効果の発動自体を止められない関係で相手を選ぶカードだから、サイドに移した方がいいかも

あと、エクストラのコズミック・ブレイザーとベエルゼウスはやぶ蛇で出す用なんだろうけど、コズミックはやぶ蛇で出せないしベエルゼウスは攻撃制限が邪魔になるから、それ用に枠を割くならアルティメット・ファルコン辺りの方が使いやすい
0265名も無き決闘者 (ワッチョイ 5230-e8fP)
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2019/12/28(土) 17:47:06.44ID:KvHwGTPT0
神智を1枚減らしてトラップトリックを入れた方が便利な場面が多いと思う
人によっては嫌がったりするけど墓穴を3枚AF奈落底なしあたりを1枚づつ抜いて妨げセット入れたら課題を二つカバーできると思う
壊獣が嫌ならサイドに入ってるアトラと狡猾もしくはつり天井とかもある普通にパンクラ精神操作深淵の宣告者とかでもいいけど
あとAFを入れるなら竜巻竜はジャスミンあたりと入れ替えて損はない

>>258
それもいいね教えてくれてthx
0268名も無き決闘者 (ワッチョイW ecba-2Inf)
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2019/12/28(土) 19:15:12.27ID:XeCmFlsE0
>>267
正直やぶ蛇はやりたいだけっていうのがあって元はこれで極神オーディンが思い出補正で出したいだけだったけど、ロックできるしいいかなくらいです。
0271名も無き決闘者 (ワッチョイ 3ffe-VnBs)
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2019/12/28(土) 20:59:58.22ID:omXnF7nM0
やぶ蛇は、今の環境にあってると思う
2018年12月〜採用してもメリット感じなかったけど、
(そもそも破壊されない。大会だとみんなファルコン意識したサイドだったので4回中4回ともアルティメット処理されてたりした)
全体破壊増えてきたおかげややぶ蛇を環境で意識してないし復権できそう
0278名も無き決闘者 (ワッチョイW da88-i6gD)
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2019/12/29(日) 01:28:41.57ID:zWPJgco60
アロメルスきたのも嬉しいけどそれ以上に蟲惑魔スレで構築談議されてる事が嬉しい
最近、誰も構築見せないからブラックボックス見たくなってたし
0283名も無き決闘者 (ワッチョイ 5230-e8fP)
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2019/12/29(日) 06:49:53.23ID:WdvbZlVk0
妨げセットは基本的に妨げ2〜3枚+壊獣3〜5種を合計3〜5枚
この構築だと誘発少ないしカステルリダンとかで使い回しできないし瞬発力ないしメインの打点も低いしホーププレアデスが2500だから亀2蜘蛛1ドラゴン1ジズ1あたりとかがいいと思う
落とし穴は個人的には狡猾>底なし奈落絶縁>チェーン時空蟲惑>その他落とし穴だから煉獄はいらないかな絶縁2以上は新ルールならありかも知れないけど今は返しように妨げ入れてるし1で充分だと思う
落とし穴を今の枚数のままにしたいなら仮想敵が分からないけど初動を潰せる奈落底なしの枚数を増やした方がいいと思う
0286名も無き決闘者 (ワッチョイW 9b7b-Spb/)
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2019/12/29(日) 09:27:13.19ID:eVlnVJhb0
今さらで申し訳ないんだけど、壊獣はいらないと思う
壊獣は、通常の動きでそいつを突破できるデッキ(機界騎士型など)に入れるものであって、AF蟲惑魔みたいな、壊獣をどかすためにライトニングやプレアデスを出さなきゃいけない(無理を迫られる)デッキだと結局壊獣が自分の首を絞める
それでも入れたいのなら機巧蹄パンクラ脱出装置エアフォース大捕物の内いくつかは必要。蟲惑魔もAFもEXに依存できるほど展開力はないから、メインからの壊獣突破手段が複数ほしい

あと根本的な疑問として、展開したいのか罠ビートしたいのかがよくわからない。すごく中途半端な構築に見える
0287名も無き決闘者 (アウアウウー Sa83-HCDf)
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2019/12/29(日) 10:49:29.87ID:N8C5deuja
バグースカはそれなりに制圧力あるしそのままでもいいと思う
それより火力上げるならレイ抜いてダブル入れよう
どうせライトニングが効果二回使うことなんてそうないし
多分ほぼ出ないと考えられるプレアデスと能動的に動けないダグザも変える余地ありかと
0293名も無き決闘者 (ニククエ MM4a-IZFG)
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2019/12/29(日) 18:29:26.03ID:o+ZkgYqjMNIKU
蟲惑魔の性質上ランカちゃんのサーチって次の自ターンに備える動きでしかないからセラちゃんで手軽にリクルートできる以上ランカちゃんを2に削ってアトラちゃんなりカズーラちゃんなり積んだ方が痒い所に手が届くと思うよ
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