【ウォリアー】遊星デッキ62【シンクロン】
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遊戯王5D'sの主人公、不動遊星は戦士・機械の混合シンクロデッキを使用します。
ここではOCGでの遊星デッキについて話し合っていきたいと思います。
それぞれの劇中使用カードは優れた効果を持ち、ウォリアーの名を冠するシンクロモンスターはどれも個性的。
展開に関する質問はソリティア理論Wikiを読んでからお願いします。
■関連サイト
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
不動性ソリティア理論まとめWiki
http://www64.atwiki.jp/clear_mind
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★大会を視野に入れている場合は、サイドデッキや大会の環境もきちんと書きましょう
~~デッキ診断投稿テンプレート~~
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▽下級×14
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▼罠×7
U×3 V×2 W X
■エクストラ×15
α×2 β×2 γ δ ε ζ η θ
ι κ λ μ ν
■サイド×0
【コンセプト】
(デッキコンセプト、基本戦術など)
【使用感・問題点】
(回した感想、気になった点、改善したい点など)
【備考】
(周囲の環境、予算、譲れない点など) 立て乙
サテライトウォリアー見て思ったけどスタダ系は宇宙イメージでウォリアー系ってニトロターボロードみたいな地上(オゾンより下)系多いけどサテライトは宇宙系だからもしかしたらスタダとウォリアーを繋げるカードなんじゃないかな おもしろいな
繋ぐって意味ならチューナーかもね
ドッペルリクルートするような新規こないかなあ >>23
宇宙にいるサテライト(衛星)が破壊されても星屑になるって事か…面白い考察だな ライブラとトリシューラの釈放からルールの縛りは変わらないんだろうけどよっぽど強くないとEXにもう枠ないよ
シンクロメインのリンク混合とか15じゃ足りないから新マスター以降の新規は9期レベルはないと選択肢にもならない もう何度も言われてるけど結局強力なメインに入る強化がないことにはな
TG見たいに強めの縛りつけて展開させる感じがいいけど シグナルシンクロンとシグナルワールドで【シグナル】が環境入りする可能性が!? ただこういうのってサーチできてこそだとはふと思うわ どちらかといえば優勢な時にさらに優勢にするカードでかつ通常サーチ不可能で
他に墓地効果とか持ってない魔法罠ってリターンが強力じゃないと微妙なのよね
まあリターンはあるといえばあるけども この効果で使用後の変な縛り無いのは良いよ
サーチ云々は典型的なタイプだろうけど これ1枚で革新が起きるほどでもないけど酷評するほど酷くはないな
アクセルシンクロやクリスタルが出しやすくなるのはとてもよい
永続だから相手ターンシンクロでもアド取れるし ジャンクロンでドッペル蘇生でジャンクウォリアーでジャンクロン蘇生でスタダか ジャンクやシューティングは対象外なのか
スピーダーやデストロイヤーの効果こそ妨害されたくないのにな
ドッペル素材にアクセルシンクロン出せばリンク無しでシューティングスター出せるな ハリファ経由で制圧シンクロ立てて、相手ターンにそれ素材にしてスタウォ出せば蘇生できるって考えると強いな
ライトニングマスターとかクリスタルウィングみたいな名称ターン1じゃない制圧シンクロを素材にすれば繰り返し効果使えるし 弱くはないけど求めていた物じゃない
今までに比べたら全然強いけど シンクロチェイスこれサイキックリフレクターとか使ったバスターデッキで真価発揮するタイプかな
自然とスターダストをシンクロするし
スタバの効果は墓穴にチェーンされないってことでしょ? チェイス過小評価され過ぎ
ジャンクロン始動だとドッペルに頼り切りだったけど、これ使ってかつ墓地に増Gか何か落としとけば、スタウォ、ライトニングマスター、聖遺物聖杯の盤面作れる
ジャンクNSEF増GSS
アクセルSSチェイスEF増GSS
アクセルEFジェットEFSS
アクセル+ジェットでハリファSSEFジャンクSS
ジャンク+増GでイヴSSEF継ぐ者EF増GSS
イヴ+増GでライトニングマスターSSイヴEF聖杯SS
相手ターンハリファEFライザーSSEF
ライザー+ライトニングでスタウォSSチェイスEFライトニングSS チェイス普通にいい新規じゃん
相手ターンシンクロまでできたら2ターンでアド取れるし最低限の妨害耐性もある 多分サーチできたら最後にウォリアーとスターダストしかssできなくなる縛りがついてる
そもそもシンクロン系にサーチできる魔法罠とかないけど シンクロンチェイスでジャンクウォリアー出してレベル2蘇生してジャンクウォリアーの攻撃力あげるぜ 墓地からチューナーを5枚デッキトップに置くカード下さい チェイスとジェネクスウンディーネで理論上はけっこうソリティアできそうな気がする チェイスは貼ってジャンクドッペル→アクセルシンクロン出せればそこからトークンとアクセルシンクロンでハリファイバー出して盤面作れたりするし普通に強そう
ただコンボ前提の永続だから何枚入れるか割と悩むな 遊星の問題はやっぱり今回の新規を含むサーチに帰結するな 条件さえ満たせばSモンスターも蘇生できるからハリファメタられても少しは動けそう
アームズエイド素材にアクセロン出してレベル上げてスタウォとか、Sチューナーやレシプロ使い回しとか 使えないって程ではないでしょ
いやスターダストクソ新規の連打でハードル下がってる可能性は否めないが 遊星のサポはデッキの性質上よっぽど壊れかそれこそサーチじゃないと抜けてく運命だしなぁ
そこそこ便利じゃだめなんだよ 蘇生に縛りやデメリットがないのはかなり強いと思うよ
汎用性高いし 他のスターダストサポートがやばすぎて神に見える
大体既存カードの下位互換やん グラビティ・コントローラーやばいな
イヴ立てて変換するだけでMMにS展開できる 言うほどか?
リンク素材にできない以上ショウフクで無理矢理どかすか、他リンク立てないと展開の仕様がなくないか
IGASはウヴァループをピン刺しするかもしれないくらいかね
ライザーで落とせるレベル4としては有用だしEXゾーンを圧迫してるトリシュをどかす要因として使えそう 台風をスターダストの効果で無効化して破壊できねーかな くず鉄のシグナル強過ぎワロタ毎ターンカウンター罠とかヤバ過ぎる
こいつをサーチさえ出来ればなぁ…… サテライトウォリアーでついにジャンクスピーダーくんの出番が来た サテライトくんクイックで出せないのか
シンクロンがいるのに アクセルSモンスターかと勘違いしたけどこれクリスタルウィングと同じか ジャンクフォアードとチェンジャーからスターダストアサルトウォリアーを経由するとサテライトウォリアーが出せるのね
でもチェンジャーはあんまりデッキに入れたくないか ツイッターに「有名人ジャンクドッペル使いの俺が今まで選考会でこんなにコナミに働きかけて来たのにこの程度のゴミ新規しか出せないなんて」みたいなこと言ってる奴がいて痛いを通り越して怖い
異常者だよ このままじゃサテライトウォリアー1枚シングル買いして終わりになる
ウォリアーとシンクロンの間にモンスター1枚あるよな
それに期待 サテライト強いけどレベル10って感じのイラストじゃねぇな 非チューナーのレベル2とか欲しいな
雨隠れのサヨはちょっと… シンクロ魔法罠とか屑鉄魔法罠サーチとかきてもええんやで? 結局今回はデルタアクセル強化はチェイスだけなんかね?
チェイスは強いがサテライトシンクロンはよくわからん
デルタアクセルに今必要なのは有能非チューナーかドッペルサーチだから入んない気がする
だれかあたまのいいひとがんばえー くず鉄サーチ出来るメインモンスターかリンクモンスターさえ来ればわざわざ消費重いデルタアクセルしなくてもアクセルで十分な先行布陣出来るんだけどな わりと今回は遊星のカード性能優遇されてる気がする、十代遊馬遊矢のカードが微妙過ぎるってのもあるが なんかなんとも言えない感じ…
サテライトシンクロン何に使うのこれ 残りの新規が下級ウォリアーでドッペル、ラッシュサーチで掌返しって作戦なんだよな?コナミさん? >>89
遊馬は全部有能でむしろ一番の当たりロマン枠のフューチャードライブですらそこそこ実用性がある
遊矢十代は微妙感あるけど天空とサンライザーだけでそれなりに価値はある
遊星のは突き詰めるとどれも既存のカードの方が良いorサーチできないから抜けていきそうな印象 どれも抜けるは言い過ぎかサテライトウォリアーは詰めのカードとしては悪くないし
くず鉄のシグナルは遊星デッキよりもレッドデーモンWWSRあたりの方が使いこなせそう サテライトシンクロンはドッペルと同じ条件で自己SS可能なチューナーかつレベル4になれるからシンクロの選択肢が増えるのが優秀だな
スピーダー用レベル2シンクロンとしても優秀な部類だし性能がアレなレベル4シンクロンを抜けるのはいいね
サテライトウォリアーはチェイスの恩恵が受けられるジャンクデストロイヤーでチューナーの縛りがないからスピーダーから7シンクロとスチームで相手ターンシンクロで妨害出来るな というかこれチェイスやサテライトのお陰でスピーダーがかなり有能になってるからスピーダー中心で組んでみるのもありか? サーチ出来るのに使い道がないカードがあるみたいないい方はよせ! シンクロンの方は終末とかリフレクターと相性良さそう
手札にジャンク墓地にドッペルある状態とかではいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています